完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2002年1月の完結漫画

16件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2002年完結の漫画リスト

特攻天女

全30巻
表紙
作者:みさき速
掲載誌:週刊少年チャンピオン

あらすじ:
ケンカは強いが美少年にはめっぽう弱い、14歳の特攻隊長・和泉祥が大暴れするドタバタヤンキーラブコメ!東京湾岸エリアを根城とする強大なふたつの族、夜桜会と鬼面党。鬼面の総長・高村大が恋してしまったのは、夜桜の特攻隊長・和泉祥であった!


ラブひな

全14巻
表紙
作者:赤松健
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
浪人生の景太郎が、女子寮の管理人に!?ひなた荘は嵐の予感!?


フリー雀荘最強伝説 萬ONE

全10巻
表紙
作者:本そういち
掲載誌:近代麻雀

あらすじ:
大学生・萬は、先輩「ホクトのケン」に誘われてフリー雀荘デビューをする。ケンのライバル「赤い彗星の西」に勝負を挑む萬だが…!?

MISTER ジパング

全8巻
表紙
作者:椎名高志
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
時は天文17年(1548年)、尾張の国(現在の愛知県)。少年・日吉は森の中で悪人たちに捕まり、亡父が残した金を奪われたうえ、殺されそうになっていた。そこに、鉄砲を持った若者と、小さな子供が通りがかり、悪人たちを一蹴。その若者は「尾張のバカ殿」こと、織田信長。子供は後の徳川家康である、竹千代だった。助けてもらった日吉は、信長に美濃の国(現在の岐阜県)・稲葉山城に付き合わされる。敵である斎藤道三の城に自ら忍び込もうというのだ。正気の沙汰ではない信長に、理由を聞く日吉。すると信長は「美濃の姫が美人かブスかを確かめるため」だと、信じられないことを言う!!。

真説 桜井章一 ショーイチ

全8巻
表紙
原作:柳史一郎  漫画:神田たけ志
掲載誌:近代麻雀ゴールド

あらすじ:
重い病気を患い、雀鬼会では負けつづけてきた南雲成人。現役を引退した桜井章一と十五年間ともに生きてきた南雲に、初めて優勝のチャンスが訪れた。

ダイナマイト愛×男!

全5巻
表紙
作者:樹本祐季
掲載誌:チーズ!

あらすじ:
“あたしのたった1人の男(コ)と、運命って言える恋がしたい──”渋谷の高校に入学したマリナが、速攻ひと目ボレしちゃった男のコ・杉崎 弾は、超美形のダイナマイトって言われてる奴。弾の彼女になりたい一心のマリナは、あの手この手でがんばるんだけど…!? 樹本祐季のごキゲン・痛快・ラブ第1弾!!

喰わせモン!

全4巻
表紙
作者:寺沢大介
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
少年鑑別所から出てきたばかりの大食漢・空山海が選んだ道は、フード・プロデューサー!! 100万円でまずいラーメン店「みなと屋」を再建すると豪語して、弟分・鷹一をアシスタントに、“喰わせモン”海の第1ラウンド「神戸ラーメン」戦争が始まった!!

非婚家族

全4巻
表紙
作者:柴門ふみ
掲載誌:ビッグコミックスペリオール

あらすじ:
平凡な家庭生活を営む平凡なサラリーマン…それが自分の人生だと思い、今まで暮らしてきた的場洋介。それが最近、「平凡の下」にまで落ちつつあり、かつての夢や希望は遠くなってしまった。そんなある日、洋介は10年前に離婚した元妻・知華子と偶然再会する。知華子は洋介が住んでいるとは知らず、同じ駅のマンションに引っ越してきたのだった。

ライジング・サン

全3巻
表紙
原作:武論尊  漫画:松浦聡彦
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
2025年。日本は遂に経済が破綻し、産業廃棄物や使用済み核燃料など、世界中のあらゆる汚物を受け入れる“ゴミ箱=ダスト・アイランド”へと転落していた。国民の大半は海外へ脱出し、その後には弱い者だけが取り残されていた。しかもアメリカからの圧力で、日本人にはそれぞれの番号をメモリーしたマイクロチップが埋め込まれることになる。夢も自由もない絶望的な状況。だがそんな中にも、、前向きにたくましく生きる若者はいた。それがタクヤ、イチゾー、ヨーコの3人だ。腐敗しきった日本政府とアメリカへの抗議の念からタクヤは、ヨーコの祖父・藤田先生が残した戦闘機でホワイトハウスへ突っ込む。

きらきら☆迷宮(ラビリンス)

全3巻
表紙
作者:おおばやしみゆき
掲載誌:ちゃお

あらすじ:
小学生時代に男子からのイジメにあい男嫌いになってしまったありすは、女子高の寮に入ることに。ルームメイトのきらはとても美人だけど…。

少年ハーレム

全3巻
表紙
作者:織田綺
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
鈴(すず)は箔宝燕(はくほうえん)家の当主の元愛人のひとり娘。当主の告別式に後継者として呼ばれて、初めてそのことを知りました。箔宝燕家は大財閥で、相続金を狙う連中がウヨウヨ。守り役の虎之介と鷹司が助けてくれるけど、危うく殺されそうに…。命を守るため、一族の中から「結婚相手」を見つけると宣言しちゃって…!?


鴉MAN

全2巻
表紙
作者:かずはじめ
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
【少年は漆黒のヒーロー、鴉マンになる!】西暦2050年、犯罪の凶悪化が進んだ東京。少年強盗団の一員として暴れまわるジュウトは、警察との争いの中で黒ずくめの男に捕らえられ、謎の政府機関・SHREC(シュレック)本部へと連れ去られる。そこで彼を待ち受けていたのは…。漆黒のヒーロー・鴉マンの誕生を描く、近未来アクション第1巻!


天使だけが翼を持っている

全2巻
表紙
作者:萩原玲二
掲載誌:サンデーGX

あらすじ:
ウラジオストック愚連隊カンパニー。それは企業御用達の便利屋、代理稼業。すなわちダーティ・ジョブ専門のトラブルバスターである。ロシア内戦で利益を得たろくでもない企業の危険業務代行や、不祥事もみ消しが主な任務で…。全土の7割が無法地帯となった近未来のロシアを舞台にした、ハードボイルド・アクション!!

どきどきナース

全2巻
表紙
作者:王神新也
掲載誌:ヤングコミック

あらすじ:
新米ナース双葉しずくはドジッ娘ながら献身的な性格とナイスバディで入院患者の人気者。仕事のできる婦長さんからは怒られっぱなしの毎日だが今日も明るく元気に患者さんを癒す。Hで楽しいドタバタナースコメディ!!

サイクロプス

全2巻
表紙
作者:江平洋巳
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
街で「神の目の占い師・ジュヌビエーブ」としてインチキ商売をする高1の女の子・華。彼女の左眼には特別な何かを感じる力があると…!?

HAL

全2巻
表紙
作者:あさりよしとお
掲載誌:コミックガム

あらすじ:
とある街のとあるビルの屋上に在る奇妙な研究所「HAL」。ココでは“潜水艦”から“インフレーション宇宙”まで、世に溢れる身近(!?)な疑問を“科学のチカラ”で強力無比に解決していたっ!? あさりよしとおが描く、サイエンスコメディの決定版! 是非ぜひ“HAL(はいぱぁ あかでみっく らぼ)”の講義をご笑覧あれ!



完結漫画データベースTOPページ