完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2005年9月の完結漫画

23件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2005年完結の漫画リスト

RAVE

全35巻
表紙
作者:真島ヒロ
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
この世の悪の部分をつかさどる魔石DB(ダークブリング)が、50年たった今、再び蘇った。それに対抗できる唯一の光・聖石レイヴの使い手として選ばれた少年、それは──!!


ビッグウイング

全18巻
表紙
原作:矢島正雄  漫画:ひきの真二
掲載誌:ビッグコミック

あらすじ:
吉川久美子は新東京空港、通称ビッグウイングの受付=ツアーデスクで働く新人。その久美子が担当する受付にひとりのお婆ちゃんがやって来た。搭乗手続の時間が過ぎていたためにカウンターで断られてしまったらしい。孫の結婚式に出席したいというお婆ちゃんをどうしても飛行機に乗せてあげたいと考えた久美子は、搭乗手続きを無理やり済ませ、お婆ちゃんを連れて搭乗口へ急ぐ。なんとか搭乗には間に合ったものの、出発を遅らせてしまう。

いでじゅう!

全13巻
表紙
作者:モリタイシ
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
県立伊手高柔道部。かつては県大会優勝など輝かしい実績を誇っていたが、今はすっかり衰退している。6月に3年生が引退し、2年生部員は0。残ったのは全員初心者の1年生数人だけだ。この厳しい状況の中、部長に任命された林田は部の再建を目指し燃えるが、残りの部員はロクでもないメンバーばかりで…!?

陰陽師

全13巻
表紙
原作:夢枕獏  漫画:岡野玲子
掲載誌:MELODY

あらすじ:
平安時代、稀代の魔術師と恐れられた陰陽師・安倍晴明。盟友にして管弦の道を究めた王子・源博雅と共に都の怪異に挑む。第1巻には賀茂忠行と共に、菅原道真率いる百鬼夜行に遭遇する少年時代の晴明を描くプロローグ「安倍晴明忠行に随ひて道を習ふこと」、盗まれた唐伝来の琵琶・玄象にまつわる羅城門での凶事を描く「玄象といふ琵琶鬼のために盗らるること」、僧・寿水のもとに夜な夜な現れる口の無い美女の謎を解く「梔子の女」の2編を収録。

新こちら椿産婦人科

全12巻
表紙
作者:あまねかずみ
掲載誌:月刊YOU

あらすじ:
万作、彩、豊作がいるアットホームな椿産婦人科に、新米医師・榎太郎がやって来た! 妊娠・出産をめぐるヒューマン・ドラマ『こちら椿産婦人科』の新シリーズ。全4話収録。

不動

全9巻
表紙
原作:天王寺大  漫画:渡辺みちお
掲載誌:週刊漫画ゴラク

あらすじ:
心が血を求め、体が刺激に酔う。極道、これぞわが道なり!!武道を極めたその体躯が、父親譲りの修羅の血が、邪欲の町でスパークする!!「俺はこの街が、気に入っちまった!」今、伝説の鼓動が始まる!

あなたがいれば

全8巻
表紙
作者:吉村明美
掲載誌:プチコミック

あらすじ:
月形とり子・20歳。容姿端麗だが、超わがままな面食いゆえ、恋も未経験…。そんな彼女に突如“恋愛の試練”が訪れた!! 事故で死んだとり子は、謎の男から自分が「かぐや姫」の生まれ変わりだと告げられる。さらに、生き返るための交換条件にも仰天!! “最愛の男”探しを求められたとり子の運命は…?

まもって!ロリポップ

全7巻
表紙
作者:菊田みちよ
掲載誌:なかよし

あらすじ:
オレたちはこの世界の住人──人間じゃない。ニナの前に突如現れた、魔法使いコンビ・ゼロ&イチイ。現在、ふたりはプロの魔法使いになるための試験を受けている。今年の試験は、試験官が硝子真珠(クリスタルパール)を人間界のどこかへ落とし、半年後の試験終了時にその真珠を持っていたチームだけが合格するというルール。その真珠をニナはうっかり飲み込んでしまった!! テレビアニメ化された話題作登場!!

サル

全5巻
表紙
作者:藤子不二雄Ⓐ
掲載誌:ビッグコミック

あらすじ:
20年ぶりに姿を現した猿谷猿丸が、活躍の舞台をアメリカに移し武者修行をはじめる。野生児天才ぶりは相変わらずだが、大人になったサルは冷静な判断力を持ち、ゴルフに対する信念や美学を備えた。キャディーから渡米生活をスタートさせたサルのチャレンジは続く。

ゆららの月

全5巻
表紙
作者:潮見知佳
掲載誌:別冊花とゆめ

あらすじ:
月輪ゆららはごくフツーの女子高生。ただ霊感が強いため奇妙な言動(?)が多く、周囲からヘンなコ扱いされっぱなし。天道明と星野夜行のふたりはそんな彼女の“素質”を見抜く。普段は地味で目立たないゆららだが、霊に襲われると大ヘンシンして…!?

バルバラ異界

全4巻
表紙
作者:萩尾望都
掲載誌:flowers

あらすじ:
西暦2052年。他人の夢に入り込むことができる“夢先案内人”の渡会時夫は、ある事件から7年間眠り続ける少女・十条青羽の夢をさぐる仕事を引き受けることになった。そして、その夢の中で青羽が幸せに暮らす島の名をキーワードに、思いがけない事実が次つぎと現れはじめ…!?

チェンジング・ナウ

全3巻
表紙
作者:UMA
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
藤岡タケコ、アイドル志望の13歳。お父さんはサエナイ係長‥。タケコはお父さんが嫌い!! それは思春期だから!‥ではなくて、お父さんが「正義のヒーロー」だから!! その名も“ドッグファイター01”。見た目ただの犬男! ダサッ!! こんなの誰にも言えないよ~(泣) それでも父、頑張る★

HEAVEN!

全3巻
表紙
原作:きうちかずひろ  漫画:小松大幹
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
この街では、ヤクザも女子高生も肉屋もソープ嬢も自殺未遂者も、みーんな笑って生きられる。なぜって、それは——!? 21世紀のこの世に贈る、天国通り商店街発ホーム・コメディ。


電車男〜ネット発、各駅停車のラブ・ストーリー〜

全3巻
表紙
作者:原秀則
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
秋葉原に出かけた「電車男」が、帰りの電車内で出くわした悪質な酔っぱらい。隣りの女性(美人!)に絡んで暴れていたその男を、電車男は勇気を振りしぼって制止する。 連絡先を聞いてきた彼女に自分の住所を教えたものの、相手の連絡先を聞き返さなかったことを後悔する電車男のもとに、数日後、彼女からお礼のティーカップが送られてきて、そのブランドが「エルメス」だったことを巡り、電車男が相談を投げかけていた掲示板の住民たちは騒然!!彼らの助言と後押しもあって、エルメス(掲示板内での彼女の呼称)を食事に誘うことに成功!! 髪型を変え、服装もチェンジしたアキバ系"毒男"の恋の行方は…!?


そりゃないぜ☆ダーリン

全3巻
表紙
作者:長江朋美
掲載誌:プチコミック

あらすじ:
二ノ宮麻衣子(にのみやまいこ)は今年も大学1年生! なぜなら1年前、半年も休む程ほどの事故に遭ったため。留年にもめげず完全復活したけれど、最近なぜか猛烈にHな夢を見てばかり。そのうえ、小説家・永瀬雪矢(ながせゆきや)と出会ってからは不可解現象が一層増えて…!? 話題騒然☆心と体を熱くするミステリアス・ラブコメ!

ロイヤル・セブンティーン

全3巻
表紙
作者:香代乃
掲載誌:チーズ!

あらすじ:
女子高生の華木(はなき)ルミナは、華木財閥の跡取り娘。いろ~んなコトを体験したいお年頃なのに、恋でさえも親の決めたフィアンセがいてままならない。そんな窮屈な毎日にウンザリしたルミナは、ある朝、登校途中にひとり街へ出かけて行く。そこで出会った男のコに、反発しながらも惹かれてゆくルミナ。ところが彼の正体は…!? 大人気連載、待望の第1巻。

しのけん

全3巻
表紙
原作:篠崎健二  漫画:あぎじゅんこ
掲載誌:パチスロ攻略マガジン

あらすじ:
『パチスロ攻略マガジン』でカリスマ的人気を誇るしのけんのテクニックや、今まで語られなかった真実がわかるファン待望の作品。パチスロ漫画で実績を誇る漫画家・あぎじゅんこが、流麗な筆致でしのけんのすべてを描き尽くす!!

僕だけのアイドル

全2巻
表紙
作者:川本貴裕
掲載誌:ヤングコミック

あらすじ:
アイドルだってフツーの女のコ。恋もHも楽しみたいんです。グラビラアイドル3人組「ひめくり姫」のHなプライベート満載な話題作。

風華のいる風景

全2巻
表紙
作者:大井昌和
掲載誌:まんがタイム

あらすじ:
ある街に住む大城風華は好奇心いっぱいの中学生。時には幸せいっぱいの笑顔や、時には悲しみに涙する人々の物語とどこかで風華はすれ違う…大井昌和が描くハートフルストーリーついにコミックス化です!!

だって好きなんだもん

全2巻
表紙
作者:吉住渉
掲載誌:りぼん

あらすじ:
素直でいちずな女の子・望加は恋にあこがれる高校1年生。ある日、図書館で出会った男の子・芳井くんにひとめぼれ。ところが、彼には悪いウワサがあって……。

マジヘン!?魔法変身

全2巻
表紙
作者:鳥山みき
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
「貧乳」が悩みの一花に初めて彼ができました。でも突然、彼氏・三神と、弟・草太の中身が入れ替わっちゃった!しかもそんな3人が、同居することになって…!?―花と、かなりHで貧乳大好きな彼と、シスコン気味(?)の弟の同居生活、一体どうなっちゃうの!?

温泉で会いましょう

全2巻
表紙
作者:唐沢千晶
掲載誌:LaLa DX

あらすじ:
家族旅行が中止になり、一人で温泉旅館・華翠楼にやってきた潮(うしお)。でもそこは男だらけの変わった旅館。しかもおせっかいな性格が災いし、美形兄弟の跡継ぎ争いに巻き込まれてしまい…!? 短編「きみに咲くはな」併録&描きおろしも超充実★

学園探偵エンラクくん

全1巻
表紙
作者:小栗かずまた
掲載誌:月刊少年ジャンプ

あらすじ:
学校内で日々起こるあらゆる事件に挑むお節介な学園探偵がいた。彼の名はエンラク。凶悪パンク魔、部同士の争い、怪盗の出現などなど……どんな難事件も得意の超変装術で一発解決(!?)。その痛快っぷりに爆笑必至!!



完結漫画データベースTOPページ