完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2005年2月の完結漫画

34件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2005年完結の漫画リスト

弐十手物語

全110巻
表紙
原作:小池一夫  漫画:神江里見
掲載誌:週刊ポスト

あらすじ:
狼の睾丸(ふぐり)の異名をとる同心・藤掛飯伍。腹の底から怒ると、手がつけられなく事から、そう呼ばれている。 名奉行・大岡越前の下で数々の難事件を解決して行く。痛快・大江戸同心捕り物時代劇シリーズ!


哲也~雀聖と呼ばれた男~

全41巻
表紙
原作:さいふうめい  漫画:星野泰視
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
「雀聖」蘇る!!伝説の勝負師、阿佐田哲也、衝撃的に蘇る!!勝負の世界でしか生きられない人々がいる。人は彼らをギャンブラーと呼ぶ……。負けたら、俺には何も残らねぇ。勝って、凌(しの)いで、生き残れ!たった一度の真剣勝負が哲也の本能を呼びさました!!



モンキーターン

全30巻
表紙
作者:河合克敏
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
波多野憲二はちょっとそそっかしいが、負けん気の強い度胸のある17歳。幼いころからの夢であるプロ野球選手になることを断念した憲二の今の夢は、競艇選手になること。そのきっかけは担任教師・筒井の勧めで…!?ボートレーサーを目指し、本栖研修所の試験を受けた憲二。友情と闘争心の中で大きく育っていく若者を描いた、青春スポーツ漫画の傑作!!


ダービージョッキー

全22巻
表紙
原作:武豊  漫画:一色登希彦
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
馬が大好きだという思いから競馬学校に入学して騎手を目指す上杉圭(うえすぎ・けい)。まもなく卒業を迎えるというのに成績がいまひとつの上杉は、誰もが手を焼く難しい練習馬「フラワーカンパニー」と出会って……!?少年が様々な試練を乗り越えながらジョッキーとして大成していく……天才騎手・武豊が原案を担当した、競馬の世界を舞台にした青春群像劇!

Switch

全13巻
表紙
作者:米原秀幸
掲載誌:週刊少年チャンピオン

あらすじ:
家庭、学校、職場、刑務所!?キミが置かれたその状況、逃げだしたいなら逃がします!プロの逃がし屋・斜刺五光(ナナシゴコウ)の壮大な物語が今始まる!

ガウガウわー太

全11巻
表紙
作者:梅川和実
掲載誌:週刊コミックバンチ

あらすじ:
【アニマルカウンセリング】動物と直接会話をして相談を受けるという、ちょっと変わったことをしている社動物病院。 その跡取り息子の社太助は動物の言葉など分からず、家を継ぐ気もなかった。 しかし、ある日、老犬・わー太に咬まれたことがきっかけで動物と会話ができるように…!? ハートフルアニマルコメディの第1巻!

ロケットマン

全10巻
表紙
作者:加藤元浩
掲載誌:月刊少年マガジン

あらすじ:
少年よ、冒険をせよ!! ミステリ、アクション、サスペンス……そのすべてを内包した最高密度の混沌(カオス)! 『Q.E.D.―証明終了―』『C.M.B. 森羅博物館の事件目録』の加藤元浩が放つ、驚くべき物語。少年・葉(よう)が、価値ある情報を求め国連級の組織からの依頼をこなす謎の男“R”と、世界にちらばる謎に挑む!

キス、絶交、キス ボクらの場合

全10巻
表紙
作者:藤原よしこ
掲載誌:チーズ!

あらすじ:
あの頃から好きだった。ホントはお互い、想い合ってた。でも…ボクらはあまりに子供で、素直に気持ちを伝えることができなかった。あれから、5年──。恋人同士になったボクらは、少しはオトナになれたのだろうか…!? 発売と同時に大人気、FC『キス、絶交、キス』の羽鳥(はとり)と真緒(まお)が換えってきた! ピュア・ラブ・ストーリー待望の第1巻。

ぱじ

全9巻
表紙
作者:村上たかし
掲載誌:週刊ヤングジャンプ

あらすじ:
お父さんがコロリと死んで、お母さんがポロリと死んで、ももちゃんはおじいちゃんと二人暮らしです。パパがわりのおじいちゃんなので、ももちゃんは「ぱじ」と呼んでいます。

ダンデ・ライオン

全8巻
表紙
原作:若桑一人  漫画:木村直巳
掲載誌:ビッグコミック

あらすじ:
菓子メーカー「帝王ハワード食品」に、“未承認の遺伝子組み換え食品を使用している”という言いがかりの脅迫メールが届いた。送り主とみられる社員は自殺してしまったが、死んだはずの送り主から、再び脅迫が…!? 調査を依頼された「ダンデ・ライオン」明智涼子たちは…。

サトラレ

全8巻
表紙
作者:佐藤マコト
掲載誌:イブニング

あらすじ:
「サトラレにサトラレであることを気づかせてはいけない」――“サトラレ”とは正式名を「先天性R型脳梁(のうりょう)変性症」という謎の奇病によって、口に出さずとも自分の考えが周囲の人に“悟られ”てしまう不思議な能力の持ち主のコト。そして、例外なくあらゆる分野で天才的な功績を残すほどの才能を持つ彼らを、密(ひそ)かに保護するサトラレ対策委員会。これは、サトラレの青年・西山幸夫(にしやま・ゆきお)と彼を警護する小松洋子(こまつ・ようこ)、そして……その他大勢による少し不思議な物語。

ナンバーファイブ

全8巻
表紙
作者:松本大洋
掲載誌:IKKI

あらすじ:
国際平和隊幹部組織「虹組」のNo. 苦の遺体が砂漠で発見された! 殺したのは、元メンバーのNo. 吾!? マトリョーシカという女性を連れて逃亡する吾のもとに、新たな刺客が差し向けられる…。

悪魔事典

全6巻
表紙
作者:巣山真也
掲載誌:月刊少年ガンガン

あらすじ:
一人暮らしを始めたヒロユキは、その部屋にいた悪魔ミルキィとひょんな事から、契約を結び下僕になってしまう…。

絶対彼氏。

全6巻
表紙
作者:渡瀬悠宇
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
失恋したてで大ヘコみのリイコ。偶然出会った怪しいセールスマンに欲しいものを聞かれて思わず「彼氏!」。教えられたホームページにアクセスすると、販売されていたのは「理想の恋人」人形(フィギュア)!軽い気持ちで注文したら、届いた箱から裸の美少年がころがり出た!!これってホントにフィギュア…なの!?

青 オールー

全5巻
表紙
作者:羽生生純
掲載誌:月刊コミックビーム

あらすじ:
差能構造、漫画家。大ヒット作を生みながら謎の失踪を遂げ、沖縄に沈滞する。安対武、編集者。見栄と妥協と安直でしくじった人生の逆転を賭け、沖縄に飛ぶ。青い空と青い海の狭間でふたりは出会い、そして、澱のように溜まる時が、決壊する……!!漫画界に屹立する異才が『恋の門』に続いて解き放つ、すべてが青に染まるピカレスク・ロードコミック!!

永田町ストロベリィ

全5巻
表紙
作者:酒井まゆ
掲載誌:りぼん

あらすじ:
妃芽の父親は総理大臣。そのため中学はイヤな思いをしてきたので、高校はその事実を隠して入学。新しい友達や彼氏を作って、楽しい毎日が待っていたはずだったが…。

伊賀野こカバ丸

全5巻
表紙
作者:亜月裕
掲載誌:月刊YOU

あらすじ:
あのお騒がせ忍者カバ丸と大久保麻衣の子ども“こカバ丸”登場! 父親ゆずりの超食欲と破天荒ぶりを受け継いで金玉学院で大暴れ! キュートでパワフル・こカバの活躍にもう目が離せない!! 伝説のスーパーコメディー復活でぃ! 描き下ろしショート「(こ)カバ丸外伝」掲載っ!

H3スクール!

全5巻
表紙
作者:高田りえ
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
悪い男はぶっとばす!! 乙女女子学園の大空花美は腕っぷしに自信あり★…だけどまだ恋も愛も知らない16歳。そんな彼女の学校が突然、エリート男子校の明比学園と合併することになっちゃった!! 新展開を楽しむのも束の間、カッコイイけど第一印象最悪の生徒会副会長・雅楽恭明(がらくやすあき)と花美は早くもバトルの予感で…!?

FUTAGO―ふたご―

全5巻
表紙
作者:池谷理香子
掲載誌:ヤングユー

あらすじ:
シングルライフを満喫中のゆかり。ある日双子の姉あやかが香港で知り合った直己をつれて突然訪問! 意外な相談を受けるゆかりだが…!? デコボコツインズストーリー第1巻!!

ポチといっしょ

全5巻
表紙
作者:くぼた尚子
掲載誌:Kiss

あらすじ:
愛犬ポチにふりまわされる日常を描いた、ほのぼのギャグコミック!

ゆず文庫CLUB

全4巻
表紙
作者:真里まさとし
掲載誌:週刊ヤングジャンプ

あらすじ:
女子高生官能小説家・ゆずと一緒に暮らすことになったまこと。まだバージンのゆずの執筆活動のお手伝いとして、いろんなエッチを体験! でも、いつも最後まではNG。まことがゆずと結ばれる日はやって来るのでしょうか? ロマンティック・コメディー待望の第1弾!

好きになってもいいの?

全4巻
表紙
作者:太田早紀
掲載誌:チーズ!

あらすじ:
念願の一人暮らしとラブラブな彼氏をゲットして、ラッキー&ハッピーな有希。そんなある日、私と彼だけが知っている×××なコトが書かれた小説を発見! しかも…実名? 最近なんだか誰かの視線を感じていた有希だけど、コレって一体…? てゆーか、この小説書いたヤツは誰――!?

CUE

全3巻
表紙
作者:村上かつら
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
ハンドボール部員の健太は、2年の秋の大会で全治1年以上のケガを負ってしまい、事実上の"引退"状態。それでも3年を迎え、部活の新歓デモンストレーションに参加するが、ハンド部の直前に登場した演劇部の舞台を不注意からメチャクチャにしてしまった。健太は、主役・サロメを演じていた女子に一言謝ろうと捜し回るが…。

種男

全3巻
表紙
作者:間宮聖士
掲載誌:漫画ゴラクネクスター

あらすじ:
時には突然に、時には図ったかのように、種男は彼女たちの前に現れる。女将、女医、女教師……彼女たちはみな種男に抱かれ、性の深淵をえぐり出される。そんな彼女たちを尻目に種男が向かう、次の相手は一体誰か。第一人者・間宮聖士が放つ異色作! 第1巻。

鉄人28号~皇帝の紋章~

全3巻
表紙
原作:横山光輝  漫画:長谷川裕一
掲載誌:マガジンZ

あらすじ:
昭和30年代初頭、日本のロボット兵器「鉄人28号」を操縦する少年探偵、金田正太郎の元に、アリス・ドラグネットと名乗る少女が現れた。時を同じくして、日本の各地に謎の怪ロボットが現れる。ヒトラーが敗戦直前に日本に運び込んだという「ナチスの秘宝」、10年の時を経て各国のロボット研究者に送られた7つの「皇帝の紋章」を、ロボット同士の戦いによって奪い合い全てそろえれば、その秘宝のありかが分かるというのだ。正太郎は、秘宝の奪取よりもロボット戦闘による被害を食い止めるためにこの争いに参戦する。

ナノトリノ - 花鳥波絵巻 -

全3巻
表紙
作者:ふくやまけいこ
掲載誌:コミックガム

あらすじ:
神の住まう土地と呼ばれる「ユキノシタ村」は、冬でも花が咲き乱れる不思議な村。しっかり者の姉・鳥野(とりの)と天真爛漫な妹・菜野(なの)の姉妹は、村に奉られる神・ギシン様と出会い、おじいさんの代わりに都を救うため旅にでることに! ふくやまけいこが紡ぐ新感覚お伽草紙!

フルたま

全2巻
表紙
作者:高岡永生
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
ホームラン王に憧れる野球少年タマは、中学三年最後の公式戦で、ついにレギュラーを獲得! しかしその試合中に左手を故障、二度とバットを握れなくなってしまう‥‥。野球復帰の望みを断たれ落ち込むタマだったが、ある時、幼なじみの古都に誘われてテニスにつきあううちに、ボールを〓打てる〓喜びを取り戻してゆく!

ポンズ百景

全2巻
表紙
作者:ぽん竜太
掲載誌:モーニング

あらすじ:
~薬箱の中には様々な薬があるので楽しい。一人で暇つぶしをする時には、薬箱調べがよろしかろう。あの独特の匂いを嗅ぎながら、いろんな効能・効果・注意書きを読めば「もしもの時はこれや!」「もしもの時はこれや!」の連呼連呼が響き渡ります。成分の欄には素人の介入を拒むように意味不明の用語が並んでいます。曰く「ウルソデスオキシコール酸」曰く「銅~~クロロフィリンナトリウム配合」たとえ何のことか分からなくても「もしもの時は頼むでぇ!」「もしもの時は頼むでぇ!」の連呼連呼が響き渡るのです。~

昭和の男

全2巻
表紙
作者:入江喜和
掲載誌:モーニング

あらすじ:
箕浦茂雄(みのうら・しげお)。畳屋。頑固で短気で口うるさくて、孫にはめっぽう甘いが妻子にゃ辛い。日本の行く末を憂える昭和ひとけた生まれの頑固ジジイ。けむたいジジイと言われても、通さなきゃならねえ男の意気地ってもんがあるんだ! 今日も堅物ジジイの怒鳴り声と説教が響く箕浦家に、突然の“へんちっちぃ”参入で、ジジイのボルテージ最高潮!

夜ニモマケズ!

全2巻
表紙
作者:マジコ!
掲載誌:月刊ASUKA

あらすじ:
真夜中の学園は校則ギリギリ★ キケンがいっぱい! にこちゃん〈超貧乏★〉の通うことになった金持ち学校・聖ルナティック学園。でも学園の定時制クラスには、誰にも言えない秘密があって!? シゲキとフシギがいっぱいの、ミッドナイト・スクール・コメディ♪

天神爛漫紀ORIGAMI

全2巻
表紙
作者:水都あくあ
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
母の形見の白い勾玉を持つ祐七(ゆうな)は『絶対無敵の強運』の持ち主。兄とふたりきりでも元気いっぱい! けれど突然現れた少年・炯太に「オトシダマ」を渡せと迫られてから、なにかと危険な目に。彼は不思議な力を持ち、小さな神様までついてたり!? ついに白い神様も現れて、祐七の運命が大きく変わる!

極上LOVEホスト

全2巻
表紙
作者:清水ともみ
掲載誌:Kiss

あらすじ:
歌舞伎町の風俗嬢メグミが、ただ楽しむだけだったホストクラブ。 「この何でもある歌舞伎町に、たったひとつだけなかった店を作るの!」 女たちの極上ホスクラ作りが始まります!!女力、結集だ~!!

日本の花嫁

全2巻
表紙
原作:山崎由美  漫画:沖野ヨーコ
掲載誌:不明(KC KISS)

あらすじ:
――わたし、故郷(ふるさと)で嫁ぎます―― 結婚にまつわる感動のドラマを郷土色豊かに描く大人気シリーズ! 遠くの島へ嫁ぐ娘を思う父親の姿を描く「瀬戸・渡し船編」。 キャリアを捨てて地方の旅館へ嫁ぐOLの期待と不安を描く「秋田・花嫁道中編」。 バツイチ、子連れ再婚を感動的に描く「福井・万寿(まんじゅ)まき編」。 病気の母親に花嫁姿を見せたいと願う娘を描く「沖縄・カチャーシー編」の4編を収録!


ほしのこえ

全1巻
表紙
原作:新海誠  漫画:佐原ミズ
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
長峰(ながみね)ミカコと寺尾(てらお)ノボルは同じ高校を目指す中学3年生。受験を控えたその夏、ミカコはふいに国連宇宙軍に選抜され宇宙に行く事を、ノボルに告げる。ミカコの最終的な目的地は太陽系外縁部。宇宙と地上で連絡をとりあうふたり。しかし、人類が初めて体験する距離は、ふたりの時間や心を、決定的に隔ててゆく……。アニメーション『ほしのこえ』をコミカライズ!




完結漫画データベースTOPページ