完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2005年12月の完結漫画

31件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2005年完結の漫画リスト

クニミツの政

全27巻
表紙
原作:安童夕馬  漫画:朝基まさし
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
姓は武藤、名は国光。中学中退、出前迅速。喧嘩と祭りに生きると決めたが、気付いちまったぜ! “ニッポンは腐ってる”ってよぉ! 小さいオツムにどでかい心、政治家秘書・クニミツの波乱万丈、世直しものがたり、ここに開幕!



世紀末リーダー伝たけし!

全26巻
表紙
作者:島袋光年
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
ポッポ小学校に入学したたけしは生まれ持った熱きリーダー魂とオッサン顔で、たちまち町中にその名をとどろかす。友達のピンチ、悪人の襲来、ダンディコンテスト、学園祭、遠足…誰かが困ったときに必ず解決してくれる、まさにリーダー的存在なのだ! リーダーとしての証を問う[ボンチュー編]を収録したワイド判第1巻はジャンプコミックス約1、2巻分の超絶ボリューム!! さらに“しまぶー”書き下ろしコラム&キャラ履歴書など爆笑おまけページも大充実!!!



いちご100%

全19巻
表紙
作者:河下水希
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
放課後、校舎の屋上で出会ったいちごパンツの美少女。フツーの中学3年生・真中淳平は夕日に映えるその姿にすっかり心を奪われてしまった!! 彼女は誰? いきなり恋の迷路に突入のいちご模様学園ラブコメディ登場!!


RED

全19巻
表紙
作者:村枝賢一
掲載誌:ヤングマガジンアッパーズ

あらすじ:
19世紀末、アメリカ西部。日本を逃げ出した肥後士族のサムライ・伊東伊衛郎(いえろう)は、1人のインディアンと出会う。彼の名は、レッド。夕焼け空の赤色をさすという……。そして、街の保安官・バーンズの持つ合衆国騎兵隊の階級章をレッドが見た夜、慟哭と共に大殺戮が始まる――。勝者の歴史に牙を剥く、叛骨の崖っぷちウエスタン、ここに開幕!!

藍より青し

全17巻
表紙
作者:文月晃
掲載誌:ヤングアニマル

あらすじ:
大学生・花菱薫のもとに現れた美少女・桜庭葵は、何と自分の許婚だった。薫は葵の申し出に戸惑うが、葵の要求をすぐには受け入れられない事情があった──。

きみはペット

全14巻
表紙
作者:小川彌生
掲載誌:Kissカーニバル

あらすじ:
美少年の正しい「飼い方」、教えます!――高学歴・高収入・高身長(170cm!)の才色兼備なバリキャリだけど、恋にはとっても不器用なスミレ。「人生楽勝!」のはずなのに、左遷(させん)されるわ、婚約破棄だわ、トラブルだらけ。そんなスミレが「癒(いや)し」のために始めたことは、美少年ダンサーのモモを“飼う”ことで……!?講談社漫画賞受賞、超・ヒットラブコメディ!

破壊魔定光

全12巻
表紙
作者:中平正彦
掲載誌:ウルトラジャンプ

あらすじ:
宇宙の罪人・流刑体2000万が地球に飛来! 清く正しき不良・椿定光は流刑体を回収するヘルメット型随行体・ポンコツを頭に被り、スカッとするため「破壊魔」になる!! SFバトル巨編、ここに開幕!

東京エイティーズ

全11巻
表紙
原作:安童夕馬  漫画:大石知征
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
純平は電報堂のテレビ課課長に昇進する辞令を受けた日、17年ぶりに森下愛からの電話を受ける。久しぶりに逢うことになった純平は、愛と初めてあった大学受験の日を思い出す…。 大学のフランス語のクラスで知り合った仲間たちが繰り広げる、大学キャンパス内の恋愛グラフィティ!

Honey

全9巻
表紙
作者:橘裕
掲載誌:LaLa

あらすじ:
看護と心のケアが信条の養護教員・長谷川千鶴。仕事に燃える毎日だが、実はうんと頼りない。何よりイマドキの高校生の悩みは複雑。学校一の問題児・久我直樹の心を癒そうと奮戦するのだが…。

DearS

全8巻
表紙
作者:PEACH-PIT
掲載誌:月刊電撃コミックガオ!

あらすじ:
アパートで一人暮らしをしている高校生の武哉は、ある日、街で不思議な少女と出会う。少女の正体はディアーズという宇宙人。1年前に地球に漂着した150人余りのディアーズたちは、日本の市民権を得て日本の言葉や習慣を学んでいた。しかし、その少女は言葉をほとんど話せず、勝手もわからない様子。武哉は空腹で行き倒れた少女を仕方なく自分の部屋に連れ帰り、レンという名前をつける。

本気!Samdhana

全7巻
表紙
作者:立原あゆみ
掲載誌:ヤングチャンピオン

あらすじ:
白銀本気(しろがね・マジ)を刺した男、火田五郎が刑期を終え出所する。ざわつく本気を慕う者達の心。そしてそれを利用せんとする暗い心…。「オレはここで君を待つ…。君がオレを刺した場所だ。君とオレは、ここから始まる!!」

かみちゃまかりん

全7巻
表紙
作者:コゲどんぼ
掲載誌:なかよし

あらすじ:
もし、人間が……神さまの力をもってしまったら――??恋や冒険がいっぱい詰まった、大人気ヒロイック・ファンタジー!大好きなペットのしーちゃんが死んでしまって、ひとりぼっちになった花鈴(かりん)。不思議な男の子・和音(かずね)と出会ったときから、両親の形見の指輪が輝きはじめて、勉強も運動もチョー苦手な「フツーの女の子」が、「神ちゃま」に変身することに……!?

新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド2nd

全6巻
表紙
原作:カラー  漫画:林ふみの
掲載誌:月刊ASUKA

あらすじ:
シンジ・レイ・アスカ:3人で奏でる『もう一つのエヴァ』始動!! ある日の朝、碇シンジは通学途中に一人の少女と偶然ぶつかってしまう。少女の名は「綾波レイ」。シンジのクラスに転校生としてやってきた謎多き少女だ。TVの「エヴァ」とは違った設定で贈る「学園エヴァ」第1巻!!

H-エイチ-

全6巻
表紙
作者:桜井まちこ
掲載誌:別冊フレンド

あらすじ:
転入初日から河原でサボリを決め込んでいた小林忍(こばやし・しのぶ)は、男にいきなり呼び止められる。彼は担任の山崎太一(やまざき・たいち)。人付き合いが苦手な忍とは対照的な、ラフでフレンドリーな太一は生徒たちに人気があった。次第に太一が気になりはじめる忍だが、ある日、太一が裏でホストまがいの仕事をしていることを知ってしまう。淋しさを埋めるため、太一を金で雇おうとする忍――。ホントの愛は、どこにあるの? 桜井まちこが贈る“たったひとつ”探しの物語。

アーサーGARAGE

全5巻
表紙
作者:たーし
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
原田朝男(はらだ・あさお)29歳、通称アーサー!職業、一匹狼の中古車屋!!店は漁港の倉庫!店頭用の車はゼロ!マル秘のリストを武器に、注文販売専門のヘンテコな中古車屋を営む貧乏社長アーサー。だけどもよう聞け、クルマを愛する熱いハートだきャア、誰にも負けんのやけのォ~~キサン!熱血中古車屋ストーリー!!

ボクのふたつの翼

全5巻
表紙
作者:唯登詩樹
掲載誌:ウルトラジャンプ

あらすじ:
田舎育ちの真琴がいとこのひろみの家にやって来た。見た目は美少女の真琴だが、実は男性でもある両性具有。そんな秘密をもった真琴自身に自覚はあるのかないのか、ひろみの学園ライフはハラハラの毎日に。さらに真琴が恋に落ち、事態は複雑化!? キュートだけどちょっとアブないラブコメディ!

ラブロマ

全5巻
表紙
作者:とよ田みのる
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
「根岸さん好きです。俺と付き合ってください。」恋の始まりは突然の告白だった!! 読むと恋したくなる、懐かし新しい直球ラブロマンス!!

マジ!! ベンテン

全5巻
表紙
作者:長浜幸子
掲載誌:officeYOU

あらすじ:
37歳の女性が突然、20歳のとびきり美しい女の子に!? 生まれ変わり家政婦物語が帰ってきた! 不慮の事故で死亡したはずが20歳の女性に転生、第二の人生を生きてきた37歳の由美。初めての恋人・孝史を見守りたい一心で、現世に留まった由美の前に新たに現れたのは、家事が壊滅的にできないお嬢様・美雪。家政婦の性で、つい手を貸してしまった由美だったが…。

アマリリス

全5巻
表紙
作者:岩館真理子
掲載誌:ヤングユー

あらすじ:
赤井くんは大の花粉症で旅行雑誌の編集者。元同僚で花屋の桃田さんとは相思相愛の関係。でも素直になれない赤井くんと桃田さんはいつもすれ違ってばかり…。繊細なストーリーと絶妙の笑いが大好評の岩館ラブ・コメディーシリーズ第1巻、ついに登場!!

イヴの眠り

全5巻
表紙
作者:吉田秋生
掲載誌:flowers

あらすじ:
ハワイ島――ビッグ・アイランドに住むアリサは、霊力(マナ)を感じ取る不思議な力をもつ一方で龍(ドラゴン)の娘として恐れられていた。そんな彼女のもとにある日、烈(リエ)と名乗る青年がやって来た。彼の警告によれば彼女にとてつもない危機が迫っているというのだが…!? 時代を超え、少女に宿った運命が目を覚ます!!

17歳。

全4巻
表紙
原作:藤井誠二  漫画:鎌田洋次
掲載誌:漫画アクション

あらすじ:
被害者は17歳だった。加害者も17歳だった。なぜ事件は起きたのか?なぜ誰も防げなかったのか?<命の意味>を問い掛ける衝撃の問題作!!

DOKURO―毒狼―

全4巻
表紙
作者:猿渡哲也
掲載誌:ビジネスジャンプ

あらすじ:
本名・キクチタケオ。暗号名・毒狼〈どくろ〉。 幼い頃、熱心な母親に連れられて宗教団体・涅槃創生会に入信。その後、教団の保安局粛殺班にて最強の暗殺者として暗躍。得意な武器は、特殊金属でできたファングブレードワイヤー。 ある時、教団に背いて脱会。現在、逃亡中…。

義経ちゃん剣風帖

全3巻
表紙
作者:小野寺浩二
掲載誌:ヤングキング

あらすじ:
平安時代のスーパースター源義経が平成の女子高生・榊静流の眼鏡に転生!!白拍子姿で太刀を一閃!より過激化する現在のフェチ犯罪を倒す義経ちゃんの伝説が今、始まる!

俺フェチ いちごちゃん気をつけて!

全3巻
表紙
作者:桑原ひひひ
掲載誌:月刊ドラゴンエイジ

あらすじ:
長谷川いちご(13歳)は元気な中学1年生。好きな人の前に出ると緊張して変な顔になったり、鼻血が出てしまうのが大いなる悩み。憧れの先輩と両思いになるため彼女はこの変な癖を克服して告白できるのか?

つなみ注意報

全3巻
表紙
作者:鳥山みき
掲載誌:チーズ!

あらすじ:
「巨乳」が悩みの女子高生・海野つなみ。Hでいじわるな彼氏・泉川くんにはいつもいじめられてばかりだけど、それでも2人は無敵のラブラブカップル!キスもしちゃったし、そろそろ初Hの予感に毎日がドキドキで…!?エロかわラブコメディー!!

ヌードな果実たち

全3巻
表紙
作者:北川みゆき
掲載誌:チーズ!

あらすじ:
小倉杏(おぐらあんず)17歳。毎日が恋をしたいお年頃。でもでも、街を歩けばナンパなし。合コン行っても収穫なし。胸はAAカップでほとんどなし!? 男の子の知り合いといえば、お隣さんの御見原(おみはら)三兄弟のみ…。ところが、そんな彼らに振り回されることに――!? 北川みゆきの新連載、待望の第1巻!!

ダイナマイト★ビューティー!!

全2巻
表紙
作者:松浦まどか
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
教育実習生・桜田わかば。美術担当。年齢:21歳 スタイル:抜群 性格:破天荒ファッション:露出度高め 将来の夢:美術教師 癖:ノーパン現在、教育実習生として某都立高校に出向。美の追究と破廉恥なポリシーで実習生活邁進中……こんな実習生は初めてだ!!

天職貴族 モン次郎

全2巻
表紙
作者:つの丸
掲載誌:スーパージャンプ

あらすじ:
えっ、さるが就職!? 働く者にはキビシ~イこのご時世、天職求めて彷徨う漢、モン次郎!! 今日は大工で明日はカメラマン? 日本経済のあり方を問う!? 働くおさるの求職ギャグまんが!!

Kiyoshirou伝奇ファイル

全2巻
表紙
原作:和田慎二  漫画:細雪純
掲載誌:月刊ドラゴンエイジ

あらすじ:
東北の寒村にある魚住邸と北海道にある一寸法師の鬼退治伝説に絡む巨大岩・悪霊岩で起こった恐怖の殺人事件に大学生・炎室清志朗が挑む!!

シャイニング・フォース ネオ

全2巻
表紙
原作:和智正喜  漫画:渋染かずき
掲載誌:マガジンZ

あらすじ:
世界は「光の結晶」の力によって繁栄を誇っていた。しかし13年前、「月の眷属」と呼ばれる者たちが光の結晶を破壊し、月を覆う巨大な眼から生物兵器「レギオン」を次々と召喚した。激しい戦いによって、10ある国々のうちの7つと多数の「フォースの戦士」を犠牲にしながらも、人々は「月の眼」を閉じることに成功する。レギオンたちは眠りにつき、戦いは終結した。 そして、今。滅亡をまぬがれた3つの国のひとつ「ユークリトス」でフォースの戦士になるため「ラーカイルの砦」で修行を重ねていた少年「マックス」は、2年ぶりに故郷の街「グリーンスリーブス」に帰ってきた。

ピーターパン・症候群

全2巻
表紙
作者:酒井まゆ
掲載誌:りぼん

あらすじ:
琥珀は母の行方を探して引っ越してきた。空を飛んだり、物を浮かす力があることは秘密!! なのにドジな琥珀は空から携帯電話を落としちゃった!! 拾った相手は…!?



完結漫画データベースTOPページ