完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2005年11月の完結漫画

19件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2005年完結の漫画リスト

おまけの小林クン

全16巻
表紙
作者:森生まさみ
掲載誌:LaLa

あらすじ:
A組に、4人目の小林クン・大和(やまと)が登場!天真爛漫な大和に、みんなはもうゾッコン!?とってもキュートなショタコン・コメディ!

コミックマスターJ

全13巻
表紙
原作:田畑由秋  漫画:余湖裕輝
掲載誌:ヤングキングアワーズ

あらすじ:
魂のある作品が窮地にたたされた時、奴は必ず駆けつける…それがスーパーアシスタント、コミックマスターJ! マンガ業界の生ける伝説、ここに始動――


エルフェンリート

全12巻
表紙
作者:岡本倫
掲載誌:週刊ヤングジャンプ

あらすじ:
偶発的事故により研究所から逃げ出した、突然変異体の少女「にゅう」。全裸状態で流れ着いた浜辺でにゅうはユカとコウタに遭遇。家にかくまわれるが再び逃げ出す。研究材料のにゅうを失った蔵間は特殊部隊SATに捜索を依頼。人間兵器と呼ばれるSATの坂東はにゅうを発見するが恐ろしい事態が…!


機動戦士ガンダム0079

全12巻
表紙
原作:矢立肇・富野由悠季  漫画:近藤和久
掲載誌:月刊コミック電撃大王

あらすじ:
『機動戦士ガンダム』シリーズの原点である、TVアニメの同作品を、ガンダムコミックの第一人者・近藤和久が忠実にコミック化した作品。ガンダムの歴史は、すべてここから始まった……。ガンダムファン必読の、バイブルとも言うべきコミック!

トラブル・カフェ!

全8巻
表紙
作者:丹沢恵
掲載誌:まんがライフ

あらすじ:
大ボケだけど笑顔のかわいいリエちゃん、京都弁がキュートなケーコさん、そしてこだわり派の世話好きマスターが送るいやし系喫茶店4コマ。喫茶店よりくつろげます!?

(秘)女捜査官・凍子

全8巻
表紙
原作:天沢彰  漫画:阿宮美亜
掲載誌:不明(芳文社コミックス)

あらすじ:
FBIでプロファイリングを学んだ警視庁行動科学班の女捜査官。通称「コウカクの女」。明晰な頭脳と強靭な肉体、そして美貌を持ち合わせた女。どんなに些細な手がかりからでも凍子が犯人を追いつめる!ただし、その性格の激しさから、彼女をモノに出来る男はいない――。

グミ・チョコレート・パイン

全6巻
表紙
原作:大槻ケンヂ  漫画:佐佐木勝彦
掲載誌:月刊少年マガジン増刊GREAT

あらすじ:
暗黒の青春を彷徨う(彷徨った)すべての人々に捧ぐ!!大槻ケンヂの不朽の名作をコミック化!!1985年、大橋賢三(おおはし・けんぞう)17歳。あらゆるサブカルに傾倒し、凡庸なクラスの連中を見下げることで、己の自尊心をかろうじて庇っていた。当然、モテとは無縁。クラスの美少女・山口美甘子(やまぐち・みかこ)を穢れなき存在として崇める反面、グラビア雑誌と右手で痴情を掻き立てる日々。そんななか行きつけの名画座で、美甘子と運命的な出会いをするのだったが――!?

やさしい子供のつくりかた

全6巻
表紙
作者:丘上あい
掲載誌:デザート

あらすじ:
「好き」なんてよくわからない。「キス」や「H」なんてますますわからない。周りのみんなは「恋したい」とか「Hしたい」とか言ってるけど、そんなにいいもんなの!?ピュアで一途な中学生、タケシと花子の恋の成長を通して、理想の恋とHを描いた大人気シリーズ。純愛だからってタブーはなし!わたしたちがいちばん読みたかった、本音のラブストーリー!

トト! the wonderful adventure

全5巻
表紙
作者:長田悠幸
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
「世界は広い」その言葉に魅せられて少年カカシは旅に出た!! だが乗り込んだ飛行船を盗賊“マンチキン団”がハイジャック!? そして、少年と不思議な腕輪と一匹の子犬“トト”とが出会ったとき、最強冒険ファンタジーが始まった!!

にらぎ鬼王丸

全5巻
表紙
原作:荒仁  漫画:坂本眞一
掲載誌:週刊ヤングジャンプ

あらすじ:
月山鍛治・貞光の弟子として日々刀鍛冶の修行に励む鬼王丸。自分の慢心から刀の買い主を死なせてしまった鬼王丸は未熟さを痛感し、過酷な修練である「鉄百錬千打」に挑み見事成し遂げる。打ち上げた刀で「男の約束」を果たし職人として一人前への一歩を踏み出したある日、師匠から意外な秘密を打ち明けられる。 十八年前、裏山に「星の鉄」が落ちた時から、数奇なる運命の歯車は動き出していた――!!

彩の四季

全5巻
表紙
原作:青内彰生  漫画:石川サブロウ
掲載誌:週刊漫画TIMES

あらすじ:
良いも悪いも、何かと噂が絶えないフードコーディネーター・如月彩。彼女の元にくる依頼はどれも一筋縄ではいかないものばかり。そんな依頼にあっと驚く方法で解決してみせる、話題の料理奮戦ドラマ!!

知事ラン子

全4巻
表紙
作者:高橋のぼる
掲載誌:ビッグコミックスペリオール

あらすじ:
今日は雁電気工業会長と会う大切な日。財政難で苦しむ和賀県内に工場進出を決めた""救いの神""の接待とあって、団副知事は万に一つも失敗は許されないと蘭子に言い聞かせる。だが誘致のために、50億円もの補助金が県から雁電気に流れていると知った蘭子は、あまり腑に落ちない様子で…。

R-18

全4巻
表紙
作者:すぎ恵美子
掲載誌:チーズ!

あらすじ:
三美浬子(みつみりこ)、16歳。あたしの誰にも言えない秘密……それは、ちまたで人気のHなエッセイ“R-18”を書いてるのは実はあたしってこと! ところが、そのヒミツが謎の超美少年の水斗(みなと)にバレちゃったのぉ…(汗)。しかも口止め料に100万円!?…ってマジ!?

ユート

全3巻
表紙
原作:ほったゆみ  漫画:河野慶
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
【スピードスケート少年・雄斗が夢に向かって滑り出す物語!】北海道から東京に引っ越してきた、スケート少年・瀬尾雄斗。地元では期待の星だったが、帯広の高月とのレースではあえなく敗北。再戦を誓った雄斗は、東京でもスケートを続けようと、新しい友人・吾川と共に、なんとかクラブを探し出したが…。スケート少年・雄斗の物語、第1巻!

さちことねこさま

全3巻
表紙
作者:唐沢なをき
掲載誌:月刊コミックビーム

あらすじ:
貧乏でいたいけで業の深いメガネっ娘・薄氷さちこ!彼女がイジメられると現われる、不思議な“ねこさま”!! の正体とは……?唐沢なをきの学園シチュエーション・コメディ、待望の第1巻!!

やさしいからだ

全3巻
表紙
作者:安永知澄
掲載誌:月刊コミックビーム

あらすじ:
わずかに響きあう登場人物。そっと手渡されていく物語。柔らかで強靱な感性が創り出す、切なく遠い青春ストーリー!業界が熱く注目する期待の新鋭、ファン切望の初単行本!

渋谷のあばれ馬

全3巻
表紙
作者:みかわ咲
掲載誌:デザート

あらすじ:
絶滅危惧種の渋谷系ガングロのいずみ。毎日家にも帰らずにひたすらに遊ぶ。ごはんは彼氏が喰わせてくれるし、フロは公園の水道で洗えるし、寝るとこなんて路上でも問題無し。親が心配する? ギャルは自己チューでなきゃやってらんねーよ。しかし、数日ぶりに家に帰ってみりゃ、オヤジに外出禁止をくらいそうになる始末。出禁になる前に逃げ出したいずみは彼氏のトコに泊めて貰う事に。そこでいずみが見たものは愛人と隠し子!? 渋谷系感動ラブ&ギャグストーリー!

怪獣の家

全2巻
表紙
作者:星里もちる
掲載誌:ビッグコミックスペリオール

あらすじ:
「家」を売りに出していた福田のもとに、不動産屋から連絡が入った。急いで自宅に戻ると、そこには特撮物で知られる映画監督・油谷の姿が…。なんでも制作中の映画「ガルル対メカガルシャ」の中で、福田の家を壊させて欲しいのだという。突然の申し出に戸惑いながらも了承した福田。すると今度は、怪獣好きの美女が現れて…!?

八犬士

全2巻
表紙
原作:滝沢馬琴  漫画:岡村賢二
掲載誌:別冊漫画ゴラク

あらすじ:
滝沢馬琴の有名な作品を、堂々のコミックス化! 運命に翻弄される若武者、犬塚信乃を待ち受けるものとは――!? 壮大な物語が幕を開ける!! 宝刀・村雨丸をめぐる陰謀によって、信乃の父は切腹させられてしまう!



完結漫画データベースTOPページ