完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2008年1月の完結漫画

31件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2008年完結の漫画リスト

おるちゅばんエビちゅ

全15巻
表紙
作者:伊藤理佐
掲載誌:アクションピザッツ

あらすじ:
エビちゅはハムスター。しごとはエッヘン“おるちゅばん”でちゅ。ご主人ちゃまはOL。独身のテキレイキでちゅ。いつもおこられるエビちゅだけども、実はとってもし・あ・わ・せ!「アクションピザッツ」連載中のほのぼのシモネタ動物マンガの決定版!!

全13巻
表紙
原作:神尾龍  漫画:渡辺みちお
掲載誌:週刊漫画ゴラク

あらすじ:
背中に背負った生き様の如く――、己に誓った宿命の如く――。殺るか、殺られるか!?一人の侠(おとこ)の過酷な戦いが始まる!!鳳一輝(おおとり・いっき)、一世一代のケジメ――殺らせて貰います!!

Monacoの空へ2 ALAS~輝ける翼~

全11巻
表紙
作者:野部利雄
掲載誌:週刊ヤングジャンプ

あらすじ:
全日本新人王MVPを獲得して7か月、ついに沖田空がリングへ帰ってきた! 復帰戦は“東海の魔術師(マジシャン)”の異名を持つ実力者・立花明。だが、密かに武者修行を積んだ空は、より強靭な体と驚異的なスピードを得て、立花を圧倒。もなこ達は、未来へ羽ばたく新しい沖田空の誕生を予感した!!

低俗霊DAYDREAM

全10巻
表紙
原作:奥瀬サキ  漫画:目黒三吉
掲載誌:月刊少年エース

あらすじ:
女王様が悪いオバケをやっつける! SM嬢・口寄屋(くちよせや)の二つの顔を持つ崔樹深小姫は、都会に巣食う低俗霊に立ち向かう――。お色気アリ笑いアリ社会風刺だってアリの、あの名作の21世紀リニューアルバージョン/第1巻!

神戸在住

全10巻
表紙
作者:木村紺
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
主人公・辰木桂(たつきかつら)が暮らす神戸の街を、彼女の家族や大学の友人との人間関係を通して描いた“神戸体験紹介記”漫画。第1話「友達のことと地震のこと。」ほか第1話から第8話までを収録。――読めばきっと神戸に住みたくなるはず!?


妹は思春期

全10巻
表紙
作者:氏家ト全
掲載誌:月刊ヤングマガジン

あらすじ:
よくできた妹ですが、いかんせんエロいんです……。ピンクな兄妹愛の4コマGAG劇場☆念願の兄と同じ高校に合格した妹・城島カナミ。カワイくって料理も得意、成績優秀というジマンの妹であります!!しかし天然なのかネタなのか――思春期パワーが炸裂(さくれつ)して、なんでも下ネタに持っていっちゃうんです!!振り回されっぱなしのシンジは、はたして「兄の威厳」をとりもどすことが……できるんかいっ!?



御石神落とし

全8巻
表紙
原作:永久保貴一  漫画:増田剛
掲載誌:ヤングアニマル嵐

あらすじ:
古来より日本の様々な地方で信仰されてきた「性の神」。フツーの大学生・神成豪は「御石神(みしゃくじ)」と呼ばれるその神様に取り憑かれ、様々な時代の性風習をナマで体験することになってしまう…!?


ナツノクモ

全8巻
表紙
作者:篠房六郎
掲載誌:IKKI

あらすじ:
仮想空間(ボード)に生きる戦いの手練れであるコイルには、教えを乞う弟子・セキがいた。ボードでのカウンセリングを受ける中、現実の世界で心の闇を抱えるコイルにとって、彼の存在は安らぎであることが分かる。少しずつ近付いていく二人かと思われたが、現実世界での少年事件が、仮想空間に不穏な影を落とし始める…。


真説ボボボーボ・ボーボボ

全7巻
表紙
作者:澤井啓夫
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
真説――それは新たな戦いの標、戦士達の帰還、ラーメンの湯気、ピーマンの苦味…。首領(ドン)パッチ死亡!? ヘッポコ丸が○○に!? 新キャラも続々登場…!! 新装開店、衝撃の第2部ボーボボ、はーじまーるよー!!


のの美捜査中!

全5巻
表紙
作者:重野なおき
掲載誌:ヤングアニマル

あらすじ:
新人刑事・野々宮のの美は、見た目ちっちゃな女の子。先輩刑事に怒られたり、難事件のトリックを解明しちゃったり…。ミステリーギャグ4コマ!

チェリー

全4巻
表紙
作者:窪之内英策
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
ケータイもネットもあるけど、そこから得られる情報に何のリアリティーもないド田舎の村。そこで暮らす青年・かをるは、実家の養豚業を継ぐ気にもなれず、ブラブラする日々を送っていた。退屈な日常から抜け出したいと思いつつバイクを駆っていると、誤って海へバイクごと転落! 気が付けば、天使のような女の子が目の前にいて…。

とびだせ!!ターパン

全4巻
表紙
作者:やまにのぼる
掲載誌:コミックボンボン

あらすじ:
野生動物の楽園 南の孤島・バナナ島。 そこに住む男の子ターパンの笑いいっぱいの毎日!!

姉妹の方程式

全4巻
表紙
作者:野々原ちき
掲載誌:まんがタイムきらら

あらすじ:
小説家の長女、体育会系の次女、オタクの三女、節約大好きな四女。実はみんな性格に少し問題あり(?)だけど、万田家ビンボー四姉妹は今日も元気にやってます! 野々原ちきが奏でる個性あふれる笑いのハーモニー! どうぞお試しください!!

世界を敵に回しても

全4巻
表紙
作者:斉藤倫
掲載誌:デラックスマーガレット

あらすじ:
高1の梢子は母と二人暮し。同級生の葉平は気になる存在。だけど母の再婚によって2歳年上の義兄・喬と出逢い、そのつかみ所のない感覚に梢子の気持ちが揺れ動き始めて…。

素敵ギルド

全4巻
表紙
作者:遊知やよみ
掲載誌:Cookie

あらすじ:
住む所がなく、住み込みの仕事を探していたふう。求職を見て入った中華店で断られてしまい、公園で寝ることに。翌朝、目が覚めると謎の3人組に拾われていて…!?

大人になる呪文 新学期

全4巻
表紙
作者:パニックアタック
掲載誌:コミックガム

あらすじ:
妹が居るお兄ちゃんは、買わないでください。妹が欲しかったお兄ちゃんの為の本です。この本を購入されると無性に年の離れた妹が欲しくなります。主人公の未由(みゆ)ちゃんは、早く大きくなってお兄ちゃんのお嫁さんになる為、魔法の勉強を頑張ります。でもお兄ちゃんは、ただのロリコンでした。元祖、妹萌バイブル!

しろがねの鴉

全3巻
表紙
作者:上条明峰
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
盗賊の少女ルゥはある日、カレー大好きで能天気な少年・ジャンと出会う。自分も盗賊だと名乗るジャンを誘い、ルゥはどんな願いも叶う伝説の石『魔王石』を盗みに領主の館へ潜入! しかし、能天気なジャンのせいで領主に見つかり、領主の持つ『魔王石』から出てきた怪物・『鴉』に包囲されてしまう。もう終わりだと思ったその時、ジャンの秘密の力が銀色の羽根をまき散らしながら覚醒する!!

花蓮女学院高校男子剣道部

全3巻
表紙
作者:盛田賢司
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
少子化の波に勝てず3年前に共学となった、伝統あるお嬢様高校・花蓮女学院。男女比一対九のこの高校に入学を決めた陸奥隼人は、これから始まるであろうでバラ色の日々を想像して浮かれていた。そして合格発表の場からの帰り道、早速かわいい子を見つけて声をかけようとするが、先に別の男たちに割って入られケンカになってしまい…。


セイギのトビラ

全3巻
表紙
原作:佐倉ミチカ  漫画:山口譲司
掲載誌:ビジネスジャンプ

あらすじ:
超人気SM倶楽部「ルージュ」のナンバー1女王様・美貝エリ。Hでカッコいい彼女には誰にも言えない秘密があったのです。さぁ、禁断の「扉」を開いてください。エリさんの大活躍が始まります!



ノンポリ

全3巻
表紙
作者:片山誠
掲載誌:別冊漫画ゴラク

あらすじ:
ドSな女性警察官・神足みなみと、ドMな怪力男・エムヲ。運命の出会い!?を果たした二人が繰り広げる、エッチで過激な大騒動!!美人歯科医の騎乗治療、ノーパン女刑事のハイキック、切り刻まれちゃうメイド服、亀甲縛りの極妻…いかがですか?


極東綺譚

全3巻
表紙
原作:夏十耳  漫画:衣谷遊
掲載誌:マガジンZ

あらすじ:
異端の民俗学者、九鬼銃造と胸に花の棲む少女、暮緒。花の源流をもとめ2人がたどりついた「冥海」とは? 妖異周到。衣谷遊が描けぬける異形の明治。

とある空言、ボクの秘密

全3巻
表紙
作者:鳩也直
掲載誌:月刊ASUKA

あらすじ:
他人の心がわかる…それは悪い事なのか!? 高校生の翔太は人間の本心「パラドックス」が見えてしまうために、人間が嫌い。彼の秘密を知っている祐一とともに、クラスメイトの本心を知ってしまい、色々な事件に巻き込まれる…。学園サイキック・ファンタジー。

swing-style

全2巻
表紙
作者:唯登詩樹
掲載誌:ビジネスジャンプ

あらすじ:
平凡な日常に退屈しているあなた、インターネット上で夫婦の絆について書き込まれているサイトがあるのを知っていますか? その名はswing-style.net――。 夫婦や恋人たちをより深く結びつけるためのブックマークをオムニバス形式で綴った第一集!


課長透明社員

全2巻
表紙
作者:山田こうすけ
掲載誌:ヤングコミック

あらすじ:
ダメ社員・清水透がひょんなことから課長に昇進。でも喜びは束の間。上司の締め付け、部下の突き上げに四苦八苦。だが、だが、どんな時でも透明人間になれば天下無敵!! 仕事のピンチを切り抜けて、女性は思いのまま!? Hはし放題!?


真夜中にKiss

全2巻
表紙
作者:持田あき
掲載誌:りぼん

あらすじ:
ののは平凡な高校1年生。父を亡くし、家を守るため頑張っていたけど、ある日突然、お母さんが大金持ちの社長と結婚!! 大豪邸のお嬢様になってしまったののは!?

田辺聖子原作シリーズ

全2巻
表紙
原作:田辺聖子  漫画:鴨居まさね
掲載誌:月刊YOU

あらすじ:
愛とか恋とか人生とか煩わしいのが、面白い。 身長がコンプレックスな主婦の変身、超モテモテ33歳OLの七転び八起き人生、金持ちの彼女に振り回される大学生の体験、傍若無人なおじいちゃん80歳の人生の達人ぶり、「せえへん仲」を謳歌する中年のふたり……。『あんたが大将』『見さかいもなく』『金魚のうろこ』『達人大勝負』『夢笛』の5つの短編を漫画化。

DARKER THAN BLACK -黒の契約者-

全2巻
表紙
原作:BONES・岡村天斎  漫画:野奇夜
掲載誌:月刊ASUKA

あらすじ:
ダークスパイ・アクションアニメ待望のコミック化! 10年前、突如東京に出現した異常領域『地獄門(ヘルズ・ゲート)』。その出現と時を同じくして、『契約者』と呼ばれる異能力者が現れた。驚異的な能力を持つ契約者・黒(ヘイ)は消えた妹の謎を握る人物を捜す途中、死んだはずの父親を追いかける女子高生・奏に接触するが――。

男の悪口 女の悪口

全2巻
表紙
作者:上杉可南子
掲載誌:Judy

あらすじ:
元夫に重婚されたことがきっかけで弁護士になった清宮桜子(きよみやさくらこ)は、身勝手な男を見ると頭に血が上り、勤務中でも大暴れするほどの恋愛否定派。そんな桜子のお目付け役に、仕事はできるが女の扱いは最低な色男・八目田登(やつめだのぼる)がついた! 外道な八目田が許せない桜子なのに、さっそく恋愛トラブルに巻き込まれてしまい…? 法律じゃ裁けない男女関係の行方は!?

霧の森ホテル

全2巻
表紙
作者:篠原千絵
掲載誌:プチコミック

あらすじ:
どこにあるのか誰も知らない、 人生に悩み、心の迷宮を彷徨(さまよ)う者だけが辿(たど)り着くことができる―――。そんな不思議なホテル。今日も、人生を清算するため“お客”が、この「霧の森ホテル」に導かれてやってくる。篠原千絵が鮮やかに描く、渾身のミステリアス・ロマンシリーズ第1弾!!

アップル シナモン キャラメリゼ

全2巻
表紙
作者:宮川匡代
掲載誌:コーラス

あらすじ:
デパートの屋上で着ぐるみバイトをしている5人の女の子達。そんな彼女達には恋の悩みがいっぱいで…。表題作を含む、揺れる女ゴコロを描いた大人気読切りシリーズ5編収録。

オトメンタル

全2巻
表紙
作者:横山真由美
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
大恋愛を探すため、町外れのひなびた温泉地から、やって来ました稲妻乙女(いなづまおとめ)。ところが入学した高校には同中(おなちゅう)男子もいて、何やら不吉な予感…!?そんな時、上玉発見!!超イケメン男子の東洋(とうよう)先輩。さっそく先輩のリサーチに乗り出した乙女だったけど…!?



完結漫画データベースTOPページ