完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2004年8月の完結漫画

26件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2004年完結の漫画リスト

ルパン三世Y

全20巻
表紙
原作:モンキー・パンチ  漫画:山上正月
掲載誌:漫画アクション

あらすじ:
次元が撃ち、五右エ門が斬る。ルパンが盗み、銭形が追う。そして最後に不二子が笑う……。世代を越えたファンを持つ『ルパン三世』、さあて、今回は何を盗むのか!?

キャプテン翼 ROAD TO 2002

全15巻
表紙
作者:高橋陽一
掲載誌:週刊ヤングジャンプ

あらすじ:
ワールドユースで見事優勝を果たした日本。チームを率いた大空翼は、さらなるレベルアップを求めヨーロッパ行きを決意する。同様にイタリアに挑む日向小次郎、ドイツで戦う若林源三…彼らの目的はただ一つ。すべてのサッカープレイヤーの夢、ワールドカップ制覇だ!!

I’ll ~アイル~

全14巻
表紙
作者:浅田弘幸
掲載誌:月刊少年ジャンプ

あらすじ:
高校入学目前に、ある中学校で行われた3年生最後の出場となるバスケの試合。そこで二人は出会う…。バスケ一家で育った“エリート”の柊仁成と、天性の跳躍力を持つ立花茜。だが二人に共通した思いは、高校ではもうバスケはやらないということだった…。が…。

はあとにナースコール

全8巻
表紙
作者:まつもと史子
掲載誌:Judy

あらすじ:
川島華は大学病院に勤める看護婦。同じ病院で働く研修医・川島昭平と結婚したばかり。幸せいっぱいなのだが、仕事の方は波乱ぶくみで…。

レンアイ至上主義

全8巻
表紙
作者:水波風南
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
夏休み最後の合コンに賭ける世莉。そこには初恋の相手・碧樹の姿が…!!空手仲間だった2人。でも世莉が初勝利してから無視されて、それが辛くて世莉は空手をやめたのです。碧樹のせいで、合コンに失敗した世莉は!?

砲神エグザクソン

全7巻
表紙
作者:園田健一
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
地球は、植民星化されるのか!?圧倒的科学力を持つ灰色の肌のリオファルド人とのファーストコンタクトから10年。友好記念式典中に、贈られた軌道エレベーターの初荷が姿を現す。それは、見たこともない巨大ロボットだった。そして、友好的な仮面を脱ぎ捨てたリオファルド人は侵略を宣言し…?地球の危機に、一人の少年が立ち上がる。彼の名は加農砲一(かのうほういち)、彼が乗るロボットの名はエグザクソン……!

プチエゴイスト

全7巻
表紙
作者:秋里和国
掲載誌:プチコミック

あらすじ:
仕事の情熱を燃やす女性編集者、玉手。料理上手な専業主夫を結婚相手に探していたら、理想の相手が見つかった。でもそれは、人違いで…!?

月下の君

全7巻
表紙
作者:嶋木あこ
掲載誌:チーズ!

あらすじ:
貴方(あなた)に出会ったあの幼い日から、私の想いは彷徨(さまよ)っている。私の名は――光(ひかる)の君(きみ)。夜毎(よごと)繰り返される戯(たわむ)れの、その先にただあるのは、かなわぬ貴方への狂おしいまでの恋心。そしてその想いは今、千年の時を経て――!? 連載開始から話題騒然!! 嶋木あこが描く、新たな“源氏物語”。待望の第一巻!!

囚 愛玩少女

全6巻
表紙
作者:刑部真芯
掲載誌:チーズ!

あらすじ:
“真珠”――俺が手に入れ名づけた、美少女。俺だけに従い、俺だけを感じるために調教されてゆく。お前に教えてやろう。身も心も総て―囚われる快楽を…。あの大人気シリーズ『禁断』の、礎となったもう一つの秘話!!


ごっちゃんです!!

全5巻
表紙
作者:つの丸
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
「ごっつあんです!!! 」有望な新人をさがす相撲部員の耳に届いたその力強い声。大関の息子と目される一年C組・後藤秀輝。だが意気込みとは裏腹に、なぜか実力は小動物並み…。彼のあだ名は「ごっちゃん」です!!


のーぶら

全5巻
表紙
作者:川津健二朗
掲載誌:月刊少年チャンピオン

あらすじ:
一人暮らしの正人と同居することになった飛び切りの美少女……のような”男の子”ユウキ!!とても男とは思えないユウキの色気を目の前にして、正人の苦悩の日々が始まった。

まっすぐな道でさみしい-種田山頭火外伝-

全5巻
表紙
作者:いわしげ孝
掲載誌:モーニング

あらすじ:
キミは山頭火を知っているか? 人生には避けては通れない人がいる、言葉がある。 人に愛されて心にしみる句を紡ぎ続けた自由人、種田山頭火。

バジリスク~甲賀忍法帖~

全5巻
表紙
原作:山田風太郎  漫画:せがわまさき
掲載誌:ヤングマガジンアッパーズ

あらすじ:
山田風太郎『忍法帖』シリーズを、せがわまさきが完全漫画化!忍法秘争をへて、最後に生き残るのは誰か。

Dr.リアンが診てあげる

全5巻
表紙
作者:竹内元紀
掲載誌:月刊少年エース

あらすじ:
これぞ下ネタ&脱力ギャグの決定版!! 用法・用量を守り電車内等周りの目がある場での服用には充分注意して下さい。笑いが止まらなくなった場合は医師またはリアンにご相談しやがれです。

ボールパークへようこそ

全4巻
表紙
作者:高田靖彦
掲載誌:ビッグコミックスペリオール

あらすじ:
球界から去って3年、門前弘之はスポーツショップの店員として働いていた。ある日、門前は「仙台ファルコンズ」のスカウトマン・橋場と久しぶりに会う。数日後、「仙台ファルコンズ」がビール会社に買収されることを知った門前の前に、再び橋場が現れて…!?

フーゾク王

全4巻
表紙
作者:山崎大紀
掲載誌:アクションピザッツ

あらすじ:
日本一の盛り場、新宿・歌舞伎町に裸一貫飛び込んだ山野大洋!!めざす夢は巨万の富……!?フーゾクギョーカイ話題騒然の盛り場リアル物語!風俗漫画の巨匠・山崎大紀がおくる新シリーズがいよいよ始動!

パンテオン

全4巻
表紙
作者:榛野なな恵
掲載誌:ヤングユー

あらすじ:
遼一と彰子の兄妹は離れて暮らしてきたが、彰子の高校進学を機に、一緒に生活を始める。幼い頃に別れたせいか、久しぶりに再会した彰子は、遼一の存在の全てに強く反応し…。

お三十路の町

全3巻
表紙
作者:東陽片岡
掲載誌:ビッグコミックスペリオール

あらすじ:
とある街の片隅、古びたアパートに一人暮らす女性。3年前に失踪した亭主のことを今も想う彼女が、ある日、屋台のカレー屋を始める決意をした。それは亭主の大好物がカレーだったから…。

レヴォリューションNo.3

全3巻
表紙
原作:金城一紀  漫画:秋重学
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
超高偏差値高校とお嬢様女子高に挟まれ、肩身の狭い思いをしている低偏差値男子高「鹿羽中央高校」。そんな学校で日々高校生活を送る南方たちは、あるひとつの計画を思案中であった。それは“お嬢様女子高「純真女学館」の文化祭に侵入し、ナンパをしまくる”というもの。そもそもその計画は、理科教師・通称“モロー”が二年前の授業で語った言葉が発端であり…。

犬嶋高校行進曲

全3巻
表紙
作者:小松大幹
掲載誌:ヤングキング

あらすじ:
自堕落とオタクの寄せ集め、県下最弱の犬嶋高校。ただ時間の過ぎるままに日々を過ごしていたミチロウ達の前に、幼なじみの暴力大将・サダキチが帰還…しみったれた毎日が彩りを増していく…!

俺フェチ

全3巻
表紙
作者:桑原ひひひ
掲載誌:月刊ドラゴンエイジ

あらすじ:
たまこは元気いっぱいの16歳。でも、大好きなおねいちゃんがちっとも自分をかまってくれないので超ブルー。彼女をおちょくる仲間も加わってギャグの応酬が始まる。

餓狼伝BOY

全2巻
表紙
原作:夢枕獏  漫画:板垣恵介
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
「最強になりたい!!!」権力と暴力、二つの異なる「最強」を志す二人の少年が出会った。そして、「怪物」が現われ、否応なく彼らの運命が転がりはじめる。格闘漫画のトップランナー、板垣恵介が描くスーパー格闘ロマン、いよいよここに発進!!

ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて

全2巻
表紙
原作:むぎむぎ団  漫画:中島零
掲載誌:ヤングアニマル嵐

あらすじ:
オリジナルビデオアニメとして絶大な人気を誇るコスプレアイドル“小麦ちゃん”のマンガ版!「萌え」に「邪道」の革命を起こす、新たなる魔法少女の地平がここに…!!

人形少女

全2巻
表紙
原作:小宮さなえ  漫画:野々村秀樹
掲載誌:マガジンSPECIAL

あらすじ:
過酷な運命を受け入れ、まるで人形のように心を閉ざして生きている少女・葵。彼女の冷たい心を溶かすことはできるのか? 衝撃の問題作!

黒蘭 反逆の黒髪

全2巻
表紙
作者:近藤るるる
掲載誌:月刊ドラゴンエイジ

あらすじ:
殺害された両親の仇討ちと、そして自らのため流浪するコクラン。彼女と仲間のカズラ丸は刺客サクラギに捕らえられてしまう。そんなコクランを助けた盲目の剣士。ツワブキと名乗るこの男の目的は!?

ぽぽたん

全2巻
表紙
原作:ぷちフェレット  漫画:泉ゆうじ
掲載誌:マガジンZ

あらすじ:
時空を飛び越えながら旅を続けるあい、まい、みいの三姉妹とメイドロボットのメアーの4人がその訪れる先々で出会った人々と交流を重ねていく。三姉妹は理由の分からないまま、一定時間で強制的に時空転移により別の場所に移動させられるという形で旅を続けており年を取ることもできないため、常に自分達の存在意義や人々との交流の是非を自問し苦悩していく。



完結漫画データベースTOPページ