完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2007年1月の完結漫画

24件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2007年完結の漫画リスト

闇のイージス

全26巻
表紙
原作:七月鏡一  漫画:藤原芳秀
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
ティールーム“SIREN”に、滝沢美香という女性がやってきた。ストーカーに付きまとわれている彼女は、ある探偵社に身辺の護衛を頼んだが、そのスタッフ4人があっさりと殺されてしまったのである。美香は最後の頼みの綱として、“イージスの楯”と呼ばれるフリーランスの護り屋(まもりや)・楯雁人に、ボディーガードを依頼。雁人は見事に犯人をつきとめ、倒し、警察に引き渡す。だがその後、美香は担当の刑事から意外なことを聞いた。楯雁人なる人物は、5年前に死亡しているというのだ。哀しい目をした最強の護衛者(ボディーガード)・楯雁人。彼は一体何者なのか…!?。

ハツカレ

全10巻
表紙
作者:桃森ミヨシ
掲載誌:マーガレット

あらすじ:
チロは女子校育ちの女の子。ある朝男子校生のハシモトくんに告白されて、初めてのカレシができたチロ。しかし、緊張して会話が弾まず、不安は募る一方。2人の恋の行方は…!?

舞姫 テレプシコーラ

全10巻
表紙
作者:山岸凉子
掲載誌:ダ・ヴィンチ

あらすじ:
山岸凉子の傑作長編バレエ漫画! 篠原六花は小学五年生。バレエ教室を開く母のもと、姉の千花とともにバレエを習ってきた。そんなある日、六花のクラスに不思議な転校生がやってきた。その転校生もまた、バレエを習っているようだったが……。バレエに魅せられた者たちの運命が、今、ゆるやかに交差し、回りはじめる。

見上げてごらん

全8巻
表紙
作者:草場道輝
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
剣道部への特別推薦枠で、スポーツの名門・私立聖稜高校に入学した遊沢了。当然のごとく剣道部に入部予定の彼は、登校初日から剣道具を持参して柔剣道場の門をたたこうとする。だがその時、テニス部志望のクラスメート・清水富士丸が、同じくテニス部志望の大島と黒沢に「入部希望者の集合場所が変更した」と嘘を教えられているところを目撃して…。

みえるひと

全7巻
表紙
作者:岩代俊明
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
この世には霊が存在する。彼らは生者には見えず、触れられない。その男明神は、霊と交渉し、時に排除する「案内屋」兼アパート「うたかた荘」の管理人。怖がり少女、ヒメノと出会い…!? 衝撃のサスペンス&アクションが今、幕を開ける!!

ぴよぴよファミリア

全7巻
表紙
作者:愛田クレア
掲載誌:マーガレット

あらすじ:
高校生のカンナの妹は、二卵性双生児の赤ちゃん、冴ちゃんと、繭ちゃん。まるでタイプの違う二人の妹と、今日も仲良く遊んでるカンナだけれど…!? ラブラブ・BABYコメディ!!

少年無宿シンクロウ

全6巻
表紙
原作:さいふうめい  漫画:星野泰視
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
賭博寺に拾われて、仏の教えと賭場の空気に囲まれて育った少年・シンクロウ。胸に火傷の跡=刻印を持つシンクロウは、ある日、賭場で会った女博徒に“刻印”に隠された真実を知りたくないか?と持ちかけられる。真実を知りたいシンクロウは、女の申し出に乗るのだが‥‥。

常務 島耕作

全6巻
表紙
作者:弘兼憲史
掲載誌:モーニング

あらすじ:
中国全土を担当する初芝電産の常務取締役となった島耕作。北京初芝電産の董事長(とうじちょう)には新しく小栗が、同じく上海初芝電産の董事長には八木が就任した。従業員と昼食を共にし、中国社会に積極的に入っていこうとする小栗とは対照的に、語学は堪能だが基本的に中国嫌いの八木。二人のキャラクターの違いが、中国でのビジネスの明暗を分けていく――。

飯盛り侍

全6巻
表紙
原作:井川公彦  漫画:やまだ浩一
掲載誌:漫画アクション

あらすじ:
時は戦国時代。九州の戦国大名・龍造寺の足軽・弥八は、兜の代わりに鉄鍋をかぶった飯盛り侍。戦場のコックだから、もちろん食材は現地調達!!「飯が人間を作る」を信条に、人を活かす料理を生み出していく、戦国グルメ立志伝!!

聖結晶アルバトロス

全5巻
表紙
作者:若木民喜
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
ある日登校中に、不良たちから“ゴミ子”と呼ばれ、いじめられている少女を助けた紫原ユウキ。彼女が立ち去ったあとで奇妙な石を拾ったユウキだが、授業中にそれを眺めていて藤村という理科教師に没収されてしまう。放課後、その教師の部屋に呼ばれたユウキは、化け物のような姿に変身した藤村から「この石をどこで拾った」と迫られ…。

オレの子ですか?

全5巻
表紙
作者:くりた陸
掲載誌:ザ デザート

あらすじ:
女の子大好きな大学生・潤に突然降りかかった事件。「あなたの子です」と玄関先に1歳児が置かれていてわからないまま育児をすることに…!?

090 えこといっしょ。

全4巻
表紙
作者:亜桜まる
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
ベルによる有線電話の発明から130年‥‥ついに電話はここまで進化した!? 雨の中、壊れて捨てられていた携帯に運命を感じたヒロシは、修理をして初めて携帯を持つことに。ところが待ちに待って届いたのは、女の子型携帯だった!! 携帯初心者ヒロシと、ひよっこ携帯えこのおとぼけ携帯ライフの始まり!

CAとお呼びっ!

全4巻
表紙
作者:花津ハナヨ
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
イイ女になりたくてCAになったのに、仕事はキツくて安月給。男にモテたためしもなく、今夜もサエは、同僚の恵やユカに愚痴をこぼしまくる。そんなサエがCAになろうと考えたのは、大学一年の春のこと。当時、田舎から出てきたばかりのダサい女だったサエが、初めての合コンの席で“肉じゃが”にまつわる大恥をかかされたことがキッカケらしく…。

GO AHEAD

全4巻
表紙
作者:樋口大輔
掲載誌:月刊少年ジャンプ

あらすじ:
勇暉はプロのアイスホッケー選手を目指す中学生!!本場カナダから南国・宮崎県にやって来てしまい、不完全燃焼で焦っていた勇暉が出会ったのは、ホッケーの実力はプロ並(?)の新任教師、相羽剛平なのだが…!?


おとなチャレンジ

全4巻
表紙
作者:米餅昭彦
掲載誌:アクションピザッツ

あらすじ:
鬼才・米餅昭彦が描く、笑いありお色気ありの人妻攻略白書! もはや純粋といって良い程ひたすらにヒトヅマが大・大・大好きなヨコシマ保父・栄治先生が、何気なく子供を預けにやってくるお母さん達をHにチャレンジング! 程好く熟したその肢体をいただきます!!


格闘料理人ムサシ

全3巻
表紙
作者:刃森尊
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
満腹上等! 包丁一本世間を斬る!! 宮本ムサシ17歳。喧嘩は弱いが、味バトルにはめっぽう強い!? 高校卒業後の進路に悩むムサシの前に、三葉料理女学院のとびきりカワイイ女のコが現れた。しがない定食屋のせがれムサシが、この出会いをきっかけに奥深い「食」の世界に飛び込んでいく!

地底少年チャッピー

全3巻
表紙
作者:水口尚樹
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
飼っていた金魚が死んでしまい、お墓を作ろうと庭に穴を掘っていた女子高生・土屋ミヤコ。すると突然土の中から、ハデな縞模様の服を着た小さな男の子と、もっと小さな色男が現れた!! 彼らは自らを地底人と名乗り、地表に社会見学に来たと言うのだが…?

仕切るの?春日部さん

全3巻
表紙
作者:竹内元紀
掲載誌:月刊少年エース

あらすじ:
生徒会の役員はみんなみんな変な人。大丈夫? 生徒会長・春日部すみれは会長なのにおばかさん。書記のシンディーも会計の日高徹もロボット生徒のモロヤマも全員おばかさん。校長も。唯一まともな副会長のメガネが一人で全員にツッコミます…。正統派学園ギャグ。

超本格詐欺師ミステリー HOOK―フック―

全3巻
表紙
原作:金成陽三郎  漫画:高橋ゆたか
掲載誌:スーパージャンプ

あらすじ:
天才とまで呼ばれた詐欺師、大門寺優作。彼は5年前、仲間の裏切りで全てを失った。金、恋人、幸せ…。追い詰められた彼は死を装って姿を消した。そして5年の月日を経た今、彼は帰って来た。銃でも刃物でもない、研ぎ澄まされた頭脳を武器に復讐を誓って!!

3回まわって恋をして

全3巻
表紙
作者:うつろあきこ
掲載誌:Kiss

あらすじ:
パリコレ常連、スーパーモデル・いちこさんの、宇宙レベルなカン違いラブ! この女性(ヒト)、正真正銘トップモデルなんですが!?……石油王や王子からモテモテなのに、ホントはジミ~な恋してます。3ページ読んだら、すっかりハマってしまいますヨ!

機動戦士Zガンダム デイアフタートゥモロー -カイ・シデンのレポートより-

全2巻
表紙
原作:矢立肇・富野由悠季  漫画:ことぶきつかさ
掲載誌:ガンダムエース

あらすじ:
「臆病者だから戦うのさ!」 ホワイトベースでアムロと共に戦ったカイ・シデン…戦後、フリージャーナリストとして連邦軍ティターンズの横暴に対し戦いを挑む。ペンはMSより強し! カイ・シデン流の戦い方は今までのガンダム漫画を凌駕する。

たらんたランタ

全2巻
表紙
作者:槙ようこ
掲載誌:りぼん

あらすじ:
幸せな女の子を目指すヒカルは、幼なじみの勝人と同じ高校に入学。すぐに同じクラスのねねと友だちになる。2年生の三木と潤に出会ったヒカルは、亡くなった兄に似た三木に一目ぼれ! ねねのアドバイスで一気に告白するのだが…!?

しっぽでハッピー!!

全2巻
表紙
作者:兄崎ゆな
掲載誌:不明((単行本電子版小学館))

あらすじ:
イケメンまんがで知られる兄崎ゆなが描く、「犬」だらけの読み切りラブコメ第1弾! 元気がとりえの里緒は、あこがれのイケメン獣医に近づきたくて、雑種犬・淳平を飼 い始める。でも、トキメキどころかドタバタ事件だらけ! 里緒の初恋のゆくえは……!? チワワ、ダックス、レトリバーなど、わんこ特盛りで登場。犬にも王子キャラ、弟キャラ、 オトメキャラがいるようで……。


アイドルのあかほん

全1巻
表紙
作者:氏家ト全
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
中学生で言葉をよくかむシホ、小学生ながら芸歴9年のユーリ、高校生で一見大人しいカルナの3人は、「トリプルブッキング」というユニットで、アイドルとしてデビューすることに!! アイドルへの道は険しいはず‥‥が、3人はマイペースで、まったりゆるゆる、ちょっぴりエッチを混ぜながらがんばります!!




完結漫画データベースTOPページ