完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2005年5月の完結漫画

16件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2005年完結の漫画リスト

Do Da Dancin’!

全9巻
表紙
作者:槇村さとる
掲載誌:ヤングユー

あらすじ:
お魚屋さんの1人娘・桜庭鯛子は幼い頃からバレエを始め、将来を嘱望されていたが、14歳の時に母に先立たれてバレエへの情熱を失う。情熱はないけど、踊ることが好きな鯛子は、父と兄と商店街の幼なじみ達に支えられて…。大人気ダンサーズ・ストーリー第1巻!!

オコジョさん

全8巻
表紙
作者:宇野亜由美
掲載誌:LaLa

あらすじ:
ある日、無口な大学生・槌谷(つちや)君の家に突然現れたオコジョさん。可愛い容姿とはうらはらのヤンキーな彼と、槌谷君との共同生活が始まって…!?ポップなギャグがもりだくさん!

SEX

全7巻
表紙
作者:上條淳士
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
8月。修学旅行で沖縄にやって来たカホは、6年前にこの島へ引っ越した幼なじみ・ナツを探して町をさまよっていた。そんな彼女の前に現れたのは、ナツによく似た雰囲気を漂わせる青年・ユキ。路上のアメ車を平然と盗み、信号無視を当然のように行うユキは、どうやらナツと知り合いのようだが…。

グレネーダー

全7巻
表紙
作者:海瀬壮祐
掲載誌:月刊少年エース

あらすじ:
天才(+巨乳)ガンナー天道琉朱菜、戦国を翔ける! 時は戦国世紀、銃で武装した「閃士」と呼ばれるサムライ達が戦いを繰り広げる世界の果ての島国。そんな戦場に現れた金髪、青い目の少女。バツグンの銃の腕を持ち、信じられない「閃術」で敵を討つ!

東京ぬりえきせかえ

全6巻
表紙
作者:深見じゅん
掲載誌:BE・LOVE

あらすじ:
受験に失敗し、母に見捨てられた桜(さくら)は、同じ年の少女・色(しき)に拾われ、一緒に暮らし始める。色には、彼女を過剰に愛する義妹・沙也子(さやこ)がつきまとっている。義父・坂口(さかぐち)を恐れる色は、沙也子とつきあうよう金を渡す坂口の要求を断れない。一方、芸能プロを経営する坂口は、なぜか桜に目をつける。誰にも必要とされてないという思いで、臆病だった桜だが!?自分を見つけるための物語、第1巻!


未確認少年ゲドー

全5巻
表紙
作者:岡野剛
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
地球上には未だ人間に知られていない、たくさんの新種の生物がいる! 「生き物好き」な女子高生・結城讃良は、怪我をした未確認生物と遭遇! そして、その生物を治療する不思議な少年・外堂祭門と出会い!?


HEAVENイレブン

全5巻
表紙
作者:大和田秀樹
掲載誌:チャンピオンRED

あらすじ:
瀬戸内海に浮かぶ小さな島で、サッカーの情熱を燃やす高校生・西郷と大久保。あらゆる妨害をはねのけて、目指せ全国大会!!

覇王の剣

全4巻
表紙
作者:塀内夏子
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
覇を目指し、乱世の大地を英雄たちが駆け巡る!!

俺様は?(なぞ)

全4巻
表紙
作者:杉本ペロ
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
転校生が来る朝、憲明の気持ちは暗かった。大物なうえ、わがままなヤツだという前評判を聞き、いじめられることを想像していたのだ。だが、やってきた転校生は教室の入り口の上部に顔面をぶつけて流血騒ぎをおこすほどの“大物”だった!! そのうえ変な覆面までしている。いったいこの転校生は何者なのだ!?

包丁無宿勝負旅

全4巻
表紙
作者:土山しげる
掲載誌:別冊漫画ゴラク

あらすじ:
水戸の名料理店・「柳屋」の次男坊・柳葉武蔵は、気性が荒く補導歴多数の問題児だが、露店で独学で学んだ味に加え、自由な発想で作る料理には、才能の片鱗を感じさせるものがあった。しかし、父の跡を継いだ料理人の兄との勝負でプロと素人の差を見せつけられ、修業の旅に出ることに……若干18歳、水戸の暴れ料理人・武蔵が、誰の舌をもうならせる味を極めるために、いざ出陣!!

本気だっつの!

全3巻
表紙
作者:藤原晶
掲載誌:プチコミック

あらすじ:
夢摘(むつみ)・18歳。デザインの勉強をするため、田舎の山奥から夢の「東京進出」を果たしたばかり。そんな興奮絶頂の夢摘に運命的出会いが!! 超イケメンに危機を救われ、意気投合→即日H いきなりの彼氏GETで心も体も昇天するのだった。だが事態は急変! その彼になんと「ヤリ逃げ」されてしまい!?

とりかえ風花伝

全3巻
表紙
作者:柳原望
掲載誌:LaLa DX

あらすじ:
時は戦国。乾山の娘・風花は領主の父の加勢を乞うため、鬼と噂される白鬼丸を訪ねる。断わる白鬼丸ともみ合った風花は足を滑らせて谷底へ落ち、偶然体が入れ替わってしまう。戦場で大勝した風花は、立ち去ろうとする白鬼丸に、一緒にいて欲しいと頼むが…。


レイプ

全3巻
表紙
作者:坂辺周一
掲載誌:別冊週刊漫画TIMES

あらすじ:
もしも、あなたの街の不動産業者の中に連続レイプ魔が潜んでいたら…。性犯罪の深部をえぐり、男女ともに圧倒的な支持を得たサイコサスペンス!


モンガの大地!

全3巻
表紙
原作:小森陽一  漫画:菊田洋之
掲載誌:不明((単行本電子版小学館))

あらすじ:
少年が森で出会った小さな動物モモンガの「モンガ」。少年と「モンガ」の友情を通して、様々な動物達と出会っていく、動物マンガです。

先輩と彼女

全2巻
表紙
作者:南波あつこ
掲載誌:別冊フレンド

あらすじ:
都築りか・高校1年生。野望は「甘い恋」。だけど好きになったのは他の女の人に恋をしている先輩……。どんなにどんなに想っても届かない。甘くて苦い、青春の恋。

月のパルス

全2巻
表紙
作者:くらもちふさこ
掲載誌:コーラス

あらすじ:
遊馬宇大郎、16歳。ある日突然見えるようになった異世界、そして時折そこに姿を現す少女――。不思議な力がもたらす運命の出会いの行方は? 純愛きらめくラブ・ファンタジー。



完結漫画データベースTOPページ