完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2001年11月の完結漫画

16件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2001年完結の漫画リスト

奈緒子

全33巻
表紙
原作:坂田信弘  漫画:中原裕
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
雄介たちの小学校の運動会当日、健介は頼まれて奈緒子たち親子を磯釣に連れていく。健介は雄介に日本一のマラソンランナーになれと言い残し、出発するのだった。海の上で、天候が気になる健介だったが…。健介が現れないまま、運動会の種目は進んでいった。一方、健介は磯に渡ろうとした奈緒子が海へ落ちたのを助けようとして飛び込む。なんとか奈緒子を助けたものの、健介は波に押された船に磯に打ちつけられて海に沈んでしまう。

パスポート・ブルー

全12巻
表紙
作者:石渡治
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
下町生まれの真上直進は、勉強は苦手だが情には厚いやんちゃ少年。今日も、親友の青山空知と銭湯の煙突にのぼり、飛行機が飛んでいくのを眺めていた。そんな直進の行動に周りはヒヤヒヤし、いつのまにか人が集まり大騒ぎに!! そんなやんちゃな彼のもとに謎の紳士が訪れて……。

私立T女子学園

全10巻
表紙
作者:竹田エリ
掲載誌:週刊ヤングジャンプ

あらすじ:
あなたは女子高生の真実を知っていますか? 茶髪・ミニスカ・ルーズソックスだけが女子高生じゃない。竹田・井森・山瀬・大崎・クズちゃん…。フツーに見えてフツーじゃない高2女子5人組。何気ない日常の裏にひそむ女子高生の真実は、複雑怪奇で支離滅裂。あなたが救われる道は、もはや笑うしかない。

助産院へおいでよ

全10巻
表紙
作者:河崎芽衣
掲載誌:BE・LOVEパフェ

あらすじ:
二人の愛の結晶である赤ちゃんのパワーは偉大。まわりの人をみ~んな幸せにしてくれます。助産師のモトコさんが、妊婦さんそれぞれの「その人らしい」出産を、一生懸命お手伝い。出産のために幼いころからの夢をあきらめようとしている妊婦さんに手を差し伸べる「しあわせのノック」など、感動の出産ドラマ5編を収録。読み切り形式なので、どこからでも読めますよ!

キラリが捕るッ

全6巻
表紙
作者:高橋のぼる
掲載誌:漫画アクション

あらすじ:
日本プロ野球界よ、見よっ――それはやってきた。美輪キラリ、19歳、キャッチャー、番号02、日本プロ野球界初の女性選手!彼女の目的、それは球界を永久追放された父の汚名を晴らすこと…それが出来るのは娘である彼女だけ。飛び散る汗!躍動する肉体!!キラリの青春の全てを賭けた戦いが今、始まる。

プニャリン

全4巻
表紙
作者:コージィ城倉
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
大相撲・千秋楽。ここまで14勝無敗のプニャリンこと大関・男股山は、同じく全勝の横綱・豪力と、優勝を懸けての決戦に臨んだ。そして結果は下手投げで、見事プニャリンの優勝。来場所は横綱昇進を懸けた場所となる。無敵の強さを誇るプニャリンだが、どうもおかしなところがあった。それはどうやら“男が好き”なようなのである。自分の付け人にも、美青年の男黄山を指名。しかしプニャリンは、親方の娘で現在高1の佐知子と、許嫁(いいなずけ)の関係にあるのだった。


リーマンギャンブラーマウス

全4巻
表紙
作者:高橋のぼる
掲載誌:モーニング

あらすじ:
「暗闇を見ずに帰れば、アンタはただのネズミや!」――女房が離婚を要求し、横領上司が自殺した夜。カネに執着を感じないエリートサラリーマン・篁(たかむら)は、風変わりな“痴女”に導かれ、雑居ビルに隠された賭場へと足を踏み入れる。“GodisNowhere”……神なき場所で、ギャンブルネーム「マウス」の、絶頂を目指す旅が始まった!“女体盛り”表現が伝説となった「インドまぐろ子18歳」も登場して、衝撃尽くしの第1巻!



GUN BLAZE WEST

全3巻
表紙
作者:和月伸宏
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
19世紀・アメリカ――イリノイ州・ウィンストン村に住むビューは、ガンマンと西部に憧れる元気な男の子。その西部からやってきたマーカスとの出会いが、ビューを“西”へと導くことに…! “超”西部劇登場!!



新ハッピーピープル

全3巻
表紙
作者:釋英勝
掲載誌:週刊ヤングジャンプ

あらすじ:
問題児の朋夫は、仲間と女性を襲う。一命を取り留めた彼女は、開業医の朋夫の父の元に運び込まれるが、朋夫は彼女を殺し、口を封じようとした。選挙を控えた父は必死で止めるが! 他4話収録。


ふたりの大井川 就職日誌

全3巻
表紙
作者:ロドリゲス井之介
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
西暦2010年、大井川シゲル(31歳)は会社が倒産寸前ながら、合コンではじけていた。だが、頭髪薄めでデブのシゲルを女の子は完全に無視。その後、泥酔状態で無茶した結果、シゲルは店員になぐられ意識を失う。翌朝、目覚めたシゲルの目に、見覚えのある風景が飛び込んでくる…。

ランダム・ウォーク

全3巻
表紙
作者:吉住渉
掲載誌:りぼん

あらすじ:
高校に入学して新鮮な毎日を送っている優架。でもひとつだけ足りないものが…。それはステキな彼氏。そんな時、偶然出会った望くんに一目ボレして……。

imagine29

全3巻
表紙
作者:槇村さとる
掲載誌:コーラス

あらすじ:
仕事も恋もイケてる風だけど実は不器用な姉・志麻子。自由奔放だけどしっかり者の妹・みのり。なにかと対照的な姉妹が、他人や自分と向き合い、本当になりたい自分を発見しイメージしていく愛と成長のストーリー。

空に太陽がある限りっ。

全3巻
表紙
作者:相原実貴
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
主人公・江戸川りえこはイセイも気っ風もピカイチのお元気娘。片おもいの彼がいるりえこに、金持ち編入生・直人が接近、恋の大騒動勃発!!

ヤスミンのDANCE!

全2巻
表紙
作者:桜木雪弥
掲載誌:週刊ヤングジャンプ

あらすじ:
「大和撫子におなりなさい!」 ブラジル生まれのカポエィラ大好き少女、ヤスミンが、茶道の家元、千堂家にやってきた。 しつけの厳しいおばあさまに、カポエィラを禁止されるが、学校でDJ気取りの少年、タンゴに出会い…!?

風介がゆく

全2巻
表紙
原作:黒田修平  漫画:大島やすいち
掲載誌:モーニング

あらすじ:
この物語は、大阪で不動産業を営む不動風介が 弱気を助け悪党を懲らしめる痛快生活応援ドラマである。 【第1章】シロウトが、競売物件を買うのは、損か得か? 【第2章】幸福の象徴だった子供の頃に住んだ家を買い戻したら、幸せは取り戻せるか? 【第3章】悪徳販売会社から不良物件を購入しない方法とは?

サイコトレーダー ちなみ

全2巻
表紙
作者:木村明広
掲載誌:サンデーGX

あらすじ:
2022年、桜沢家に生まれた女の子・ちなみは、生まれてすぐサイコエクスプロージョンの能力を発揮。この子は将来、とんでもないサイキッカーになるぞと両親を期待させる。ところが、その後ちなみの能力は影をひそめてしまい、高校生になった今では、すっかり凡人なみ。サイコハイスクール「浪漫女子超能力高校」の実技は赤点ばかりだし、憧れだったサイコポリスの採用試験にも落ちてしまった。そんなちなみの前に、サイキッカー連続婦女暴行殺人犯が現れる。襲われそうになるちなみ。そこへ「サイコトレーダー」の一平太と琴乃が救いの手が差し伸べにやって来た!。



完結漫画データベースTOPページ