完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2002年9月の完結漫画

18件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2002年完結の漫画リスト

JINGI 仁義

全33巻
表紙
作者:立原あゆみ
掲載誌:ヤングチャンピオン

あらすじ:
狙うは頂上!生きるも死ぬも仁義一体、酷薄非情な修羅の道をゆく、燃えたぎる極道の生き様を目撃せよ!!ヤクザの鉄砲玉・仁と学生テロリスト・義郎。2匹の狼が出会い、頂点を目ざす熾烈な戦いが始まった――。食うか食われるかの息づまる頭脳戦に、殺るか殺られるかの流血抗争……。仁義のために死ねるか!?極道の世界で火花を散らす、仁と義郎の熱い野望!!

フルアヘッド!ココ

全29巻
表紙
作者:米原秀幸
掲載誌:週刊少年チャンピオン

あらすじ:
誰もが海賊に憧れた時代……港町イノガスイーダに暮らす孤児・ココの前に現れたのは「クレイジー」と呼ばれるキャプテンバーツだった!!今、未知なる海へ「いざ、フルアヘッド!!」

フジケン

全22巻
表紙
作者:小沢としお
掲載誌:週刊少年チャンピオン

あらすじ:
富士山健作…略して「フジケン」!!ケンカにオンナに大忙しの高校1年!!痛快学園アクションコミック!ふだんは明るくスケベなお調子者!だけどケンカはバカみたいに強い!そんなフジケンと仲間達が大暴れ!!

くじらの親子

全10巻
表紙
作者:くりた陸
掲載誌:少女フレンド

あらすじ:
あたしの家にはママはいません。妹を助けようとして事故に遭ってしまい、今はパパと妹の桃とあたし、杏の3人家族です。パパは仕事で忙しいので桃を迎えに行くのはあたしの役目。放課後に友達と遊んだりする時間はありません。ところがある日、クラスで気になっている男子の鮎川君とデュエットをする事に。ただ、放課後に練習するにも妹のお迎えもあり…。あたしだって、好きで早く帰るわけじゃないのに…。


聖(さとし)-天才・羽生が恐れた男-

全9巻
表紙
作者:山本おさむ
掲載誌:ビッグコミック

あらすじ:
盤上に魂を打つ! 故・村山聖九段の圧倒的生涯! ――棋界に、「次期名人この人あり」と謳われた天才棋士がいた。村山聖九段。昭和44年、広島県出身。幼いころより難病を患い、その限られた生を将棋だけに捧げ、29年の生涯を燃焼させた男。これは、そんな彼の魂の記録である……。孤高の天才棋士・村山聖の感動コミックドキュメント、第1巻登場!


BAMBi

全7巻
表紙
作者:カネコアツシ
掲載誌:月刊コミックビーム

あらすじ:
5億円の賞金をかけられたピンク色の髪と銃を持つバンビ。誘拐した少年と共に旅を続ける彼女に次々に襲い掛かる追っ手。ふたりの旅路の果てに待つものとは……?ピンク色の髪とピンク色の銃を持つ殺戮処女・バンビを巡るロードコミック第1巻!

少年☆周波数 王様の棋譜

全6巻
表紙
作者:佐久間智代
掲載誌:CIEL

あらすじ:
美少年棋士、入江と山根のトキメキボーイズ・ライフ! 入江弘貴・15歳は、負けず嫌いの美少年。幼なじみのライバル山根の存在が、最近やけに気になっている。そして、そんな入江をさらに悩ます、一人の男が現れて-!? キラメキ☆ボーイズライフ!!

パンゲアの娘 KUNIE

全5巻
表紙
作者:ゆうきまさみ
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
陽は小学校の5年生。3学期の終業式、成績が落ちてガッカリして家に帰ると、母が慌ただしく出掛けていくところに出くわした。30年前に行方不明になった祖父・洋一郎が、南太平洋の小さな島国・カラバオで見つかり、迎えに行くのだという。ある集落の長になっていた祖父は日本に戻ることを拒否し、結局帰ってこなかったのだが、陽という男の孫がいるのを喜んでいたらしい。数日後、陽のもとにクニエという外国人の女の子が訪ねてくる。

THE SLEEPER

全5巻
表紙
作者:細野不二彦
掲載誌:サンデーGX

あらすじ:
牧場ひつじは、聖フロイト学園に通う中学1年生。大変なのんびり屋で、どこでもすぐに寝てしまう。ひつじには、なんでもできる優秀な双子の姉・うつつがいた。だが本当は、この二人はイトコ。ひつじの母は13年前に飛行機事故に遭い、奇跡的に助かったものの、それ以来意識が戻らず、ずっと入院している。ひつじはその墜落現場で生まれた子供で、事故後うつつと一緒に育てられてきたのだ。ここのところひつじは、夢の中で「バク」と名乗る奇妙な生き物に出会うようになった。中国の想像上の生物で、悪夢を食べると言い伝えられている「獏」のことなら、うつつも知っているが…。ある日、うつつが不良四人組にさらわれてしまった。ひつじは携帯のメールでSOSを受け取るが、どうにもならない睡魔に襲われ、眠り込んでしまう。その眠りの中で、またバクが現れた。バクはひつじの意識と""アクセス""し、「スリーパー」に変身。うつつを助けに向かう!!(第1話)。

真夜中の庭

全5巻
表紙
作者:津雲むつみ
掲載誌:月刊YOU

あらすじ:
妻子ある男性との不倫に苦しむ姉・真弓。同性しか愛せないという秘密を抱える弟・由紀也。許されざる愛の世界に生きる姉弟が招くものは…!? 現代家族の虚像を暴く衝撃作!!

田宮が来る!

全3巻
表紙
作者:テリー山本
掲載誌:ビッグコミックオリジナル

あらすじ:
球界ナンバーワンの抑え投手、田宮豊が突然のFA宣言。その裏には、球団が監督に対して行った不義理な仕打ちへの反発があった。彼が選んだ移籍先は、ダントツの弱小球団・川崎セネタース。新天地での活路を見出すべく、早速、新たな女房役を探す田宮だが!?

トラフィッカー

全3巻
表紙
作者:光永康則
掲載誌:サンデーGX

あらすじ:
高額の報酬と引き換えに、バイクに積める物なら、必ず指定された時間内に運ぶという、史上最速のバイク便(トラフィッカー)・チューチュー急便。シュータは、裏社会では有名な、そのチューチュー急便のライダーだ。今日もある代議士からの突然の依頼で、都心から成田空港まで荷物を運ぶことに。指定されたタイムリミットは、1時間28分後。距離は90キロ、電車でも2時間5分かかるという道のりを、シュータは信号無視、制限速度大幅オーバーの無謀運転でぶっ飛ばす。彼を捕まえようと血眼になる警察を、抜群のテクニックと、無謀と紙一重の勇気で振り切って、シュータは一路成田へ。無事、荷物を時間内に届けることに成功する。


もののけ!にゃんタロー

全2巻
表紙
作者:小栗かずまた
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
【妖怪に狙われる少年を、猫またが救う!】普通の小学生・リュウイチは、ある日突然妖怪に襲われるように。実は彼は、300年前の法力僧の生まれ変わりで、「犯罪妖怪」から恨まれていた。そんなリュウイチを救ったのは…正義の妖怪・にゃんタロー! 友情ありギャグありの妖怪バトル、第1巻!



サクラテツ対話篇

全2巻
表紙
作者:藤崎竜
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
【ひとつの土地をめぐり、異種大乱戦が始まる!】都会の一等地に佇む1軒のボロ屋、そこに家族と住んでいるのは金の亡者・桜テツ。彼は家の維持のため、1日3時間睡眠でバイトに励み生計を立てていた。ある日、家の上空に未来からの侵略者が現れ、土地の権利を主張してきた! さらには、宇宙海賊や地底軍までやってきて…!? 大乱戦バトルコメディ、第1巻!


奥様は女忍者☆(くノ一)

全2巻
表紙
作者:井上恵美子
掲載誌:Judy

あらすじ:
刑事の妻となった千晶(チアキ)はちょっとドジだが明るい性格。だが千晶には夫にも言えない秘密があった。その正体は女忍者(くノ一)!!事件解決に活躍する。

真珠の鎖

全2巻
表紙
作者:水波風南
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
中学の先輩・渓斗(けいと)の勧めで、高校でもサッカー部マネージャーになった陽沙(ひさ)。そこで出会った左恭(さきょう)は、実力はNo.1だけど愛想はゼロ。でも、陽沙が学校に内緒で深夜バイトをしているのを知られてから、なんとなく意識しちゃって…。ところが、なんと渓斗が陽沙に片思い。複雑な関係が始まって…!?

ADアイコ

全2巻
表紙
作者:早坂いあん
掲載誌:Kiss

あらすじ:
野本愛子。通称、アイコ。昔、実家のリンゴ農園にテレビ局が取材に来たのがキッカケで、この世界に興味を持ちました。以来、ドキュメンタリー番組の制作を目指し、当時、現場にいた川嶋五郎の下で働くことを夢見て幾年……。そして今、憧れを胸にテレビ業界に足を踏み入れたアイコ。ところが配属されたワイドショーは、24時間情報最前線のハードな現場! ヒマなし、金なし、恋は……ある!? ギョーカイの裏側、お見せします!

スミレはブルー

全2巻
表紙
作者:小畑友紀
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
★木下すみれ…帰宅部。自分の名前が嫌い。図書館ではじめて見かけた牧村大地の、シャーペンを回す手になぜかひかれて、それ以来、気になっている。牧村大地…名門アイスホッケー部に所属。幼なじみの美少女・東海林忍に片思い中…? 接点は何もない2人。だけどその距離は少しずつ近づいて…!?



完結漫画データベースTOPページ