完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2008年2月の完結漫画

26件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2008年完結の漫画リスト

白竜

全21巻
表紙
原作:天王寺大  漫画:渡辺みちお
掲載誌:漫画ゴラクネクスター

あらすじ:
小さな組織だった黒須組を大きくし、その才知と行動力で渋谷一帯のアンダーグラウンドを支配する男・白竜こと白川竜也。冷酷で手段を選ばぬその手腕。ためらいなく一か八かの賭けに出るその度胸。底が知れないカリスマヤクザ・白竜の、迫力にあふれた活躍を描くハードボイルドコミック!天和会との抗争で窮地に陥った黒須組、白竜は起死回生をはかり…!?

666~サタン~

全19巻
表紙
作者:岸本聖史
掲載誌:月刊少年ガンガン

あらすじ:
スピリッツ全開!エフェクト始動!!古代遺産オーパーツをめぐり、野生児ジオが大暴れ!そしてジオのもう一つの顔“サタン”の秘密とは…!?謎が謎を呼ぶ大冒険アクション活劇第1巻!!


太陽の黙示録

全17巻
表紙
作者:かわぐちかいじ
掲載誌:ビッグコミック

あらすじ:
2002年8月10日、M8.8の京浜大地震が発生。都内の通信網、道路交通網などはすべて麻痺し、東京は壊滅的状態に陥った。大災害の対処に追われる民自党幹事長・柳拓磨は、箱根に滞在中の息子夫婦と孫・舷一郎の安否を確認するよう、秘書の地道行男に依頼。だが、そのころ箱根では富士山噴火の情報が流れ…!?


トライガン・マキシマム

全14巻
表紙
作者:内藤泰弘
掲載誌:ヤングキングアワーズ

あらすじ:
静かな生活を望むバッシュだが、世界は彼を放っておいてはくれなかった。ある片田舎にたどり着いたウルフウッドは、名前を変えたヴァッシュを見つける…!

野球しようぜ!

全10巻
表紙
作者:いわさわ正泰
掲載誌:月刊少年チャンピオン

あらすじ:
野球というスポーツを全く知らずに育った小鳥遊天(たかなし・てん)。高校の入学式当日、彼は野球部の練習に見とれてしまう。それが野球とも知らずに───。読むと野球がしたくなる高校野球まんが!!

ビューティー ポップ

全10巻
表紙
作者:あらいきよこ
掲載誌:ちゃお

あらすじ:
小柴綺里は高校1年生の平凡な女の子。彼女の通う高校の名物は普通の女の子を男の子3人でヘアカットとメイクですごい美人にしちゃう『シザーズプロジェクト』!! ところが、3人の知らないところで彼らを上回る魔法のようなテクニックでとびっきりの美人に変身した女の子が現れて…!?

王様の耳はオコノミミ

全9巻
表紙
作者:夏海ケイ
掲載誌:月刊少年ガンガン

あらすじ:
お好み焼きの声が聞こえる耳、その名もオコノミミ! オコノミミの持ち主、虎ノ宮貴一が全国屈指の米どころ、新潟で日本一のお好み焼き作りに挑戦!! お腹グーグー♪腹ペコミック、1巻登場!!!

オレンジ屋根の小さな家

全8巻
表紙
作者:山花典之
掲載誌:ビジネスジャンプ

あらすじ:
勤続15年、有休無消化の勤勉な正太郎。そんな彼に突きつけられた離婚届。奥さんに帰ってきてもらうため、購入した、オレンジ色の屋根の可愛い家に子供達と越した正太郎だが、やって来たのは、この家を購入したという女性と二人の女の子!? 可愛い家に二つの家族の奇妙な同居ライフスタート!! ファミリーハートウォーミングコミック、第一巻!!

式神の城 ねじれた城編

全8巻
表紙
原作:是空とおる  漫画:たかなぎ優名
掲載誌:マガジンZ

あらすじ:
シューティングゲーム原作の漫画としては史上最大のヒット作。練り込まれた世界観、魅力溢れるキャラクターたちが繰り広げる絢爛豪華な伝奇アクション巨編。

ペンギン革命

全7巻
表紙
作者:筑波さくら
掲載誌:LaLa

あらすじ:
スターの証(オーラ)が鳥の羽の形でみえる女子高生・藤丸ゆかり。副生徒会長・葛城涼子の背中にペンギンの羽をみたゆかりは、彼女が本当は男で芸能事務所『ピーコック』のタレント・葛城涼だという秘密を知り…!?

ファイブ

全5巻
表紙
原作:平山譲  漫画:くさか里樹
掲載誌:ビッグコミック

あらすじ:
「俺、いりませんか」。親会社の経営不振で強豪バスケットボール部が突如廃部に。チームメイトが順調に移籍先を見つける中、日本が誇るポイントガード佐古賢一が拾われたのは、リストラされた選手ばかりを集めた弱小チームだった。拾い集められた個性豊かなメンバー五人が、己の再起を信じ日本一を夢見て燃焼する姿を綴ったノンフィクション。

いつか勝ち組!

全5巻
表紙
原作:倉科遼  漫画:小林拓己
掲載誌:ヤングアニマル

あらすじ:
女子大生・高橋恵(めぐみ)は、愛と希望を持って就職活動に突入。しかし、現実は厳しく…。そんな時、出会ったのは夢のお仕事(キャバクラ)だった…!!

天医無縫・命

全5巻
表紙
原作:伊月慶悟  漫画:地引かずや
掲載誌:別冊漫画ゴラク

あらすじ:
生、死、治、術……医療界の未来を見つめ、日本を発った天才外科医、毒島丈(ぶすじま・じょう)、帰還――。しかしその傍らに、共に旅立ったナース・圭子の姿は無かった。大切なあるものを抱え、毒島がまず最初に向かった場所、それは……。『天医無縫』第2部、堂々スタート!!

眠れる惑星

全4巻
表紙
作者:陽気婢
掲載誌:サンデーGX

あらすじ:
隣の家から聞こえる鳴り止まないアラーム音で目覚めた朝。高校生・淳平は、平日の朝だというのに寝室で眠りこけている両親の姿を発見する。奇妙なことに何をやっても目覚める気配がなく、心配になった淳平は病院へ電話するが、呼出音が鳴るばかりで繋がらない。テレビも放送しておらず、外には人影も見当たらず、線路端なのに電車も走ってこない。この状況はいったい…!?

minima!

全4巻
表紙
作者:桜井まちこ
掲載誌:別冊フレンド

あらすじ:
ちょっぴり内向的な少女、及川飴(おいかわ・あめ)=アメちゃんが遊園地で出会ったぬいぐるみニコリ。しゃべって動ける不思議物体の彼(?)は、たちまち世間の話題をさらい、悪巧みするヤツラも現れた。誘拐犯に人質として捕らわれたアメを救うため、ニコリは敵地に向かうが……!?極悪キュートなコミカル・ラブスト-リー!

スクール×ファイト

全4巻
表紙
作者:原明日美
掲載誌:なかよし

あらすじ:
大反響!!ガチンコ学園サバイバル!学校で負けたくないなら、闘え!「自分の居場所は自分で作る」学園一の王子さま・涼に気に入られセレブの集まる1組に編入した未来。でも、エリートクラスの本当の顔は、ランク下の生徒を馬鹿にして平気でいじめるやつらで……。

上京日和

全4巻
表紙
作者:藤井みつる
掲載誌:プチコミック

あらすじ:
バイト・サークル・飲み会・勉強(?)と、何かと忙しい大学生。一見華やかに青春を謳歌する彼らですが、ホントのところは一体どうなの…!? 気になる今時キャンパスライフを、藤井みつるが色鮮やかな物語にしました。 上京して頑張る若者たちの恋や友情を描く、爽やか青春ストーリー☆待望の第1巻。

あくはむ

全3巻
表紙
作者:新居さとし
掲載誌:月刊少年シリウス

あらすじ:
黒魔術マニアの中学生、梢つつじは上位悪魔の召喚に成功。しかしその悪魔はどこから見てもハムスターにしか見えなかった!

I.Q

全3巻
表紙
作者:みづき水脈
掲載誌:デザート

あらすじ:
アイドルオタクが弱小野球部を救うためにイケメン高校球児を脱がす―!? 異色のアイドル球児「I.Q」プロジェクト始動!!

くじびき♥アンバランス

全2巻
表紙
原作:木尾士目  漫画:小梅けいと
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
『げんしけん』の作中で斑目(まだらめ)たちが夢中になっていた漫画を再現したスピンオフ作品! 木尾士目がネームを切り、小梅けいとが描く超絶合作です!! すべてを「くじびき」で決める学園で巻き起こる、ラブコメありバトルアクションありの傑作! 木尾士目の描き下ろし『げんしけん』漫画や、アニメ版キャラ原案・八雲剣豪の特別寄稿もアリ!!

死神とチョコレート・パフェ

全2巻
表紙
原作:花凰神也  漫画:森崎くるみ
掲載誌:月刊ドラゴンエイジ

あらすじ:
お金にがめつい高校生・天倉神名。彼の前に、ある日、突然ちょっぴりドジな自称・死神の少女ナギが現れた。なんでも彼女は「神名の魂を回収しなければ自分がチョコパフェにされてしまう」と言うのだが……!?

機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE Desire

全2巻
表紙
原作:矢立肇  漫画:久織ちまき
掲載誌:ガンダムエース

あらすじ:
THE EDGE 待望のオムニバス! アスラン視点だけでは描ききれなかった「THE EDGE」の世界をオムニバスで魅せる作品!

otona・pink

全2巻
表紙
作者:佐藤ざくり
掲載誌:マーガレット

あらすじ:
先生、あたしに恋を教えてください。 瀬能みくには普通の女子高生。初めての彼氏ができたその日、母親が転勤することに。そして、保護者兼同居人としてやってきたのが担任の西園先生で…。

BUB[BACK UP BROTHERS]

全2巻
表紙
作者:望月玲子
掲載誌:One more Kiss

あらすじ:
スピリチュアル・コメディー登場!!就職活動中の麻鈴(まりん)の前に、突然現れたイケメンぞろいの守護霊たち。口うるさいわりには、微妙に頼りないカンジ……!?

ハロー・グッドバイ

全2巻
表紙
作者:那波マオ
掲載誌:デザート

あらすじ:
大好きな彼・中谷(なかたに)に突然フラれちゃったムツキ。死ぬほど悲しいのに、目が覚めたら超女たらし・野田(のだ)のベッドに!!軽くて超イヤなヤツなのに、知るほどにいとしくなって……!?失恋から始まった三角関係、ムツキの本気の恋の行方は?女子高コーセーの恋愛のリアル!失恋に効く、LOVEバイブル決定版!!

はなしてなんてあげないよ

全2巻
表紙
作者:しがの夷織
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
京華(きょうか)、16歳。転校初日の今日が勝負!寂しかった日々にサヨナラし、必ずステキなカレシをゲットします!!二人の兄に溺愛されている京華。近づく男はみんな兄にボコられて、全然カレシができないの。だけどついに理想の王子様を見つけたワ!…と思ったら、この男のコ・槇(まき)はケーハクエロ王子で!?



完結漫画データベースTOPページ