完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2002年2月の完結漫画

18件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2002年完結の漫画リスト

Y氏の隣人

全19巻
表紙
作者:吉田ひろゆき
掲載誌:週刊ヤングジャンプ

あらすじ:
恋人斡旋センター『キューピッド』から派遣されて来たのは、なんと本物のキューピッド。さえない童貞サラリーマンに恋の手ほどきをするのだが…!? 表題作「愛神」のほか「幸福の木」「かんばせ(顔)」「ハムちゃんのこと」「コンプレックスバンク」「ぐうどるさんの手袋」など計8話を収録。



SALAD DAYS

全18巻
表紙
作者:猪熊しのぶ
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
みずみずしい、けど少し照れくさい、誰もが経験する恋の季節…それがSALAD DAYS! 色とりどりの新鮮な恋を、ギュッと濃縮!!


天からトルテ!

全14巻
表紙
作者:近藤るるる
掲載誌:ファミ通

あらすじ:
天から突然降ってきたキュートで元気な魔女っ娘たちに週刊ファミ通編集部は大騒ぎ!近藤るるるの大ヒット魔女っ娘コメディーが電子書籍なりました!底本の「基礎知識」「ひ・み・つ」も完全収録!!

イリーガル

全11巻
表紙
原作:工藤かずや  漫画:木村直巳
掲載誌:ビッグコミック

あらすじ:
中堅電子メーカー・東西電気のトップ交替の隙をついて、大物総会屋・佐土原が新社長のスキャンダルをネタに圧力をかけてきた。この佐土原の背後には、なんと東西電気専務・安達の姿があった! 常務の広江と確執を続ける安達にとって、広江を高く評価する社長は邪魔な存在。つまりは、ライバル・広江を追い落とすため総会屋と手を組んだ安達の陰謀に、新社長は巻き込まれてしまったのだ。秘かに進行するこの計画を察知し、“イリーガル”津田英次が行動を開始する!!

征神記ヴァルナス

全7巻
表紙
作者:島崎譲
掲載誌:マガジンZ

あらすじ:
虚飾と驕慢の神の国・グランシャーナ。この地に生れ落ちたひとりの男、ヴァルナス。 巨大な支配階級に孤独な闘いを挑む男の正体とは?

恋の門

全6巻
表紙
作者:羽生生純
掲載誌:月刊コミックビーム

あらすじ:
自称”漫画芸術家”・蒼木門。コスプレ同人娘・証恋乃。ふたりは出逢い、そして……。決して噛み合うことのないふたつの曲線が交わり、比類なき「愛」が始まる。発表以来、各メディアから圧倒的な絶賛を呼び続ける、最新にして最強の純愛物語!!

人形師の夜

全6巻
表紙
作者:橘裕
掲載誌:LaLa

あらすじ:
力尽き、体は動かなくなっても、心の底の切なる想いは消せない。そんな人の元に現れる「人形師」とは……?すべての人が涙する、切なさと感動が詰まった珠玉のオムニバス。

Hot Shot

全5巻
表紙
作者:大野純二
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
普段はダメダメな主人公見轟ナナイはビリヤード場にてバイトをしているところにクラスメートがやってくる。 そんなクラスメートはさえないおじさんに賭け勝負を挑まれて、十万円を払えと要求される。そこでナナイが動く!

犬・犬・犬

全5巻
表紙
原作:花村萬月  漫画:さそうあきら
掲載誌:ビッグコミックスペリオール

あらすじ:
京都の町工場に勤める青年・伊達賢は、小学生で両親を殺害した過去を持つ、ヤクザにも嫌われる札付き。感情がマヒした賢、マヒケンと呼ばれる彼の瞳に映るものは……? ある日、マヒケンは工場に向かう途中、ベンツに乗ったチンピラ・高沢に足を轢かれる。文句があるなら事務所に来い、という高沢の言葉に従い、マヒケンは組事務所に乗り込むが……!?

陰陽探偵少女遊RANTO☆魔承録

全5巻
表紙
原作:あかほりさとる  漫画:奥田ひとし
掲載誌:月刊コミックドラゴン

あらすじ:
毎度毎度、チョー奇天烈な格好で登場する少女遊乱人(たかなし・らんと)は、実は切れ者の名探偵。シャツから飛び出す鬼娘・四鬼や、無口だが頼れる友人・村正、おネエな男・千早たちと共に、奇怪な事件を陰陽道の力で一挙解決!


ぱられる

全4巻
表紙
作者:小林俊彦
掲載誌:マガジンSPECIAL

あらすじ:
毎日毎日ケンカばかりの猫田と桜。でも、猫田は密かに桜に想いを寄せていた‥‥。ある日、猫田は勇気を出して告白するが、その直後、事件が!! なんと、桜と突然の二人暮らしをすることに!? この恋どーなる!?


あぶれもん 麻雀流浪記

全4巻
表紙
原作:来賀友志  漫画:嶺岸信明
掲載誌:近代麻雀

あらすじ:
ツキを作るのが技術だ。麻雀もちょっと打てるようになるとツキを否定して小手先の技術で勝とうとする――するとツキは逃げていく。勝ちたかったら誰にも負けないツキを身につけろ!

むちゃくちゃ大好き。

全4巻
表紙
作者:嶋木あこ
掲載誌:チーズ!

あらすじ:
“東京は怖い所!東京モンは怖い人!!”そんな素朴な田舎の女子高生・あおいが一目ボレした相手は、ナンパでタラシの超東京モンの剛くん!?

Big Star 大吉

全3巻
表紙
原作:吉田滉一  漫画:椿アキラ
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
関東一の暴走族の頭、赤星大吉が「新しいことで天下を取る」と暴走族を引退するところから物語は始まる。その後のある日、童貞を捨てようとテレクラに行ったところ、人気歌手グループ"Eve"の舞と出会い、1日を舞と過ごした。舞と過ごしている間、舞のマネージャーに注意されたが、マネージャーが舞を商品扱いしていることに腹を立ててマネージャーを殴り、成り行き上大吉は芸能界入りを志す。芸能界入りの宛てがない大吉であったが、カツアゲされている子供を助けたところ、その子の親が芸能界最大手の「ポリスタープロ」の社長・堀口将也であったため、子供を助けた縁でいきなりドラマの準主役に大抜擢された。そこから大吉の芸能活動が始まった。

あっかんベービー

全3巻
表紙
作者:みやうち沙矢
掲載誌:別冊フレンド

あらすじ:
高校生のユキ(♂)とシゲル(♀)は、H関係ありの仲よし同士。つき合ってる感覚はないけど、シゲルはユキへの気持ちが「好き」だと気づき始めていた……。そんなとき事件は起きた!ユキの気持ちがわからないまま、シゲルの妊娠がわかってしまい――!?日本一のぶっとびカップル登場!!

パチスロ貴族 銀

全2巻
表紙
作者:花丸敏吾
掲載誌:ヤングキング

あらすじ:
小説家志望のフリーライター音無銀也は行きつけの店のマスターから奇妙な誘いを受ける。日本一のスロッターが集うスロシアムで銀也は己の隠れていた才能を開花させる。選ばれし者パチスロ貴族とし銀也は、さらなる激しい戦いに巻き込まれてゆく。

片恋じゃ終われない

全2巻
表紙
作者:藤井明美
掲載誌:別冊マーガレット

あらすじ:
亜純は敦也とつきあいだして5か月め。その間何度か彼の浮気を許してきたけれど、敦也の友人・大和が現れてから亜純は敦也への想いに自信が持てなくなって…。センチメンタル・ラブ。

しりけん ~里美犬太郎高校純情伝~

全1巻
表紙
作者:さつき優
掲載誌:不明(アクションコミックス)

あらすじ:
初恋の相手はメガネの似合うかっこいい秀才だったはずなのに―――! 数年後、京子の高校に転校生として転入してきた里見は、とんでもない“尻フェチ”な青年に成長していた。おっぱい好きなんて、甘っちょろい! 女はシリだ―――という方必見! ぶっちぎりの青春群像劇!



完結漫画データベースTOPページ