完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2002年8月の完結漫画

21件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2002年完結の漫画リスト

ライジング インパクト

全17巻
表紙
作者:鈴木央
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
祖父と二人で暮らす元気な小学生・ガウェインの夢は、世界一の飛ばし屋になること! 女子プロゴルファー・西野霧亜と出会い、ゴルフの楽しさを知ったガウェインは、世界一のプロゴルファーをめざして上京、霧亜の家に居候することに…。


YASHA 夜叉

全12巻
表紙
作者:吉田秋生
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
沖縄の離島で母と2人、幸せに暮らしていた少年・有末静(ありすえセイ)。だがある日謎の男たちに母を殺され、拉致された静。静の隠された秘密とは――!?

ベル・エポック

全11巻
表紙
作者:逢坂みえこ
掲載誌:ヤングユー

あらすじ:
鈴木綺麗は、芸能雑誌『ピカピカ』の女性編集者。仕事もしたいしロマンティックな恋もしたい、花の独身・30歳。綺麗をとりまく芸能界のアイドルや、上司、同僚、友人との交流を通して、働く女性達の恋する想いや夢を描いた超大ヒットシリーズ!

霊長類最強伝説 ゴリ夫

全7巻
表紙
作者:刃森尊
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
草刈正夫・サル顔、15歳。通称”ゴリ夫”!彼女いない歴15年。生まれてこのかたイジメられっ子人生バク進中!!”ボク、自分を変えたい。……強くなりたい!!”あの名作を再び!週刊少年マガジンで連載されていた『霊長類最強伝説ゴリ夫』1巻が、電子版になってついに登場!

敷居の住人

全7巻
表紙
作者:志村貴子
掲載誌:月刊コミックビーム

あらすじ:
反抗期真っ盛りの美少年、本田千暁くん。髪は緑でゲーセン三昧、タバコだって常習者。そんな彼が友人や大人の中で変化してゆく様を、透明感のある独特なタッチで描きます。コミックビームで好評連載中の同名作品をまとめた、著者・志村貴子の初めての単行本です。

いちばん

全6巻
表紙
作者:小沢としお
掲載誌:月刊少年チャンピオン

あらすじ:
片山明、高校1年。目標…ビッグになること。もちろんロックの世界で!!そんなリーゼント野郎がなぜか野球部に誘われて…!?

MとNの肖像

全6巻
表紙
作者:樋口橘
掲載誌:花とゆめ

あらすじ:
迷える子羊・みつると夏彦。“穏やかな学園生活を死守したい”という共通の願いを抱く2人は高校で同じクラスに。だが、ふとした事件でお互いの「もうひとつの顔」を知ってしまった2人に、奇妙な友情が芽生えて…!?

ダウト!!

全6巻
表紙
作者:和泉かねよし
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
ダサくて目立たなかった中学時代に別れを告げ、美しく変身して華々しい高校デビューをかざった藍(あい)ですが…!? 痛快!! ハイテンション学園ドラマ。

雀鬼サマへの道

全5巻
表紙
作者:谷口亜夢
掲載誌:近代麻雀ゴールド

あらすじ:
「雀鬼サマの愛人になりたい!」と桜井章一氏に初対面でのたまった漫画家、谷口亜夢。この運命的な(?)出会いから“雀鬼流麻雀”を勉強することになった彼女だが…!?雀鬼サマへの道は高く、険しい…。だからこそ、そこに苦しみと歓びが生まれる―――。

マツイ日記は知っている!

全5巻
表紙
作者:荒木ひとし
掲載誌:まんがくらぶオリジナル

あらすじ:
巨人軍の松井秀喜選手を主人公にしたプロ野球4コマ。マツイを筆頭にニシ、ニオカ、タカハシ等、プロ野球ファンならおなじみの選手が勢ぞろいでシュールなギャグをくりひろげます。

どりる

全4巻
表紙
作者:石川優吾
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
子供の頃からの夢がかない、小学校の先生になった璃瑠。その初日、午前8時。東京の屋敷で璃瑠は、ばあやに起こされる。だが璃瑠の赴任先は大阪。新幹線で急ぐが間に合うはずもなく、初日早々大遅刻。しかも大阪駅からの道がわからず、学校に着いたのは五時間目が始まる時間だった。そのうえ「帰りの新幹線に間に合わないから」と、黒板に自分の名前を書いただけで、大急ぎで帰ってしまう。メチャクチャなスタートを切った璃瑠の今後の教師生活や如何に!?

バッテリー

全4巻
表紙
作者:かわぐちかいじ
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
夏の甲子園大会、決勝戦。西東京代表の国分寺南高校は9回裏に逆転サヨナラ負けを喫したものの、春のセンバツ優勝に続き、夏も準優勝という成績を収めた。その原動力になったのが、海部一樹と武藤洋介という超高校級のバッテリーだ。ドラフトを前にし、二人のもとに名門・東京イーグルスのスカウトがやって来た。イーグルスが憧れの球団の武藤は即決したが、海部は自分の力で弱いチームを優勝させたいと、毎年Bクラスの弱小チーム・小倉メッツを希望する。

X-GENE(イクスジーン)

全3巻
表紙
原作:文月剣太郎  漫画:柿崎正澄
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
『箱船に乗れるのはひとりだけ・・・・・・』 平凡な高校生活を送っていた谷内勇次。ある日、幼なじみである影山美保の兄・秀一が、陸上大会で驚異的なタイムを出した後、全身を破裂させた。その後、次々と怪物に襲われる勇次は、己が絶滅動物の遺伝子を組み込まれたX-GENE(イクスジーン)であることを知る。生き残れるイクスジーンはたったのひとり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・最強の遺伝子を決める戦いが今、幕を開ける!

アンダンテ

全3巻
表紙
作者:小花美穂
掲載誌:りぼん

あらすじ:
茗は中2の吹奏楽部。天才音楽家の兄・那都と二人暮らし。実は、この兄妹、血はつながっていない。そこに美少女・メルも同居することになり、複雑な気持ちの茗……。

ビバ!山田バーバラ

全3巻
表紙
作者:鈴木由美子
掲載誌:Kiss

あらすじ:
オバさん+冷蔵庫=美女!? 38歳で平均以下のオバちゃんになってしまった山田バーバラに突如奇跡が訪れた!! 冷蔵庫に入ったらモデル時代の若き日(20歳)の美女に大ヘーンシン!! コンビニで働く高校生・羽根純君との恋、実らせてみせます!! しかし、そこには思わぬ落とし穴が……。走り出したこの気持ち、いったいどーしたらいいのよっ!! 超絶スーパーキャラここに誕生!!

安倍晴明

全3巻
表紙
作者:真崎春望
掲載誌:不明(ぶんか社コミックス)

あらすじ:
美貌の妖狐陰陽師・安倍晴明。ロマンスの女王が描く歴史浪漫の傑作!!かつて、平安の都は孤高の陰陽師・安倍晴明によって守護されていた――。生きた形代として<呪>を受ける宿命を負う晴明の、光と闇の物語!!

気になるヨメさん

全2巻
表紙
作者:星里もちる
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
新妻の加菜子はお祭り好きな性格。出しそびれていた婚姻届けを区役所に出しに行ったところ、隣でやっていたミスコンのイベントが気になって、つい飛び入りで参加してしまう。そして、なんとグランプリに選ばれてしまった…!! 旧姓でエントリーしたから大丈夫だと、のんきなことを言っている加菜子と、自分の妻がグランプリになってまんざらでもない塚本。でも、もちろん事態はそれで済むはずもなく…!?

ソウルレスキュー

全2巻
表紙
作者:菅野文
掲載誌:花とゆめ

あらすじ:
天国最強の力を持て余して暴れた罪で、地上に堕とされた暴走天使・レンジ。「一万人の人間を救済したら罪を許す」と言われ、心と体の傷を癒して迷える人々を救う能力「ソウルレスキュー」を神より授かるが…!?

原宿バンビーナ

全2巻
表紙
作者:今井康絵
掲載誌:ちゃお

あらすじ:
あたしバンビ。被服科でファッションの勉強をしてるよ。デザインコンテストのモデルに超ぴったりの男の子と出会っちゃった!!彼を見てると洋服のアイデアがガンガンひらめくよ。原宿から伝説がはじまるよ!

あっぱれメガバカBoys

全2巻
表紙
作者:のむらしんぼ
掲載誌:コロコロコミック

あらすじ:
キヨシは、天才科学者・目賀場博士が21世紀にせまりくる地球の危機を救うため、創りだした超天才アンドロイドである。しかし、エネルギーを注入しすぎて、超天才をさらに超えるバカ。すなわち、偉大なるバカ──メガバカになってしまった! 同じメガバカの志を持つピカル、モモローとともにメガバカBoysを結成し、世界の平和を守るため、日夜、メガバカ魂でミッション遂行にはげんでいる!! のむらしんぼ先生が放つ笑いの無法地帯、奇々怪々、抱腹絶倒ギャグの連発にキミはたえられるか!?

渺々

全1巻
表紙
作者:小川隆章
掲載誌:モーニング

あらすじ:
海の生命(いのち)のドラマ!! 海洋の王者・マッコウクジラがみせる神のごとき知恵、2万キロに及ぶアカウミガメの大航海、殺戮を宿命とするシロワニがみるあわい夢??。 漫画でしか絶対に描き得ぬ“海の生命”の輝けるドラマ7編を収録!



完結漫画データベースTOPページ