完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2004年5月の完結漫画

19件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2004年完結の漫画リスト

ファンタジスタ

全25巻
表紙
作者:草場道輝
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
都立水元高校サッカー部は、坂本琴音という女性監督率いる弱小チーム。彼らの今日の対戦相手は、強豪・帝東高校だ。スター選手ぞろいの帝東高校相手に善戦する水本高校だが、先制点を入れられた途端、集中力を失ってしまう。そこへ、遅れてやって来た坂本轍平が加わり、瞬く間に同点ゴールを決めた!!(第1節)

HEAT-灼熱-

全17巻
表紙
原作:武論尊  漫画:池上遼一
掲載誌:ビッグコミックスペリオール

あらすじ:
今から二年前、新宿・歌舞伎町に、その男はやって来た。まず向かったのは闇金融の「伊丹商事」。男はオーナーの伊丹に担保なしで「とりあえず一千万」貸してくれとうそぶく。伊丹は用心棒のヤクザ、キムに男を叩き出すように命ずるが、キムが逆に殴り倒されてしまう。伊丹は、男の腕っぷしの強さと、肝の座り方に興味を持った伊丹は、男に広東人が経営する景気のいいホストクラブに行って“因縁をふっかけて金を引っ張ってくる”ことを進める。すると、男は「そんなもの、店ごと乗っ取っちまえば済む事だろうが……」と傲然と言い放ち、キムを連れて部屋を出ていってしまった! 目的のクラブに行くや男は、手荒い方法で店の権利書を手に入れる。しかし、相手は広東人。このまま結束力の強い広東の“組織”が黙っているはずがない。そこで、男は組織と話をつけるために元締めの所へ乗り込む。男はまず二千万の入ったスーツケースを開け、次にダイナマイトの入ったスーツケースを開ける。「手打ちか? 抗争か?」というわけだ。こうして、まんまと手に入れたホストクラブを足がかりに男“唐沢辰巳”の挑戦が始まった!!

コマメのお仕事

全12巻
表紙
作者:松本小夢
掲載誌:Kiss

あらすじ:
コマメこと小豆沢菜々子は、設計事務所で働く派遣社員。突然の契約終了、女性社員との衝突…。大変なことは尽きないけれど、今日もコマメは前向きパワーで立ち向かう!

ウッハ!ハーレム学生寮

全7巻
表紙
作者:松浦まどか
掲載誌:月刊ヤングマガジン

あらすじ:
男女合同寮生活!こんな大学みたことない~ッ!!彼女いない歴18年に終止符を打つべく、全寮制で女子が多い明法大学社会心理学部に入学した住田剛(すみだ・ごう)。なんとその学部は“性差(ジェンダー)の解放”を目的とすべく、なにからなにまで男女共用という素晴らしい環境!!さらに相部屋の戸口奈瀬(とぐち・なせ)に一目ボレし、ウッハウッハの寮生活に胸をふくらませる住田だったが……。ドッキリHなハチャメチャラブコメディー!

少女少年

全7巻
表紙
作者:やぶうち優
掲載誌:不明((単行本電子版小学館))

あらすじ:
晶は小六の男の子。ある日、姉のいたずらで女装をして大好きなアイドル青野るりの歌を歌っていたら、家の前を通りがかった芸能プロの村崎にスカウトされます。いやがる晶ですが「るりちゃんに会える」の一言で女装して女の子としてデビューすることに!? アイドル白川みずきとして芸能生活をスタートさせた晶は、るりに秘密がばれるものの順調に人気をのばしていきます。でも、いやがらせもたびたび。そんないやがらせの張本人黒木紗夜香が晶の学校に転校してきて、みずき=晶であることがばれてしまいます。しかし、晶のやさしさを知った紗夜香は晶のことが好きになってしまいます。そして、るりや級友の智恵子も……。晶の気持ちは!?

WILD BASEBALLERS

全6巻
表紙
原作:藤沢とおる  漫画:関口太郎
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
竜笠高校にやってきたひとりの新入生。背中にはタトゥーあり! よからぬ「噂」と「伝説」をひっさげた彼の名は、青木壱成。知識はないけど豪速球! ケンカ上等の幾中トリオの面々も巻き込んで、最悪の不良たちは甲子園の夢を見るのか‥!?

NIGHT BLOOD

全6巻
表紙
作者:富田安紀良
掲載誌:モーニング

あらすじ:
短気で自分勝手、自信家であきっぽく気が多いいいかげん男の亮。彼女にフラれたものの全く気にすることもなく街でふらついていた亮は女のようにきれいな美少年を見かける。好奇心のまま少年を追いかけた先にあったのは…ホストクラブ!?その場の勢いで夜の世界に足を踏み入れた亮だったが…。新宿のホストクラブKIDを舞台に個性豊かな人々が繰り広げる涙あり、笑いありの新感覚ヒューマンドラマ!

瞳をそらさずにいて

全6巻
表紙
作者:猫山宮緒
掲載誌:別冊フレンド

あらすじ:
人と接することが苦手な水人(みなと)に、女の子の友達ができた。元気で明るい彼女からもらったもの、それは人を愛するやさしい気持ちだった…。水人ファンなら見逃せない!水人と少女の出会いを描いた『瞳(め)をそらさずにいて』番外編2編と感動作『スタート』も収録した猫山ワールド!!


がんばれ酢めし疑獄!!

全5巻
表紙
作者:施川ユウキ
掲載誌:週刊少年チャンピオン

あらすじ:
超先端!超先鋭!!少年誌の限界に挑戦しつづける超ナンセンスギャグ。あの!あの?施川ユウキのデビュー作!シュールなキャラ&ネタ満載の一冊!!


哀夫人

全5巻
表紙
原作:浅倉達彦  漫画:花小路ゆみ
掲載誌:週刊漫画ゴラク

あらすじ:
20数年前、現東洋百貨店社長・松嶋大造の妻・晴江が何者かに強姦された。松嶋の家を追われた晴江と、大造の後妻・由布子は、時を同じくして女児を出産。だが、晴江は娘の将来を案じ2人の嬰児を交換してしまう。晴江の娘・美沙と由布子の娘・愛――成長した2人の乙女が出会った時、過酷な運命の物語が幕を開ける。本巻では、真実を知った美沙が、松嶋家へ復讐するため東洋百貨店へ入社。アルバイトとして勤め始めた愛の教育係を任されるのだが……

幻蔵人形鬼話

全5巻
表紙
作者:高田裕三
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
傀儡師(くぐつし)・辻村幻蔵、見参!!生きた人間と見まごうばかりに人形を操る幻術使い――それが傀儡師。辻村幻蔵が人形を操るとき、怨念をはらんだ死者の魂は弔(とむら)われる!ヤングマガジンに掲載された短編「業通伝(ごうつうでん)」も同時収録!!

ウルトラマニアック

全5巻
表紙
作者:吉住渉
掲載誌:りぼん

あらすじ:
亜由は架地くんに片思い中のフツーの女の子。そこへ自分の事を魔女だという「フツー」じゃない女の子・仁菜が出現。そして亜由と仁菜の不思議な毎日が始まった……。

てんでフリーズ!

全4巻
表紙
作者:ISUTOSHI
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
九曜小雪は、他人の「その日の最高の不幸」が予知できる。ある日、町で出会った少年・梅八に触れると、「不幸」の他に、それを回避した先にある「幸運」まで予知ができる事に気づく。梅八を使い能力に磨きをかけ、オイシイ生活を送ろうと目論む小雪だが、他の能力者も次々と現れ……? 人気作「愛気」のISUTOSHIが描く、「戦わない」系、日常密着型サイキックコメディ!!

ロボットボーイズ

全3巻
表紙
原作:七月鏡一  漫画:上川敦志
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
全生徒の9割を女子が占め、そのほとんどが運動部に所属するという、高校女子スポーツ界の名門・新葉学園に通う天馬は無類のロボット好き。オタクと呼ばれながらも1人でロボット部を作り、競技大会に出場していた。ただ、熱意はあるのだが、試合の形式に関係なく自分の好みを追求したロボットを作るため、大会での成績は連敗街道まっしぐら。見かねた麗や星沢の「もう辞めれば?」という言葉もどこ吹く風で今日もロボット改造に励むのだった…。

結婚星

全3巻
表紙
作者:山本康人
掲載誌:モーニング

あらすじ:
星宇宙(ほし・うちゅう)・29歳。週刊誌の編集者をしている。1年前、僕の花嫁は「あなたが牡牛座だから、結婚できません」という言葉を残して、姿を消した。その傷を抱えながらも僕は、「史上最高の結婚」を夢見て生きている。星占いなんて見たくもないけれど、星座が僕と彼女を出会わせたんだ――。

ナイトの娘

全3巻
表紙
原作:テイラー・スミス  漫画:くさか里樹
掲載誌:不明((単行本電子版小学館))

あらすじ:
カリフォルニア州ニューポート、二人の娘に恵まれ建築家としても順調だった幸せな夫婦を突如、謎の爆発事故が襲った!! 夫婦は死亡、長女も重傷を負ってしまう。現場から麻薬が見つかり、警察は麻薬取引のもつれと断定――。10年後、ミネソタ州のケイン牧師に引き取られたマロリーとダイアナ。事故で右手が不自由になった内気なダイアナを守るため、マロリーは強くなることを決意し、静かな田舎町で有名な不良娘に成長するのだった。強さとひきかえに心を閉ざしたマロリー、そして行き場のない熱い感情を内に秘めたダイアナの未来の扉が今、開かれる!!

おとこ女おんな男

全2巻
表紙
作者:阿部秀司
掲載誌:モーニング

あらすじ:
世にもおバカな男女交換学園生活 ケンカっぱやくて男勝りの姉・春美と、おバカでおしとやかな弟・夏彦。2人は同じ遺伝子から分れた、一卵性双生児。「生活交換したくない?」という姉の提案で、入れ替わった2人。こうして、春美の通う名門女子中へは夏彦が、夏彦の通う共学中学校へは、春美が堂々と登校することに!逆転した2人の生活は果たしてどうなるの……?

素晴らしい世界

全2巻
表紙
作者:浅野いにお
掲載誌:サンデーGX

あらすじ:
戸川ゆり子、23歳。大学の音楽サークルで、バンドのボーカルとギターを担当している。カラッとした性格の彼女は、後輩の男の子たちに慕われる人気者。だがその頼られまくりの状況がイヤになり、あっさり大学を辞めてしまった。かといって、その後の生活のあてはない。半年後、久しぶりに出掛けた商店街のライブハウスはつぶれており、そこで偶然再会した以前のバンド仲間・藤井も金髪・ツンツンのパンクヘアーを、ごく普通の髪形にして就職活動をしていた。さらにアパートに帰ると、なんと火事で丸焼け。24万円したギターもアンプも、通帳も印鑑も全部灰になってしまった。土手に寝ころがって呆然とするゆり子。そんな彼女の前に、ゆり子を心配して探しに来た藤井がやって来た…。

メトロイド

全2巻
表紙
原作:田沢孔治  漫画:石川堅士
掲載誌:マガジンZ

あらすじ:
「メトロイド」のコミカライズ



完結漫画データベースTOPページ