完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2005年8月の完結漫画

20件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2005年完結の漫画リスト

彼氏彼女の事情

全21巻
表紙
作者:津田雅美
掲載誌:LaLa

あらすじ:
頭・顔・性格と、3拍子そろった宮沢雪野。しかし本当は、人からよく見られたいばかりに不断の努力を続ける“見栄王”で…!?


伝説の頭 翔

全11巻
表紙
原作:夏原武  漫画:刃森尊
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
関東最大を誇る、ギャング・チーマー・暴走族の連合体「グランドクロス」のトップ、伝説の頭・伊集院翔。かたやクラスでもまったく存在感がなく、最下層のパシリ役・山田達人。最強と最弱の2人が偶然に出会い、人生を交換することになった! いじめられるだけの人生から、千人の不良が頭を下げるリーダーとしての人生! しかし狂犬・金山の出現で、早くも最大のピンチが訪れる!


僕は妹に恋をする

全10巻
表紙
作者:青木琴美
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
郁には似てない双子の兄・頼(より)がいる。顔よし!頭よし!運動神経よしの頼に密かなコンプレを抱いていたある夜、寝ている郁に頼が突然キスを…

シガテラ

全6巻
表紙
作者:古谷実
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
あこがれはバイク。恋心もほんの少し。そんな青春17遁走曲(フーガ)!!見た目も成績も「中の下」で、完璧イジメられっ子な17歳、荻野優介(おぎの・ゆうすけ)。ダメダメ平凡な彼の夢は、バイクの免許を取得して、教習所でチラ見している美人なゆみちゃんに近づくこと……。ムリめな妄想と諦(あきら)めてたのに、なんと彼女の方から急・接・近?これはあれか、ワナなのかっ!?青春という名の、毒やドロ沼がモニュッと凝縮。『稲中』の巨匠・古谷実による、「読んだら語りたくなる系」青春ドラマ!!

かっちぇる♪

全6巻
表紙
作者:かわくぼ香織
掲載誌:月刊少年マガジン増刊GREAT

あらすじ:
青春の坂道、駆けぬける、わたし―― 爽快系クラブライフ・ストーリー待望の登場! 弾むボール、光る汗。ようこそ私の新しい毎日! 引っ込み思案の女子高生・礼子は、退屈な毎日を変えようと、廃部中のバレー部の復活に乗り出す。部員集めもままならず、ひとり苦悩する彼女の前にはじめての入部者が現れて……!? 坂の町・長崎を舞台に描かれる爽快青春群像、待望の第1巻登場!!

暴虐外道無法地帯 ガガガガ

全5巻
表紙
作者:山下ゆたか
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
来るべき未来など持ちえぬ現代(いま)、ただ、ここにある地獄こそが理想郷(ユートピア)だ!「奪(ギ)られた薬(スリ)を奪(と)り返して来い!!」指令を受けた拳銃(チャカ)使い・ベニマルと正体不明の助っ人・レーイチが乗り込んだ最低の街・朧燈(ロートー)地区――。無法ながらも勢力の均衡が保たれていたはずのその街は、とある新興勢力の台頭により、危険地帯と化していた!頽廃(たいはい)した工業地区に巻き起こる、無法者どもの凄絶ブッ殺し合い!!

宇宙賃貸サルガッ荘

全5巻
表紙
作者:TAGRO
掲載誌:月刊Gファンタジー

あらすじ:
サルガッソー。それは、この宇宙のどこかにある魔の空間……。迷い込んだが最後、抜け出すことかなわぬ宇宙船(ふね)の墓場! ――戦闘中に遭難した汎銀河軍のパイロット・テルは、見知らぬ魔女に救出された。目覚めればそこは、小さな小さな星に建てられたアナクロなアパート“沙流我荘(さるがそう)”! 風変りで個性的な面々と、チャランポランな四畳半スペースオペラ、開演!

東遊記

全4巻
表紙
作者:酒井ようへい
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
どんな願いでもひとつだけ叶えてくれるテンジクで、"世界平和"を願ったサンゾー法師一行。しかし、おしゃか様が平和にしてくれたのは「彼らが旅した世界」である地球の1/5だけだった。それを聞いたサンゾーの孫・イチゾーは、祖父の無念を晴らし、残りすべての世界を平和にするため、東周りでテンジクを目指すのだった…。

ロボこみ

全4巻
表紙
作者:やぎさわ景一
掲載誌:週刊少年チャンピオン

あらすじ:
平凡な高校生・石上君が転校した学校には謎の機械少女が……!?ドキドキは~とふるロボコメディ☆

R.O.D-READ OR DREAM-

全4巻
表紙
原作:倉田英之  漫画:綾永らん
掲載誌:ウルトラジャンプ

あらすじ:
誰が呼んだかペーパー三姉妹!! ミシェール・マギー・アニタのちょっとおチャメな三人が、必殺の紙技で難事件を華麗に解決!! あなたの町のたよれるなんでも屋、紙姉妹探偵社はあらゆる本のトラブルお悩みをご相談承ります!!

ラブわん!

全4巻
表紙
作者:亜月亮
掲載誌:りぼん

あらすじ:
犬が大好きなのあ。ある日バイクにひかれそうになった犬を助けたお礼に、犬仙人から犬を幸せにするための不思議な力を与えられ…。ハッピーわんダフルコメディ。

GO!GO!HEAVEN!

全3巻
表紙
原作:小原信治  漫画:海埜ゆうこ
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
不倫の末に300万円貸せと言われて借金を負ったアヤ。SMの女王様で性的虐待、躁鬱、リスカなど自殺の総合商社ような卑弥呼。ゴスロリ引きこもり少女で対人恐怖症のため携帯メールでしか話せないミカエル。自殺サイトで知り合った謎の少女ジュリアに誘われ、自殺するために出会った4人がその方法を模索中、ジュリアがライブでの感電死を提案して…。

ピピンとピント☆

全3巻
表紙
作者:大石まさる
掲載誌:ヤングキングアワーズ

あらすじ:
不思議な魅力がいっぱいの田舎町に住む、写真好きだからあだ名は「ピント」というノボル(14)の家に、空を飛べるカワイイ親戚の少女・ミナトが一緒に住むことになり……無邪気な笑顔の裏に隠された乙女少女たちとウブな少年たちの、ちょっとドキドキしちゃう青春の1ページ!

ラヴ・バズ

全3巻
表紙
作者:志村貴子
掲載誌:ヤングキングアワーズ

あらすじ:
人気レスラー・藤かおるが帰ってきた!でも、子連れ!?前所属団体へのカムバックを果たそうとするが…!?第1巻。

マツイ日記は知っている!MAJOR

全3巻
表紙
作者:荒木ひとし
掲載誌:まんがくらぶオリジナル

あらすじ:
ヒデキついにニューヨーク上陸!大リーガー・マツイ4コマ笑撃のデビュー!!

少年怪奇劇場

全3巻
表紙
作者:なるしまゆり
掲載誌:不明(あすかコミックス)

あらすじ:
なるしまゆりが描く、ミステリアスでファンタジックな世界! ぼやけた日常と生々しい非日常が、少年たちの心と交錯する……。ミステリアスでファンタジックな4つの物語世界へ誘います。「隣の町で死んだひと」「怪談六話」「終電時刻」「番町サカナ屋敷」を収録。

小山ゆう短編集

全2巻
表紙
作者:小山ゆう
掲載誌:ビッグコミックスペリオール

あらすじ:
名門・富士見小学校の校舎の端に、小さなボロボロの寮がある。教師の細刈先生が、家庭に事情のある子どもたちをここに集め、世話をしているのだ。ある日、この寮にふたりの転入生がやって来た。ひとりは、野球が大好きな少年・石垣元気。もうひとりは、金持ちの祖父を持つアメリカ帰りの北条照輝(てるてる)。寮に来た次の日、元気は早速野球部に入部を申し込むが、あっさり断られてしまう。実は、両親がいない寮生たちは、他の生徒たちからのけ者にされていて…。

愛の殺人者 渇きのセイ

全2巻
表紙
作者:能條純一
掲載誌:モーニング

あらすじ:
表の顔は雀ゴロ、裏は殺人者……。泣かせてくれたら、殺してあげる。鬼才が描くピカレスク・ロマン。

1945年10代の戦争

全2巻
表紙
作者:いしかわまみ
掲載誌:ザ デザート

あらすじ:
もしも、今、戦争が起きたらどうする――? その一つの答えがここにある!! 生きるとは?  愛するとは? 人間の素晴らしさがきっと伝わる! 1945年、ぼくらは愛する人を守るために戦った――。

となりのメガネ君。

全2巻
表紙
作者:ふじもとゆうき
掲載誌:花とゆめ

あらすじ:
男勝りな栗子と少々どんくさいメガネ君・美波は血の繋がらない同い年のきょうだい。5歳の時に美波の両親が亡くなり、栗子の家の養子になって以来いつも一緒のふたり。でも最近、その関係に変化が――!? せつない桜色のラブストーリー「コイシイヒト」も併録!



完結漫画データベースTOPページ