完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2002年3月の完結漫画

17件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2002年完結の漫画リスト

サラリーマン金太郎

全30巻
表紙
作者:本宮ひろ志
掲載誌:週刊ヤングジャンプ

あらすじ:
サラリーマンになるため、漁師をやめて上京してきた一人の男…その名を“矢島金太郎”という。亡き妻の忘れ形見・竜太を背負い、目指すは一流企業「ヤマト建設」。しかしこの男、元は暴走族「八州連合」のヘッドという型破りな経歴の持ち主。ヤマト建設会長・大和守之助が釣り船で漂流しているところを助けたのがきっかけで、中途仮採用されたのだが、一日中鉛筆削りの毎日をしいられていた。


救急ハート治療室

全16巻
表紙
作者:沖野ヨーコ
掲載誌:Kiss

あらすじ:
あなたの心(ハート)、傷ついてませんか? そんな心にとっておきの特効薬! 体と共に、心にも深い傷をおった患者たちのケアを目指す「救急ハート治療室」。結成メンバーに選ばれたひねくれ看護師・冴(さえ)は、彼らの笑顔をとり戻せるの!? 心の傷と人間の絆を感動的に描く、愛いっぱいの人間物語(ヒューマンストーリー)!

青空

全13巻
表紙
作者:原秀則
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
天野光一は横多中学時代、野球部のエースとして活躍し、中国地区優勝という輝かしい実績を持っていた。そして数々の強豪校から誘いを受けるが、それらを全て断って、野球部のない横多町立霞高校への入学を決める。それは、幼い日の固い約束を実現させるための行動だった。しかし「野球部員募集」の貼り紙を掲げたとたん、教師たちの強い反発に出会う。霞高校にもかつて野球部は存在し、数年前には好投手・三雲氷介を擁し、甲子園予選準決勝にまで駒を進めるほどだった。ところが決勝前夜、氷介の恋人で野球部のマネージャーでもある沙川雪が、同じ野球部員から暴行を受ける。それを助けようとした氷介は、相手に重傷を負わせ、そのため野球部は出場を辞退、さらには廃部にまで追い込まれしまったのだ。二人とは幼なじみだった光一は、彼らを兄、姉のように慕い、事件の現場にも居合わせながら何もできなかった償いの意味も込めて霞高校に入学、野球部再建を誓ったのだった。

トガリ

全8巻
表紙
作者:夏目義徳
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
現世で罪を犯し地獄へ送られたものの300年の間抵抗を続けた男、統兵衛。人のぬくもりを知らず、ただ生き延びることだけをシンプルなルールとして生きたこの少年は、地獄の首魁・エマとひとつの取引をする。罪を狩ることのできる木刀・咎狩を用いて、108日の間に108の罪を狩ること。トガリと呼ばれるこの試練をこなせばあらたな生を与えられるというのだ。悪を以って悪を討つ統兵衛の300年ぶりの人間界現世での生がはじまる。その先にあるのは悪滲む暗き闇か、それとも……。

ゴン

全7巻
表紙
作者:田中政志
掲載誌:モーニング

あらすじ:
そこに在るのは、生の喜びと死の尊さ――。小さな体で馬鹿力のゴンが地球で食う!寝る!遊ぶ!暴れる!鬼才・田中政志が台詞・効果音を一切排除し、その卓越した描写力で厳しい大自然の中の生命を描き出す!世界十数ヵ国で出版される超傑作!!

クーデタークラブ

全6巻
表紙
作者:松本光司
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
「みんなくだらないなァ」。進学高校に通う松崎潤(まつざき・じゅん)は、つまらない学校や友人達に退屈しきっていた。自分自身を変えようと、次第に女装にハマってゆく潤。だがある時、その現場を双子の美少女・絵衣子(えいこ)に盗撮され、ゆすられ……連れていかれたのは、一般の生徒には知られていない非公認の部「革命部(クーデタークラブ)」であった!刺激と驚き、そして興奮に満ちた学園ストーリーが、今始まる!!

紅蓮

全6巻
表紙
原作:安部譲二  漫画:嶺岸信明
掲載誌:近代麻雀ゴールド

あらすじ:
昭和三十年代、新宿に愚連隊の神様と呼ばれる男がいた。彼の名は万寿十一。鹿十の直こと矢部直也は万寿のもとで任侠道を学ぶこととなった。――俺たち任侠は最初から命を捨てている…。だからいちいち覚悟なんか決める必要はないんだ―――。

ロッカーのハナコさん

全6巻
表紙
作者:石井まゆみ
掲載誌:コーラス

あらすじ:
数年前に過労死した伝説のOL・北浦華子は幽霊となり会社のロッカーに住みつき、神出鬼没で後輩の窮地を救う…! おもしろくってちょっと不思議な人気シリーズ第1巻。

ハネムーン サラダ

全5巻
表紙
作者:二宮ひかる
掲載誌:ヤングアニマル

あらすじ:
オトコ・夏川実、26歳。ふたりの女―遥子と一花。ある日突然、三角関係に突入してしまった三人のもつれる恋の行方は…!?

お受験します!

全4巻
表紙
原作:畑嶺明  漫画:飛鳥あると
掲載誌:BE・LOVE

あらすじ:
平凡な主婦・華は、夫・順平の転勤で富山から東京へやってきた。夫の上司の勧めで、長男・勇気を名門幼稚園に入園させたが、華はそこで、お受験に熱心な母親たちの実態を目にすることに。

すくらんぶるーb

全4巻
表紙
作者:にしむらともこ
掲載誌:ちゃお

あらすじ:
超元気少女・二ノ宮空が転入した青琳学園。そこは、寄付金の多いAクラスの生徒がBクラスの一般生徒をイジメたり、悪事をやりたい放題の中学校だった。でも、そんなAクラスの悪いやつらをやっつける正義の味方がいた。その名は“b-倶楽部”! 転校早々、Aクラスの生徒ともめた空はb-倶楽部の帆志たちと出会い、そのメンバーとなる。そして、最近多発している女子更衣室盗撮事件を追うことになるが…!? 痛快学園コミック、第1巻!

ときめきヒルズ高校白書

全3巻
表紙
作者:サイクロン猿橋
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
心をときめかせることによって大人に進化していくというグニャティック星人のグニャラくんが、地球にやってきた。居候先のシゲカズ君らと共に繰り広げる、ギャグコミックの第1集。

東方鉄腕小町ドキドキ・ロコモーション

全3巻
表紙
作者:幸田朋弘
掲載誌:ヤングキングアワーズ

あらすじ:
世間知らず&おてんば娘のまぁちゃんことマサコは、頑丈に造られた擬人カラクリだった! 「心」を宿したまぁちゃんは、街歩き中に巨大な物体に襲われて、ほかの擬人カラクリが壊れるのを目撃する。まぁちゃんの怒りは爆発し、暴走してしまうのだが…?

火災調査官 紅蓮次郎

全3巻
表紙
原作:鍋島雅治  漫画:田中つかさ
掲載誌:漫画ゴラクネクスター

あらすじ:
火災現場の焼け落ちた跡に微かに残る真実の残滓。その僅かな手がかりの中から、原因、責任、さらには悪さえも炙り出す男がいる――。消防庁のホームズと呼ばれる火災調査官・紅蓮次郎(くれない・れんじろう)が、灰の中にある真実を見つけ出す、比類なき炎のミステリー!キャバクラの火災現場にやってきた紅たちの前に現れた警察キャリアの美女・黒木メイ。彼女はこの火災は女性関係でクビになった元従業員による放火だと話すのだが……!?

MALEBITO

全3巻
表紙
作者:左上路朗
掲載誌:月刊少年マガジン増刊GREAT

あらすじ:
ひと夏の思い出に友達とグアムへ旅行に来た草太。しかし、美人のお姉さんに騙され、草太は太平洋を1人で漂流する事に。流れ着いた島で草太が出会ったのは日本語を話す彼らは…?

君の手がささやいている・最終章

全3巻
表紙
作者:軽部潤子
掲載誌:Kiss

あらすじ:
心で奏でる優しい手話シンフォニー♪――父とろうあ者の母と幸せに暮らす千鶴(ちづる)。ある日突然、耳が聴こえなくなってしまった!音のない世界に立たされた千鶴は、この事実を受け止められるの!?そして家族は!?言葉をこえた手話ストーリー、ついに最終章!

ヤサシイワタシ

全2巻
表紙
作者:ひぐちアサ
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
イヤな女?カワイイ女?純情青年が大学の写真部で出会った先輩は、部の「要注意人物」だった。やがてふたりは付き合い始め──。大ヒット野球漫画『おおきく振りかぶって』の著者が、注目の新人時代に放った、普遍的で深刻なテーマをシリアスに描いた初単行本。切なさに体温があり、甘さには血が通う。告白にも似た傷つけ合いは成長すら痛々しい。リアルな人間像を熱く描く、悲しきジェットコースターラブストーリー、開幕!



完結漫画データベースTOPページ