完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2004年10月の完結漫画

27件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2004年完結の漫画リスト

オーバーレブ!

全31巻
表紙
作者:山口かつみ
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
有望な陸上選手だったが、怪我をして陸上への思いを断念せざるを得なかった涼子。そんなとき、佐和子の走りを偶然見て、感動を覚える。ある日、徹に連れられていく涼子は、そこでドリフトの練習をしていた佐和子に出会う。走りに魅力を感じる涼子は免許を持っていないにも関わらず、佐和子のシルビアで走りを練習するのだが。。。走りへの思いを抱く涼子は、さっそく教習所通いと愛車物色を始める。安い車を求め解体屋にいく涼子は、そこでMR2を購入する。いまだ教習所通いの涼子は、路上教習へ行くが女が運転するトラックとバトルをしてしまう。その後、運転の基本をしっかり学んだ涼子は、晴れて免許を取得し、佐和子のシルビアで峠を走ることに。偶然にもあの女トラック運転手の乗るシビックが… 佐和子の乗るシル ビアとその女の乗るシビックのバトルが始まっていく…。

紅茶王子

全25巻
表紙
作者:山田南平
掲載誌:花とゆめ

あらすじ:
奈子(たいこ)、そめこ、美佳(はるか)はお茶会同好会の部員。ある日、お茶会の最中に紅茶の中から2人の王子様が出現して…!?マジカル学園ロマンス!


BLACK CAT

全20巻
表紙
作者:矢吹健太朗
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
かつて数多の要人を暗殺し「不吉」の象徴として闇の世界に君臨した伝説の抹殺者・黒猫こと、トレイン=ハートネット。彼は二年前所属する組織に処刑されたはずだった。だが世の中を掃除する掃除人としてここに復活!!


狂四郎2030

全20巻
表紙
作者:徳弘正也
掲載誌:スーパージャンプ

あらすじ:
西暦2030年。第三次世界大戦が終結して5年後の日本だ。核ミサイルによる戦争は、80%に及ぶ地球上の人間を消滅させていた。生き伸びた狂四郎は、空を警護するヘリ巡査になっていた。そんなある日、科学者の脳を移植された言葉を話す犬・バベンスキーと出会う。

虹色ラーメン

全18巻
表紙
作者:馬場民雄
掲載誌:週刊少年チャンピオン

あらすじ:
「ラーメン」を知らなかった少年・榊太陽は、生まれて初めて食べたラーメンに虹を見た……!!奥深いラーメン作りの道を歩む太陽。本格ラーメンマンガ、熱いうちに召し上がれ!!

甲子園へ行こう!

全18巻
表紙
作者:三田紀房
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
『砂の栄冠』『クロカン』と並ぶ三田野球三部作。役に立つ実技指導満載の教科書的作品。野球版『ドラゴン桜』です!

壁ぎわ税務官

全18巻
表紙
原作:コミックブレーン推進委員会  漫画:佐藤智一
掲載誌:ビッグコミックオリジナル

あらすじ:
東大法学部を卒業し、札岡県庁税務課に勤務することになった石上正直。地方上級公務員試験をトップで合格した彼の最初の業務は、税金の徴収。徴収は2人1組で行動するのが基本。さて、この石上とコンビを組むことになったのが、ベテラン税務官・鐘野成樹だった…。

コスメの魔法

全16巻
表紙
作者:あいかわももこ
掲載誌:Kissカーニバル

あらすじ:
恋にも仕事にも挫折したキャリアウーマンの肌を蘇らせる化粧水&美容液の癒しの力とは……?――「あなたはもっとキレイになれる!」わかりやすくて実践的!メイク法も充実!!“コスメの魔法使い”高樹礼子(たかぎ・れいこ)が、あなたを“キレイ”に導くコスメコミック。

マウス MOUSE

全14巻
表紙
原作:あかほりさとる  漫画:板場広志
掲載誌:ヤングアニマル

あらすじ:
無音宙太は普通の大学生。しかし、その正体は現代によみがえった希代の大怪盗「鼠(マウス)」だった!! 3人の「女奴隷」を従えて、ありとあらゆるものを盗む…!

うちゅう人田中太郎

全14巻
表紙
作者:ながとしやすなり
掲載誌:コロコロコミック

あらすじ:
タカシがいる5年3組に、ある日やってきた転校生、田中太郎は、なんと宇宙人!!伸び縮みする手足に光線の出る目、取り外し可能な頭。さらに背中のレバーを回せば、おしりからカプセルを出すこともできるのだ! しかも、授業中に筆箱からミサイルを発射してビルをこわすわ、水をほしがるタカシのためにダムを破壊するわ、笑いすぎで頭を飛ばして太陽を割るわ、その行動はまったくなぞ! この太郎がとなりの席に座ったときから、タカシの受難の日々は始まった! 変幻自在の奇妙な宇宙人ギャグに、きみはついていけるか!?

高校アフロ田中

全10巻
表紙
作者:のりつけ雅春
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
ある朝、学校に行こうとした岡本は、学生服のアフロ野郎が自分の自転車のカギを壊そうとしているところに出くわす。カギを壊し終え、自転車を走らせるアフロだが、ギアが故障していたため坂の上で止まってしまう。追いついた岡本はマジバトルの末、アフロを撃破。ところがそのアフロは、その日付けで岡本のクラスに転校してきた田中という男だった!!


美鳥の日々

全8巻
表紙
作者:井上和郎
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
沢村正治、高校2年生。彼女イナイ歴17年と2か月。連続失恋記録20回という淋しい男だ。だが彼は決してヘナチョコ野郎ではない。ケンカが強すぎて周りがビビってしまい、女の子たちからも避けられてしまうのだ。「誰でもいいから彼女になってくれー!!」とヤケになるセイジ。その願いが天に通じたのか、彼の目の前に、突然かわいい女の子が現れた。しかもそのコは、3年前からセイジのことが大好きで、ずっと片思いをしていたという。ようやくセイジにも春が、と言いたいところなんだけど…!?


カオシックルーン

全8巻
表紙
作者:山本賢治
掲載誌:週刊少年チャンピオン

あらすじ:
全て喰らいつくす暗黒のドラゴン、死竜王デス=レックスが2千年ぶりに覚醒する…!!そして死竜王の召還するカードは高校生である源リョウガの手に…!?襲いかかるモンスターたちを倒し、リョウガは生き残れるのか!?モンスターカードバトル巨編開幕!!

サムライガン

全7巻
表紙
作者:熊谷カズヒロ
掲載誌:週刊ヤングジャンプ

あらすじ:
闇より現れ…邪悪を討つ!! いずれ幕末と呼ばれることになるのかもしれない日本。悪がはびこり始めた江戸の町に、四年の沈黙を破って“サムライガン”参上!! 黒い仮面に鉄カブト、見たこともない新式の連発銃…。義賊とも逆賊とも噂される“闇の組織”が動き出す!!

ラブホリック

全7巻
表紙
作者:宮川匡代
掲載誌:コーラス

あらすじ:
シゲルは食品メーカーの開発部門に勤務するOL1年生。直属の上司の朝比奈課長は口は悪いわ仕事に厳しいわで怒られっぱなしの毎日。でも最近は男として意識しはじめたりして…新世紀のオフィスラブストーリー。

猫の手貸します!

全6巻
表紙
作者:さんりようこ
掲載誌:まんがライフ

あらすじ:
“猫の手も借りたい!”そんな会社へ、猫野たまこと虎島ちひろ、そして三毛田仁亜の派遣OL3人娘がお伺いします!いろんなお仕事をサポートしちゃうぞ!!さんりようこの初のOL4コマ!

天才料理少年 味の助

全5巻
表紙
作者:宗田豪
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
胃袋直撃グルメ漫画!!押し寄せる声、声、声――!く、食いてえ~!!「舌」が爆発する!?特製親子丼は店を救えるのか!?魔法のコロッケは友達を救えるのか!?眠れる“百舌”がついに目を醒ますッ!!料理って凄いね!沢山の人を動かしたり、幸せにできるんだ!!伝説の料理人、“百舌”の孫・徳川味の助!彼もまた中学生にして料理人!味の助の中でいま、確かに何かが目醒めた――!!

曲芸家族

全4巻
表紙
作者:みさき速
掲載誌:週刊少年チャンピオン

あらすじ:
中学入学を前に30年ローンでマイホームを購入!家なし生活を脱しピカピカ中学ライフを送り始めた一堂天。しかしある日…!?

めるぷり メルヘン☆プリンス

全4巻
表紙
作者:樋野まつり
掲載誌:LaLa

あらすじ:
素敵な恋を夢みる愛理は迷子の少年アラムと出会う。そして幼い彼の面倒を見るが、実はアラムは魔法王国の王子様!とある魔法をかけられた彼は、一晩明けると大きく成長していて…!?乙女VS王子様ラヴリーロマンス★

春告小町

全4巻
表紙
作者:山口美由紀
掲載誌:MELODY

あらすじ:
団子屋の看板娘・お春は大のお侍嫌い。そんなお春の長屋に坂崎正之助という浪人が越してきた。人の「心の声」が聞こえるという、不思議な力を持つ正之助。その侍らしからぬ飾り気のない人柄に、お春は次第に心を開いていく…。花のお江戸のあったか純情ストーリー!

真夏の国

全3巻
表紙
作者:喜多尚江
掲載誌:花とゆめ

あらすじ:
20XX年、戦乱の時代。言葉を失ってしまった少女・千世(ちせ)と、彼女を愛する厚士(あつし)。少女の声によって封印された最終兵器をめぐり、二人はさまざな出来事に巻き込まれてゆく…。

プリンセスVer.1

全3巻
表紙
作者:宮脇ゆきの
掲載誌:ちゃお

あらすじ:
まったく知らない男と結婚!? おばさんにムリヤリ結婚させられそうになった茉莉乃は家出をしてしまいます。11年前に両親を亡くし親戚に育てられた彼女が向かったのは昔の記憶が残る場所…。ところが、両親との思い出のその場所は女子禁制の男子寮になっていたのです!! 彼女を待っていたのは…。

私立!美人坂女子高校

全3巻
表紙
作者:横山真由美
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
やってきました!お嬢様養成学校こと美人坂女子高校…略して「美女高」!!前の高校を1年生で退学させられた超超モンダイお転婆娘・野々宮円はムリヤリ美女高に転入決定!入学初日に早くもトラブル&バトル勃発で、女の敵は女って感じ~!?気合い1000%!横山真由美入魂の連載作品、第1巻!!

アメリカなんて大きらい!

全2巻
表紙
作者:高梨みどり
掲載誌:モーニング

あらすじ:
「9.11」以降のアメリカの光と影――「Order-Made」の高梨みどりが現代アメリカを鋭く描く衝撃作!カメラマンを志してアメリカに渡った橘(たちばな)光の音信が途絶えたのは、「9.11」その日のことだった。それから2年。アメリカにたどり着いた恋人・舞子は、残された写真をたったひとつの道しるべに、日本にいるときには想像もつかなかった「アメリカの真実」に出会っていく……!

advent

全2巻
表紙
作者:原尾有美子
掲載誌:サンデーGX

あらすじ:
占いや神様の存在を信じない、生まじめな女子高生・待穂。ある日、彼女がバスで通学中、前方で見知らぬ男の子が窓の外を眺めている。つられて待穂も目をやると、なんと空に巨大な穴が開いていた!! その穴はすぐに見えなくなるが、今度は少年が待穂に鋭い視線を向けてくる。バスから降りる少年の後を追うことにした待穂は、少年が突如として奇異な物体に変化するのを目撃する。そしてその物体は「オマエノノゾミヲカナエテヤロウ」と言い出した…。

君といっしょに踊りたい

全2巻
表紙
作者:村田順子
掲載誌:One more Kiss

あらすじ:
車いすダンサーの圭とOLの灯萌。ひょんなことから車いすダンスのペアを組むことになった二人だったが…!? 様々な障害を乗り越えて育まれていく人と人との絆の物語。

泣かせちゃおーか。

全2巻
表紙
作者:春日あかね
掲載誌:チーズ!

あらすじ:
子供の頃、家が隣同士だったバンビくん。バンビくんはイライラすると、角のような耳が生えます。すると必ず、ひよ子をイジメます。なぜなら、ひよ子が泣くと、バンビくんの耳が消えるからです。だからバンビくんはイジメっ子でした。そんなバンビくんがある日、ひよ子のクラスに転校してきたコトから!?



完結漫画データベースTOPページ