完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2002年11月の完結漫画

20件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2002年完結の漫画リスト

3×3EYES

全40巻
表紙
作者:高田裕三
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
藤井八雲の元へある日現れた少女・パイ。チベットから来た彼女は伝説の妖怪「三只眼」の唯一の生き残りだった。「人間になりたい」と言う彼女の話を、最初は信じなかった八雲だが、パイの力で命を助けられ、不死身の身体となる。不老不死となった八雲は、額に第3の眼を持つパイと共に、人間になる方法を探して旅立つ!! 壮大なスケールで描く冒険伝奇ロマン大作!

有閑倶楽部

全19巻
表紙
作者:一条ゆかり
掲載誌:りぼん

あらすじ:
聖プレジデント学園の名物生徒会「有閑倶楽部」。メンバーは会長の菊正宗清四郎を筆頭に、松竹梅魅録・美童グランマニエ・黄桜可憐・白鹿野梨子・剣菱悠理といずれもひとクセあるやつばかり。退屈なんてふきとばせ!

犬神

全14巻
表紙
作者:外薗昌也
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
20世紀最大の黒魔術師アレイスター・クロウリーの残した謎の数字“23”。少年が出会った犬は、その謎そのものだった――!!


ちょびっツ

全8巻
表紙
作者:CLAMP
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
浪人生の本須和秀樹が、近所のゴミ捨て場で拾ってきた、可愛さ無敵の人型パソコン「ちぃ」! ファンタジック・ラブコメディ!


かたつむり前線

全7巻
表紙
作者:藤川佳世
掲載誌:LaLa DX

あらすじ:
ストレスが溜まると“かたつむり”化する特異体質の持主・梶原。偶然彼の秘密を知った朝子は嫌々面倒を見る羽目に…。佐倉くんに片想い中の朝子だが、何かと“かたつむり”に振り回されてばかりで!? 藤川佳世の初コミックス!!

ざこ検(潮)

全6巻
表紙
作者:高田靖彦
掲載誌:ビッグコミックスペリオール

あらすじ:
潮貞志、28歳。司法修習を終え、法務大臣から辞令を受けたばかりの新米検事である。持ち前の情熱と高い理想を胸に、潮の検事人生が今、始まる!! 検事の任命式の当日、あろうことかチカンに間違われて遅刻しそうになった潮。任命式には何とか間に合ったものの、どうにも釈然としない。翌日、実務研修生として検事人生の第一歩を踏み出した潮だったが、一件目の“取調べ”の容疑者は、潮が巻き込まれたチカン事件の犯人だった!!

花園メリーゴーランド

全5巻
表紙
作者:柏木ハルコ
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
ある日、東京近郊に住む相浦くんは、父親から家宝の刀の話を聞かされる。刀のことが気になった彼は、春休みを利用して父の故郷に旅立った。が、バスで居眠りしたおかげで、"柤ヶ沢"なる集落で一泊するハメに。あくる朝、財布がないことに気づいた彼は、帰るに帰れなくなってしまう…。

こんすとらくたーず

全5巻
表紙
作者:法田恵
掲載誌:ヤングキング別冊キングダム

あらすじ:
不況の中、商社勤めの主人公・梶真樹クンが出向させられた先はな~んも関係ない建築事務所!! ヒ、ヒドイ!? いやいやどうして、捨てる神あれば、拾う神アリ!? なんとこの事務所、ステキな女の園だった。梶クンのバラ色(?)出向生活、いまSTART―――!!

ペンギン☆ブラザーズ

全5巻
表紙
作者:椎名あゆみ
掲載誌:りぼん

あらすじ:
三嶋陽菜が転入した常盤学園の生徒たちは、白と黒の制服のグループに分かれて争っていた。少数派の私服組、グレイとなった陽菜を待ち受けていたのは!?

365歩のユウキ

全4巻
表紙
作者:西条真二
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
勇気はクラス一のいじめられっ子。今日も無理やりやらされた賭け将棋に負け、金を要求されていた。逃げまどう勇気は、旧校舎の空き教室にかけこむ。するとそこには、目つきの鋭い屈強な男たちと、男勝りの女の子がいた。彼らは一体何者…!?

横幡高校応援団神咲組

全4巻
表紙
作者:落合裕介
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
ヒロトは横幡高校に入学したばかりの1年生。ある朝、登校中のヒロトの側に救急車がやって来た。ところが道は違法駐車の車だらけで、救急車は通れない。するとそこに、リーゼントに長ランというクラシックな応援団スタイルの男たちが現れた。彼らは止まっていた車を片っ端から押し倒し、道を開けてしまう。唖然とするヒロト。彼らこそが泣く子も黙る「横幡高校応援団 神咲組」だった!。

テスタロト

全4巻
表紙
作者:三部敬
掲載誌:月刊コミックドラゴン

あらすじ:
男たちが生きる荒野は、血肉飛び散る粛清の大地。世界は「教皇庁」の教えによって支配され、それに従わぬものは異端とされ、闇に葬られた。主人公・レオニダスはその荒野の中で己の生きる道を突き進む!

ラフ&ラフ

全3巻
表紙
作者:立松昴治
掲載誌:週刊少年チャンピオン

あらすじ:
KINGOFWOODトミーアーマー693、この名器を操る虎木真がゴルフの名門・銀色学園で台風の目に!!伝説のドライバーが唸る学園ゴルフストーリー!!

J.boy

全3巻
表紙
作者:能條純一
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
台湾・緑島監獄。経歴を一切伏せられたまま、ひとりの少年が護送されてきた。彼の名はJ.boy。独房を脱走した彼は、裏社会のボス・王紫文のもとに導かれる…。

ZINGI!! 極道パパ

全3巻
表紙
作者:沖田龍児
掲載誌:漫画アクション

あらすじ:
伝説のヤクザ・鬼夜叉の門馬将悟が復活!鬼と恐れられる男がひょんなことから女の子を育てることに。血生臭い世界に身をおきながら、血の繋がらない娘・こだまに不器用にも愛情をそそぐ真の極道の姿を描く!!泣く子も黙る門々組組長の門馬将悟と泣く子も微笑む娘のこだま。日本一の凸凹親子が今日も一波乱巻き起こす!!

神奈川ナンパ系ラブストーリー

全3巻
表紙
作者:真崎総子
掲載誌:デザート

あらすじ:
沙奈(さな)、16歳。楽しいこと大好き、男の子も大好き、だけどまだ処女。ナンパされたい、Hしたい!!ンなわけでGETされちゃった調理師のトオルとイキナリの初体験(ロスト・ヴァージン)。トオルのこと大好きになっちゃったんだけど、口下手でクールな彼にちょっと不安。で、出会ったカリスマ美容師とラブ?イイ男回転寿司状態の沙奈が選ぶのは!?読み切り「Hのカテキョ」も収録!!

私がいてもいなくても

全3巻
表紙
作者:いくえみ綾
掲載誌:別冊マーガレット

あらすじ:
晶子は18歳のフリーター。恋人、友達、仕事というそれなりの日常の中、心は何故か満たされない。そんなある日、偶然、漫画家の友人からバイトを頼まれて…。明日へ繋がる不確かな今日。

フォーシーズン

全3巻
表紙
作者:野崎ふみこ
掲載誌:不明((単行本電子版小学館))

あらすじ:
田中はる25歳。生命保険会社に勤めるシングルマザー。小学生の娘・ふゆの担任教師・夏秋亘(なつあきわたる)と出会って…子育て、仕事、恋も欲ばりたい貴女(あなた)へ。

Age,35

全2巻
表紙
作者:柴門ふみ
掲載誌:ビッグコミック

あらすじ:
島田英志はフ−ズ食品に勤める35歳。元・同僚だった妻との間に双子の兄妹を持つ。会社にも家庭にも何ひとつ問題はなかったが、ただひとつ、英志は社内で半年にわたって不倫の関係にある女がいる。彼女の名前は照井ミサ。社内一といわれる美貌の持ち主で、英志には彼女の方からアプロ−チをしてきたのだった。お互いただのセックス・フレンドと割り切っていたはずの仲だったが、ある日、英志はミサから妊娠していることを打ち明けられる。

ギュッとしてD

全2巻
表紙
作者:樹本祐季
掲載誌:チーズ!

あらすじ:
“マジでハマれる恋だけしたい”そんな愛子(あいこ)が、運命の男に出会った…と思ったら、と~んでもない奴だった――!? 彼の名は享生(きょお)。通称“D”。その名の意味は、デンジャラス。それって一体…!?



完結漫画データベースTOPページ