完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2006年1月の完結漫画

16件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2006年完結の漫画リスト

蒼天航路

全36巻
表紙
原作:李學仁  漫画:王欣太
掲載誌:モーニング

あらすじ:
“乱世の姦雄(かんゆう)”と呼ばれ、中国史上に巨大な悪名を残した英雄・曹操(そうそう)。だがその破格な生き様は、天に愛された者のみが持つ輝きに満ちている。この物語は、その輝きによって照らし出される新たな「三国志」である。

スパイラル ~推理の絆~

全15巻
表紙
原作:城平京  漫画:水野英多
掲載誌:月刊少年ガンガン

あらすじ:
推理せよ、真実のために。推理せよ、大切な人を守るために。推理せよ、兄を越えるために!!ブレード・チルドレンをめぐるミステリーアドベンチャー!!


ブラックジャックによろしく

全13巻
表紙
作者:佐藤秀峰
掲載誌:モーニング

あらすじ:
永禄大学付属病院の研修医・斉藤英二郎。その月収はわずか3万8千円――。生活のためには他の病院でのアルバイトは欠かすことができない。ある日の夜、アルバイトとして訪れた誠同病院で当直を任された斉藤の元に、交通事故で瀕死の患者が運び込まれる。他に医者はおらず、いるのは経験も何もない“研修医”である自分と看護師だけ――。剥き出しの“命”に対面したその時、斉藤は…?


こわしや我聞

全9巻
表紙
作者:藤木俊
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
江戸時代から続く解体業の老舗「工具楽屋(株)」。高校2年生の工具楽我聞は、その会社の若社長である。とはいえ、ビル解体の仕事をひとつ片付けた今日も、誤って付近の車を損傷させるミスを犯して、ベテラン社員・中之井の厳しいお叱りの言葉が飛ぶ。するとそこへ、内閣調査室から理由アリの依頼が舞い込んできて…。

格闘探偵団

全5巻
表紙
作者:小林まこと
掲載誌:イブニング

あらすじ:
『1・2の三四郎』『1・2の三四郎2』で大暴れした伝説のあの男が、なんと私立探偵になってカムバック! 「レスラーやめたわけじゃねぇ。オファーが来ねぇだけなのさ。鈍っちゃいねぇぜ、この鉄拳。パンツをかぶって殴られろ!」────八百長で格闘界を干されていた我らが東三四郎、そして志乃、五頭、ほたる、馬之助、虎吉、頁二……懐かしのドリーム・チーム総出で難事件解決に挑む! 最強の異色探偵ストーリー、開幕!!

銀のトゲ

全5巻
表紙
作者:喜多尚江
掲載誌:MELODY

あらすじ:
想いを寄せている桂姫が何者かに生き血を吸われている!? 現場を目撃した渡辺綱は、その者の腕を切り落としたが、それは何と幼なじみの茨木童子だった…。新・鬼切伝説「銀のトゲ」他、平安不思議恋愛絵巻「飛ぶ花」、綱と茨木の子供時代を描きおろした「銀のトゲ外伝」を収録。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

全4巻
表紙
原作:矢立肇・富野由悠季  漫画:高山瑞穂
掲載誌:コミックボンボン

あらすじ:
C.E.73──ザフト・地球連合の戦いが停戦して二年。プラントで開発中だった三機の新型ガンダムが奪取された! 新造艦ミネルバは、強奪犯追討のために出航するが、これは新たなる戦乱への幕開けにしか過ぎなかった!

ジェリービーンズ

全4巻
表紙
作者:安野モヨコ
掲載誌:CUTiE

あらすじ:
デザイナーを目指すマメのおしゃれ&ラブストーリー!遠藤豆子はおしゃれが大好きで、田舎で服作りに励む中学2年生。憧れの東京で偶然出会ったモデルのミリちゃんやヒカルくんに触発されて、デザイナーになることを決意!!同級生のみどりちゃんからインスピレーションを受け、マメのファッション修業が始まります。安野モヨコのポップでキュートなファッションワールド全開のコミック第1弾!!

わたしはあい

全3巻
表紙
作者:外薗昌也
掲載誌:モーニング

あらすじ:
彼の初恋はロボット……。そして“AI(人工知能)”は“愛”を知る!?紺野(こんの)マコトは、不況の中でもメガヒットを飛ばす天才ゲームデザイナー。彼の作るキャラクターは大人気で、社会現象まで巻き起こしていた。しかし現実の彼は、メイド喫茶勤務の亜衣(あい)を遠くから眺めるだけの純情オクテ青年。そしてその亜衣には重大な秘密が!?亜衣をより魅力的な女の子にするために、マコトの壮大な挑戦がはじまる!

天使のいいなり

全3巻
表紙
作者:春日あかね
掲載誌:チーズ!

あらすじ:
と~っても優等生な委員長・心愛(ココア)が、ある日、弱みを握られちゃった相手はナント、女のコみたいにカワイイ男のコ・仁湖(にこ)だった。それ以来、仁湖に振り回されて、いじめられて、なのにドキドキしちゃう心愛。あ~んコレって一体…!? 大ブレイク中の春日あかねが描く、シリーズ3部作を一挙収録!!

切法師

全2巻
表紙
作者:中島諭宇樹
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
【人々を守るため鬼を倒す切法師・鼓倫太郎の歴史冒険大活劇!】時は戦国時代、人々は「鬼」と呼ばれる怪物達に脅かされていた。その鬼の討伐を業とするのが、「切法師」と呼ばれる戦士達である。そしてまた、ひとりの若き切法師・鼓倫太郎が、鬼の討伐のため、未知なる地へと旅立つ! ネオ・ジャパネスク・ファンタジー、第1巻!

うらこい。

全2巻
表紙
作者:村生ミオ
掲載誌:ビジネスジャンプ

あらすじ:
映画配給会社に勤める久保田周平は、映画を愛する宣伝マン。公開が迫った恋愛映画『裏恋。』に没頭する周平は、主演女優の来日記者会見の夜、涙にくれる美女と出逢う。彼女は、その日に亡くなった友人の妻であり、映画『裏恋。』とまったく同じ出逢いだった。美女・川原夏美との運命の恋の行方は!?

サイボーグクロちゃん番外バトル

全2巻
表紙
原作:横内なおき  漫画:内田じゅんた
掲載誌:コミックボンボン

あらすじ:
またまた登場!! サイボーグクロちゃんが仲間といっしょに大暴れ!『番外バトル』をまとめてお届けの第1巻!! クロちゃんとあのとんでもない仲間たちが帰ってきた!!クロちゃん、ミーくん、剛くん、ナナちゃん、マタタビもみ〜んな元気で、パワー炸裂!!

ぴんく―Pink―

全2巻
表紙
作者:長浜幸子
掲載誌:officeYOU

あらすじ:
アタシの名前は安達桃子。男たちは皆、アタシのことを口説き、ピンクと呼びたがる。恋をするのは、誰とだってかまわない。だけど、ピンクと呼んでいいのは、アタシが本気で欲しがる男だけ…。

をとめ、咲かずに散るなかれ。

全2巻
表紙
作者:鷲尾美枝
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
恋を知らない18のをとめ実家の旅館を守り立てるため母親から下された指令は「大藤屋旅館」での秘密の婿探し---知り初めた恋そして婿探しの行く末やいかに…?

ヒロインの条件

全1巻
表紙
作者:槇村さとる
掲載誌:ヤングユー

あらすじ:
名門クラブでフィギュアのコーチをしているリサ。そんな彼女の前に、ズバ抜けた運動能力と物怖じしない滑りをみせる少女が現れ…。本格派フィギュアスケート・ストーリー!!



完結漫画データベースTOPページ