完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2005年6月の完結漫画

21件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2005年完結の漫画リスト

Monacoの空へ

全22巻
表紙
作者:野部利雄
掲載誌:週刊ヤングジャンプ

あらすじ:
早乙女もなこは長身足長、明朗活発な16歳。だが、チビで生意気、そしてちょっぴり謎めいた転校生・沖田空が現れてから、もなこの調子は狂いっぱなし!! おまけに空は父が経営する弱小ボクシングジムへ入門した早々、ボクシング部の連中から目を付けられてしまう!?

カバチタレ!

全20巻
表紙
原作:田島隆  漫画:東風孝広
掲載誌:モーニング

あらすじ:
法を知らなきゃ泣きを見る。泣き見た人のドラマを読めば、生かせる法が頭に入る。「カバチタレ」とは広島弁で「文句や屁理屈を言う人」のこと。法律を知ってカバチをタレることができれば、人は泣き寝入りすることなく、自分たちの生活を守ることができるのだ。この物語の主人公・田村勝弘もまた勤め先の横暴社長の不当解雇にあって泣き寝入りするしかなかったが、ひょんなことから行政書士の大野と出会う。そして法は使い方次第と目覚めた田村は行政書士を目指すため大野事務所に補助者として入所する。

あんこ坂のお医者さま

全5巻
表紙
作者:一丸
掲載誌:ビッグコミックオリジナル

あらすじ:
最中町の開業医・森山医院を目指してスクーターで走っているうち、道に迷ってしまったうら若き(!?)女性・ちろる。白バイのお巡りさんに道を聞いたにもかかわらず、ますます迷ってしまい、なんと交通事故の現場に出くわしてしまった。森山医院を捜すのもそっちのけで、てきぱきとけが人の応急救護を始めたちろるだが……!?

カラフル・パレット

全5巻
表紙
作者:あいざわ遥
掲載誌:Cookie

あらすじ:
メイクとお洒落が大好きな大学生の阿部真琴は新歓コンパで知り合った渋谷勝と、誰もがうらやむラブラブの仲。だが、会うたびに勝を好きになっていく真琴はクールな勝に不安が募る…。そんな時、勝の部屋から女の子が出て来るのを見てしまった真琴は…!?

そーだ そーだぁ!

全5巻
表紙
作者:聖千秋
掲載誌:コーラス

あらすじ:
“楽園クラス”1組に大事件発生! クラスのアイドル、オクテの“えんちゃん”が恋!? 相手がオタクの“あねくん”と知った未来たちは、張り切っておせっかいを焼くのだが――。クラスに波乱の予感!?

Xenos クセノス

全4巻
表紙
作者:村生ミオ
掲載誌:ヤングチャンピオン

あらすじ:
謎が満ちた時、愛は血を流す。妻の失踪、偽の戸籍、度重なる脅迫……。いったい何故、そして誰が!?日常から非日常へ、足を踏み入れてしまった直人の行く末は!?衝撃の本格ミステリー第1章!!

COME!

全4巻
表紙
原作:日高トミ子  漫画:松本タカ
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
超本格ごはん党漫画、スタート! 青森県十戸村。主人公・武藤恵の出身地は、何があるわけでもない小さな村。武藤は無口で一途で童貞で、さらに実家が稲作農家。そんなモテない男が東京で出会ったのは、秋田出身の超美女、こまち。共通点は『米』のみ。2人の米騒動、始まりますっ!!

いただきます

全4巻
表紙
作者:吉原由起
掲載誌:プチコミック

あらすじ:
苗子は結婚相談所に勤めるバツイチ。職場の上司でもある元夫・惣一に復縁を迫られるも、断固拒否! 今度こそ幸せになりたい苗子は、恋愛に慎重になるのだった。そんなある日、極上の美少年・央司と出会う。これが彼女の運命を大きく変えることになって…!? 吉原式至高の純愛ラブコメ第1巻!

優駿劇場

全3巻
表紙
作者:やまさき拓味
掲載誌:週刊漫画ゴラク

あらすじ:
競馬漫画の第一人者・やまさき拓味が、平成の名勝負を馬の視点から掘り下げる! トウカイテイオーが、ライスシャワーが、ナリタブライアンが、アグネスタキオンが、クロフネが、テイエムオペラオーが、どんな気持ちでレースに臨み、どんな気分で走り抜けたか。馬の心が分かる異色の名作!! 1994年の年度代表馬ナリタブライアンと、’95年の年度代表馬マヤノトップガン。この2頭の年度代表馬が、春の天皇賞の前哨戦である「阪神大賞典」で対決する─! その日、日本中の競馬ファンはG1級の盛り上がりを見せていた!!

幕末双雷伝

全3巻
表紙
作者:小川悦司
掲載誌:マガジンSPECIAL

あらすじ:
師・久我晴明の元でフードハンターを目指す雷鳳だが、中国在住の英国人とのいざこざが元で、師に『日本へ行け』と言い渡される。ふて腐れていた雷鳳だが、上海に来ていた日本人、東行こと「高杉晋作」に出会い、攘夷か開国かで大きく揺れる日本へと向かう!!

コンビニぶんぶん

全3巻
表紙
作者:藤島じゅん
掲載誌:まんがくらぶオリジナル

あらすじ:
超お気楽キャラが繰り広げるコンビに4コマの決定版!!定員だけはイイ気分!「あんた達、もうクビッ!!」藤島じゅんの初オリジナル4コマ単行本!!

パン★テラ

全3巻
表紙
作者:ゴツボリュウジ
掲載誌:IKKI

あらすじ:
身寄りをなくしたイジメられっ子・ロクスケが、心機一転、ロックを武器に銀座ハピネス商店街へやって来た。今日から居候する寺の孫娘・なごみ(女子高生!!)と出会うも、商店街を荒らす不良集団にも遭遇してしまった! 暴力団の二代目というキングを相手に、ロクスケはロック魂を見せられるのか…!?

東京フレンズ

全3巻
表紙
原作:衛藤凛  漫画:小林ユミヲ
掲載誌:TOKYO★1週間増刊 MOVE!

あらすじ:
東京に憧れ、高知の実家から家出してきた岩槻玲、22歳。幼なじみの暁美の部屋に転がり込み、下北沢の居酒屋「夢の蔵」でのアルバイト生活を開始。そこで出会ったバンド「サバイバルカンパニー」(略して「サバカン」)のギタリスト新谷隆司から「お前の声が好きだから」と突然サバカンのボーカルにスカウトされて……。

ウエディングへようこそ

全3巻
表紙
作者:小林博美
掲載誌:Judy

あらすじ:
結婚式場に勤める新人フロア係乙守苑子(おともりそのこ)の願いはただひとつ。それは花嫁たちの夢と希望をかなえること! ヤル気は100%、でもちょっぴりドジなヒロイン苑子がハッピー・ウエディングのお手伝いを致します。さまざまな幸せの形がここで見つかる、ウエディング・ラブストーリー。

ヒーローズ

全2巻
表紙
原作:大山あつし  漫画:三宅乱丈
掲載誌:イブニング

あらすじ:
目指せ人生の“ヒーロー”!! サエない自動車営業マンの田辺定吉(たなべさだよし)と中山道之(なかやまみちゆき)は幼い頃からの腐れ縁。 強盗を撃退して一躍ヒーローになったことがきっかけで、2人の運命は大きく変わっていく。真面目に誠実にやっているだけなのに、なぜか会社をクビになり、なぜか会社を作るハメに。 果たして2人は「本当の成功」を手に入れらるのか!?

神無月の巫女

全2巻
表紙
作者:介錯
掲載誌:月刊少年エース

あらすじ:
美少女×巨大ロボ! 介錯の放つ壮大なSFアクション第1巻! 宿命の巫女として転生した二人の少女と、運命に抗う一人の少年。そして暗黒神=ヤマタノオロチ復活を狙う巨大ロボ軍団! 現代に甦る神々が世界の命運を賭けて、壮絶なロボバトルを繰り広げる衝撃の第1巻!!

死星(シスター)マリア

全2巻
表紙
原作:梶研吾  漫画:叶精作
掲載誌:週刊漫画ゴラク

あらすじ:
マリアは、美しいシスターという「聖職者」の姿をしていながら、実は凄腕の「暗殺者」。人々に対しては、まさに「聖母」のような優しい表情をみせながら、任務においては「悪魔」のような冷静さで敵を討つ。また、まるで汚れを知らない「処女」のような高潔さを感じさせておいて、「妖艶」なSEXYシーンも惜しみなく魅せてくれる。「聖職者」と「暗殺者」、「聖母」と「悪魔」、「処女」と「妖艶」……めまぐるしく変わるマリアの表情に翻弄され、気付けば彼女の虜!?

みのりの日々

全2巻
表紙
作者:井上博和
掲載誌:ヤングキングアワーズ

あらすじ:
お父さんお母さんを事故で亡くし発明家のおじいちゃんと暮らすことになったみのりは、おじいちゃんの愛あるとんでもない発明品に囲まれ楽しくも騒々しい毎日を送ることとなった。

翡翠峡奇譚

全2巻
表紙
作者:広江礼威
掲載誌:サンデーGX

あらすじ:
1935年・メキシコ。「ククルカン遺跡」を調査していた考古学研究員・脇坂伊織は、ナチスドイツ軍から突然の襲撃を受ける。調査隊の仲間たちを殺され、自らも危ないところを現地の神父・イリヤに助けられた脇坂は、イリヤから「ククルカンの神殿」に眠る神の存在と、その身柄を狙うナチスの陰謀を知らされることに…。

絢爛舞踏祭ーザ・マーズ・デイブレイクー

全2巻
表紙
原作:KenRanProject  漫画:田口央斗
掲載誌:マガジンZ

あらすじ:
「絢爛舞踏祭」漫画版

ちょこパフェ

全2巻
表紙
作者:いずみ
掲載誌:まんがタイムきらら

あらすじ:
千代子ちゃんはケーキが大好きな小学4年生! パティシエのパパとママ、同級生で和菓子屋さんの娘のあずきちゃん、あずきちゃんの妹のきなこちゃんたちと一緒に過ごす毎日はとってもスイートでときどきスパイシー!?



完結漫画データベースTOPページ