完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2001年12月の完結漫画

19件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2001年完結の漫画リスト

MONSTER

全18巻
表紙
作者:浦沢直樹
掲載誌:ビッグコミックオリジナル

あらすじ:
デュッセルドルフ・アイスラー病院の日本人医師・天馬賢三は、天才的な脳神経外科医。院長の娘・エヴァとの結婚も控え、順調な日々を送っていた。そんなある日、東ドイツ貿易局の顧問、リーベルト一家が何物かに襲われるという事件が発生した。 リーベルト一家銃撃事件で、重傷を負った双子の兄・ヨハンの手術は、困難を極めそうな様子だった。手術に取り掛かろうとしたテンマに、市長の手術にあたれという院長からの命令が下るが…。


球魂

全16巻
表紙
作者:岩田康照
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
かつて温泉街として栄えた玉磨温泉村は過疎化の波にさらされていた。村長である父親の手紙によりドイツ留学から帰国した明彦は、故郷・玉磨温泉村のさびれぶりに愕然とする。そんな彼に父は、村の活力を取り戻すため、卓球選手となることを命じる。明くる朝、早速明彦は卓球部の部室に顔を出すが…

NATURAL

全11巻
表紙
作者:成田美名子
掲載誌:LaLa

あらすじ:
理由有りで日本にやって来た9歳のペルー人少年・ミゲールは、山王丸家の養子となり、愛情を受けて育つ。そして高校生となった彼には、バスケや弓道を通しての新しい出会いが待っていた――。

聖・はいぱあ警備隊

全11巻
表紙
作者:森生まさみ
掲載誌:LaLa DX

あらすじ:
元・男子校の私立東郷高校に入学した元気娘・梨本つぶら。男子1200名に対し女子わずか20名という、狼の中の子羊同然な彼女たちを守るのは「はいぱあ警備隊」。その隊長・高屋敷昴に一目惚れしたつぶらだけど…!?


無頼男―ブレーメン―

全9巻
表紙
作者:梅澤春人
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
【ケタ外れの無鉄砲野郎、始動!】成り上がるために家出した春日露魅王(ロミオ)と、ロックのモンスターバンドを目指す火野麗児。出会ってすぐに事件に巻き込まれるが、ロミオの無鉄砲さと麗児の熱いハートで乗り越える。そして意気投合した2人は、それぞれの夢を叶えるために東京へ向かう! アブない男たちのロックな生き様、第1巻!


天使の唄

全9巻
表紙
作者:牧村久実
掲載誌:デザート

あらすじ:
館林繭(たてばやし・まゆ)は、歌うことやコンサートが大好きな平凡な高校生。ある日、繭の才能を見出した櫂吾(とうご)からバンドへの誘いを受け「DESSERT(デザート)」の一員として、デビューすることに……!! 天性の声を武器にプリマドンナを目指す繭の、愛と輝きの物語! 憧れの倉敷侑也(くらしき・ゆうや)と繭の出会いを描いた「雪の声」も収録!


最終兵器彼女

全7巻
表紙
作者:高橋しん
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
シュウジとちせは北海道の田舎町に住む高校3年生。のろまで内気なちせは、前から憧れていた陸上部のシュウジにやっとの思いで告白。シュウジもそれをOKした。だが、ウブで純情な二人はどうやって付き合っていけばいいのかよくわからず、結局交換日記を書くという、かわいらしいことから始める。そんなある日、突然札幌が空爆された。そこで、シュウジは信じられないちせの姿を見る…。


花のうた

全7巻
表紙
作者:守村大
掲載誌:モーニング

あらすじ:
幼いころに母を亡くし、北海道に暮らす母方の祖母に育てられた少女・ウタ(花野歌)。祖母の死をきっかけに、顔も知らない父親を捜して東京に出てきたが、そこは15歳の純粋な少女にはあまりにも厳しい街だった……。しかし、ホームレスのみんなや親方や紺野、そしてシバ(柴田)に出会い、ウタは持ち前の意志の強さと純粋な心でたくましく生きていく!

スイート10

全7巻
表紙
作者:こやまゆかり
掲載誌:Kiss

あらすじ:
祝・ドラマ化決定! あなたは、「よき妻」と「オンナの自分」、どちらかひとつを選べますか……。『Kiss』誌上連載時から話題をさらい、賛否両論の渦を巻き起こしてきた、「リアルな不倫物語」! ――結婚して6年。やさしい夫の理解と協力で仕事も子育ても順風満帆。トキメキはなくても平和でな結婚生活に満足していた弓子だったが、突然訪れた恋の予感に心が揺れて……。衝撃の第1巻!

モンスター・コレクション~魔獣使いの少女~

全6巻
表紙
原作:安田均  漫画:伊藤勢
掲載誌:月刊コミックドラゴン

あらすじ:
聖都サザンの大学・召喚術学部の最秘奥宝物庫から「知識の守護神」が盗まれた!学部閉鎖の危機のため、女学生カッシェの冒険が始まる!

ミルククラウンH!

全5巻
表紙
作者:水都あくあ
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
施設育ちの乙冬(おと)は、自分の通う学校の学生寮でバイト中。でも、その寮は特別な人が集められたZ組の専用寮で、超有名人や天才の集まりで…!!

夢Chu↑(ドリームキッス)

全4巻
表紙
作者:おおや和美
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
山岸亜月(あづき)は芸能プロの社長の娘。イケてる男を見つける才能があるのに自分の男運は最悪。そんな亜月が新グループ選抜企画で出会った男は!?

4v4嵐

全4巻
表紙
作者:こしたてつひろ
掲載誌:コロコロコミック

あらすじ:
大海嵐は、海からやってきた野生児。バツグンの運動神経を持っている。初めて行った学校・みなと小学校でサッカー部の練習に参加し、みんなが驚くほどの能力を発揮するが、シュートが出来ないことがわかりコーチに追い出されてしまう。そんな嵐が出会ったのが4v4(フォーブイフォー)部だった。仲間たちとボールを追う楽しさを知り、嵐は入部を決める。しかし、その直後、正式な部への昇格を賭けてサッカー部と対決することになってしまい…!? 第1巻、登場!

ペルソナ

全3巻
表紙
作者:庄司陽子
掲載誌:BE・LOVEパフェ

あらすじ:
人は一人で生まれ一人で死ぬが……一人で生きることは出来ない――。家庭崩壊により孤独を背負った芥川巧児(あくたがわ・こうじ)の前に現れた一人の女性・小泉紗月(こいずみ・さつき)。深い心の傷を抱えた二人は恋愛感情とは別のところでお互いを必要としあった。そして二人の運命のルーレットが今、廻(まわ)りだす!!

魔法を信じるかい?

全3巻
表紙
作者:谷川史子
掲載誌:Cookie

あらすじ:
最近こわいくらい絶好調のひなた。そのトドメは、初めて志賀くんというカレができたこと。でも、突然ひなたの目の前に、死神と名乗る男・サブローが現れて…!?

時空異邦人KYOKO

全3巻
表紙
作者:種村有菜
掲載誌:りぼん

あらすじ:
地球国の姫・響古は、あまり公務にノリ気ではない。そこで王は、ひとつの条件を出し自由を与えようとした。その条件とは、16年間眠り続けてる妹姫を目覚めさせること…。

誘惑ヒーリング

全3巻
表紙
作者:長谷部百合
掲載誌:チーズ!

あらすじ:
大好きなカレとHしたいのにどーしてもできない。そんな美羽はカレのパパに惹かれていく…。世界で一番キケンな三角関係が暴走し始める!!

MAX純情系

全2巻
表紙
作者:高瀬由香
掲載誌:プチコミック

あらすじ:
詩子(うたこ)は人情に厚い熱血の海外添乗員(ツアーコンダクター)。イタリア、ブラジル、ハワイ…彼女の添乗先にはいつも、思いがけない「運命の恋」が待っている…!?

やるっきゃナイス!

全2巻
表紙
作者:すうちん
掲載誌:不明(ヤングキングコミックス)

あらすじ:
加納良介22歳、海が好き女の子が好き。美人オーナー経営のペンション「スィートヘヴン」に押しかけバイト。オーナーはじめバイト仲間の女の子・お客様の女子大生・女優志願の美女たちと次から次に男の夢あふれるナイスエッチの毎日!



完結漫画データベースTOPページ