完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2008年5月の完結漫画

31件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2008年完結の漫画リスト

ひかりの空

全29巻
表紙
原作:坂田信弘  漫画:かざま鋭二
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
北海道旭川・ばんえい競馬厩舎。そこに、星野ひかりという中学生の女の子がいた。この厩舎に所属するイーグルアローは、ひかりが弟のようにかわいがってきた馬だ。だが成績が悪く、これまで6回走って全てドンケツ。進退をかけた障害レースでも、やはりビリだった。もはや残された道は引退、廃馬しかない。だがひかりは、父である星野調教師に、イーグルアローにはもっと速く走る力がある、もう一度チャンスを与えてほしいと直訴した。そして見事なムチさばきで、イーグルを快走させる……!!。

ブレイブ・ストーリー~新説~

全20巻
表紙
原作:宮部みゆき  漫画:小野洋一郎
掲載誌:週刊コミックバンチ

あらすじ:
他人よりゲームが上手いのが取り得の中学生、三谷亘。彼のクラスに芦川美鶴が転入して来た事により、亘の日常が壊れはじめた…。父の不倫と家出…亘の生活は無惨に崩壊した。芦川は過去に家族を亡くしており、亘は芦川から幻界(ヴィジョン)と呼ばれる異世界を知る。幻界で使命を果たせば、何でも願い事が叶うというのだ。運命に立ち向かい幻界へと旅立つ亘。そして香織も幻界へと…。宮部みゆきの原作を、新鋭小野洋一郎が独自の観点より漫画化!

OPEN SESAME

全20巻
表紙
作者:河方かおる
掲載誌:マガジンSPECIAL

あらすじ:
ボクシング少年・壇上大和は、幼なじみの葵を波島に残し、東京で暮すことに。ドキドキワクワクの転校先は、元女子高の女だらけの世界!! おまけに学園の女王・最上 槙は、大和に宣戦布告!! 一体どうなる、大和の学園生活!?

サライ

全19巻
表紙
作者:柴田昌弘
掲載誌:ヤングキング

あらすじ:
近未来。荒廃した近代文明の中、人が人の姿でいられるのは生後十五年。人心の荒れ果てたこの時代に、依頼人を守るために養成された少女・「護衛メイド」サライの冒険を描いた伝奇ロマン。


ああ探偵事務所

全15巻
表紙
作者:関崎俊三
掲載誌:ヤングアニマル

あらすじ:
3時のおやつより推理が好きな迷探偵・妻木。ホームズを敬愛する彼は、OLの涼子をワトソン役に従えて、難事件を鮮やかに解決…出来るかどうかは読んでのお楽しみ!!


PAPUWA

全14巻
表紙
作者:柴田亜美
掲載誌:月刊少年ガンガン

あらすじ:
第2のパプワ島に漂着したコタローがパプワくん達と再会!!

マジカノ

全10巻
表紙
作者:百瀬武昭
掲載誌:マガジンZ

あらすじ:
超凡庸な中学生、吉川春生の前に突然現れた美少女、魔宮あゆみ! そして春生の家に住み込みで働くことに! 実はあゆみは魔女。春生の3人の妹たちも魔女だったのです。自分にかけられた呪いを解くため、春生を覚醒させなければならないあゆみ。それを阻止しようとする春生の妹、舞夏、千秋、冬乃。学校で魔法飛び交う、魔法少女たちのちょっとHなドタバタコメディ! TVアニメ化されました(岸誠二監督)。

しおんの王

全8巻
表紙
原作:かとりまさる  漫画:安藤慈朗
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
惨殺された両親のかたわらで、少女は溢れる涙で顔を歪めていた。ただし、声は失ったまま……。言葉を奪われた少女は、やがて12歳の女流棋士として世に出ることになる。未だその姿さえ見えぬ犯人と対決するために……。――安岡紫音、将棋の世界で生きる運命を背負った少女と、彼女と同じく将棋の神様に愛された少女たちが、盤上で熱く激しい戦いを繰り広げる!!

スプラウト

全7巻
表紙
作者:南波あつこ
掲載誌:別冊フレンド

あらすじ:
「先輩と彼女」の南波あつこが贈る一番まぶしい季節の物語。仲よしの女友達がいて、年上の彼氏がいて、思いわずらうことなんてなんにもなかった高1の実紅(みく)。だけど、ある日突然、お父さんが下宿を始めると言いだして……!?ままならない想いが交錯する青春ラブストーリー。

ドロテア-魔女の鉄鎚-

全6巻
表紙
作者:Cuvie
掲載誌:月刊ドラゴンエイジ

あらすじ:
15世紀末のドイツ。片田舎のナウダース地方にはアルビノの子供が集められ、共同生活をする「白の家」があった。少女ドロテアもそこで育ったが、「白の家」が異教徒として告発され、自ら傭兵となり戦う決意をする。

いぬかみっ!

全6巻
表紙
原作:有沢まみず  漫画:松沢まり
掲載誌:月刊電撃コミックガオ!

あらすじ:
由緒正しき犬神使いの一族・川平家。その末裔で能力不足により勘当されていた川平啓太のもとに、「ようこ」という名の犬神が現れる。「ようこ」の美しい姿に心奪われた啓太は、さっそく主従の契りを結ぶのだが……。電撃文庫の人気作が、いよいよコミックスに登場!

フルセット!

全5巻
表紙
作者:梅田阿比
掲載誌:週刊少年チャンピオン

あらすじ:
「強くなりたい!!」決意の転校生・入谷火野はバレーボールと出会い、自分を変えようとする。だが、彼が入った杉原中学男子バレーボール部は超弱小で廃部寸前だった…!!

アレルヤ

全5巻
表紙
作者:能條純一
掲載誌:ビッグコミックオリジナル

あらすじ:
ヴァイオリンの貴公子といわれ、いま最も注目を集める男・有馬公平。彼の凱旋公演がまもなく川崎のホールで始まろうとしていた。だが前夜、駅前でヴァイオリンを弾く男と出会った公平は、その音に大きな衝撃を受ける。そして偶然か必然か、その男・道音響は、その公演に招待されていて…!?

舞姫〜ディーヴァ〜

全5巻
表紙
原作:倉科遼  漫画:大石知征
掲載誌:ビッグコミックスペリオール

あらすじ:
いつの日かバレエのプリマに…という願いの元、キャバクラグループを経営する父の元で大切に育てられた女子高生の柊舞。バレエを続けながら、ストリートでダンスを踊る毎日を送っていたが、一方で愛する父の経営するキャバクラグループに、魔の手が忍び寄ろうとしていた…。

単身花日 桜木舜の単身赴任・鹿児島

全5巻
表紙
作者:いわしげ孝
掲載誌:ビッグコミック

あらすじ:
住宅会社サンバスホーム・ハウジングに勤める桜木舜は、妻子とともに東京で暮らしていたが、ある日突然、鹿児島支店への転勤を命ぜられてしまう。鹿児島は小5から中3まで住んでいたことのある懐かしい街なのだが、娘の教育や妻の親の介護問題など、悩んだ末に、舜は単身赴任を決意して…。

私の甲子園

全5巻
表紙
原作:かわさき健  漫画:鎌田洋次
掲載誌:漫画アクション

あらすじ:
作品は東北のとある高校が舞台。10年前、甲子園出場の輝かしい実績はあるが、今はそれも昔の話。だが、ある日、甲子園出場時の女子マネージャーが赴任してから、野球部が活気づき出した。彼女は心に秘める想いを胸に部長に就任したが……。

恋するプリン!

全5巻
表紙
作者:篠塚ひろむ
掲載誌:ちゃお

あらすじ:
あたし、内田(うちだ)りな13歳。両親の海外転勤で、あたしは遠い親戚の吉川(よしかわ)家に下宿することになったの。吉川家には双子の兄弟がいて、直也(なおや)くんは無愛想でヤな感じだけど友也(ゆうや)くんは超好み! でもこの家には二人を独占したいバケツプリンの妖怪・バケツプリンちゃんがいて…!? ときめきラブコメディー第1巻!!

アナスタシア倶楽部

全5巻
表紙
作者:さいとうちほ
掲載誌:flowers

あらすじ:
オークション会場から突如消えた人骨が、美少女鑑定士・椿カムイに持ち込まれた。「アナスタシアのひ孫」を自称する美青年・瀬名が、骨はロシア帝国最後の皇女アナスタシアのもので、自分との血縁関係を証明してほしいというのだ。それはロマノフ王家の秘宝をめぐる謎ときのはじまりだった!

未来町内会

全4巻
表紙
作者:野中英次
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
舞台は西暦2076年の未来。東京の片隅・未来町では、いまだに町内会が存在していた。その町でたまたま町内会長に選ばれたのは電機屋のオヤジ・田尻。彼が町内会長になってしまったため、どーでもいい問題が次々と巻き起こる!

メテオド

全4巻
表紙
作者:四位晴果
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
30年前。無数の巨大隕石が落下した地球では、人類は壊滅的な被害を受け、さらには隕石の影響により動物たちの突然変異が始まった。隕石公害を食い止めようと自ら立ち上がった観測者(オブザーバー)たちは、生態系の調査を行うと同時に、突然発生した有害な動植物“デブリ”退治をも任務とした。一方、変異をして生まれた子どもたちは、メテオド(METEORITE BREED=隕石影響種)と呼ばれ、それぞれに超人的能力を身につけていた。この物語はそんなメテオドのひとり・十威が、汚染区域の辺境から日本に移り住む場面から始まる…。

親バカ日誌

全4巻
表紙
作者:魔夜峰央
掲載誌:Silky

あらすじ:
「パタリロ!」の作者・魔夜峰央・通称ミーちゃんが、子煩悩全開で描く家族エッセイコミックが文庫になります。まだ幼いマリエちゃん&マオくん姉弟のボケキャラぶりも楽しい子育て日誌です。

荒野の蒸気娘

全4巻
表紙
作者:あさりよしとお
掲載誌:コミックガム

あらすじ:
エネルギーの枯渇した世界で、小ずるく立ち回る主人公・ジョー。彼は、世間知らずのなかよし姉妹のアンとアリスに何故か"おにいちゃん"と慕われ一諸に旅をするハメに……。行く先々で姉妹が起こす騒動に巻き込まれてしまうジョー。実は彼女達は乙女の心を持った完全自立型ロボットだったのです(笑)。果たして彼等の旅の行方は? ギャグコミック界の実力派・あさりよしとお最新作"要!脳内変換ストーリー"が遂に単行本化!

狗ハンティング

全3巻
表紙
原作:夢枕獏  漫画:野口賢
掲載誌:スーパージャンプ

あらすじ:
未だかつて見たことのない、究極の超絶決戦勃発!! 暴走する人間科学が産んだ人類を越えた生命体:“狗(く)=ドッグ”。そして、その“狗”をハンティングする“念呪者(サイコシスト)”たち 人類を巻き込む真の生存をかけたサヴァイヴァルが、今始まる…

Dr.検事モロハシ

全3巻
表紙
作者:能田茂
掲載誌:ビジネスジャンプ

あらすじ:
心臓外科医・諸橋正志は、自らが参加した手術の現場で、患者が死亡する医療過誤事件を目撃する。しかも担当医は、真実を遺族へ伝えず、事件の隠蔽をはかった。医師としての自分に限界を感じた諸橋は、白衣を脱ぎ捨て、秋霜烈日のバッチを身につけた! 医師と検事、2つのライセンスを持つ男の医療の正義を守る戦いが始まる!!

銀河宅配便マグロ

全3巻
表紙
作者:おおひなたごう
掲載誌:月刊コミックビーム

あらすじ:
週刊少年チャンピオン、TVBros.の連載など、多岐に渡る創作活動で人気の作家・おおひなたごうの、コミックビーム初連載作、遂に電子書籍化!10分1000円カットをしたり、ワープで遊んだり、配達先の星で駐禁取られたり、ブログつけたり、本来の仕事である宅配稼業もそこそこなマグロ便の面々。銀河を翔ける彼らが壮大な宇宙を舞台に繰り広げる無責任宅配ギャグドラマ、開幕!連載時に大反響を呼んだ「チクワの回」など11話+αを収録し、宇宙感溢れるキラキラ仕様でお届けします!

天地開闢

全3巻
表紙
作者:克亜樹
掲載誌:マガジンZ

あらすじ:
克・亜樹が贈るネオ伝奇アクション

家庭教師 神宮山美佳

全3巻
表紙
作者:江川達也
掲載誌:週刊現代

あらすじ:
愛と性と家庭に切り込む、江川達也作品!“私を家庭教師として受け入れるなら、私はあなたの家庭教師です。”クール&ゴージャスな神宮山美佳先生に魅入られたその日から、あなたの家庭が、そして人生が変わる。これは現代の福音なのか?

眠れぬ真珠

全3巻
表紙
原作:石田衣良  漫画:吉田まゆみ
掲載誌:女性セブン

あらすじ:
45才、バツ1、独身、不倫中。そんな女流版画家・内田咲世子のもとに現れた、28才の青年・徳永素樹。彼との出会いは、気ままに思うように生きながら更年期障害に苦しめられ始めた咲世子を、少女のようにときめかせる。でも17才という年齢差は、彼女をどこか臆病にさせ……!? 石田衣良の人気小説を、吉田まゆみが完全コミック化! 女性セブン連載中の大人のための純愛ストーリー、待望の第1巻!!

鉄腕ブレイク

全2巻
表紙
作者:篠原知宏
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
アイスホッケーをするために、浜名アキは東京から、本場・北海道の星条学園高等部に入学!! しかし、浜名の憧れたエース・入江シュウの死で、かつての強豪は廃部寸前に追い込まれていた。それでも浜名は入部に意気込むが、シュウと同じく腕にケガを抱えている事を副部長の木戸に知られ、入部を拒否される‥‥。諦められない浜名は、入部を懸けたホッケー勝負をすることに!?

SDガンダム三国伝 風雲豪傑編

全2巻
表紙
原作:矢立肇・富野由悠季  漫画:ときた洸一
掲載誌:コミックボンボン

あらすじ:
三璃紗<ミリシャ>には「翔<ショウ>」「機駕<ギガ>」「轟<ゴウ>」の三国が覇権を争う戦乱の時代があった。 その三国成立の遙か昔、黄巾の乱鎮圧の功績により政治の実権を握った董卓は暴虐の限りを尽くし、時の皇帝であった霊帝を暗殺、玉璽を奪って太師を名乗るにまで至った。しかしその翌年、霊帝暗殺が発覚すると三璃紗には反董卓の気運が高まり、兗州にていち早く挙兵した曹操の呼びかけにより反董卓連合が結成されることとなる。各地から数多くの武将達が反董卓の名の下に集結する中には、幽州で義勇軍を結成した劉備の姿もあった。

とりねこ

全1巻
表紙
作者:野々原ちき
掲載誌:まんがタイムきららフォワード

あらすじ:
ちはると亜希と大福(文鳥)とマカロン(猫)。二人と二匹がひとつ屋根の下で繰り広げる弱肉強食ライフ(?)は、危険と笑いが盛りだくさん! 『姉妹の方程式』『メロ3!』の野々原ちきが描く新感覚女の子コメディ、お楽しみあれ!!



完結漫画データベースTOPページ