完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2001年10月の完結漫画

19件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2001年完結の漫画リスト

おさなづま

全10巻
表紙
原作:森高夕次  漫画:あきやまひでき
掲載誌:漫画アクション

あらすじ:
一子は16歳、ロリコン体型の処女である。ところが、実家の事業が立ち行かなくなり、借金のかたとして人身御供となる…。しかも旦那はロリコンSM亭主!こう記すと、お涙ちょうだいの残酷ストーリーかと思われるが、全然そんなことないんです!ほのぼのタッチの不条理漫画!超オススメ!

新ギャルボーイ!

全10巻
表紙
作者:中村真理子
掲載誌:BE・LOVE

あらすじ:
ケンカっぱやくて男勝りの晃(あきら)と、クールで頑固な友弘(ともひろ)。様々な障害を乗り越えて結婚した、深く心で結びついた夫婦だ。大阪での単身赴任を終え、東京に帰ってくることとなった友弘だが、喜ぶ晃に告げられたのは、会社をやめ、母の経営する美容院を継ぐという言葉。大阪支店を任された友弘と、戸惑いながらも、大阪での暮らしを始めた晃だが、予想もしなかったトラブルが続出し!? 大ヒット『ギャルボーイ』続編!!


QP

全8巻
表紙
作者:高橋ヒロシ
掲載誌:ヤングキング

あらすじ:
本当の強さとは何か。かつて、街の不良たちを恐怖のどん底におとしいれた伝説の男、「キューピー」こと石田小鳥が帰って来た!伝説が再び幕を開ける第1巻!


大人袋

全7巻
表紙
作者:中川いさみ
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
少年の心を忘れない会社員・小袋くんのシュールなサラリーマン生活。 ●登場人物および動物/小袋タモツ(社会人になったばかり。ツララ商事勤務)、山脇(小袋くんの会社の先輩。愛妻弁当を毎日会社に持ってくる)、みつる(社長の孫。エレベーター係だが、まだ子供なので不手際も多い)、船村係長(会社の派閥に続さない白樺派のロマンチスト。妻の名は千絵子)、背井内専務(あそこがたったり、ちぢんだりの特技を持つ)、八木沢・村岡(小袋くんの同期)、タミ子(庶務課勤務。小袋くんのガールフレンド。だが、彼を「バカなのでは?」と疑っている)、ロザンナ(小袋くんを熱愛するメンドリ。彼の家におしかけ同棲中。父母は影)、大家さん(余計な親切、大きなお世話でなにかと小袋くんの世話を焼く)、隣の大学生(小袋くんに対抗意識を燃やす。オウムを飼っているため小袋くんにオウムウォッチャーと勘違いされている) ●本巻の特徴/役に立ちそうで、さっぱり役に立たない「現代会社の基礎知識!」付き。「デキる奴」と思われるには? スムーズなランチ獲得法、電話中長く待たされた場合、などなど。(注)あまり参考にはなりません。しないと思うけど……。巻頭に読み切りマンガ「大人への道」収録。『新選国語事典』より抜粋の「大人」の意義も掲載。

電光石火

全6巻
表紙
作者:盛田賢司
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
ある浪人者がいる。彼は、たいした理由もないのに藩士たちに無礼討ちされた者の家族に、茶碗一杯のメシで雇われ、仇討ちを引き受けた。大勢の藩士を相手に大立ち回りを演じ、斬って斬って斬りまくる浪人者。しかし、遂に力尽きて殺されそうになったその時、愉快そうに見物していた藩主・清長が「余のおもちゃにする」と口にし、ひとまず命だけは助けられる。そして浪人者は、傷が癒えた後、目隠しをされたまま船に乗せられ、頂に七つの獄門台(処刑台)がある島に連れて行かれる…。

黒鉄

全5巻
表紙
作者:冬目景
掲載誌:モーニング

あらすじ:
犬使いの犬に、のど笛を噛み切られて賞金首・人斬り迅鉄が死んだ。だが、天才蘭学者・平間源吉の手で、半身は機械からなる渡世人・鋼の迅鉄として蘇る。迅鉄の声となるのはしゃべる名刀・鋼丸。仇討ちで命を落とした元武士の魂を宿して、これも源吉により蘇った。源吉の死後、二人はあてどもない旅に出る。


EX~少年漂流~

全5巻
表紙
作者:山田恵庸
掲載誌:マガジンSPECIAL

あらすじ:
主人公の聡たち仲良しグループは中学生最後の夏休みの思い出作りに雉島旅行へ出発。順調な航海が続いていたが、突然、空が血のように赤く染まり、直後、船は津波に飲まれてしまう。目の前で親友が死に、ショックで意識を失ってしまった聡。気が付くと一人、無人島に漂着していた。食料も水もない島で、生きる術はあるのか。一方、沈没を免れた船内では、恐ろしい殺人鬼が誕生していた…。戦慄のパニックストーリー開幕!


ロスト・ヴァージン・プロジェクト

全5巻
表紙
作者:水槻れん
掲載誌:デザート

あらすじ:
アタシだってHしたい。女の子のホンネはソレ!! 学校イチの遊び人……のハズが実は処女の真紀(まき)。初体験旅行にドキドキの亜也(あや)。超経験豊富な雅美(まさみ)。ナイスバディのくせに男っ気ナシの美晴(みはる)。4人の女子高生の初体験は!? ドッキリ・ラブコメディー。

ミルク クローゼット

全4巻
表紙
作者:富沢ひとし
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
西暦2005年、消える子供が流行――。やまぐち葉菜は、そんな子供の一人で、おぞましい異世界も、病気扱いされる自分も大嫌い。対照的に、立花たろうは異世界での冒険が気に入っている。二人は迷い込んだ異世界で重傷を負い、かろうじてしっぽ状の生物と合体し共生することで、生きながらえる。人ならざる者となって帰ってきた二人を迎えた謎のお姉さん・リーズル吉田は、二人が「合格」したと告げる。

KaNa

全4巻
表紙
原作:爲我井徹  漫画:相楽直哉
掲載誌:コミックガム

あらすじ:
ある日、平凡な中学生の少年・祐二は塾の帰り道で偶然出会った一人の少女に惹かれる。その少女の名は哀…、妖と人間との間に生まれ、東京の地下の世界で一匹の狼と暮らす少女だった。少女が人間ではないと知った祐二だが、なぜか惹かれるその少女に、祐二は人として入ってはならない領域へと足を踏み入れるのだった…。

セキララLOVE LIFE

全3巻
表紙
作者:みなみりょうこ
掲載誌:月刊少年マガジン

あらすじ:
もっと自分を好きになる 人の悩みは尽きぬモノ まして体の悩みとくれば!相田菜々美と謎の秘密結社が「あ〜そーゆーのってあるある」な問題をセキララに解決!!この本を読み終えたその時には“愛に満ちた生活(ラブ・ライフ)”があなたを待っている……ハズ

速攻生徒会

全3巻
表紙
作者:小川雅史
掲載誌:コミックゲーメスト

あらすじ:
この世界には、連続技を決めたり、手から衝撃波を出したり、ガードキャンセルでリバーサルできる人間・通称「鉄腕」がいる。その理由を主人公は「ストリートファイターだから」の一言で済ませている。 迅速高校生徒会、通称・速攻生徒会はそのような生徒を集めて組織された。その強さ故に、同じような戦闘力を持つ高校生達から戦いを挑まれる。大人の思惑も黒い陰謀もお構い無しに、売られた喧嘩は全て買う、それが速攻生徒会である。

帝王への道

全3巻
表紙
作者:志名坂高次
掲載誌:月刊少年マガジン増刊GREAT

あらすじ:
世の中は邪道で乗り切れ! 詐欺・やらせ・悪徳商法……この世は危険に満ち満ちているそんな人生の落とし穴にはまらないための爆笑裏処世術を授けよう!!

天使なやつら

全3巻
表紙
作者:今井康絵
掲載誌:ちゃお

あらすじ:
さららはちゃきちゃきの江戸っ子。大好きなアイドルの黄河に誘われてバレエを始めることに!? すると!? 本格バレエサクセスストーリー!!

千一夜の鍵

全3巻
表紙
作者:さいとうちほ
掲載誌:プチコミック

あらすじ:
鍵が、思いがけない運命の扉を開く。扉の向こうにあるのは、甘味な恋の出逢い!? それとも…!? 様々な時代を舞台に描く、鍵をめぐる愛の物語。

重臣 猪狩虎次郎

全2巻
表紙
作者:つの丸
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
400余年の時を超え、戦国の世から猛き武将が現代の日本にやって来た!! その名は猪狩虎次郎…!! 禿隆公を守るため、1万5千の軍勢に僅かな手勢で立ち向かった勇者は何故か公園の奥で干からびていたが…!?

ナズミ@

全2巻
表紙
作者:岸みきお
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
ヒロシはボクシング部に所属する高校生。“カエル”いうハンドルネームでメール交換もしている。郭志はそのメールで“ウサギ”という女の子と親しくなった。そして今度のボクシングの試合に勝ったら、会おうという約束をする。だが試合は惨敗。ウサギに会う機会は遠ざかってしまった。がっかりしている郭志のもとへ、1通の不思議なメールが届く。それは本文がなく、「nazmi.exe 」という添付ファイルがひとつだけ。ウィルスかと恐れた郭志は消去しようとするが、どうやっても消すことができない。しかもそのファイルは勝手に開き、パソコンの中からはスタイル抜群の美少女が飛び出してきた。そのうえその女の子は、いきなり郭志に抱きつき、キスしてきたのだ! この子は一体何者!?。

ダンデライオン

全2巻
表紙
作者:落合尚之
掲載誌:サンデーGX

あらすじ:
ネットアイドルへのサイバーストーカー事件を担当している刑事・兵庫。捜査が難航し行き詰まった彼は、凄腕のハッカーが経営しているという「 MNSコーポレーション」へやって来た。だがそこにいたのは、陵奏と醍醐行人という二人の高校生。兵庫はあきれて帰ろうとするが、彼らのずば抜けた実力を目の当たりにし、捜査の協力を依頼する。二人はたちまち犯人を捜し出すが、行人はその犯人に捕まり、ナイフを突きつけられてしまった。その時、思いがけないことが起こる。それまでごく普通の少年だった行人が、突然ものすごい力を持った超人的な男に変貌し、犯人を叩きのめしたのだ。それを見て戸惑う兵庫に、奏は「ダンデライオンが発芽した」と謎めいた言葉を口にする。

LOVEファイヤー

全2巻
表紙
作者:上杉可南子
掲載誌:Judy

あらすじ:
「28歳まで結婚できなければ一生独身。」的中率100%の占い師にそう宣告されたOL篠崎たから27歳。そして彼女の切実なお相手探しがはじまるが!?



完結漫画データベースTOPページ