完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2006年2月の完結漫画

22件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2006年完結の漫画リスト

ドラゴンクエスト エデンの戦士たち

全14巻
表紙
原作:堀井雄二  漫画:藤原カムイ
掲載誌:月刊少年ガンガン

あらすじ:
あの伝説(ドラゴンクエストVII)が、さらにスケールアップ!!“選ばれし者(アルス・キーファ・マリベル)”の“冒険(さだめ)”が動き出す!!

白兵武者

全12巻
表紙
原作:蝶野正洋  漫画:石渡治
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
1550年、安芸・厳島に、戦で焼け出された母子がやって来た。けれども食べるものがなく、母はすぐに亡くなってしまう。独りぼっちになってしまった少年・正之進。だが、親切な島の漁師・嘉平と妻・おたえに引き取られ、彼はすくすくと育っていく。5年後の弘治元年。この地方の統治者・毛利元就を倒そうとする、周防の陶晴賢(すえ・はるかた)の軍が島に攻めてきた。そして嘉平とおたえは、陶軍の者に殺されてしまう。言葉を失う正之進の前に、坂口征順という一人の僧が現れた。征順は居並ぶ陶軍の兵士たちを、組み討ち技だけで立ちどころに粉砕してしまう。彼の正体は一体…!?


おしゃれ手帖

全10巻
表紙
作者:長尾謙一郎
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
聖ヤンサン学園一の清純派といわれる小石川セツコ。お嬢様である彼女は、クラスの男子が口にした「ボッキ」という言葉が理解できず、クラスメイトたちにその意味を聞いてしまった。クラスで一番エッチなヤツが下品な笑みを浮かべながら指さす方を見てみると、男子の例の場所にぷっくりと山がそびえているではないか! 大ショックを受けたセツコは、それ以来ボッキノイローゼ。戸棚のコケシも母の髪形も、なんでもかんでもボッキしたポコチンに見えてしまう。


よみきり♥もの

全10巻
表紙
作者:竹本泉
掲載誌:月刊コミックビーム

あらすじ:
著者曰く「ふつうの話のコミックス」!?基本的には学園ラブコメで、すこし不思議なかわいい女の子が活躍する、読み切りシリーズ第1巻!

道士郎でござる

全8巻
表紙
作者:西森博之
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
あらゆる「ワル」に天誅を加える!! アメリカのネバダ州から突然、12年ぶりに日本へ帰ってきた男・桐柳道士郎。 すっかりアメリカナイズされていると思いきや、なぜだか立派な(!?)武士になっていた!! 通い始めた高校では、不良たちに「男の勝負」を挑み、大騒動。 道士郎の主君にされてしまった同級生の健助は、いつ何が起きるか気が気じゃないorz ハラハラドキドキの最強爆笑学園コメディー!

ちさ×ポン

全8巻
表紙
作者:中野純子
掲載誌:週刊ヤングジャンプ

あらすじ:
夏休みに友達と海に行く。王道のイベントでポンタと千砂は出会った…。不器用なふたりは一歩一歩距離を縮めていくが、なかなかうまく自分の気持ちを伝えられない。ガードが固いのは嫌いだから? うまく行かないのは好きだから?

クロザクロ

全7巻
表紙
作者:夏目義徳
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
他人を傷つけるたくない… 傷つけるくらいなら、傷つけられたほうがいい… そんな心やさしき高校生・桜井幹人が夢の中で出会った 謎の少年・ザクロ。 その日から幹人の運命は大きく変わる。 人を傷つける圧倒的力を得た代償とは?

二輪乃書 ギャンブルレーサー

全7巻
表紙
作者:田中誠
掲載誌:イブニング

あらすじ:
ギャンブラーなのは、客だけじゃない! 44歳、ピークを過ぎたもののA級で活躍(?)する競輪の自称スーパースター・関優勝(せき・まさかつ)は、勝利と金がなによりも好き! 飲むわ打つわ嫌いな弟子から金を巻き上げようとするわ……しかも、デビューする息子・優一(ゆういち)が思った以上に才能があったもんだからさあ大変だ! 競輪の裏も表も笑いも感動も、全てが詰まったギャンブルマンガの決定版!!

小早川伸木の恋

全5巻
表紙
作者:柴門ふみ
掲載誌:ビッグコミック

あらすじ:
小早川伸木、35歳。大学病院に勤務する外科医で、妻と5歳の娘がいる。やりがいのある仕事、幸せそうな家庭。だが実際は、医局の人間関係に疲れ、妻の嫉妬心と我がままに振り回される日々を送っていた。そんな伸木は、ある日、友人が開いている盆栽教室で作田カナという女性に出会う…。

妄想戦士ヤマモト

全5巻
表紙
作者:小野寺浩二
掲載誌:ヤングキングアワーズ

あらすじ:
熱い熱い、暑苦しい男たちの「燃え」と「萌え」をめぐる物語!

創竜伝

全5巻
表紙
原作:田中芳樹  漫画:恵広史
掲載誌:マガジンSPECIAL

あらすじ:
あの田中芳樹の人気小説が待望の漫画化! 四海竜王の生まれ変わりであり、特殊能力を備えた竜堂始・続・終・余の四兄弟が巻き起こす、お笑いホームドラマにして痛快アクション! 原作にはないオリジナリティ溢れるストーリーは迫力満点!!

のんdeぽ庵

全5巻
表紙
原作:イタバシマサヒロ  漫画:なかはらももた
掲載誌:One more Kiss

あらすじ:
美味しく食べて、呑んで、幸せで「ぽあ~ん」。天才料理人・奈々葉とお酒ならなんでものサービス担当・穂波のニューコンビで居酒屋「ぽ庵」おかわりされてパワーアップの新装開店です!!

ヤング島耕作

全4巻
表紙
作者:弘兼憲史
掲載誌:イブニング

あらすじ:
島耕作は大手電機メーカー・初芝電産に勤めるサラリーマン。出世に不利だとは知りながら、社内の派閥には属さず、誠実に仕事をこなしていた。確実に実績を伸ばしていった島は、若くして課長に昇進。その後も順調に会社へ貢献していく。これはそんな島の新人時代のエピソードだ!無事研修を終え、第一希望の宣伝広告部門に配属された島。激動の時代、理想と現実の間でもがきながらも彼は着実に成長していた。

カリスマ

全4巻
表紙
原作:新堂冬樹  漫画:西崎泰正
掲載誌:漫画アクション

あらすじ:
神と崇められし男に跪く無数の迷い人。神とは希望の光を与えし聖人。そして時に、絶望の闇を与えし俗人。カルト宗教の闇に迫る戦慄の黙示録-少年の心より光失われし時、闇の物語が動き出す。

スパークララナギはりけ〜ん

全4巻
表紙
作者:もりちかこ
掲載誌:ちゃお

あらすじ:
ナギこと夏凪アスカは、チビだけどバレーボールが大得意な女の子。バツグンのジャンプ力とアタックで、転校生でもエース…と思いきや! 背も超高くて可愛いライバル・雪本ららがナギの前に立ちはだかった――!! でも、2人一緒にペプシカップに出場することになり、2人の大活躍で決勝までコマを進めることができたのだが…!? 気が強くってお金持ちのナギと、貧乏で気弱なララが繰り広げる、大爆笑のバレーボール・コメディー。第1巻登場!

エグジスタンス

全3巻
表紙
原作:倉科遼  漫画:河承男
掲載誌:ビッグコミックスペリオール

あらすじ:
父親の仕事の都合で韓国に暮らしていた小田切隼人は、日本に帰国してからの居場所がなく、孤独な日々を過ごしていた。ある夜、外国人の売人に絡まれていた女性・ミーナを助けた隼人は、後日、再会した彼女に強引に誘われ「エグジスタンス」というバーを訪れる。だが、隼人への報復を企む外国人グループがエグジスタンスへやって来て…!?

RUNNING CHASER

全3巻
表紙
原作:市原剛  漫画:今野直樹
掲載誌:月刊少年ジャンプ

あらすじ:
内閣情報調査室に置かれた秘密機関、通称「地下の砦」でかつて最強の部隊を率いていた男がいた。だが、彼はある理由で懲戒免職にされ、現在は新宿でタクシー運転手をしている。彼の名は南雲 淳、暗号名は「追撃機」!!

てんしの末裔

全3巻
表紙
作者:藤島じゅん
掲載誌:まんがタイムきらら

あらすじ:
突然背中に翼が生えてきた少女・円迫エルと超絶愉快な仲間たちか繰り広げる痛快エンジェリック★ファンタジー!! 一気に深まる謎の数々と大挙押し寄せる藤島じゅん的笑いのヘヴン。個性的なキャラたちが広げていく『てんしの末裔』ワールド☆超弩級の面白さDESU!!

ミサイル・ガールフレンズ

全3巻
表紙
作者:中山乃梨子
掲載誌:Kiss

あらすじ:
天才鍼師の栄寿(えいじゅ)には、女和(こより)というモデルの彼女がいる。だがコヨリという女、誰にでも触らせる節操無し!そのくせ「好き」って言え?絶対言うもんか!!そんな永寿が選んだ愛の言葉とは…。バカップル二人のブッとんだ恋愛ライフ、第1巻!

僕と楽しいこと

全2巻
表紙
作者:みきもと凜
掲載誌:別冊フレンド

あらすじ:
親同士の再婚で、1コ年下の仁と同居することになった花里奈。かわいくてイケメンの弟ができたと思ったらこの仁、とんでもないケダモノだった!!メイド扱いに、エロい悪戯とやりたい放題。翻弄されまくりの花里奈だけど、彼のことが気になって……。みきりんがおくる、キュートでPOPなときめき同居ストーリー!!

姫松星屑工場

全2巻
表紙
作者:園川由美
掲載誌:Kiss

あらすじ:
夢と恋がふりそそぐ大阪町工場青春グラフィティー 東京の大企業に勤めていた元エリートの松本有、25歳。ワケあって再就職した先は大阪町工場。迎えたのは3歳年下の女社長・鈴木天。お気楽な彼女を筆頭に風変わりな面面がそろう下町で、青年は居場所を見つけることができるのか!? 恋に仕事に大奔走の青春ラブコメディー!!

楽屋裏王子

全2巻
表紙
作者:桜小路かのこ
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
恋人は 人間嫌いの歌舞伎役者 さて 黒猫の案内で 花形役者が 舞台にそろって 恋の芝居の幕が開く



完結漫画データベースTOPページ