完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2005年10月の完結漫画

22件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2005年完結の漫画リスト

探偵学園Q

全22巻
表紙
原作:天樹征丸  漫画:さとうふみや
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
「世界一の探偵になる!」その願いをかなえるべく、キュウが挑むのは、伝説の名探偵・団守彦が主催する“探偵学園”の型破りな入学試験! 瞬間記憶能力者メグ、野生児キンタ、IT小僧カズマといった強力なライバルと共に、数々の超難解な謎を解き明かせ! 最高の探偵養成クラス「Qクラス」に入るために!!


OMEGA TRIBE

全14巻
表紙
作者:玉井雪雄
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
不登校児のセミナーを受け、父親と共にケニアを訪れた吾妻晴。だが、父の真の目的は、晴を殺して保険金を得ることだった。父に拳銃で撃たれた晴は、人類発祥の地・オルドバイ渓谷に転落し、意識を失う…。全身を貫く激痛、大地に染み込む血。晴は悪夢に満ちた16年の人生を振り返り、来世に思いを馳せる。だがその瞬間、何者かが彼の脳に語りかけてきた!!

新・野球狂の詩

全12巻
表紙
作者:水島新司
掲載誌:モーニング

あらすじ:
永遠(とわ)に咲け!!白球の夢。 岩田鉄五郎が吠え、水原勇気が舞う……21世紀も、東京メッツがプロ野球を熱くする!

ホットギミック

全12巻
表紙
作者:相原実貴
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
成田初(はつみ)は高校2年生。彼女の天敵は同じ社宅に住む亮輝(リョーキ)。ところがある日、あろうことに亮輝にある弱味を握られてしまった初は…!?

泌尿器科医 一本木守!

全11巻
表紙
作者:高倉あつこ
掲載誌:ヤングチャンピオン

あらすじ:
人に言えないソノコト、アノコト、一本木先生がスパーッと解決!コミック界の下半身メディカルコメディ大発進!!

思春期刑事ミノル小林

全6巻
表紙
作者:水口尚樹
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
高度化の一途をたどるハイテク犯罪や増加する外国人犯罪への対抗策として、新戦力“中学生刑事”の導入を決断した警視庁イカ袋署署長・小林ツモル。でもその正体は、自分の息子・小林ミノル。志望動機は「モテたいから」。採用理由は「本人がなりたいって言うから」。まあ、コネ採用ってことで…。

電脳炎

全6巻
表紙
作者:唐沢なをき
掲載誌:ビッグコミックオリジナル

あらすじ:
奇才・唐沢なをきがコンピュータ関連の事柄(モバイル、デジカメ、インターネットetc…)を織りまぜて繰り広げる、4コマギャグの数々。 待望の第4巻!

PERIDOT

全6巻
表紙
作者:こばやしひよこ
掲載誌:ヤングマガジンアッパーズ

あらすじ:
風雅(ふうが)学園に転入してきた進藤晶(しんどう・あきら)は、不良たちに襲われたことがきっかけで、クールな美少女・駿河(するが)マヒルと出会った。好奇心旺盛でおせっかいな晶と、腕が立ちながら「誰にも頼らないかわりに、誰にも関わらない」というモットーのマヒルは、次々と学園のトラブルに巻き込まれる――!クール系美少女・マヒル、登場!こばやしひよこがおくる傑作学園美少女ハードボイルド!!

ファミレス戦士プリン

全6巻
表紙
作者:ひのき一志
掲載誌:ヤングコミック

あらすじ:
地球は今狙われている! 可愛いファミレスのウェイトレスがファミレス戦士に早がわり。リビドーキングダムの容赦ないエロ攻撃に立ち向かう。サービス満点お腹いっぱいの傑作マンガ!!

CRAZY FOR YOU

全6巻
表紙
作者:椎名軽穂
掲載誌:別冊マーガレット

あらすじ:
女子高育ちの天然おとぼけキャラの幸は、初めて参加した合コンでユキちゃんという男の子と出会い、ついに彼氏いない歴17年にピリオドが!? ノンストップ・ラブ・エモーション。

天医無縫

全5巻
表紙
原作:伊月慶悟  漫画:地引かずや
掲載誌:別冊漫画ゴラク

あらすじ:
米国帰りのアルバイト医、毒島丈(ぶすじま・じょう)――!!その手技が、日本の医療界に革新の嵐を呼ぶ!!飛行中の飛行機内で突如乗客が倒れてしまった。同じ機内に乗り合わせていた高名な医者は「ここではどうしようもない」と処置することを拒否。しかし、同じく居合わせていたもう一人の医者、毒島丈は、設備もろくにない中で彼の手術を始めるのだった!!

聖・ドラゴンガールみらくる

全5巻
表紙
作者:松本夏実
掲載誌:りぼん

あらすじ:
拳法の達人と呪術師を両親に持ちながら、才能ゼロの仙堂杏樹。けれど、中学へ入学してすぐ、生徒会にスカウトされ…。 大人気『聖・ドラゴンガール』がパワーアップして登場!


花子と寓話のテラー

全4巻
表紙
作者:えすのサカエ
掲載誌:月刊少年エース

あらすじ:
寓話にとり憑かれし者、「寓話憑き」を救えるのは、寓話憑きだけ―― 〈口避け女〉〈ベッドの下の男〉〈人面魚〉etc…。「本当にあるかもしれない」と思ったその瞬間、それらは現実となって、あなたの眼前に現われる。これは、そんな寓話と、寓話から人を救う者達の、儚くも悲しい物語…。


サボテンの秘密

全4巻
表紙
作者:春田なな
掲載誌:りぼん

あらすじ:
未来は中学の時から藤岡に片想いしていた。高校に入り告白しようとしたが…。元ヤン・藤岡は恋愛カン0の男だった! 未来の想いが彼に伝わる日は限りなく遠い!

野蛮の園

全3巻
表紙
作者:西川魯介
掲載誌:ヤングアニマル嵐

あらすじ:
舞台は“高専”!! 野良山高専に集う若人たち(とロボットたち)の、愛と青春の物語(?)。眼鏡っ娘まんがのマエストロがお贈りする工業系GAG、ここに登場!!

かの人や月

全3巻
表紙
作者:いくえみ綾
掲載誌:別冊マーガレット

あらすじ:
騒々しい日常を送る7人の大家族・羽上家。 ある日、長男・顕が部屋に幽霊が出ると家に戻って来たことで、長女・ひろのの友人・深町が心霊ツアーを企画した!? マイ・フェイバリット・ファミリー。

禁色

全3巻
表紙
作者:刑部真芯
掲載誌:チーズ!

あらすじ:
貴方を愛おしいと思うこと。いつか結ばれたいと思うこと。女の子なら誰もが願うことなのに私の想いは「罪」でしかないのでしょうか――? 腹違いの兄鼕也(とうや)との愛を密かに深める儚(はかな)。しかし彼女の前に、親の決めた婚約者が現れ…!? 能の家元を舞台に繰り広げられる、艶やかな平成恋絵巻第1巻。

tsunamix

全2巻
表紙
作者:海野つなみ
掲載誌:Kissカーニバル

あらすじ:
いつまでもあたりまえに存在すると思っていた、私の中の「たまご」。だけど、それが奪われることになるなんて……。(『たまごやき』より)――恋愛あり、ファンタジーあり、ホラーありとジャンルの枠にはまらない、海野つなみの傑作5編を収録した読み切り作品集です!!! <収録作品>たまごやき/奇跡の春/世界の終わりに君を想う/両手に愛をつかめ!/リフォーム父さん

モンスターキャンディー

全2巻
表紙
作者:おおばやしみゆき
掲載誌:ちゃお

あらすじ:
私、赤井姫香(あかいひめか)。高校1年生。怪力で「壊し屋(クラッシャー)姫香」なんて恐れられていた私だけど、転校を機会にかわいい女の子になって、ステキな恋をするつもり。ところが、そんな私の前に現れたの 私、赤井姫香(あかいひめか)。高校1年生。怪力で「壊し屋(クラッシャー)姫香」なんて恐れられていた私だけど、転校を機会にかわいい女の子になって、ステキな恋をするつもり。ところが、そんな私の前に現れたのは、なんと宇宙人! しかもいきなりファーストキスを奪われちゃって――!? キュートなSF(エスエフ)ファンタジー第1巻!!

幸せいくらで買えますか?

全2巻
表紙
作者:宇佐美真紀
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
幼い頃に両親を事故でなくし、唯一の肉親だった祖母も他界して、一人ぼっちになってしまった桐(きり)。その祖母の葬儀の日に、桐の前に現れたのはなんと、椎名(しいな)と名乗る身元不明の若い男。しかも彼は、かつて祖母が資金援助したバイオリニストで…!?

月光庭園

全2巻
表紙
原作:橘涼香  漫画:おおや和美
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
あこがれの演劇界に入るため、全寮制の男子校・月稜学院演劇科に入学した加納優貴(かのうゆうき)。でも、彼はなんと女の子だったのです!! 生まれた時の占いのせいで男の子として育てられた優貴は女であることを隠し、ひたすら演劇三昧の日々。ところが入学早々、3年生の中原陸(なかはらりく)が何かと優貴につきまとい…。

トカゲ王子

全2巻
表紙
作者:和泉明日香
掲載誌:LaLa DX

あらすじ:
三国一のアホ王子として有名なヒース王子とお見合いすることになったカナリィ姫。でも実際会った王子は噂と違って好人物☆ 二人は互いに惹かれあうが、実は姫が会ったのはヒース王子と一日だけ身体を入れ替えたトカゲで…!?



完結漫画データベースTOPページ