完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2004年1月の完結漫画

19件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2004年完結の漫画リスト

BE―BOP―HIGHSCHOOL

全48巻
表紙
作者:きうちかずひろ
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
バリバリリーゼント印、本格ツッパリコンビのヒロシ&トオルは、私立愛徳高校のやっかいモン。ハンパじゃないゼ!


GUT’s

全17巻
表紙
作者:風童じゅん
掲載誌:月刊少年マガジン

あらすじ:
ありとあらゆる剛速球をすべて打ち砕く夢を持つ少年、赤井魔球磨(あかいまぐま)。そんな彼がテニスに目覚め俊敏なフットワークを駆使しコート上での格闘技に挑む!!

伯爵カイン

全13巻
表紙
作者:由貴香織里
掲載誌:花とゆめ

あらすじ:
19世紀のロンドン、若き伯爵・カインと執事のリフが遭遇する数奇な事件の数々。

おかわり飯蔵

全11巻
表紙
原作:魚柄仁之助  漫画:大谷じろう
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
美咲さくらは、大江戸出版の新人編集者。有名人と飲むから来いというデスクからの誘いを受け店に向かうが、指定された場所は居酒屋ではなく、「JIN」という古道具屋だった。そこには、さくらが憧れているロックバンド「メルトダウン」の面々が。どうやらこの店の主・飯蔵と親しいらしい。その事も意外だったが、それよりもさくらを驚かせたのが、飯蔵が出してくれる漬物の美味しさだった。きゅうりや卵を、スーパーで買った特売品のミソに漬けただけというが、抜群に美味い。料理に関して相当の腕を持っているらしい飯蔵に、さくらは興味を持つ。

雲雀町1丁目の事情

全8巻
表紙
作者:遊知やよみ
掲載誌:Cookie

あらすじ:
白雪ちなは、超高級住宅地に住んでいるが、家は貧乏。しかも金持ちの子女が通う雲雀学院に進学? あまりの大きなギャップに、日々ふり回される“ちな”は大奮闘!?

花は紅

全7巻
表紙
作者:村生ミオ
掲載誌:アクションピザッツ

あらすじ:
日本一の嫁さんを探すために東京に出てきた、バカ正直の純情青年・若柳緑が繰り広げる華麗なるセックス・アドベンチャー!!

私の…メガネ君

全7巻
表紙
作者:すもと亜夢
掲載誌:チーズ!

あらすじ:
子供の頃は仲良しだった。私の初恋。今でも彼は、大好きな──私の…メガネ君。だけどメガネ君は、世界で一番私が嫌い。わかってるよ。この片想いは届かない。あの時から永遠に──。すもと亜夢の描く、蝶子と太一朗の苦しくて切なすぎる恋物語、待望の第1巻ついに登場! 描きおろしも満載だよ。

ダンコン

全6巻
表紙
作者:小沢利雄
掲載誌:週刊少年チャンピオン

あらすじ:
バカだけど、やるときゃやるぜ!! 桜場高校1年・椿誠は最強めざして応援團に!? 硬派に生きる漢(オトコ)に贈るニューウエーブ応援團グラフィティ!!

ヤマト猛る!

全6巻
表紙
作者:宮下英樹
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
ぶん投げろ、デケェ奴!ぶちかませ、突っ張りケンポー!ジョーシキ破りの高校相撲が、嵐を呼んで呼びまくる!幼い頃から“最強”を誇った相撲少年・和泉大和(いずみ・やまと)は、60kgという小さな身体がハンデとなって、茨垣(ばらがき)高校相撲部の“最弱”部員に成り下がり。ところがある日、中国拳法の打撃技=「掌底(しょうてい)」と出会ったことで、もう一度「デケェ奴をぶん投げる」という破天荒な夢をかなえていく……!

ニコニコ日記

全6巻
表紙
作者:小沢真理
掲載誌:コーラス

あらすじ:
独身で、気ままな一人暮しをしている小鳥遊ケイのマンションに、ある日突然、小3の女の子・仁子がやってきた。8年前につきあいのあった女優の隠し子で、しばらく預かってほしいという。困り果てたケイの結論は…?

欲望と恋のめぐり

全6巻
表紙
作者:刑部真芯
掲載誌:チーズ!

あらすじ:
高貴な血族が集う全寮制の私立宝条(ほうじょう)学院。世間から隔絶された学内には、旧大名英(はなぶさ)家の御曹子・絹(きぬ)を中心に、妖しげな愛のドラマがあった。

破戒王~おれの牛若~

全5巻
表紙
作者:たなかかなこ
掲載誌:週刊ヤングジャンプ

あらすじ:
悪の巣窟・五条大橋。その主である武蔵坊弁慶は源氏の若君・牛若丸(実は女のコ)と出会う。弁慶は牛若の貞操と引き換えに、権勢を誇る平家を倒すことを約束するのだが…。鬼才・たなかかなこが描くファンタジック歴史活劇!! YJ本誌に掲載された傑作読切「女水滸伝」も収録の待望の第1巻。

ファースト・ガール

全5巻
表紙
作者:さいとうちほ
掲載誌:プチコミック

あらすじ:
母と二人暮しの美雨は、タンゴが好きな17歳。借金苦の母を陰ながら助ける彼女の日常は、ある日を境に急展開を遂げる!!なんと美雨は母親の借金のカタに南米の大富豪・ロサス家の五男、レオンに売られてしまった。国家を陰で牛耳るロサス家と母との関係は?そして美雨に迫る甘く激しい運命は?

火消し屋小町

全4巻
表紙
作者:逢坂みえこ
掲載誌:ビッグコミックオリジナル

あらすじ:
ヒロイン・南夏子は、勤めていた会社が突然倒産してしまったことから将来を失望していた時に受けていた消防士の試験に合格する。消防士に本来なるつもりはなかった夏子は、不器用でかつ集団行動が苦手なせいで上司からいつも怒鳴られるが、少しずつ慣れていって仲間たちとも意気投合し、やがてファイヤーファイターとして第一線で活躍する。

プラネットガーディアン

全4巻
表紙
作者:高坂りと
掲載誌:月刊少年ガンガン

あらすじ:
地球の平和を守る使命も受験生には大迷惑。不信感と罵り合いのなかで繰り広げられる、かわいいのにちっとも癒されないコメディー!

スクラップド・プリンセス 逃亡者達の協奏曲

全3巻
表紙
原作:榊一郎  漫画:矢吹豪
掲載誌:月刊ドラゴンエイジ

あらすじ:
マウゼル教が年に一回行う、聖グレンデルの託宣。そこで「世界を滅ぼす猛毒」と予言され、生まれてすぐ闇に葬られた廃棄王女パシフィカ・カスール。疎まれた彼女の運命は!?

自己chuラヴァーズ

全3巻
表紙
作者:いしだ絵里
掲載誌:デザート

あらすじ:
あたし宮原綾花(みやはら・あやか)17歳。頭悪いし、自己中(ジコチュー)。でも、年上のカレシ・浩(こう)ちゃんとは超ラブラブ! 一見平凡そうな浩ちゃんだけど、見た目とは違う綾花の純な本音をわかってくれるし、優しさとHは超スゴイのだ。だから、浩ちゃんを狙ってるライバルにはぜ――ったい負けない! 最強おバカカップルがパワー全開で贈る、NONSTOP爆走ラブコメ登場!!

新 ロッカーのハナコさん

全3巻
表紙
作者:石井まゆみ
掲載誌:ヤングユー

あらすじ:
記憶も戻り「幸せ宅急便、愛の使者ロッカーのハナコさん」としてこれまで以上に大忙しの北浦華子。そんな彼女の住むロッカーになんと、ワラ人形を打ち付けるOLが現れて…!?

まいど御愁SHOW様!!

全2巻
表紙
作者:水野トビオ
掲載誌:月刊ヤングマガジン

あらすじ:
業界騒然!! 帰ってきた奇才、水野トビオが真心こめて挑む超新境地! ザッツ・お葬式 エンターテインメント!! 姓は木戸、名は次郎!! 街の葬儀屋の一人息子として生まれたばっかりに、ついたアダ名が死神でした……。家業を継ぐのがイヤでした。だから医者を志しました。でも3度も受験に失敗。やむなく葬儀屋さんになりました……。青年・木戸次郎、汗と涙の人情葬儀屋修行物語。



完結漫画データベースTOPページ