完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2002年7月の完結漫画

18件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2002年完結の漫画リスト

天は赤い河のほとり

全28巻
表紙
作者:篠原千絵
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
みごと高校入試に合格した夕梨(ゆうり)は、ずっと好きだった氷室君とファーストキスまでして、嬉しいことばかり。でもそんなある日、彼女の目の前でコップの中の水が勝手にわきあがるという奇妙な出来事が!!さらに、水槽の中から手が出てきたり風呂の中に引き込まれそうになったりと、おかしな事は続く。初めは錯覚だと思っていたのだが、しだいに怖くなっていく夕梨。そしてある日、氷室君とのデートの途中で、夕梨は水たまりから出てきた手に捕まって、水の中に消えてしまう。やっとの思いで水から逃れた夕梨だが、辺りにはさっきまでとは全く別の風景が広がっていた。なんとそこは古代ヒッタイト帝国で…!?

花になれっ!

全16巻
表紙
作者:宮城理子
掲載誌:マーガレット

あらすじ:
その地味さゆえに、好きな人からも相手にされないマジメな女子高生・山田もも。唯一の肉親である祖母を亡くし、天涯孤独となったももは、ひょんな事から超イケメン・蘭丸の家で住み込みのメイドをする事に! その上、蘭丸の手によりキレイに大変身を果たし…!?

GALS!

全10巻
表紙
作者:藤井みほな
掲載誌:りぼん

あらすじ:
天下無敵のコギャル寿蘭。今日もコワイモノ知らずで、渋谷であばれているが、クラスメイトの援助交際を知ってしまい? ドトウの熱血純情ストリート!!

よろず屋東海道本舗

全9巻
表紙
作者:冴凪亮
掲載誌:花とゆめ

あらすじ:
インターネットで探偵業を営む志摩(しま)は、人気モデルの駿河香(するがかおり)からストーカー探しの依頼を受け、欲望渦巻くモデル業界に潜入したが…!?

東京刑事

全8巻
表紙
作者:鈴木けい一
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
西玉川署・地域課に、ピンクビラを街に貼っていた少年が連行されてきた。その少年はなんと、新人警官・火神の後輩だった。取り調べ後、火神は、先輩婦警の岡崎に付き添われて、後輩の少年と一緒にビラをはがしに行く。そこで、岡崎は麻薬常習犯を見つけ、追いかけるが、けがを負わされてしまう。そんな岡崎を見た火神は、怒りを押さえられず、上官の命令を無視して一人で犯人を追うが……。

東京

全8巻
表紙
作者:立原あゆみ
掲載誌:スーパージャンプ

あらすじ:
大都会東京の片隅で、やくざの構成員として生きる佐野一平。自分を拾ってくれた六月の恩に報いるために、抗争相手の組長を狙う鉄砲玉役(ヒットマン)を自ら志願する。刻一刻と狙撃の時間が迫り来る中、一平の緊張は極限まで高まるが…。魂の叫びが闇に彷徨う…新アウトローグラフィティ、ここに誕生!

雀鬼

全8巻
表紙
原作:志村裕次  漫画:いつきたかし
掲載誌:近代麻雀ゴールド

あらすじ:
桜井章一、人は彼のことを「伝説の雀鬼」と呼ぶ。それは桜井が、牌を握った日から一度たりとも負けたことがないからである。

隣りのタカシちゃん。

全8巻
表紙
作者:藤村真理
掲載誌:別冊マーガレット

あらすじ:
紗希は、なぜか付き合う男みんなに、ソッコー浮気されるという男運のナイ女子高生。男運がダメなら金運…と、現役東大生のタカシちゃんにアタックを開始したけれど……。

すべてに射矢ガール

全5巻
表紙
作者:ロクニシコージ
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
ちょっと気になる女のコ。ちょっとヤんでる女のコ。「生きるってつらいこと……」そういうキミにオレは何ができるだろう。山田料詩(りょうじ)、東シナ海高にやってきた転校生。そこで驚くべき女のコ・鳥井あすみと出会った。彼女の頭には1本の矢が刺さってる……。完全にクラスから孤立している彼女のことが気になって仕方ない料詩は、彼女の日常を追っていく。でも、どうやら一日やそこらで、わかるような女のコではないようだ!

悪魔のようなあなた

全5巻
表紙
作者:松本ななこ
掲載誌:チーズ!

あらすじ:
17歳の女子高生・みちるは、幼なじみの光(ひかる)くんに超ラブ。でも光くんはみちるに対して、とってもイジワルで…。ポップな恋のラブコメディー。

ヒミズ

全4巻
表紙
作者:古谷実
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
超極端な不幸に巻き込まれずに生きる、ズーズーしき「普通の人間」たち。そんな彼らに憧れつつも、激しい憎しみを抑えきれない中3男子・住田。彼の悩みは、「自分にしか見えないバケモノ」にとりつかれていることだった……。メガヒットGAG大作『行け!稲中卓球部』から一貫して、「人生とは何か?」というテーマを問うてきた漫画家・古谷実。その魂をつぎ込んで描き出される、圧倒的な「絶望の世界」!!

R.O.D

全4巻
表紙
原作:倉田英之  漫画:山田秋太郎
掲載誌:ウルトラジャンプ

あらすじ:
本を愛し愛される…筋金入りの愛書狂、読子=リードマン。彼女は“ザ・ペーパー”と呼ばれる、紙であればありとあらゆるモノを武器に変えてしまう大英図書館のエージェント。読子は大好きな人気女子高生作家・菫川ねねねが通う、垣根坂高校の非常勤講師として潜入! 菫川に接触するも、彼女は何者かに狙われていた!

おとなにナッツ

全4巻
表紙
作者:フクシマハルカ
掲載誌:なかよし

あらすじ:
川島夏海(かわしま・なつみ)は、セクシーなおとなのオンナにあこがれてる小学生。ある日、ふしぎなナッツを食べたら、いきなり超イケてるおとなのオンナにナッちゃった!?うほー!どーゆーことぉ!?憧れの美容師・屋敷さんとお知り合いになれたのはうれしいけれど、幼なじみの遊馬(あすま)のことも気になって……。キュートな変身コメディ。

平成義民伝説 代表人

全2巻
表紙
作者:木多康昭
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
国民的アイドルグループ「IGARASHI」を脱退し、宇宙飛行士になるという夢を追いかけた米良勝男は彼女に「私は「IGARASHI」の米良君が好きだったの」と言われふられてしまう。米良は「IGARASI」を辞めたことを激しく後悔していた。「しかし、俺にはまだ日本初となる日本製スペースシャトルの搭乗員になる夢がある!」。  ところが、政府発表でスペースシャトルに乗る人員が現「IGARASHI」のメンバーであることが発表された時、米良はある計画を実行することを決意した・・・・・・。

アニマルマニア

全2巻
表紙
作者:玖保キリコ
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
兄丸島の泉中学に、新任として配属になった森野こじか先生。人見知りの激しい彼女だが、生徒と仲良くしようと一生懸命。でもこの生徒たち、みんな一風変わった個性の持ち主だった! おなじみの12キャラ総出演で贈る、ハートフル・コメディ。あなたもどこかにきっといる…はず

トト

全2巻
表紙
作者:長田裕幸
掲載誌:マガジンSPECIAL

あらすじ:
50年前、全世界を壊滅に追い込んだ第四次世界大戦。それにより、人類は0からの生活を強いられた。そして、世界は第二次産業時代を迎えた。しかし、未だに世界の半分は荒野である。過去の文化や技術は今や全て土の中。だから、その文化や技術を掘り起こすトレジャーハンターが増えた。これはそんな時代の物語。

イジワルしないで!

全2巻
表紙
作者:青木琴美
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
まりを助けてくれた男前の彼は、まさにまりの理想そのもの! ついに王子様を見つけたと大興奮のまりだけど、この男・千秋は恐るべき二重人格。 親の都合で同居を始めたとたん、イジワルな本性まる出しで、ファーストキスまで奪われちゃった!!

鈴ちゃんの猫

全2巻
表紙
作者:桜小路かのこ
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
聡一朗(そういちろう)の家に居候することになった鈴(すず)ちゃんと飼い猫のイチ。鈴ちゃんにめろめろな聡一朗は何かと彼女に近づこうと努力するのですが、鈴ちゃん激ラブなイチは全力でそれを阻止しようと大奮闘するから、さあ大ヘン!?



完結漫画データベースTOPページ