完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2002年12月の完結漫画

22件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2002年完結の漫画リスト

BAD BOYS グレアー

全16巻
表紙
作者:田中宏
掲載誌:ヤングキング

あらすじ:
田中宏の名前を不動にした「BADBOYS」の続編。広島の悪ガキたちの憧れであり伝説となった廣島連合を再び復活させるため、大友勝将のもとに続々と集結する男たち。はたして、伝説の広島完全統一は成されるのか!!

恋物語

全14巻
表紙
作者:さいとうちほ
掲載誌:プチコミック

あらすじ:
様々な恋人達のラブロマンス集第1巻! 3人兄妹の末っ子で幼い頃から心臓が弱かった仮名子。彼女の家庭は複雑で、長男の総士は、離婚した前妻の子供。次男の忍は、後妻にきたお母さんの連れ子。そして、後妻から生まれた仮名子。彼女は忍のことが大好きで、子供の頃は忍と結婚することを夢見ていた。だが19歳になった仮名子は、長兄のすすめでお見合いをすることになる。いくら好きでも、法律上結婚などできない忍への想いを断ち切るため、政略結婚と知りつつ、見合い相手の三木と一緒になることを決意した。ところが結婚式の当日、忍のおばあちゃんと、医者の清水先生から重大な事実が明かされて…!?

あい。

全11巻
表紙
作者:仙道ますみ
掲載誌:週刊ヤングジャンプ

あらすじ:
恋治はカメラマン志望の大学生。上京してひとり暮らしを始めたばかりだ。クラスメート・ミオを口説いて、部屋に連れ込み、いよいよというそのとき、見知らぬ美女が乱入……!? 恋愛漫画の新時代が、ここから始まる!!

全11巻
表紙
作者:曽田正人
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
すばると和馬は双子の小学3年生。すばるの誕生日、クラスメイトの真奈たち3人が、すばるにプレゼントを持ってきた。だが、彼女たちの本当の目当てはすばるではなく双子の弟・和馬。けれども和馬は入院していて状態が良くないため、すばるは会わせるのを渋る。それでも強引に病室へ行った真奈たちが見たのは、脳腫瘍が原因で記憶障害を起こし、言葉すらほとんど解さなくなってしまった和馬の姿だった。そんな和馬の意識をなんとか取り戻させたいすばるは、その日の出来事を躍りで伝えようと、毎日病室で懸命に舞い踊っていた。

悪魔で候

全11巻
表紙
作者:高梨みつば
掲載誌:別冊マーガレット

あらすじ:
斉藤茅乃、17歳。一世一代の初ダイヴで大好きな上条くんに告白…のはずが人違いをしてしまった!! しかもそれが学園のスーパー問題児・江戸川猛だったから、さぁ大変…!? 波乱と魅惑に満ちた日々が、幕を開ける!!

ももいろシスターズ

全10巻
表紙
作者:ももせたまみ
掲載誌:ヤングアニマル

あらすじ:
OLのさくらと女子高生の桃子。美少女姉妹とそのおトモダチが繰り広げる、ちょっぴりHな4コマワールド。女の子の本音がよ~くわかります。

POWER!!

全10巻
表紙
作者:清野静流
掲載誌:別冊フレンド

あらすじ:
名門男子バスケ部のエースが、女の子――!?憧れの聖修学園のかわい~制服を着るハズだったのに、目の前には男らしい学ランがッ――!!父の陰謀により、聖修学園“男子”バスケ部に入るはめになった相沢香(あいざわ・きょう)(♀)。バスケ部は寮生活を強(し)いられ、とにかく毎日が男祭り!!寮で同室の恵庭千晴(えにわ・ちはる)(♂)は、初対面から印象サイアクだし……。女だってバレずに、この先やっていけるの~!?POWER全開、待望のスーパー・ラブ・コメディー!!

ジェニー

全10巻
表紙
作者:河惣益巳
掲載誌:別冊花とゆめ

あらすじ:
混迷の世界情勢。泥沼状態の紛争地域に立つ、誇り高き傭兵隊長がいた。元米陸軍将校ユージェニー・V・スミス。危険も顧みず奮闘する彼女を見て、人々は囁く。あれが「炎の月・ジェニー」だと…。シリーズ第1作「ジハード<聖戦>」ほか9編収録。

おやすみなさい。

全8巻
表紙
作者:小田原ドラゴン
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
ミラーボール製造工場に勤める童貞男子の上野鉄郎。穏やかでまじめだけど妄想がつっぱしり気味な鉄郎と彼を取り巻く愉快な面々が繰り広げるほのぼのコメディ。

ツヨシしっかり²しなさい

全6巻
表紙
作者:永松潔
掲載誌:モーニング

あらすじ:
社会人かつ2児の父親になったツヨシ。

ROAD~輝ける道~

全5巻
表紙
作者:塀内夏子
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
一本の道をたすきで繋ぎ執念で走り継ぐ駅伝―。 各チームの補欠ばかりを集めた混成Bチーム「カモメ」。 はぐれ者の彼らが、日本中の強豪をおしのけゴールデンテープを切ることを目標にレースに挑む! 果たして、たすきを最後まで繋ぐことができるのか!? 「横浜・富士オープン駅伝」を走り抜けるのは、第1区「地獄を見た男」北川克巳(24歳)。第2区「翔べないカモメ」小野寺順(21歳)。第3区「独りぼっちのカモメ」南利夫(22歳)。彼等たちの走ることへの情熱は誰より強かった。スポーツ漫画の巨匠、塀内夏子が描く5人のランナーの物語!第1巻!!

またたび荘は猫屋敷

全5巻
表紙
作者:新名あき
掲載誌:不明(ぶんか社コミックス)

あらすじ:
女だらけの実家に嫌気がさして、単身東京に飛び出した浪人生・片切勝平(かたぎりかっぺい)。共同トイレのボロアパート“またたび荘”で硬派な男を目指すものの、待っていたのは女だらけの酒池肉林の日々だった!女子大生・奈々子にひそかに思いを寄せるも、次から次と美女が現れて…。偏差値も恋も迷走中、青春ラブコメディー第1巻!

學ビノ國

全4巻
表紙
作者:秋重学
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
水樹蓮司。かつてはプロを目指すほどの、バスケットのスター選手だった。だが故障で再起不能になってしまい、スポーツ推薦で入った高校を中退。以来4年間、何をするでもなくブラブラした生活を続けていた。ある日蓮司は、以前のチームメイト・達也と再会。選手ではなくトレーナーとしてバスケットに関わることを勧められた蓮司は、早速高校時代のトレーナーの下へ弟子入りに行く。だがそれには、高卒の資格が必要だということを知った。そこで蓮司が選んだのは「大検」―大学入学資格検定の受験。そのため、予備校に通うことにする。止まっていた蓮司の時が、ようやく動きだした…。

ガールズザウルス

全3巻
表紙
作者:楠桂
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
ラブレターをもらい、指定された場所へ出向いた真悟。しかしそこにいたのは、まるで怪物のようなものすごいルックスの女の子だった。真悟は逃げようとするが、怒ったその子にボコボコにされ入院してしまう。ショックで女性恐怖症に陥った真悟は、退院後、ボクシング部に入部することを決意する。だが、部室に現れたのは、ボクシングとは縁のなさそうな美女だった…。

極(キョク)リーマン

全3巻
表紙
作者:岩田やすてる
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
ニスズ社は自動車開発と共に、南極観測隊の使用する雪上車のエンジン開発も手掛けている。その整備にはプロのエンジニアが必要とされ、ニスズは毎年選りすぐりの精鋭を南極昭和基地に送り込んでいた。そして今年、1年半の長期に及ぶその任務を託されたのが、若手エンジニアの高木太朗だ。太朗は突然の転勤辞令に大いに戸惑うが、不安と希望を胸に南極へ向かう。

蒼のデラシネ

全3巻
表紙
作者:盛田賢司
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
昭和19年・東京。アメリカ人の父と日本人の母を持つ少年・椎名陸は、目の色が青いため、人々から迫害されていた。戦局の悪化と共に、以前は親しかった仲間にまで疎まれるようになり、陸は空襲でやられた瓦礫の町をさまよう。そこで陸は、背中に謎の刺青が施されている中国人の少女と出会った。彼女の名は蔡麗芳(ツアイ・リーファン)。麗芳は陸に自分のことを「世界を滅ぼす女」だと告げる…。

零王!

全3巻
表紙
作者:浅井信悟
掲載誌:マガジンSPECIAL

あらすじ:
美人探偵・藤堂さやかは、ものぐさでわがまま! 亡き祖父から探偵事務所を引き継いだけど、助手はいじめられっ子の 神崎レオただひとり。 だがレオには、本人も知らない驚くべき秘密があった!? 強い絆(?)で結ばれた2人が繰り広げる、ちょっとHでコミカルな探偵アクション 開幕!

ラブミーてんだい!

全3巻
表紙
作者:有間しのぶ
掲載誌:まんがライフオリジナル

あらすじ:
普通の家族じゃもの足りない!!家族は複雑、いろいろあるけどやっぱりココがマイ・スイート・ホーム!!ふぞろいだけど、楽しいわが家。優しくて、ちょっとアンバランス。愛と笑いの平成大家族4コマ!!

風の柔士

全2巻
表紙
原作:富田常雄  漫画:真船一雄
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
時は明治、混沌とした柔術界に、1人の革命者が現れた。新しい柔の道、“柔道”を作り出そうとする矢野浩!!しかし、他の柔術家達が、次々とそんな彼に襲いかかる??!! 名作「姿三四郎」が、漫画となり、今、鮮やかに甦る!!

END ZONE

全2巻
表紙
作者:えんどコイチ
掲載誌:月刊少年ジャンプ

あらすじ:
愛する人がずっと変わらなかったら……。不変の愛を誓いあったカップルの未来を描いた「永久の愛」ほか、案内役・ムーが不思議な世界へ導くオムニバス式ストーリー満載。えんどコイチの新世界、ここに誕生!!

ブギーポップは笑わない

全2巻
表紙
原作:上遠野浩平  漫画:緒方剛志
掲載誌:電撃Animation Magazine

あらすじ:
原作イラストレーター緒方剛志による伝説のコミカライズが復活! 「僕は自動的なんだよ。だから名を不気味な泡という」 竹田啓司が出会った不可思議な黒帽子の怪人──ブギーポップが探しているのは、学園に潜む“世界の敵”。 とある学園を舞台に繰り広げられる、一つの奇怪な事件と五つの奇妙な物語。 電撃文庫の金字塔として今なお絶大な支持を集める「ブギーポップ」シリーズ。その第一作となる「ブギーポップは笑わない」を原作イラストレーター自らコミカライズした名作が新装版として登場! カバーイラスト完全描き下ろしで上下巻同時発売!

ナインパズル

全2巻
表紙
作者:酒井まゆ
掲載誌:りぼん

あらすじ:
将来の夢もなく、フツーの毎日を過ごしていた未花。ある日、クラスメイトの水上がビリヤード場にいるところを目撃。ひょんなことから未花もビリヤードにハマり…。



完結漫画データベースTOPページ