完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2005年1月の完結漫画

20件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2005年完結の漫画リスト

うえきの法則

全16巻
表紙
作者:福地翼
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
森あいは、同じクラスの植木耕介に疑問を抱いていた。テストの時、彼が消しゴムカスを集めて握ると、手から小さな木が生えてきたのだ。あいは植木の後を付け、彼の行動を見続ける。そしてわかったのは、植木が“掌で覆える物を木に変える”という能力を持っているという事だった。そしてその能力を与えたのは、なんと担任の小林先生らしい。その理由は…!?。



つゆダク

全10巻
表紙
作者:朔ユキ蔵
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
オナニー大好き、アイドル大好き、彼女ナシ。さえない大学生のタクローだが、大学の求人情報が彼の運命を変えた! 超難関・お台場TVの新卒採用に応募した彼は、最終試験まで何とか勝ち残ったのだ。最後の試練は、富士樹海で行なわれるサバイバルレース。受験者たちが体力の限界に挑むなか、タクローは…?


スレイヤーズ 水竜王の騎士

全6巻
表紙
原作:神坂一  漫画:トミイ大塚
掲載誌:月刊ドラゴンエイジ

あらすじ:
旅の途中で立寄った酒場で謎の女性と出会ったリナとガウリイ。その女性との賭けに負けたリナは、借金返済のため『魔王の牙』と呼ばれる宝石を取りにいくことに…。目的地は魔物がいっぱいの島。何が待ち受ける?

死刑囚042

全5巻
表紙
作者:小手川ゆあ
掲載誌:週刊ヤングジャンプ

あらすじ:
人間の生と死を問う小手川ゆあの衝撃作、第1巻。 死刑囚042号(本名・田嶋良平)は、椎名という研究者からある実験に誘われる。それは、死刑制度を廃止する代わりに、死刑囚の脳に殺意が芽生えると爆発するチップを埋め込め、監視しながら社会奉仕させるというものだった。その提案を受け入れた田嶋は、とある公立高校で働くことになるが…。

キマイラ

全5巻
表紙
原作:戸田幸宏  漫画:八坂考訓
掲載誌:モーニング

あらすじ:
暴力団の若頭・薫(かおる)、ホテルグループの専務取締役・龍一(りゅういち)、報道番組のチーフプロデューサー・健次(けんじ)。不条理な現代社会の歯車として生き、それでも己をとりまく現状にやるせなさを感じていた3人は、15年前に亡くした友・良雄(よしお)の命日に再会する。そこで龍一は、腐った日本を変えるための“ある計画”を打ち明ける……!!――「この国に独裁者を誕生させる」。“資本”“メディア”“暴力”、3つのチカラによる腐敗した利権構造の破壊が始まる!!

機動戦士ガンダムSEED

全5巻
表紙
原作:富野由悠季・矢立肇  漫画:岩瀬昌嗣
掲載誌:マガジンZ

あらすじ:
新たなるガンダム伝説 完全漫画化第1巻!!

学園恋愛者!

全5巻
表紙
作者:栗原まもる
掲載誌:Cookie

あらすじ:
クララ女子学園は恋愛禁止。違反者には厳しい罰が! 八木に片想い中のミサト。片想いだけなら違反じゃないから大丈夫…と思っていたら両想いになってしまい…!?

ほのかな休日

全5巻
表紙
作者:長原万里子
掲載誌:Kiss

あらすじ:
林田穂香、ライター兼小説家の卵。少女小説の仕事が流れ、プチ失業状態になってしまった穂香。仕事への執着、結婚への憧れ、恋愛への期待……。28歳の乙女心はどこへゆく?

暗号名はBF

全4巻
表紙
作者:田中保佐奈
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
コードネーム・ベビーフェイスこと七海団は、世界平和のためのスパイ組織「ギャンビット」の秘密諜報員!! “大人に変身する能力”と“誘う目(ザ・ルック=女性を虜にする能力)”で、今夜も極秘任務に大忙し。クラスメイトとの恋は苦手だけれど、世界のピンチとあなたのピンチには必ず駆けつけます!!


DAN DOH!! ネクストジェネレーション

全4巻
表紙
原作:坂田信弘  漫画:万乗大智
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
佐志木中ゴルフ部に所属する弾道は、毎週欠かさず熊本GC・湯の谷コースを訪れてはロストボール拾いに汗を流す日々。そんな弾道のもとに、ある日、賭けゴルフで大金を要求された男性が助けを求めてきた。相手は「新庄プロと親交がある」といって安心させ、1万円の勝負を突然100万円にしろと脅す2人組。新庄の名が語られたことに憤慨した弾道は、代わりにラウンドすることを申し出て…。


スカイハイ・新章

全4巻
表紙
作者:高橋ツトム
掲載誌:週刊ヤングジャンプ

あらすじ:
『スカイハイ』を取り巻く、社会現象とも言えるムーヴメントは止まるところを知らない。 「人は死んでもまだ終わらない…」 珠玉の最新傑作読切4本収録。本家≪新章≫待望のコミックス化! ブームの真打ちココにあり。

プラレスラーVAN

全4巻
表紙
原作:牛次郎  漫画:神矢みのる
掲載誌:チャンピオンRED

あらすじ:
天才ホビー少年・VANとプラレスラー・明王丸!!あの「プラレス3四郎」の魂を受け継ぐ新世代ホビーバトル!!

麻雀風天伝説 鉄砲

全4巻
表紙
原作:注連木賢  漫画:嶺岸信明
掲載誌:近代麻雀

あらすじ:
男ってえのはよぉ、自分より強え奴と勝負するのが面白いんじゃねぇのか!?自称「麻雀をするために生まれてきた男」山藤弘明。日本一になるため、狭すぎる故郷を出て東京へ…!

楽園ぴぃぽぅ

全4巻
表紙
作者:ごとう和
掲載誌:BE・LOVE

あらすじ:
大自然に囲まれたりんご農園を舞台に繰り広げられる、アツアツ夫婦の甘露と楓太の愛の物語。目指すは日本一のラブラブ夫婦!

チェリー

全3巻
表紙
作者:小沢としお
掲載誌:週刊少年チャンピオン

あらすじ:
地方在住陸上少年、青木勝彦・16歳。恋に恋する彼の前に東京から美少女がやって来て……!?

江戸恋もよう

全3巻
表紙
作者:わたせせいぞう
掲載誌:モーニング

あらすじ:
お江戸八百八町は恋の町。江戸開府四百年の悼尾(とうび)を飾る、色とりどりの恋模様。その色彩は、時にせつなく、時にいとおしい。わたせせいぞうが全編美麗カラーで描く、恋の江戸名所絵巻。

ふぁにーふぇいす

全3巻
表紙
作者:かかし朝浩
掲載誌:コミックガム

あらすじ:
僕がモテる!? 何かの罠だ!!? 恋愛とは縁遠い痛~いオタクな高校生活を送る主人公・桑原住友の前に突如舞い降りたのは学園一のお嬢様だった!? オタクとお嬢様―― 対極の二人の恋愛が始まる!!? かかし朝浩が描くテンション高めのオタクコメディの決定版、第1巻!

あしたはハッピードッグ

全2巻
表紙
作者:麻乃真純
掲載誌:Judy

あらすじ:
犬は人間のもっとも身近なパートナー。だけど、いろいろな事情で飼い主のいない犬たちもいる…。ちょっぴりドジな風子は、ひょんなことから、不幸な犬たちの里親探しを手伝うことになった。風子の頼もしい味方はMIX犬のリク。すべての犬たちの幸せを願う、二人三脚(?)の奮闘が始まった!

KING MARKER -王の採点係-

全2巻
表紙
作者:喜多尚江
掲載誌:別冊花とゆめ

あらすじ:
女子高生・永栄零の携帯から突如現れた美少年・ルーエル。彼は呪いによって子供の姿にされた異世界の王さまで、零は彼のキングマーカー=採点係としてその呪いを説く使命を与えられる!!王の不思議☆変身ファンタジー第1巻。

機動戦士クロスボーン・ガンダム -スカルハート-

全1巻
表紙
原作:富野由悠季  漫画:長谷川裕一
掲載誌:ガンダムエース

あらすじ:
ファン待望のクロスボーン・ガンダム傑作短編集! 一年戦争最強のニュータイプ、アムロ・レイの“脳”をめぐる戦い(「最終兵士」)や、小惑星“ネバーランド”でトビア達の前に現われた不思議な少女の物語(「星の王女様」)他計6作品を収録した傑作短編集!



完結漫画データベースTOPページ