完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2002年6月の完結漫画

10件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2002年完結の漫画リスト

ARMS

全22巻
表紙
原作:七月鏡一  漫画:皆川亮二
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
高槻涼は進級したばかりの高校二年生。始業式のその日に現れた転校生・新宮隼人は奇妙な左腕を振りかざし、突然涼に襲いかかった。さらに、対峙する二人の前に、謎の男・爪(クロウ)が現れる。爪が涼の幼なじみ・カツミを傷つけようとしたまさにその時、涼の右腕が…!?その腕が掴むものは…神の未来か、悪魔の過去か…!!

リベロ革命!!

全13巻
表紙
作者:田中モトユキ
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
幹本要、西山中学3年生。ちょっと背は低いけど、バレー部のエースだ。ある日、要はマンション3階から誤ってきた赤ちゃんを間一髪キャッチし、一躍町の英雄になる。市民バレーボール大会の日、体育館は要を一目見ようという人達でいっぱいに。その中には来賓として、高校バレーの名門・藤原学園の監督である大杉も来ていた。要のプレーに興味を持った大杉は、要を激励し、名刺をわたす。

幽玄漫玉日記

全6巻
表紙
作者:桜玉吉
掲載誌:月刊コミックビーム

あらすじ:
仕事をサポートする組織の結成から、話は膨らみ有限会社設立へ。会社について興味も関心もないひとりの漫画家が、社長業との二足のわらじを履いて日々奔走。ついには原宿で店舗を出店することになるが……。

葉弥-HAYA!!- A fishing cute

全4巻
表紙
原作:かくまつとむ  漫画:村川和宏
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
2001年春。関東平野郊外のさくら市を流れる佐久良川の河川敷。祖父母と花見に訪れた高校生の源玄五郎は、祖父・鱒三がフナを釣れるまで重箱の手料理に手を付けられない事にやきもきしていた。そこに忽然と姿を現した少女が、手持ちの竹竿でいとも簡単に大型の鯉やサクラマスを釣り上げ、見物人も驚愕する。 その晩、帰宅した玄五郎たちは庭先でウナギの蒲焼きを焼いていた少女に出逢う。彼女の名は水上葉弥で、幻の魚「カミノツカイ」を探し求めて放浪中の魚類学者である祖父 熊楠の行方を追いに、四万十川のある故郷から鱒三の家に下宿することになっていた。 追い求める内に玄五郎たちの生物教師である古賀大河の裏の顔を知ることになり……。

Shine―ヒカリ―

全4巻
表紙
作者:もりたゆうこ
掲載誌:Kiss

あらすじ:
失くした記憶が、あたしを壊しにやってくる!! ヒカリには、18歳までの記憶がない。友達の沙良によると、以前暮らしていた施設の事故で記憶を失ったのだという。超純粋なヒカリが、憧れの男性とつきあうことになったとたん、不可解な出来事が次々と起こり……。

メゾン・ド・ビューティーズ

全3巻
表紙
作者:水城せとな
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
都内で奇跡の超格安良質物件。だが1つだけ「美形限定・要面接」という条件が!? そのアパートに集う美しくたくましい人々のラブ2コメディー!!

天然ビターチョコレート

全3巻
表紙
作者:芦原妃名子
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
好きになったら一直線! だけど振られ続けの千夏が、高校入学初日に一目ぼれしたのはテニス部のエース・葛西センパイ。早速入部するも、練習は超ハード。しかもあっさり振られ、センパイの彼女にはにらまれ、大ピンチ!! でも幼なじみの育(いく)の言う通り、恋は簡単に手に入ったらつまらない、よね…。


育ってダーリン!!

全2巻
表紙
作者:久米田康治
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
ごくフツーの恋愛をし…ごくフツーの結婚をした二人…冬馬とうらら。ただ一つ違っていたのは…ダンナ様は小学生で、奥様は高校生な事っ!!


ナイティング+ナイト

全2巻
表紙
作者:水都あくあ
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
六理(りくり)はとっても怖がりな女の子。なのに、中学校のお泊まり会で、幼なじみの竜臣(たつおみ)を追って真夜中の校庭に出てしまいます。でも、最近冷たかった竜臣と昔のように話せて一安心。そんな時、学校が火事に!そして2人にしか聞こえない鐘の音が…

ぐるり

全2巻
表紙
作者:喜多尚江
掲載誌:別冊花とゆめ

あらすじ:
高校入学が決まった夜道、流れ星が突然降って来た。正体は四神の青龍。竜紀が青龍の主だと言う。「天界」から逃げた魔王退治にやって来たので、他の仲間を探して欲しいと頼まれる。竜紀は他の四神と主を探し始めるが? 強い絆で結ばれた四人のファンタジー。



完結漫画データベースTOPページ