完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2001年9月の完結漫画

13件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2001年完結の漫画リスト

世界でいちばん大嫌い 秋吉家シリーズ5

全13巻
表紙
作者:日高万里
掲載誌:花とゆめ

あらすじ:
零(れい)の通う幼稚園の先生に片想い中の万葉(かずは)。しかし、万葉を好きだという杉本が現れて、恋心は乱されっぱなし!?恋のステップアップ・ストーリー。


海猿

全12巻
表紙
原作:小森陽一  漫画:佐藤秀峰
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
海難事故に遭った人々を命懸けで救出する、若き海上保安官・仙崎大輔(せんざき・だいすけ)の活躍を描いた海洋アクション。巡視船「ながれ」に乗って初レスキューに向かう新人航海士補・仙崎は、炎上する中国船籍「鳳来号」の中で、蓋が溶接されたコンテナに閉じこめられた密航者達を発見する。沈没寸前の状況で撤収命令が出された仙崎だったが、密航者達を見捨てることができず……!?


微熱少女

全10巻
表紙
作者:宮坂香帆
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
里菜は中3の女の子。毎朝、駅で会う高校生の高柳に、ずっと憧れています。思いきって声をかけたら、高柳はライブのチケットをくれました。でも、里菜はライブを盛り上げるための笑い者にされて…。そんな里菜を助けてくれたのが、高柳の友人のヒロでした。里菜とヒロはごく自然にキスをして!?

超爆魔道伝スレイヤーズ

全8巻
表紙
原作:神坂一  漫画:義仲翔子
掲載誌:月刊ドラゴンジュニア

あらすじ:
盗賊と見るや、問答無用でシバキ倒す天才美少女魔道士・リナ=インバース。いつものように盗賊いぢめに精を出すリナだが、凄腕の美形剣士・ガウリイとの出会いで運命が大きく揺れ動くことに!?大人気ライトノベルのコミカライズ第一弾。今では入手が難しいシリーズが、デジタルコミックで復活!

お星様にお願いっ!

全8巻
表紙
作者:藤崎真緒
掲載誌:花とゆめ

あらすじ:
年齢の離れた幼なじみ、暁と智が久々に出会った所は高校の入学式。しかも「担任」と「生徒」という立場で! イヤってほど男の子らしい過去を知られている暁兄の出現に、愕然とする智だが…!? ナイショナイショの学園ラブ、DOKI×2第1巻ついに登場!!

ANGELIC LAYER

全5巻
表紙
作者:CLAMP
掲載誌:月刊少年エース

あらすじ:
「エンジェル」と呼ばれる人形たちがTV画面の中で華麗に戦う疑似格闘ゲーム「ANGELIC LAYER」。主人公のみさきは自分のエンジェル、ヒカルをつくり出した!! 鈴原みさきは中学1年生。上京した彼女が見たものは「エンジェル」と呼ばれる人形たちがTV画面の中で華麗に戦う疑似格闘ゲームだった。この「ANGELIC LAYER」の虜になったみさきは「天使の卵」を購入。自分だけのエンジェル、ヒカルをつくり出した!!

たなからぼたもち

全5巻
表紙
作者:白虎丸
掲載誌:ヤングコミック

あらすじ:
両親の海外赴任中、自宅を貸出し大家となった浪人生太一は、美人教師を皮切りにピチピチ女子高生、美人女医を店子とし男の夢ハーレム環境を整える。次から次に、たなぼたHの夢の毎日が始まった!

スレイヤーズすぺしゃる

全4巻
表紙
原作:神坂一  漫画:トミイ大塚
掲載誌:月刊ドラゴンジュニア

あらすじ:
盗賊いぢめが「趣味」の美少女魔道士リナ=インバースと、リナを勝手にライバル視する白蛇のナーガの珍道中。ついにコミックで登場だ!

いけいけ!さくら

全4巻
表紙
作者:長江朋美
掲載誌:プチコミック

あらすじ:
大学受験の日鼻血を噴いたさくらは介抱してくれた修二(しゅうじ)に一目惚れ。同じ大学に入学でき、紆余曲折の上修二の彼女に!! 恋の四十八手コメディー。

かごめかごめ

全3巻
表紙
作者:唯登詩樹
掲載誌:ウルトラジャンプ

あらすじ:
父親が死に、祖父から家を出て行くように言われた正面。月8万円で生活していくため、片思いの相手のかごめに新居を探してもらう。しかしそのせいで正面は、かごめが作った超常現象観察同好会に入会するはめに。しかもかごめが見つけた物件には出るという噂が…。

シュガー・ダーリン

全3巻
表紙
作者:松本美緒
掲載誌:Kiss

あらすじ:
結婚してからが、「恋」の本番!! 20歳のプータロー・花は、突然現れた理想の男、征一郎にヒトメ惚れ。押しに押して結婚しちゃいました。愛イッパイの新婚生活を思い描いていた花だけど、そこにはキビしい現実が待っていた?ハッピーで、せつない恋愛結婚生活をどうそ。

ソーダむらの村長さん

全2巻
表紙
作者:石川優吾
掲載誌:ビッグコミックスペリオール

あらすじ:
東京でOLをして暮らす宗田茜、25歳。彼女は実は人口二百人の過疎の村・宗田村の村長の孫娘。村長選挙の時期がやってきたため、有給休暇で帰省する茜だったが、宗田村の財宝(!?)に目を付けた職場の先輩・小山田ユウコも一緒に連れて行くことに。東京から電車で8時間、さらにバスに乗り換えて3時間、最後は熊に注意しつつ、徒歩で山越えを敢行……。道無き道を進み、ようやく宗田村に辿り着いた茜とユウコ。村の入り口には、茜の親戚一同が首を長くして待っていた。村長選の出陣式は明日。ところが、現職の村長である茜の祖父が、高齢を理由に突然の出馬辞退。婿養子の父親に代わり、茜が村長選に立候補することになってしまった!!

有限会社「危機一髪」

全2巻
表紙
作者:くさか里樹
掲載誌:不明((単行本電子版小学館))

あらすじ:
超チビでガリガリの女の子・天堂一二三(てんどうひふみ)が、スタントマンの会社に面接を受けにくる。どうしてもスタントウーマンになりたいという彼女だが。



完結漫画データベースTOPページ