完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2004年2月の完結漫画

19件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2004年完結の漫画リスト

ピーチガール

全18巻
表紙
作者:上田美和
掲載誌:別冊フレンド

あらすじ:
天使な見た目と裏腹の、超悪魔的小悪魔キャラ。さえはこの春、高校留年……???けれどこの屈辱を完全否定したさえは、ラブ×2バカップル(←さえ視点)・もも&カイリの通う大学で、今日も『バラ色学園生活(キャンパス・ライフ)』を満喫中。だが、彼女の背後には、あり得ない厄災が迫っていた……!華麗なる逆転(リバース)で、ついにさえが主役(オモテ)に回る!ウルトラポップなラブ・エボリューション!進化する“裏”ピーチ伝説、ここに誕生!!

ORANGE

全13巻
表紙
作者:能田達規
掲載誌:週刊少年チャンピオン

あらすじ:
プロサッカーリーグのどん底チームに奇跡を呼ぶ少年が現れた!!スペイン帰りの少年ストライカー・ムサシの加入から始まる弱小クラブ・南予オレンジFC奇跡の復活劇!!

光の島

全8巻
表紙
作者:尾瀬あきら
掲載誌:ビッグコミックオリジナル

あらすじ:
照屋光、6歳。小学校入学を間近に控えたある日、東京に住む照屋一家を、伯父の洋平が訪ねてきた。洋平の住む沖繩の唄美島では、ただひとりの小学生が転校することになり、島民たちは廃校=廃村かと危ぶんでいるという。小学校を存続させて島を守るため、光を島へ連れていきたいと頼む洋平だが…。

ふぁいとの暁

全7巻
表紙
作者:あおやぎ孝夫
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
区立鷹鳥第二中学校、暁と城戸はこの中学に通う1年生だ。ふたりは家も隣どうしで、幼いときから一緒にバスケをやってきた大の親友。だが、生徒数が激減している二中には、他にバスケをやる仲間もなく、学校自体も翌年には統廃合が決定していた。そして迎えた中2の春、一中に転入したふたりが、早速バスケ部に入るため体育館に向かうと…!?

夢使い

全6巻
表紙
作者:植芝理一
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
現実(うつしよ)は夢、夜の夢こそ真実(まこと)――。名門女子校・葩坂(はなびらざか)女学院で数ヵ月の間に女生徒が次々と妊娠するという事件が起こる。しかし彼女らのお腹に胎児の姿は認められず、その全てが想像妊娠だと判明する。火曜星の夢使い・三島燐子(みしまりんこ)は、彼女たちと同級生の中島蕙(なかじまけい)の依頼を受け、調査にのりだした!植芝理一が描く、摩訶不思議恋愛大活劇!夢使い、遊び奉る!!

大のアタック

全6巻
表紙
作者:和泉誠
掲載誌:マガジンSPECIAL

あらすじ:
「つなぐバレー」が身上の柏木高校バレー部に新入部員が入ってきた。まんまる体型の青葉大は、実は伝説のアタッカー! パートナーの竹清と組んで全国に「Vツイン」として名をはせるツワモノだったのだ!

きらきらひかる2

全5巻
表紙
作者:郷田マモラ
掲載誌:イブニング

あらすじ:
O大付属病院に勤める情にもろい熱心な監察医・天野ひかるは、成仏できない幽霊の姿が見えるという不思議な能力を持つ監察医・白川真言と新しくチームを組む。ある日、ひかるの実家であるたこやき屋に行った真言がひかるの部屋に幽霊がいると言い出して——!?

ダイアモンド・ヘッド

全5巻
表紙
作者:水城せとな
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
名門校に転入した七緒(ななお)は、転入初日の出会いが縁で、女みたいな美少年・羽根木(はねぎ)ライカのいる「裁判部」に入ることに。校内の事件は裁判で解決!

オート・フォーカス

全5巻
表紙
作者:六本木綾
掲載誌:LaLa DX

あらすじ:
カメラ好きの女子高生・美和は母の突然の再婚話に戸惑いを隠せない。そんなある日、カメラを売る少年・陸と出会う。不思議な魅力を持つ彼が、なんと新しい義弟だとわかって…!?

プラネテス

全4巻
表紙
作者:幸村誠
掲載誌:モーニング

あらすじ:
SFニュースタンダード登場!!400万年を経て人は地上より飛び立った。この宙(そら)は人の強さを試す――。

サムライガン月光

全4巻
表紙
作者:熊谷カズヒロ
掲載誌:ウルトラジャンプ

あらすじ:
1868年、明治政府が発足した。サムライガンを擁する反幕府組織・評議会は、新政府に吸収される事となる。しかし権力の争奪が行われた後に組織は新政府側の赤軍と反逆集団の黒軍とに二分。だが赤軍に戦争を仕掛けた黒軍は敗北した。それから数年後…再び黒軍が現われた。そして黒き逆賊・月光が動き出す!!

打天使

全4巻
表紙
作者:かどたひろし
掲載誌:近代麻雀

あらすじ:
15年前の夫の死の謎を解き明かすため、一人の女代打ちが復活した――。すべてを射抜く氷のまなざしが、卓上に凍てつく吹雪をまきおこす――!!人呼んで氷の女、水無月冬子――!!

恋のたまご

全4巻
表紙
作者:槇村さとる
掲載誌:ヤングユー

あらすじ:
30歳のOL・小日向眞子。恋も仕事もうまくやってきたつもりだったけど、思いもしない人生の転機が次々と訪れて!? 眞子の恋の行方と成長を描いたステップアップ・ラブストーリー。

純喫茶のこりび

全3巻
表紙
作者:いとう耐
掲載誌:モーニング

あらすじ:
憩ふ時 憩はば憩へ 純喫茶 愉快なる時事的冗談を取り揃へ 皆様の熱讀を乞ふ!

この花はわたしです。

全3巻
表紙
作者:国樹由香+喜国雅彦
掲載誌:サンデーGX

あらすじ:
ケンジは彼女の“すみれ”との付き合い方で悩んでいた。すみれは性格が子供っぽく、デートはいつも動物園か遊園地。部屋で二人きりの時も、やるのはゲームやトランプばかりだ。付き合い始めて半年になるが、まだキスさえしていない。そんなケンジに、友人の花言葉博士・花咲薫は「仕方ないな」と告げる。なぜなら、すみれの花言葉は「無邪気な愛」だからだ。「子供みたいに清く正しく遊べ」というアドバイスを受けたケンジは…?

ひこうきぐも

全3巻
表紙
作者:斉藤倫
掲載誌:デラックスマーガレット

あらすじ:
大学生の実由は、友達と遊ぶ間を惜しんで、亡くなった姉の家に通っている。幼い甥の世話をしながらも、実は義兄・木築さんにひそかに想いをよせているのだが…。あどけない恋の物語。


神奈川磯南風天組

全2巻
表紙
作者:かずはじめ
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
【怖いもの知らずの最強コンビが大暴れ!】神奈川県・磯山南中学の最強コンビとして知られる「風天組」こと風間市彦と天堂寺八紘。かつて自分を助けてくれた二人にあこがれて、磯南中に転校してきた野津健人だったが、実際に会った彼らはとんでもないヤツらだった!! 青空と海が広がる街で繰り広げられる、熱き青春ストーリー、第1巻!


浅倉家騒動記

全2巻
表紙
作者:桝田道也
掲載誌:モーニング

あらすじ:
「慣れると気持ちいい、独特の持久力がある変な笑い」??(吉田戦車) 『浅倉家騒動記』は江戸時代を熱く生きる人々の活躍を描いたお笑い漫画です。 時は江戸時代。花のお江戸より近くもなく遠くもない微妙な位置にある某藩の領内に、とある一家が暮らしていた。 その一家の名は浅倉家。このお話は、浅倉家当主である浅倉友之進とその家族、ならびに上司(藩主)のまわりに起こるすったもんだを、特に何も考えずあるがままに描き連ねたものである。

明日のナージャ

全2巻
表紙
原作:東堂いづみ  漫画:あゆみゆい
掲載誌:なかよし

あらすじ:
むかし……100年ほどまえ、イギリスのアップルフィールドでくらすナージャに届いたひとつの小包。それが旅の始まりでした――。 たくさんの仲間、そして恋。運命の扉が開くラブロマンス第1巻です。



完結漫画データベースTOPページ