完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2002年10月の完結漫画

18件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2002年完結の漫画リスト

教科書にないッ!

全18巻
表紙
作者:岡田和人
掲載誌:ヤングチャンピオン

あらすじ:
冴えない高校教師・大楽に一目ぼれした美少女・綾ちゃん(ヤクザの娘)。大楽のクラスにムリヤリ転入した上、親の権力で押しかけ同棲生活をスタート!かねてからイイ感じだった大人の魅力満開の女教師・五月と綾、学園のアイドル2人から愛されることになった大楽は…!?期間限定・卒業までの三角関係、学園ラブコメ決定版!


天空の覇者Z

全16巻
表紙
作者:宇野比呂士
掲載誌:マガジンSPECIAL

あらすじ:
時は1933年。冒険心旺盛な快男児・竜崎天馬は、秘密警察(ゲシュタポ)に追われていた美女を助けたことで、ナチスの最終兵器“Z(ツェット)”をめぐる策謀に巻きこまれる。華麗なる天空冒険活劇開幕(スタート)!!

お水の花道

全15巻
表紙
原作:城戸口静  漫画:理花
掲載誌:Kiss

あらすじ:
花の命は短くて、それでも咲かなきゃ女が腐る。28歳ガケップチ咲かせてみせますお水花――。かつてはNo.1、現在はガケップチホステスの明菜が、六本木の「CLUBPARADAISE」を舞台に魅せる、お水道!

緋桜白拍子

全12巻
表紙
作者:藤丞めぐる
掲載誌:別冊花とゆめ

あらすじ:
時は平安。左大臣の暴政を打ち砕くため、白拍子となって立ち上がった梓と、朝廷の役人・時迅(ときはや)が織りなす平安朝ロマンス!!

天然素材でいこう。

全10巻
表紙
作者:麻生みこと
掲載誌:LaLa DX

あらすじ:
超自然体で見た目も普通の高校生・二美は、学園のアイドル美女2人となぜか親友同士。その上、バスケ部のエースや純情プレイボーイにまで想われて!?

脳みそプルン!

全8巻
表紙
作者:川口憲吾
掲載誌:マガジンフレッシュ

あらすじ:
童話に出てくる王様の風貌をしたキング君を始め、様々キャラが織りなす4コマ漫画

HORIZON

全7巻
表紙
作者:菊田洋之
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
中学卒業の記念に、日帰りハイキングに出掛けた光たち。だが突然の豪雨に襲われ、崖の上で立ち往生してしまった。眼下の道路を見ると、救急車が落石に潰され、今にも転落しそうになっている。ところが、そこへ屈強な男たちが現れ、全員で車を押し戻し始めた。彼らは社会人・学生合同の合宿をしていたラグビーの選手たち。救急車が運んでいるのは、手術で使われる移植用の心臓だった。だが道が分断され、このままでは病院に届けることができない。そこでラガーマンたちは思い切った行動に出る。そして光も…!?。

1年1組 甲斐せんせい

全7巻
表紙
作者:一丸
掲載誌:ビッグコミックオリジナル

あらすじ:
ひとり息子・太一を連れ、甲斐修平が故郷へ帰ってきた!“ワルガキ”だった頃を覚えている商店街のおばちゃんたちに囲まれ、さっそくからかわれる修平。その新居は実家の隣…前途多難である。入学式を迎え、1年1組の担任となった修平は教室に集まった生徒たちに名前を覚えてもらうため、黒板に“貝”の絵を描くが…。

空室あります

全4巻
表紙
作者:やまあき道屯
掲載誌:モーニング

あらすじ:
不明

Anne・Freaks

全4巻
表紙
作者:小手川ゆあ
掲載誌:月刊少年エース

あらすじ:
小手川ゆあ描く、渾身のサスペンス第一弾!! 母親を殺してしまった少年<ゆり>。家族を殺された<みつば>。二人の少年の前に現れた危険な美少女<あんな>は、自らの父親を殺そうとしていた。日常から遠く離れて出会った3人が向かう先は……。

黒蘭

全4巻
表紙
作者:近藤るるる
掲載誌:月刊ドラゴンエイジ

あらすじ:
コクランは「サムライ」という特殊な職業に身を置く少女、一方のカズラマルは忍術使いで、お供となり仕えております。さて、そのおかしな二人が“ある目的”のために旅をする訳ですが、フツーのたびになろうハズがございません。その活躍とは……まぁ、この第1巻でご確認くださいませ。

サムシング

全4巻
表紙
作者:池谷理香子
掲載誌:ヤングユー

あらすじ:
緒川鈴は夏目が好き。けれど夏目は親友・京子の彼氏。切ない片思いに揺れる鈴は…!! 傷つき悩める鈴の恋を描いた大人気シリーズ。19歳の青春グラフィティー! 待望の第1巻!!

II(ツヴァイ)

全3巻
表紙
作者:石渡治
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
町の真ん中にそびえ立つ一本の塔。その地下には「魔王」がいるという。魔王は、50年前に世界を壊滅させた集団「テロリスト」を率いる男だ。そして現在、その魔王を退治するため、少年達がいざ塔へと向かう。その中には、機械いじりの得意なおとなしい少年「40」もいた。40が塔の中に足を踏み入れた瞬間、なんとそこに床はなく、40は地下へと真っさかさま! 運良くケガひとつしなかった40だが、そこにはなんと噂通り魔王の姿があって…。

GOLD PANTHERS

全3巻
表紙
作者:山田玲司
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
ある年のクリスマスの夜。世界各地に散らばる11人の子供が同じプレゼントを受け取った。中身はビデオとサッカーボール。ビデオには、父親と名乗る男・ゴールドパンサーからの「ファンタジスタ養成講座」が入っていた。ゴールドパンサーは世界のサッカー強豪国の女をハラませて、11人の強力なサッカー選手を作ろうとしていたのだ。そして日本でプレゼントを受け取ったのは、施設で暮らす6歳の少年・鋼斬駆だった。

茄子

全3巻
表紙
作者:黒田硫黄
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
主役は「ナス」!?老若男女、国籍を問わず繰り返される人のいとなみ。家族、恋愛、友情、勉強、仕事……。なにげない日常のなかの人間関係を、ナスのある風景を交えて描いたヒューマンドラマ。――ある夏の夜、ナスの化身から「タマネギよりもメジャーにしろ!」という使命をうけた作者が描いたナス漫画の金字塔!!

汚れてる暇なんかない

全3巻
表紙
作者:石田拓実
掲載誌:Cookie

あらすじ:
超天然女・松実サチコは、無防備に恋にぶちあたるため失敗ばかり。コンパで会った中村くんと、アッサリ一夜を共にして…!? 本音で生きる今どき女の子ストーリー!!

S+M

全3巻
表紙
作者:すもと亜夢
掲載誌:チーズ!

あらすじ:
少女マンガ史上最大の巨乳主人公・りょうが登場 !! 一目ボレをした相手が双子だったから、さぁ大変 !! 顔が同じのSな彼とMな彼の間で…。

CAFEちっくLOVE

全2巻
表紙
作者:星野正美
掲載誌:不明((単行本電子版小学館))

あらすじ:
高1の由季は、1人の彼氏と長続きしたことがありません。そんな由季が、ギャルソンの晋吾にヒトメボレ!カフェで別れ話がもつれそうになった時、さりげなく助けてくれたのです。“この恋は今までと違う!!”と突っ走る由季だけど、まるでお子サマ扱い。5歳の年の差は、けっこう大きくて…!?



完結漫画データベースTOPページ