完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2007年10月の完結漫画

25件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2007年完結の漫画リスト

恋愛カタログ

全34巻
表紙
作者:永田正実
掲載誌:別冊マーガレット

あらすじ:
花本実果は、占いと恋のマニュアルが大好きな17歳。ずうーっと彼氏がほしいと思っていたら、目の前に理想の男の子が。チャンスはのがさないと心に決めた実果だが…。

怨み屋本舗

全20巻
表紙
作者:栗原正尚
掲載誌:ビジネスジャンプ

あらすじ:
「あなたの怨み晴らします。社会的抹殺・人探し・実質的殺害(価格応談)」…こんな名刺があなたのポストに投げ込まれたら、あなたはどうしますか? 謎の女「怨み屋」があなたに代わって制裁を下します。殺伐とした現代社会の暗部を抉る問題作!!


涼風

全18巻
表紙
作者:瀬尾公治
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
秋月大和15歳、高校進学のため単身上京。叔母が経営する銭湯に下宿することに! ごくフツーの毎日が始まるはずが、幸か不幸かこの銭湯、女性専用マンションも兼ねていた!!! 男子禁制の花園にオトコがひとり コレで、何も起きないわけがない!!??


新暗行御史

全17巻
表紙
原作:尹仁完  漫画:梁慶一
掲載誌:サンデーGX

あらすじ:
韓国に古くから伝わる、庶民のヒーロー・暗行御史(あんぎょうおんし)。文秀(ムンス)は現存するただひとりの暗行御史だ。暗行御史の証である馬牌(マハイ)を使って幽幻兵士(ファントム・ソルジャー)を蘇らせ、暴君や妖怪など、世に巣くう全ての悪を叩きつぶす! 韓国コミック界の異才コンビが放つ、勧善懲悪スーパー伝記アクション!!

江戸前鮨職人 きららの仕事

全16巻
表紙
原作:早川光  漫画:橋本孤蔵
掲載誌:スーパージャンプ

あらすじ:
銀座一の鮨店にひとり現れた少女が握りの技で職人を打ち負かした…。そんな「辻斬り」の噂を聞きつけグルメ記者の高野は真相解明に乗り出す。ようやくたどり着いた先は、下町の小さな鮨店。そこには天才職人・海棠きららがいた…。

きせかえユカちゃん

全11巻
表紙
作者:東村アキコ
掲載誌:Cookie

あらすじ:
ユカちゃんは、オシャレで生意気な小学6年生。少し口は悪いが気はやさしい。そんな彼女が起こす騒動の数々!? 乙女のおしゃれ心を刺激するモード系コミック登場。

イカロスの山

全10巻
表紙
作者:塀内夏子
掲載誌:モーニング

あらすじ:
エベレスト人類初登頂から半世紀。現代に、新たな8000m峰が発見された! その報せに世界中のクライマーが沸き立つ中、かつて数々の山を制覇した名コンビが偶然再会する。一人の男は、今もすべてを頂の上にささげ続け、もう一人は下界にしがらみを持ちすぎていた。人生の苦さと喜びを描く、真の大人のスポーツドラマ、堂々登場!


ロザリオとバンパイア

全10巻
表紙
作者:池田晃久
掲載誌:月刊少年ジャンプ

あらすじ:
ひょんな事から、妖怪が通う陽海学園に入学してしまった青野月音。逃げ出そうと思った所に、美少女・萌香と出会って気分は超ハッピー。しかし彼女の正体は、胸のロザリオが外れると変化する、大妖・バンパイアだった!


新ひみつな奥さん

全5巻
表紙
作者:星崎真紀
掲載誌:月刊YOU

あらすじ:
老朽化のため花戸山警察官舎が近々取り壊されることに…。そこでマイホーム購入資金を貯めようと仕事探しを始めた蝶子さんだが!? 華麗な痛快転身コメディー、新シリーズ第1巻。

ぺし

全4巻
表紙
作者:風呂前有
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
東京から関西へと引っ越してきたミノルくん。不安と緊張の転校初日に彼が出会った隣の席のみおちゃんは、それはそれは変わった女の子だったのです――!はたしてミノルくんは、関西とみおちゃんのノリについていけるのか!?――ご購入の前に必ず原材料(※)のご確認を!(※本編には【小学生・関西弁・牛乳・赤兎馬(せきとば)】が含まれています。【愛・教訓・萌え・超能力】は含まれていません。)

どんぐりくん

全4巻
表紙
作者:須藤真澄
掲載誌:まんがくらぶ

あらすじ:
どんぐり学園に通うゆず・のり・にら・みそ・こめのこねこたち。おつむはちょっと足りないけど、よいこになるためにがんばるの。猫マンガの大傑作『ゆず』『長い長いさんぽ』の須藤真澄が贈る、身がよじれるほどかわいい、ほのぼのスクールデイズ。描き下ろしのオマケもあるよ。

いつかヒーローになる日

全4巻
表紙
作者:芹沢由紀子
掲載誌:デザート

あらすじ:
オレが一生オマエを守ってやる! 幼い頃に恋に落ちたアツシとタマミ。「正義のヒーローみたいだね」アツシはその言葉で“強い”ことへの憧れを抱く。いつまでもタマミにカッコいいと思われていたかったから。大切に想いを育てていく2人だが、小5の時の事件を皮切りに、さまざまな試練が訪れて――!? 神様……愛する人を守れる強さをください!! 一途な想いが心を揺さぶる、純愛ストーリー!! 絶対にハマります!!

任侠沈没

全3巻
表紙
作者:山口正人
掲載誌:別冊漫画ゴラク

あらすじ:
惨殺された妻子の復讐に燃える男・大紋字龍伍(だいもんじ・りゅうご)に立ちはだかる日本列島同時巨大災害!災害パニックの中でも任侠道を貫く龍伍の生き様を、壮大なスケールで描きあげた意欲作!!赤竜流組若頭である龍伍は、粟待我竜(あわまち・がりゅう)組長の息子・正義(せいぎ)を、組の金を横領し六百億の損害を与えたけじめをつけるために処刑する。その後、自宅に戻った龍伍に驚愕の事態が!妻・美夏子(みかこ)と、娘・美奈子(みなこ)が惨殺されていたのだ。その傍らには組長愛用のライターが…。そして組長殺しを決意した龍伍に、日本列島大地震が襲いかかる……!!

つよきす

全3巻
表紙
原作:きゃんでぃそふと  漫画:皇ハマオ
掲載誌:月刊コンプエース

あらすじ:
ツンデレなこの世は女>男!? 「この根性無しが!」――対馬レオの平穏な毎日は、従姉の鉄乙女と再会した瞬間に終わりを迎えた。世にツンデレブームを引き起こした話題作が、デジタルコミックスで登場! レオを待っているのは天国か地獄か!?

ガブリン

全3巻
表紙
作者:小林まこと
掲載誌:mimi

あらすじ:
260歳も年をごまかして人間の振りをして暮らしていた化け猫・こまが、人間の青年・月夜野研太郎にパンツを見られたことをきっかけに結婚! 二人の間には、人間とお化けのハーフ・ガブリンが生まれたのだった! 元気な少女へと育ったガブリンは、生まれ持った不思議な能力で様々な事件を巻き起こす!!

キス☆クラ

全2巻
表紙
作者:瀬上あきら
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
黒髪サラサラのストレートロング、清楚で可愛くて‥‥、その上、スケートが好きだったらカンペキ!! そんな大和撫子との恋を夢見るフィギュアスケーター・高原志葵。その彼の前に突然現れた、謎の美少女・凜。見た目は志葵の理想のまんま!! これって、運命の出会い!?

ムーたち

全2巻
表紙
作者:榎本俊二
掲載誌:モーニング

あらすじ:
ありふれた答え?そんなものNGだ!シュールな父・虚山実(むなやまみのる)が、小学生の息子・無夫(むなやまむーお通称「ムー夫」)の、子供ならではの深淵な問い掛けに答える。──あなたのアタマは風を通していますか?常識的思考によどんだ脳細胞の蜘蛛の巣払いに、この一冊!鬼才・榎本俊二が贈る、謎と哲学的考察と形而上的示唆に満ちた空前絶後の笑いがここに!!

BLAZE

全2巻
表紙
作者:細雪純
掲載誌:月刊ドラゴンジュニア

あらすじ:
人に取り付き異形の怪物と化す「魔」。人知れず異形を狩る美しき双子姉妹・風間響&巴。封魔忍びの末裔として彼女達の魔滅往生バトルが開幕する!

S.P.Y~スイムパラダイスヘヨウコソ~

全2巻
表紙
作者:右京あやね
掲載誌:マーガレット

あらすじ:
ハダカ男子軍団VSガサツ女子!!! 魅惑のスイムコメディ!! 主人公・橘ナギは島育ち。小さい頃に離れ離れになった母に会うために、水泳の強豪校に入った…けど水泳部は荒れ放題の男ばかり。革命的スイマーコメディ!!

C・C・C チュ・チュ・チュ

全2巻
表紙
作者:中島椿
掲載誌:りぼん

あらすじ:
はにぃは幼児体型が悩みの中1の女のコ。文化祭のメイドカフェの制服が似合わず落ち込んでいたら、突然現れた吸血鬼・ロビンにキスをされセクシーボディの大人に大変身!?


おむかえまで8時間

全2巻
表紙
作者:現代洋子
掲載誌:コーラス

あらすじ:
【現代洋子が描く痛快コミックエッセイ!】超ハイテンションな編集・ヤ○モトに引きずられ、いたる所に突撃取材! タイムリミットは、2人の娘を保育園に迎えに行くまでの8時間。予算は1回6000円! 一条ゆかり先生ら大御所の少女漫画家も多数登場するなど、おもしろ企画がてんこ盛り!


ハーレム☆ロッジ

全2巻
表紙
作者:藤沢志月
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
佐々原碧(ささはらみどり)・16歳。 変人の館に放り込まれてしまいました~! イケメン専用アパート晴夢(ハレム)荘。 そこには父が勝手に決めた婚約者・哲哉(てつや)が待っていた!? この男、顔は極上なのに、無口すぎて何考えてんのかワケわからんし、毎晩夜這(ば)いに来るわ、とにかくヤバイ…? しかも「イケメン専用」って言うけど実際住民は変人ばかり!? こんなヤツらに囲まれて暮らすなんて、あたしの運命、一体どうなっちゃうの――!?

スカルマン

全2巻
表紙
原作:石ノ森章太郎  漫画:MEIMU
掲載誌:ヒーロークロスライン

あらすじ:
舞台は、第二次世界大戦以降現実世界とは異なる歴史をたどり、軍隊も存在する架空の日本。 とある地方に位置する巨大な企業城下都市・大伴(おおとも)市で、官僚・政治家・女優らが突然不慮の死を遂げる事態が立て続けに発生。当局が事故と発表したにもかかわらず、人々は現場で目撃されたドクロの仮面をかぶった怪人・“骸骨男”の仕業だと噂していた。 この噂と事件にスクープのニオイを嗅ぎつけたトップ屋・御子神隼人は、生まれ故郷でもある大伴市に7年ぶりに足を踏み入れる。 かつては“神楽”という名の山村に過ぎなかったが、ある時に国家的大企業・大伴グループが進出。その拠点としてからは過去を消し去るかのように大規模に開発され、今や“影の首都”とまで呼ばれる程の発展と事実上の治外法権まで獲得するに至ったこの街で、隼人は出合った直後、ひょんなことから無理矢理彼の“相棒”となった見知らぬ少女・間宮霧子と事件を追っていく。 果たして大伴市を襲う事件の真相とは? そして“骸骨男 - スカルマン -”とは一体何者なのか?

壊れた脳 生存する知

全1巻
表紙
原作:山田規畝子  漫画:成瀬涼子
掲載誌:BE・LOVE

あらすじ:
時計が読めない。階段も降りられない。数分前のことも覚えていられない。でも、“からっぽ”になった脳は、まだ死んでいなかった。脳出血などで高次脳機能障害となった一児の母親でもある医師による、脳の再生ドキュメントをコミック化。医師ならではの視点に感心させられつつ、使えば使うだけ成長を続ける脳に、驚きばかりか愛おしさも感じてしまう物語です。

ムーンライト・キス

全1巻
表紙
作者:谷地恵美子
掲載誌:月刊YOU

あらすじ:
小劇団の女優サクヤのダンナさま徨世は、長髪長身の超イケメン。しかし、徨世には他人に言えない「ある秘密」があって…。表題作「ムーンライト・キス」他、「ムーンライト」シリーズ4作を収録。



完結漫画データベースTOPページ