完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2004年4月の完結漫画

21件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2004年完結の漫画リスト

賭博破戒録カイジ

全13巻
表紙
作者:福本伸行
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
人気の賭博コミック、第3章「欲望の沼」に突入!利根川(とねがわ)が失脚後、不遇をかこっていた遠藤(えんどう)に渡された劣悪債務者リスト。そこには、忘れもしない伊藤開司(いとう・かいじ)の写真が!彼を見つけ出そうとする遠藤の前に、当のカイジが現れて、ギャンブルを紹介してくれと頼み込む。しかし、カイジはその場で確保されて、地獄のような強制労働施設に連れて行かれ……!?


カードの王様

全9巻
表紙
作者:立野真琴
掲載誌:別冊花とゆめ

あらすじ:
T・C・G(トレーディングカードゲーム)の幻のカード“大魔道士サガン”を偶然手に入れた水見まなみ。カードを狙って次々と現れる挑戦者達を、初心者まなみが迎え撃つ!

目隠しの国

全9巻
表紙
作者:筑波さくら
掲載誌:LaLa

あらすじ:
時折『目隠し』を取るように、触れた人の“未来”が見えるかなで。触れると常に“過去”が見える転入生・あろうと出会い、惹かれ始めるが…!?大人気シークレット・ロマンス!

パタリロ西遊記!

全8巻
表紙
作者:魔夜峰央
掲載誌:MELODY

あらすじ:
中国の古典名作「西遊記」の世界を「パタリロ!」のキャストで再現すると…!?孫悟空はパタリロ。例の調子で天上界で大暴れ!ついにお釈迦様の手で山に閉じ込められてしまった!!五百年後、経典を授かりに天竺を目指す三蔵法師(マライヒ)の弟子になることで罰を解かれるが…。

柴王

全6巻
表紙
作者:布浦翼
掲載誌:モーニング

あらすじ:
かわいくって、強くって、幸せ運ぶ放浪犬。小犬の王者・シバオー! 大ヒット漫画『ぴくぴく仙太郎』の布浦翼が贈る傑作動物漫画!! どこで生まれたのか、どこへ行こうとしているのか、誰も知らない。その犬の名はシバオー。あっちへチョロチョロ、こっちへチョロチョロ。自由気ままに歩き続けて出会う、幾多の人々、数々の冒険。シバオーの愛らしさに、人は勇気と笑顔と幸せをもらう!! さあ、シバオー発進!!

AMONデビルマン黙示録

全6巻
表紙
原作:永井豪  漫画:衣谷遊
掲載誌:マガジンZ

あらすじ:
永井豪の描いた日本マンガ史上に燦然と輝く傑作『デビルマン』。本作は、その世界観をモチーフに、自身も『デビルマン』のファンであることを公言してはばからない漫画家・衣谷遊が、イマジネーションと、独特の感性で描き出したもう一つの黙示録。最愛の女性・美樹の死をきっかけに、不動明は、その肉体はおろか精神までをも、デーモンの勇者・アモンに支配されてしまった。明のなかに覚醒したアモンは、圧倒的な力であらゆるものを溶かし、融合させていく。アモンのなかに、不動明が生きていることを信じるドス六(ロク)は、デビルマン軍団最強の3人である勇気の獅子、雄々しき鷲、力の雄牛と合体し、アモンに立ち向かうが……。

恋うま

全6巻
表紙
作者:長江朋美
掲載誌:プチコミック

あらすじ:
元社長令嬢のしいなは父の会社経営の失敗により、家をなくし、婚約も破談。唯一残されたのは、なぜか彼女名義になっていたイメクラだけ。実体も知らずに店を訪れたしいなを出迎えたのは、店長・龍一郎で!?

G

全5巻
表紙
原作:武論尊  漫画:原秀則
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
兵頭舞は中学時代、周りからひどいイジメを受けていた。だが彼女は決して涙を見せず、イジメに屈することもなかった。そして中学を卒業し、自分で自分の責任がとれる年齢になったと自覚した舞は、固い決意を胸に秘めて立ち上がる。その決意とは、今は瓦解してしまった亡き父の組・関東兵頭組を再興させることだ。同じ頃、哲と呼ばれる酔いどれが街をふらついていた。彼はかつて関東兵頭組を背負う凄腕の極道だったが、今ではすっかり落ちぶれて、誰にも相手にされなくなっていた。そんな哲と、舞は久しぶりに再会する。

ペリカンロードII F…the alternative

全5巻
表紙
作者:五十嵐浩一
掲載誌:ヤングキング別冊キングダム

あらすじ:
アイツラには手出しをするな。一度でも手を出せば、そのチームは徹底的に潰されるんだ」……誰もが忘れたはずだった。その文字を背負いし者たちは、熱病のような疾走の時代とともにアスファルトの向こうへと走り去ったはずだった。わずかに残された者たちの、かすかな記憶に未だ息づく、その一文字“f”……。伝説が蘇り、新たな疾走の季節が始まる──。

モンスター・コレクション デーモンハート

全5巻
表紙
原作:安田均/グループSNE  漫画:西川秀明
掲載誌:月刊ドラゴンジュニア

あらすじ:
モンスターが人間と暮らす六門世界に紛れ込んだ少年、時坂了は、悪魔アスモデウスと出会う。そこで知る驚愕の事実とは!?大人気TCG『モンスター・コレクション』を題材にしたバトルコミック待望の第1巻発売

なにわOL奮戦記

全5巻
表紙
作者:胡桃ちの
掲載誌:まんがライフオリジナル

あらすじ:
バブル後に派手なOLは絶滅した!?いえいえ、彼女達はいつでも元気です。特に大阪のOLさんは、派手でおしゃれで元気がいい!この単行本の主人公・町子ちゃんのように…。

少年少女

全4巻
表紙
作者:福島聡
掲載誌:月刊コミックビーム

あらすじ:
「生きる不思議、死ぬ不思議」をテーマに少年少女を通じて生死のドラマを描くジュヴナイル読切連作シリーズ『少年少女』シリーズ第1巻。アクション、コメディー、ホラー、ロマンスなどジャンルの違う7作品を収録。

バドフライ

全3巻
表紙
作者:イワシタシゲユキ
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
湘代高校に入学したばかりの茂一は、毎日電車で見かける“哀しい瞳をした上級生”の秋葉に恋をした。校庭で彼女を見かけた茂一は、何の工夫もなく「好きです。付き合ってください」と告白。意外にも「いいわよ」と答えた秋葉は、なぜか茂一を体育館に連れて行き、バドミントンの試合をするよう迫る。

頼むから静かにしてくれ

全3巻
表紙
作者:六田登
掲載誌:モーニング

あらすじ:
天才オサムはみんなの憧れだった。誰もがオサムに近づきたくて必死に後を追いかけていた。だがある日、オサムはみんなを捨ててひとりで逝ってしまった…。一週間後スズカはオサムがかぶってたメットを見つけて遺族に返しにいくのだが…

パブロフの犬

全3巻
表紙
作者:後藤羽矢子
掲載誌:ヤングアニマル

あらすじ:
犬が何よりも大好きな短大生・姫子と八房は、犬が縁で結ばれたカップル。でもHはまだまだ初心者で…☆ 「ピンクとみずいろ」も同時収録した待望の第1巻!!

S-2

全3巻
表紙
作者:志名坂高次
掲載誌:月刊少年マガジン増刊GREAT

あらすじ:
銀河の片隅で漂流中!? 時は近未来、広大なる宇宙を彷徨う4人の遭難者達の運命は? 異色のSFコメディー、ドハデに開幕!! AD2207年、地球育ちのユリ・イチコは行方不明の父親を捜すため銀河へと旅立った。だが最初の第一歩からとーんでもない事件に巻き込まれてしまう! 賞金稼ぎ・スーパーサイエンティスト・ヒューマロイドなど個性的な面々と共にスリルと興奮と何より笑いに満ちた航海が始まる!!

空色☆すくらんぶる

全3巻
表紙
作者:にしむらともこ
掲載誌:ちゃお

あらすじ:
日本一の元気少女・空(そら)は、青琳(せいりん)学園中等部の生徒会長!! 伝統と格式ある学園だけど、空のおかげで(?)最近はとってもにぎやか。高等部にいる彼氏の帆志(ほし)ともラブラブだし、空の学園ライフは絶好調 …と思いきや、早くも嵐の予感!! ある日学園に現れた、マナーに超厳しい女性の正体とは…!?

ほっと・ペットクリニック

全3巻
表紙
作者:麻乃真純
掲載誌:Judy

あらすじ:
日向和は父親の経営する「ひなたペットクリニック」で元気に働く動物看護師。飼い主とペットがよりよい関係になれるよう、いつでも親身にアドバイスをするのが仕事。命の尊さに涙したり自分の恋心を愛するペットに重ねたり…。クリニックを訪れる様々な人々の思いと願いが和の心の糧となって…。

戦国乱破伝 サソリ

全2巻
表紙
作者:内水融
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
【最強の乱破が乱世を駆ける】群雄割拠の戦国時代、戦の舞台裏では乱破と呼ばれる者たちが各種工作を行い、暗躍していた。その中でも最強と謳われたのがサソリ一族。物語の主人公・無太郎は、一族の頭領の息子である。少年ながら免許皆伝の腕を持つ彼は、父を探すため織田信長の傘下に加わる。戦国アクション、第1巻! 【同時収録】ガリアのヴェル

ココロに花を!!

全2巻
表紙
作者:菅野文
掲載誌:花とゆめ

あらすじ:
亡き義父母の遺志を継ぎ、花屋を再開させたい三男・桜。離れて暮らす兄弟を迎えに行くが、皆つれないそぶり。血のつながらない5人の美男兄弟が、一緒に暮らせる日は来るのか!? 幸せいっぱい☆フラワーショップSTORY!!

REVENGE

全2巻
表紙
作者:池田さとみ
掲載誌:Judy

あらすじ:
人が恋をするのは、どんなときでしょう?出会って別れてまた出会う…。誰かを愛した分だけ憎しみが生まれることもある。あるときは女が仕掛けた高校教師との危険な恋、そしてまたあるときは父親を殺した犯人を娘が…!? 理由は様々でも、愛あればこその“復讐”がある。心深くに届く感動の作品集!!



完結漫画データベースTOPページ