完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2005年7月の完結漫画

29件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2005年完結の漫画リスト

エリートヤンキー三郎

全26巻
表紙
作者:阿部秀司
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
奴の名は大河内三郎。またの名をエリートヤンキー。春、それは希望の季節!だが、徳丸学園の新入生、大河内三郎には空前の大不幸が待ち受けていた!伝説の不良・大河内一郎、二郎の弟というだけで三郎は番長に祭り上げられ、三郎軍団なる組織まで結成されてしまう。そして、それを気に入らない連中が次々と三郎を狙い始めた!だが、三郎は気の弱い普通の高校生だったのだ……。ウワサの不良王苦悩アクション漫画、いよいよ第1弾、発射!!

子供なんか大キライ!

全18巻
表紙
作者:井上きみどり
掲載誌:月刊YOU

あらすじ:
自分の娘を「ブス」呼ばわりしたり、作者きみどりの暴走子育ては、もう誰にもとめられない? 娘ポチ誕生から1歳で保育園入園、口数がぐんと増える2歳までの成長記録。育児ストレスが百発百中ふっとぶ一冊!!

ぷくぷく天然かいらんばん

全10巻
表紙
作者:竜山さゆり
掲載誌:ちゃお

あらすじ:
子犬のぷくぷくと、ぽんたやルドルフさん、そしてハムスターの山田さん…。にぎやかすぎよし町内の、「ご近所爆笑感動まんが」

PS―羅生門―

全9巻
表紙
原作:矢島正雄  漫画:中山昌亮
掲載誌:ビッグコミックオリジナル

あらすじ:
死んだ夫のあとを受け、念願の刑事となった紅谷留美。彼女が配属された東都警察署は、“羅生門”の異名を持ついわくつきの署だった。赴任早々、警察署の前でオデン屋を営む刑事課長・吉見や、そのオデン屋で食い逃げを働く警部補・黒田など、タダモノでない男たちが留美を迎える。翌日、コンビを組む黒田と共に、窃盗事件の現場へ出向いた留美は……。

がぁ~でぃあんHearts

全8巻
表紙
作者:天津冴
掲載誌:月刊少年エース

あらすじ:
ガァーツの活躍で今日も地球は日本晴れ ちょっぴりドジな正義の味方"ガァーツ"のひなが次々と現れる美少女宇宙人と七転八倒。各話に必ず新キャラ美少女が登場してお腹いっぱ~い

かりんと。

全7巻
表紙
原作:氷幻嵩人  漫画:THE SEIJI
掲載誌:週刊少年チャンピオン

あらすじ:
天文部のモテない高校一年生・大沢淳平の趣味は天体望遠鏡を使ったのぞき。クラスメイトの城戸花梨に憧れてるだけの情けない淳平に、ある日とんでもない事が!?

バーバーハーバー

全7巻
表紙
作者:小池田マヤ
掲載誌:モーニング

あらすじ:
東京に転勤中の27歳のOL東子さん。実家の大阪・千里を離れ、慣れない土地での生活に仕事に毎日忙しくて大変!! たまたま帰省した時に入った「ヘアーサロンみなと」。そこのメルへ~んな妄想癖のあるマスターとの恋はじれったくすれ違ってばかり。周囲を巻き込んで三十路を越えたバカップル、その恋は予想を超えてどこへいく!? 小池田マヤが満を持しておくる、なごみショートの決定版!

国境を駆ける医師イコマ

全6巻
表紙
作者:高野洋
掲載誌:週刊ヤングジャンプ

あらすじ:
「戦争は、なぜこの世から無くならないのか……?」 「国」や「民族」「宗教」の名の下に、人の命が奪われていくこの世の中で、いまだ人は銃を撃ち続けている!! なぜか? その問いに、「命に国境なし!」を信条に国際医療援助活動に身を捧げる男、生駒勇作は、ぶつかり、悩み、もがく。彼がその問いに出した答えとは? 情報でしか「戦争」を感じられない日本人に問う。今、最も読まれるべき医療コミック第1巻!!

初蜜

全6巻
表紙
作者:山田たけひこ
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
みのり山高校の男子バスケット部員・鉄太郎は、女子バスケット部の同級生・風花と付き合い始めて2年になるが、いまだ2人はキス止まりの関係のまま。それは胸が小さいことを異常に気にしている風花が、鉄太郎に胸を触られることを拒否しているためだった。そんなある日、鉄太郎や風花も知るかつての友達・真理子が、5年ぶりに2人の前に現れて…。

青狼記

全6巻
表紙
原作:楡周平  漫画:長谷川哲也
掲載誌:週刊コミックバンチ

あらすじ:
天行大陸に五国あり。最小国・楽天と最大国・奉金とは、互いの軍師を人質とすることで、盟約を結んだ。楽天の軍師・荘忠英(そうちゅうえい)の一子・趙浚(ちょうしゅん)は、人質に赴く父に、名剣「水殻」を譲り受け、戦国の世を戦い抜くことを誓う!

めだかの学校

全6巻
表紙
作者:森ゆきえ
掲載誌:りぼん

あらすじ:
めだかが転校してきた「私立たなか中学校」は少し(すごく?)変…。田中先生やポチ君、猫子さん達との大騒ぎな毎日が始まった! 楽しさいっぱいスクール・ギャグ!!

フードハンター双雷伝

全5巻
表紙
原作:小笹和俊  漫画:小川悦司
掲載誌:マガジンSPECIAL

あらすじ:
食の都・上海に豊富な食材を供給する黄浦(コウホ)市場。その繁栄を陰で支えるのが、世界中の秘境から珍貴な食材をゲットしてくる『フードハンター』だ! 今、幻の食材『鬼飴』を求めて、上海最強のコンビ、司馬雷鳳(らいほう)と響(ひびき)雷蔵が疾(はし)りだす! 冒険ロマンの面白さと料理の美味しさが一度に楽しめる、驚異の料理冒険マンガが開幕!!

FURLONG!

全5巻
表紙
作者:栗田卓也
掲載誌:月刊少年マガジン増刊GREAT

あらすじ:
馬上に胸躍り、蹄音に闘志高まる!! 騎手を養成する『競馬学校』を舞台に未来の“武豊”を夢見る少年達の戦いの日々が始まる??! 頭脳明晰・容姿端麗・運動神経抜群の亮と、何をやってもダメダメな落ちこぼれ一騎。全く正反対だが何故か親友の2人が目指したのは“騎手”という職業だった!!!

WaqWaq―ワークワーク―

全4巻
表紙
作者:藤崎竜
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
【人と機械と神の物語、ここにはじまり。】ここは機械が「黒い血の人間」を襲う世界「ワークワーク」。おびえて暮らす人間は、唯一機械と戦える存在・防人を頼りとし、いつか来る「赤き血の神」の救いを信じていた。防人の父をもつシオは、この世界に突然連れてこられた赤い血の少女=神を見つけ…!? 鬼才・フジリューの独創性が輝くサイエンス・ファンタジー、第1巻!!

天空之狗

全4巻
表紙
作者:永井豪
掲載誌:モーニング

あらすじ:
社会に災いをなす、禍霊(まがつひ)と呼ばれる邪悪な力。古来より、それと闘い続けてきた天津狗(あまつきつね)の末裔たち。21世紀の日本。青年は初めて、自らの力と使命を知る。目覚めよ。そして闘うのだ!!「日本人に古くから親しまれている天狗。これをテーマにしない手はない。天狗ものの決定版にしようと思っている!」――(永井豪)「人面疽」「嘯吹(うそぶき)」「鎌鼬(かまいたち)」編を収録。

はにーすぃーとティータイム

全4巻
表紙
作者:山野りんりん
掲載誌:まんがライフMOMO

あらすじ:
喫茶店「すぃーと館」の看板娘3人がおりなすギャグコメディ4コマ!

ややBUSU

全3巻
表紙
原作:綾小路あや之  漫画:前川かずお
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
みなさんは、自分の彼女を堂々と友達に紹介できますか?オレの彼女はスタイルよし!性格よし!顔は……やや……。三流大学1年生の友和(ともかず)は、わりとイイ男でけっこうモテるが、なぜか彼女のモモエはややブスである。美人をGETできるはずなのに、ややブスを選んだ憎めない男である。でも、やはり美人が接近してくると……!?男心のイタいとこを突く、ハートフルなラブコメディー!

ゴックン!ぷーちょ

全3巻
表紙
作者:遠山えま
掲載誌:なかよし

あらすじ:
小学校の卒業式の日、天宮(あまみや)くんにこっぴどくフラれてしまったまゆ。そんなとき、ドリンクの精霊・ぷーちょが現れた! まゆが間違えて七色のジュースを飲んでしまったせいで、ぷーちょはおとなになれないらしい。ぷーちょのためにも、一度の失恋で落ち込んでなんかいられない! ――ゴクッと飲んだらシゲキ度アップ。失恋なんかに負けないもん! フラれて傷心中のまゆと、ドリンクの精霊・ぷーちょの、ドッキドキ脱・片思い大作戦。

きずな

全3巻
表紙
作者:ももち麗子
掲載誌:デザート

あらすじ:
あなたは家族を信じられますか?弟への通り魔事件、ひき逃げによる祖母の死。ある日突然、起こり始めた夏波(かなみ)の家族への災禍(さいか)……。そして「14年前の秘密」と書かれた脅迫状と、父の“偽られた血液型”が意味するものとは――!?隠され続けた家族の秘密が解き明かされていく、緊迫のジェットコースター・サスペンス!!

キス・キス

全3巻
表紙
作者:八神千歳
掲載誌:ちゃお

あらすじ:
元気いっぱいの中学1年生・奈緒(なお)が星鈴(せいれい)学園に入学したのは、あこがれの「お兄チャン」こと和田先輩に会うため!! ところが、彼は生徒会長で、しかも全員がスゴイ特技をもった『KISS』のメンバーだったの! 奈緒はその中の一人、モデルの拓夢(たくむ)に出会い…!?

You are a father!

全3巻
表紙
作者:野崎ふみこ
掲載誌:Judy

あらすじ:
松本柱、32歳の大工。妻は10歳年上の1級建築士。妻が設計した念願のマイホームが完成した日…妊婦の妻が、突然の事故で逝ってしまった。ところが、助かったお腹の娘は妻の生まれ変わりだった!?

かぽーん(>_<)!

全3巻
表紙
作者:しがの夷織
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
老舗の超有名温泉旅館「華月」。15歳にして若女将を務める“お嬢”=笑(えみ)は、6人のお付きを従えて今日も立派に頑張ってます! 真向かいに建つのは超有名「オザワホテル」。そこの御曹司・暁(あき)は、笑が絶対に勝てないライバル。なのに、秘密の恋人同士になっちゃって★ 周りにバレたら大変~!!

フライ、ダディ、フライ

全2巻
表紙
原作:金城一紀  漫画:秋重学
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
愛する妻とかわいい娘に囲まれ、平凡ながら幸せな生活を送ってきた鈴木一。だが、ある日彼が帰宅すると、遥が病院に担ぎ込まれたという書き置きが!! 急ぎ病院に駆けつけた鈴木を待っていたのは、ボコボコに殴られた遥の姿と、反省の様子がない加害者・石原 、そして彼の通う才英高校の傲慢な教諭たちで…。

リトル・フォレスト

全2巻
表紙
作者:五十嵐大介
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
スローフードって楽じゃない。手間ひまかけて、汗かいて。だけど、そうやって辿り着いたひとくちには、本当の美味しさが満ちているのです。都会から生まれ故郷の小森に戻り、農業を営むいち子。四季折々の収穫に舌鼓を打ちながら、彼女は自分の生き方を模索する――。当世きっての漫画家が描く、本物のネイチャー・ライフ。

ホームメイド

全2巻
表紙
作者:谷川史子
掲載誌:Cookie

あらすじ:
忙しい両親に代わり、家事全般をこなしている日和子。まんが家の母・貴和子の傍若無人な性格に毎日振り回されている。日和子の我慢もそろそろ限界にきていて…!?

鈴が音のさやさや

全2巻
表紙
作者:秋里和国
掲載誌:プチコミック

あらすじ:
鈴内鈴音(すずないすずね)は重度のあがり症。そのせいで、「プリマ」になる夢を諦め、現在はファッションデザイナーの卵。そんなある日、父親が事故に遭い実家のバレエ教室で臨時に代理先生をすることに!? OL・オバサン相手なら…と引き受けた鈴音だったが、そこで待っていたのは5人の超美形(ビューティー)メンズだった!!

世界はハッピーでできてる

全2巻
表紙
作者:宇佐美真紀
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
失恋旅行先のスキー場で、インストラクターの英治と出会った宮国香苗。ちゃんとがんばってる彼女だけど、いつも周りにわかってもらえないいわゆるおジョー様。そんな香苗のことをちゃんと見てくれる英治を好きになり始めちゃったみたい…。ひょっとしてゲレンデだけの恋? それとも…!? Girls Delicious Life! 胸ドキドキの第1巻。

STAYラブリー 少年

全2巻
表紙
作者:西炯子
掲載誌:flowers

あらすじ:
煩悩多きエリート高校生・佐藤敦士(さとうあつし)は、図書館で半年振りに山王(さんのう)みちるに再会。残りわずかな高校生活を受験勉強一筋で送るつもりが、またしてもみちるのペースに巻き込まれてゆき…。そんな微妙カップルに第3の人物、なごみ系男子・上温湯渚(かみぬりなぎさ)も加わり、三角関係に突入か――!!? 大人気[STAY]シリーズ第4弾!

獣は花の夢を見るか

全2巻
表紙
作者:刑部真芯
掲載誌:チーズ!

あらすじ:
義父に足を開く花。嫌だった。だから拾ってくれた鷹夜に飼われた。鷹夜は優しい…義父とは違う。でも彼は超高級ホストクラブ「薔薇館(しょうびかん)」のNo.1。花のものにはならない人…。だが花はまだ知らない…鷹夜が心に傷を持ち、客とは絶対に寝ないことを…。刑部真芯、渾身の耽美世界、第1巻!!



完結漫画データベースTOPページ