完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2002年5月の完結漫画

15件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2002年完結の漫画リスト

浦安鉄筋家族

全31巻
表紙
作者:浜岡賢次
掲載誌:週刊少年チャンピオン

あらすじ:
大沢木家の小学2年生の次男・小鉄を中心に、その家族と仲間たちが千葉県浦安市を舞台に巻き起こすドタバタ不条理ギャグコミック!平和な朝食風景…と思いきや、大沢木家は一味違う!!オメーらとりあえずかーちゃんにあやまれ!

グッドモーニング・コール

全11巻
表紙
作者:高須賀由枝
掲載誌:りぼん

あらすじ:
中学卒業までの約半年間、一人暮らしをすることになった菜緒。ところが住むはずの部屋には、見知らぬ男のコがいて…!? 

海よりも深く

全10巻
表紙
作者:吉村明美
掲載誌:プチコミック

あらすじ:
「3年後に死ぬ」と占い師に予言された眠子。その日から彼女の平凡な日々に次々と変化が…。北の街札幌を舞台に、抒情豊かな吉村ワールド。

がんばるな!!!家康

全9巻
表紙
作者:魚戸おさむ
掲載誌:ビッグコミックオリジナル

あらすじ:
家康は、傷心旅行で北海道に来ていた“花菜恵”と知り合う。“花菜恵”に恋した家康であるが、彼女は横浜に戻ってしまう。その“花菜恵”から、「300万円持って、横浜に来て」と言われた家康は、会社を辞め、300万円を持って横浜に向かうのだが……

アプサラス

全8巻
表紙
原作:安部譲二  漫画:深山雪男
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
17年前、託児所の前に男の子が捨てられていた。その小さな手に握られていたのは、二の目に一匹の虎が坐る古びた賽(さい)。遥か昔のインドで祈りをこめて造られた、摩訶不思議な象牙の賽である。現在高校生になった翔は、放課後、託児所「ニコニコ園」で働いている。ある日、そのニコニコ園で小さなトラブルがあった。園に通っている子・シンちゃんの母親が迎えにこないのだ。聞けば父親がギャンブルにはまり、返済のため母親が懸命に働いているらしい。そのギャンブルは、サイコロ賭博のチンチロリン。孫のミナコからその話を聞いた兆治は「カタギの遊びじゃねえなぁ」と心配する。

轟乙女荘

全7巻
表紙
作者:一智和智
掲載誌:ヤングチャンピオン

あらすじ:
祖母の意思を継ぎ、女だらけの轟荘管理人に就任!気合い満点!!……の轟ひろみ(高校1年生・男)であったが……!?男子禁制、乙女の館でハーレム哀歌!!

おごってジャンケン隊

全5巻
表紙
作者:現代洋子
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
各界の有名人を招いて豪華な食事&インタビュー。だが、ジャンケンの敗者はその場で現金決算(領収書ナシ)!!現代/八巻の下克上コンビが今日も行く!!▼第1回/爆笑問題▼第2回/田尾安志▼第3回/アニメタル▼第4回/一条ゆかり▼第5回/上原きみ子▼第6回/大川興業▼第7回/相賀昌弘(小学館社長)▼第8回/B.B.WAVES▼第9回/串間努▼第10回/伊集院光▼第11回/山田美保子▼第12回/金谷ヒデユキ▼第13回/中井美穂▼第14回/神山雄一郎▼第15回/八谷和彦▼第16回/西村知美▼第17回/トロリン▼第18回/槙原寛巳・河原純一・入来祐作▼第19回/萩原合コン・ジャンケン隊▼第20回/三浦靖子▼第21回/獣神サンダ―ライガー▼第22回/今村昌平・北村和彦

はっぴいマリア

全4巻
表紙
作者:仲原敬太郎
掲載誌:月刊少年マガジン増刊GREAT

あらすじ:
マリアは元気な妖怪少女。父である吸血鬼の伯爵や、魔女っ子のコロン・人魚のプリム・馬(という名のケンタウロス)・透明人間などの愉快な仲間とともに繰り広げる騒動が中心のお色気ギャグ。

榎本ナリコ+野火ノビタ

全3巻
表紙
作者:榎本ナリコ
掲載誌:同人誌・個人サイト

あらすじ:
榎本ナリコが野火ノビタ名義で発表した商業誌作品と、同人誌で発表した「新世紀エヴァンゲリオン」のパロディなどを収録した短編集の第1弾。自分の毎日には意味がないと考えて生きる会社員の前にたびたび現れる少女。まるで痴女のように迫る少女の誘惑から逃げようとする会社員だったが、会社の屋上でついに少女とセックスを……!


魔術師2 マジシャン・スクウェア

全2巻
表紙
作者:岡野剛
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
【中学生マジシャンコンビ誕生!】子どもの頃、マジックショーで出会った少女に一目ボレ! 以降ムサシはマジックに励むが、不器用でなかなか上達しない…。しかしある日、彼の通う中学校に、天才マジシャン・クロードが転入してきた。“彼”こそが、ムサシが恋した少女! 二人はコンビを組み、最高のマジックを目指すことに…。凸凹コンビのミラクルストーリー、第1巻!


スカイハイ

全2巻
表紙
作者:高橋ツトム
掲載誌:週刊ヤングジャンプ

あらすじ:
“人は死んでもまだ終わらない”怨みの門番・イズコが、最期の嘆きの選択、見届けましょう。親友に殺された妊婦が選んだ嘆きの選択は…。第1話「gain」他、背筋がぞぞぞっと寒くなる5つの死の物語…。


ギョ

全2巻
表紙
作者:伊藤潤二
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
恋人の華織を連れて、沖縄にやって来た忠。だが、スキューバの最中に水中を弾丸のように泳ぐ生き物に出くわし、その直後にサメに襲われかける。海から上がり、別荘に戻った忠たちだったが、今度は華織がおかしな臭いがすると言い始めた。その事が元で口論になり、華織は部屋を飛び出す。戸外でもなぜか悪臭が漂い、今度は目にも止まらない勢いで走る生き物が…?


デイジー・ラック

全2巻
表紙
作者:海野つなみ
掲載誌:Kissカーニバル

あらすじ:
主婦・岩代えみ。宝石店勤務・山城楓。高級エステ企画・周防薫。鞄職人・讃岐ミチル。4人は、定期的に「ひなぎく会」を開いている幼なじみ。30歳目前にして、それぞれに訪れた人生の転機とは!? オムニバスで描く女の友情、人生転機の物語!

天使のオシャベリ

全2巻
表紙
作者:真柴ひろみ
掲載誌:Kiss

あらすじ:
保育園――そこには天使の笑顔がいっぱい!桜井紀花(さくらい・のりか)の働く「緑の森保育園」に、新しい園長・筧高矢(かけい・たかや)がやってきた。御曹司の彼は子どもギライで早速、紀花と大衝突……。そんな時、一人の園児の行動に問題が――!!子どもの笑顔が夢と希望を運ぶハートフルストーリー!!

ラブ・ジャンキー

全2巻
表紙
作者:吉永記子
掲載誌:チーズ!

あらすじ:
“豹介(ひょうすけ)が好き。好きで好きでたまんない。”ただ一緒にいられるだけで、ちり子は幸せなのに、会えばいつもHになだれ込んじゃう豹介。“好きなのは私の身体(カラダ)だけ?私は…、私は豹介の心も身体もぜ〜んぶ欲しいよ!!” 人気急上昇の吉永記子、待望の初FC(フラワーコミックス)!! ちょっぴり危うい男と女のラブセッション。



完結漫画データベースTOPページ