完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2005年4月の完結漫画

22件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2005年完結の漫画リスト

代紋TAKE2

全62巻
表紙
原作:木内一雅  漫画:渡辺潤
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
うだつのあがらぬチンピラ阿久津丈二(あくつ・じょうじ)は、組の抗争であえなく死んでしまうが、神のいたずらか10年前の世界に生き返ってしまった。今までのミジメな自分にさようなら、これからは金の代紋(エンブレム)めざしてヤクザの道をひた走るんだ──決意に燃える2代目海江田(かいえだ)組組員・阿久津丈二の新たなる人生が今、幕を開ける!

KATSU!

全16巻
表紙
作者:あだち充
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
里山活樹と川上京太はふとしたことから、同じクラスの美女・水谷香月が大変なボクシングのテクニックを持っていることを知る。そして、彼女の父がボクシングジムを経営していることも知った。二人は香月に近づきたい一心で、ジムに入会。ところが香月の母は、ギャンブルに溺れ、酒を飲んでは暴れる夫に愛想を尽かし、2年前に離婚していて、父親と香月は、今は一緒に住んでいない。しかも香月は大のボクシング嫌いだった…。


バトル・ロワイアル

全15巻
表紙
原作:高見広春  漫画:田口雅之
掲載誌:ヤングチャンピオン

あらすじ:
東洋の全体主義国家大東亜共和国では「プログラム」と呼ばれる殺人実験が行われていた。全国の中学3年生のクラスから実験対象を任意で選び、最後の一人となるまで殺し合わせるという残酷なルール。城岩中学の3年B組の42人は、まさか自分たちがそのデス・ゲームに巻き込まれるとは、知る由もなかった…!!


てるてる×少年

全11巻
表紙
作者:高尾滋
掲載誌:花とゆめ

あらすじ:
信州の旧家の息女・御城紫信(おしろ・しのぶ)は、六つの時に親許を離れ、遠縁の中学教師・幸田正吾の家で暮らす中学二年生。そんな紫信のクラスへ転校してきたのは、気弱な幼なじみ・奥才蔵(おく・さいぞう)。彼は紫信を守るために来た忍者だと言うのだが…!?

GIRLSブラボー

全10巻
表紙
作者:まりお金田
掲載誌:月刊少年エース

あらすじ:
サービス満載・ドタバタお約束コメディー!! 女性恐怖症の高校生・雪成。その幼なじみ・桐絵。異世界の住人・ミハル。この仲良し?3人組を中心に、今日も「お約束」のひと騒動がまき起こります。

禁断の恋でいこう

全10巻
表紙
作者:大海とむ
掲載誌:プチコミック

あらすじ:
月の光で人間に変身する狼・夜斗とその最愛の恋人・緋佐子。禁断の甘くアブナイ恋に溺れる二人に怖いものナシ!!・・・と思いきや、不穏な動きが!? 夜斗との関係を脅かす存在に困惑する緋佐子は!? 禁断の第1巻!!

π

全9巻
表紙
作者:古屋兎丸
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
中学生の頃、πのパイとはおっぱいのことでは…!? そう思い始めた沢木は、πとおっぱいの関係性を研究し始め、完璧なおっぱい探しを開始する。やがて高校生になった彼は、それまである事情で不登校となっていて、久々に学校にやってきたクラスメート・田村じゅんと初めて出会う。沢木は、ご立派なおっぱいを持つ田村を見て、彼女こそ探し求めるπの持ち主ではないかと思い、彼女に接近しようとするのだが…。

Who is 風生!?

全9巻
表紙
作者:なかざき冬
掲載誌:月刊少年マガジン増刊GREAT

あらすじ:
背が低く幼い容姿だけどプロレス研究会の部長 日向風生にはある秘密があった。過去複数回の障害乱闘事件…、風生は幼馴染の千早と葵の血を飲むと変身してしまうという事だ。屈強な体格を好み、困っている動物を見逃せない優しい性格の風生と彼の変身後の様々な風生が繰り出すコメディ漫画。

取締役 島耕作

全8巻
表紙
作者:弘兼憲史
掲載誌:モーニング

あらすじ:
取締役に就任し、忙しい日々を送る島耕作。大町久美子との再会や、今野の退職、高市の結婚など、周囲の状況はどんどん変化していく。そして、九州での生活に別れを告げ、島耕作は中国・上海へ赴任することに。巨大マーケットにして、生産国としても発展途上の超大国・中国で、島耕作の新たなビジネスが始まる!!

ぴちぴちピッチ

全7巻
表紙
原作:横手美智子  漫画:花森ぴんく
掲載誌:なかよし

あらすじ:
七海(ななみ)るちあは、ピンク真珠のマーメイドプリンセス。初恋の男のコにあげた真珠をさがしにやってきた人間界で、海斗(かいと)という少年に出会い……。ミュージカルファンタジー、いよいよライブスタートです!

GET LOVE!! フィールドの王子さま

全7巻
表紙
作者:池山田剛
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
美樹が大好きな相楽は、クラスで一番背の小さい男の子。カッコかわいい相楽がサッカーに女装、初キスと大活躍。GOちゃんデビュー作にして出世作美樹&相楽シリーズ、ついにフラワーコミックス登場です!

ハングリーハート

全6巻
表紙
作者:高橋陽一
掲載誌:週刊少年チャンピオン

あらすじ:
兄に対するコンプレックスから大好きなサッカーと訣別した叶恭介。再びボールを蹴る日は来るのか!? 感動の青春サッカー巨編!!

ああ播磨灘外伝 ISAO

全6巻
表紙
作者:さだやす圭
掲載誌:イブニング

あらすじ:
超横綱・播磨灘、復活!! 疾風怒濤、大胆不敵!山縣イサオ15歳、体躯は巨大にして動きは俊敏!この男こそ、のちに天下無双の超横綱・播磨灘と呼ばれる「超」中学生である!伝説となった鬼神の前世をいま語らん!


ヴァージンな関係

全6巻
表紙
作者:小林拓己
掲載誌:ビタマン

あらすじ:
さえないフリーターの黄味島忠が、ふとしたことでエッチしてしまった美女・赤石佳那。実は彼女は、才色兼備のキャリアウーマンだった!なんだかんだでラブラブになったかに見えた二人だが、サエない・モテない・カネないと三拍子揃った黄味島は、気後れのしっぱなし。そんな中、さらに黄味島に次々と美女たちの誘惑が・・・!!


新・タケコさんの恋人

全5巻
表紙
作者:望月玲子
掲載誌:One more Kiss

あらすじ:
仕事も遊びも全力投球!でも、恋愛になるとメロメロなんです。大好きな恋人・しーちゃんと同棲を始めたタケコさん。一緒に暮らして恋の悩みがさらに深まるなんて……!恋の甘さも辛(つら)さも楽しみに変えちゃうスーパーレディー・タケコさんの極楽恋愛指南術、パワーアップして新シリーズ!!

ガタピシ車でいこう!!迷走編

全4巻
表紙
作者:山本マサユキ
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
大人気旧車レストアコミック、風林火山編に続いて迷走編突入! 東にポンコツの旧車あれば、行ってレストアしてやり……。のんびりいこうよ、車も人生も。ボロ車が大好きな“俺”と壊れた仲間たちが繰り広げる、限りなく実話に近い極楽ガタピシ車ライフ!

WARAKADO

全4巻
表紙
作者:もりやまつる
掲載誌:ビッグコミックスペリオール

あらすじ:
リストラされた時の退職金を競艇に全額注ぎ込み、あえなく散ったダメサラリーマン・松井。失意のあまり、駅のホームから自殺しようとするが、変なオヤジに助けられ、それすら出来ない始末。しかも、そのオヤジに殴られどつかれた挙げ句、「笑う門には福来たる」と説教を始められ…!?

Glaucos

全4巻
表紙
作者:たなか亜希夫
掲載誌:モーニング

あらすじ:
記録を伸ばせば、その分、空気のある海面からは遠くなる! ただ一息でどこまで深く潜れるかを競うフリー・ダイビングの壮絶な戦いに、海の神に選ばれた少年・シセが挑む!! 世界のトップ選手もリアリティを絶賛した、フリー・ダイビング漫画。

どいつもこいつも

全4巻
表紙
作者:雁須磨子
掲載誌:MELODY

あらすじ:
憧れの先輩を追いかけて婦人自衛官になった朱野(あけの)。だけどその実態は…!? 花の自衛隊グラフィティ☆コミックス。

先生がいっぱい

全3巻
表紙
作者:安田弘之
掲載誌:ビッグコミックスペリオール

あらすじ:
十日町武士は市立玉姫中学校の新任教師。熱血漢だが、学校教育の現実を知って最近はクサレぎみ。ある日、玉姫中に理科の代理教員・桐生早苗がやってくる。十日町は早速、お近づきになろうと桐生に話し掛けるが…!?

ぷらちなドロップス

全3巻
表紙
作者:あゆかわ華
掲載誌:マーガレット

あらすじ:
ちなは高校1年生。同じクラスの武藤に片思い中。彼の好みのタイプになろうと毎日一生懸命。なのに彼はちっとも気づいてくれなくて…。そんなある日、ちながモデルにスカウトされて…!?

ハイブリッドベリー

全2巻
表紙
作者:小村あゆみ
掲載誌:マーガレット

あらすじ:
要は花と土いじりが大好きな女の子。野球部の杉崎のことが好きだけど、花壇に飛んでくるボールがもとで、いつもケンカばかり。素直になりたくて、野球部入部を決めた要だったが…!?



完結漫画データベースTOPページ