完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2007年5月の完結漫画

22件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2007年完結の漫画リスト

離婚予定日

全11巻
表紙
作者:粕谷紀子
掲載誌:月刊YOU

あらすじ:
鮎川早紀、32歳。平凡な夫とマセた娘の三人暮らし。ぐーたらな主婦業を満喫する中、夫から突然「3年後の離婚」を宣告され、Xデーへのカウントダウンが始まった…!! 専業主婦の自立と家族の絆を描くヒューマン・コメディー第1巻。

豪放ライラック

全6巻
表紙
作者:桑田乃梨子
掲載誌:コミックガム

あらすじ:
桑田ワールド全開の女子高ライフの決定版!!脱・お兄ちゃんの目標を掲げ、女子高&女子寮に入った高岡りらが、ルームメイトの楓や隣室のくるみ・蔦を巻き込んで大騒ぎ!人気作家・桑田乃梨子が描く学園ドタバタコメディ!!

妖逆門

全5巻
表紙
原作:藤田和日郎  漫画:田村光久
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
小さな島で生まれ育った三志郎は、現在小学5年生。だが、冒険家の父に憧れて、島の外に出たいと頼んでも、旅館を経営する祖父はいっこうに許してくれない。そんな夏休みの日、三志郎が島の脱出を計画していると、どこからともなく「冒険がしたいか?」という声とともに謎の男・フエが現れ、妖怪のげえむ「妖逆門」への参加を誘ってきて…。

カオシックルーンEs

全5巻
表紙
作者:山本賢治
掲載誌:チャンピオンRED

あらすじ:
竜を身にまとう男・伽藍堂馬。カードモンスターを使った戦争に乱入したこの男が、魔界の化け物をけちらす!!デンジャラスカードバトル!!

ヒミツの保健室

全5巻
表紙
作者:山東ユカ
掲載誌:ヤングキングアワーズ

あらすじ:
「聖九州学園。略してセンキュー!の保健室へようこそ!」セクシー美人系保健医香椎と純ヤマトナデシコな委員長佐々木ちゃんが皆さんをお迎えします!他にも一風変わったキャラがいっぱい!4コマ界の若きリボンの騎士・山東ユカの充実の作品、読まなきゃソンだよ!

かしまし

全5巻
表紙
原作:あかほりさとる  漫画:桂遊生丸
掲載誌:月刊コミック電撃大王

あらすじ:
心優しい主人公の少年・はずむは、初恋の相手・やす菜に告白をするがフラれてしまう。そして傷心のはずむに、さらに不幸な事故が降りかかる!なんと墜落してきた宇宙船と衝突してしまうのだ。宇宙人の手術により、なんとか一命は取り留めたものの、はずむの体は女の子になってしまっていた……。そんなはずむに対して複雑な気持ちを隠せない幼なじみの少女・とまり。そして一度はフったはずむになぜか急接近してくるやす菜。女の子になったはずむと、はずむを取り囲む少女たちとの、ピュアでちょっと不思議な恋愛が始まります。

ビューティフル

全4巻
表紙
作者:さいとうちほ
掲載誌:プチコミック

あらすじ:
ウクライナのベラローザ村で暮らす少年・悠里(ユーリ)。天才的なバレエセンスを持ち、異父妹・杏奈(アンナ)にも慕われている。だが、彼の静かな生活は、世界を一変させる悲劇によって壊された。それは、チェルノブイリ原発事故――被爆した母親の夢を叶えるため、悠里は一人、家族と離れバレエ学校へ入るが…!?

私が会社に行く理由

全4巻
表紙
作者:松山花子
掲載誌:不明(まんがタイムコミックス)

あらすじ:
もしもあなたの夫が、道行く人が振り返るくらいの美男子で、しかも金髪碧眼で天使のような世間知らずの英国人で、そりゃ思わず押し倒したくなるようなかわいい男だったとしたら――?美しく優しい英国人、そんなショーンが職場でモテないはずがない!!彼を偏愛する妻・容子は、愛する夫を監視するため変装出勤してガードを固めるのだった…!!こんな日常あるわけない、思わず笑っちゃう松山ワールド!

OVER TIME

全3巻
表紙
作者:天野洋一
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
【幽霊になっても甲子園は諦めない!?】惰性で野球を続ける琴吹太朗。野球に人一倍の情熱を燃やす鷹見与作。そんな対照的な2人を乗せたバスが事故を起こし、鷹見は命を落としてしまった。しかし、鷹見は太朗にだけ見える幽霊となり、太朗の体を使って甲子園を目指す! 奇妙な友情の熱血野球マンガ、第1巻。 【同時収録】ウサギとカメとストライク

やんちゃぼ

全3巻
表紙
作者:高田靖彦
掲載誌:ビッグコミックスペリオール

あらすじ:
通称“guia”コモダと呼ばれる、サッカー界のスーパースター・小茂田登。だがこの日本の司令塔は、W杯最終予選を前に、突如現役引退を宣言してしまう! 日本中が騒然とする中、彼が息子の燈とともに向かった先は、福井県のとある農村。果たして小茂田の目的とは…!?

杏子ボンバイエ!!

全3巻
表紙
作者:川下寛次
掲載誌:ヤングアニマル嵐

あらすじ:
仕事もそっちのけで金と食べ物ゲットに情熱を傾けるものすごい女教師が現れた!!その名も猪木杏子(いのきあんこ)!!

ディア デュイット

全3巻
表紙
作者:胡桃ちの
掲載誌:まんがくらぶオリジナル

あらすじ:
関西弁のアリスから、熊のマスター、人魚まで…超個性的キャラてんこもり。魅惑の胡桃ちのワールド!!不思議な世界でまき起こる笑いと感動のストーリー!!!!!

由似、風のなかで

全3巻
表紙
作者:大谷博子
掲載誌:月刊YOU

あらすじ:
25歳になった由似は、母・由布子がかつて目指した看護師となり、毎日を忙しく過ごしていた。親友の志紀や、恋人の慎二にも結婚を促されるが、認知症となってしまった祖母が気がかりでなかなか踏み出せない。慎二の義妹・真希の存在も、由似の心を悩ませて…。 大人になった由似と、それを取り巻く人々のその後を描く。

めちゃモテ・ハニィ

全3巻
表紙
作者:しがの夷織
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
好みの男の子を見るとコーフンして体が勝手に暴走しちゃう愛。このケダモノ体質のせいで恋人いない歴15年。でもそんな愛にすごいことが!! 学校一の超イケメン・大輝からおつき合いのお誘い。このチャンスを逃したらもう恋人なんてできない!オトナな彼女目指して愛、がんばります!!

神力契約者(コントラクター)M&Y

全2巻
表紙
作者:暁月あきら
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
【大いなる災厄に、ミコトと優名のコンビが立ち向かう!】自然災害を起こし、人間の魂を喰らって成長する災獣(サイガイスト)を相手に、火・水・地・風の神々と契約を結んだ「神力契約者(コントラクター)」朱雀ミコトと、その従者・優名が大暴れ! 驚異の力を駆使して戦うコントラクト・アクション、第1巻!

プラチナ

全2巻
表紙
作者:かわすみひろし
掲載誌:モーニング

あらすじ:
希代のヒロイン・メーカー、かわすみひろしが描く!!最っ高の結婚式!!ご用意します。――真理子翔太(まりこ・しょうた)はマリコ・マリッジで働く、駆け出しのウエディング・プランナー。倒産寸前の会社を立て直すため、一筋縄ではいかないスタッフに囲まれながらも今日も最高の結婚式を演出する!!

おとなの生徒手帳

全2巻
表紙
作者:大井昌和
掲載誌:まんがタイムジャンボ

あらすじ:
「生徒は全員大人のお姉さん!」女子高の二部クラスの担任、早川誠太郎は自分より も「お姉さん」で美人の生徒達に囲まれて、夢の様な毎日と思いきや…!? 作者渾身 のスクールライフがスタート!!

ROM-レス。

全2巻
表紙
作者:白雪しおん
掲載誌:まんがタイムきらら

あらすじ:
ゲームの中から出てきた女の子・久凪は小さなレストラン「こねこ館」でウェイトレスとして働くことに。そんな久凪と河村家の3兄妹たちが送る超おもしろ★キュートな毎日。白雪しおん初単行本です!

ダンシングベイビーかりん

全2巻
表紙
作者:藤原ゆか
掲載誌:りぼん

あらすじ:
バスケやダンス好きが集まる広場「フリースクエア」に通うかりんはダンスが得意な16歳で、バスケチーム「ブレイズ」の佑磨くんラブ。ある日、試合でケガをしたメンバーに代わり、かりんがバスケに初挑戦…!?

さようなら、美しい人

全2巻
表紙
作者:藤井みつる
掲載誌:プチコミック

あらすじ:
激しい憎しみは恋に似ている。相手のことを考えずにはいられないから…。凛(りん)は中学時代、理不尽で容赦のないいじめを受けた。その時、中途半端に情けをかけてきたさやかを憎んでいた。時は過ぎ、大学の新歓コンパでさやかと再会したことを機に復讐を決意する凛。華麗なる復讐劇がここに開幕!!

闇のパティシエ

全2巻
表紙
作者:大野潤子
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
甘い物が大キライなのに、なぜかお菓子を作らせると超一流の腕前を持つ女子高生・小月(さつき)。そんな小月の才能に目をつけた陸上部のマネージャー・星崎(ほしざき)が、小月をパティシエにスカウトしたことから、菓子作りのビシネス「闇のパティシエ」がスタートして…!?

となりの守護神

全2巻
表紙
作者:嶋木あこ
掲載誌:チーズ!

あらすじ:
2年前に両親を亡くし、弟とふたり暮しの女の子・里緒(りお)。そんな彼女がある日、露天で一枚の古いトランプを手に入れる。それは中世の魔女が魔法をかけたと伝えられる、トランプだった。そしてその夜現れたのは、ランスロットと名乗る中世の騎士。その日から、彼は里緒のナイトになったんだけど…!?



完結漫画データベースTOPページ