完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2008年7月の完結漫画

33件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2008年完結の漫画リスト

ホーリーランド

全18巻
表紙
作者:森恒二
掲載誌:ヤングアニマル

あらすじ:
学校にも家庭にも身の置き所がなく、自分の存在が確認できない高校生・神代ユウ。ボクシングのワン・ツーを覚えた彼は“ヤンキー狩り”をするハメになり、夜の街の戦いに巻き込まれていくが…!?


EDEN

全18巻
表紙
作者:遠藤浩輝
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
正体不明の硬質化ウイルスにより、人類は世界人口の15%を失った。20年後、人類は復興を始めるが……。人類はリセットされるべきなのか否か。神に、地球に、人類が試される――。その惨劇の最中に、人類が“選択”した未来とは?遠藤浩輝くが容赦なく描く、生と死のSF譚!

赤灯えれじい

全15巻
表紙
作者:きらたかし
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
柳川サトシ(19歳)は地味でヘタレのフリーター。ある日、ガードマンの仕事で一緒になったのは、年上でド金髪でケンカっ早い女、チーコ。彼女に一目ぼれしてしまうが、気持ちを伝えるどころか、本人の前ではドジの連続。そのたびにチーコにブッとばされている。大阪純情ダメダメ少年のガッツな女にフォーリン・ラブ物語、待望の単行本刊行スタート!

オメガトライブ キングダム

全11巻
表紙
作者:玉井雪雄
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
東京某市で外国人集団立てこもり事件が発生した。取り囲んだ警官隊が手をこまぬいたまま26時間が経過したころ、犯人のひとりが人質をマンションから突き落とすという凶行を実行。それでも特別報道番組に出演中の警察庁OBが「無抵抗」を主張していることに業を煮やした晴は、視聴者を装って生放送をジャックし、独自の行動開始を宣言する…

ほしのふるまち

全7巻
表紙
作者:原秀則
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
東京から遠く離れた田舎町にやって来た高校3年生・恒太郎。彼を出迎えたのは、冷たい潮風と何かと騒がしい居候先のおばさん、そして気の強そうな同年代のお隣さん・渚だった。超進学校でトップの成績ながら勉強のしすぎで体を壊し、転地療養でやって来た…ということになっている恒太郎だが、本当の事情は…?

かみちゃまかりんchu

全7巻
表紙
作者:コゲどんぼ
掲載誌:なかよし

あらすじ:
両親の形見の指輪から「神化(かみか)」という超能力をさずかった花鈴ちゃん。その指輪がキッカケで、和音くんたちに出会い、花鈴ちゃんの運命は大きく変わっていきました。そして指輪をめぐる戦いの中で、花鈴ちゃんと和音くんの、かくされた秘密も……!?そんなある日、花鈴ちゃんの前に小さな男の子が現れます。とつぜん現れたその子は、未来から来た花鈴ちゃんと和音くんの子どもらしくて……ええ〜!?

外道坊

全6巻
表紙
作者:平松伸二
掲載誌:週刊漫画ゴラク

あらすじ:
その双眸が捉えるはドス黒きオーラ!!前世を見抜き悪を断つ!!ここに始まる新感覚仕置人伝説──!!

DIVE!!

全5巻
表紙
原作:森絵都  漫画:池野雅博
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
MDCで飛込に取り組んでいるが、あまり熱中できないでいた少年・坂井知季。自分を変えたいと思っていた矢先、謎のコーチ・麻木夏陽子が現れ、ひとりずつ飛込を見せて欲しいとジャンプ台に立たせるが、陵とレイジは飛び込む前に降りてこいと命じられてしまう。そして、知季の順番になり…。

華和家の四姉妹

全5巻
表紙
作者:柴門ふみ
掲載誌:モーニング

あらすじ:
負けず嫌いの負け犬長女。男は寄ってくるが幸せは逃げていく色香の次女。自分探しと男探しに余念なしの三女。自信が持てずに何をやっていいか手探りの四女に、いつまでたってもオンナ癖が直らない万年少年のパパ。みんな優しいママの元から出ていけない……笑いと涙とやせ我慢全開の東京近郊パラサイトライフ!!

近未来不老不死伝説 バンパイア

全5巻
表紙
作者:徳弘正也
掲載誌:スーパージャンプ

あらすじ:
西暦2014年――マリア会の支配する日本で、成長した昇平とマリアが遺した「マリア」の新たな戦いが始まる!! 狂気の世界で二人を待ち受けるのは愛か? 裏切りか? それとも…!? 現代編より10年後の世界を描く衝撃の近未来編、ここに開幕!!

墜落日誌

全5巻
表紙
作者:寺島令子
掲載誌:ログイン

あらすじ:
1989年から、雑誌ログインに連載されていた『墜落日誌』が電子版となって甦ります!! 第1巻は、連載開始初回から第50回までにプラス、本誌攻略付録に掲載された2作品のほか、描き下しオールカラー編も収録しています。また、単行本オリジナル企画ページも読みごたえ満点!! あの頃のあのゲームのアレコレをご堪能ください。

青春上等!!

全5巻
表紙
作者:松本美緒
掲載誌:Kiss

あらすじ:
青臭くて不器用なオトナの学園LOVE!!

シークレット・ラブ

全4巻
表紙
作者:雅亜公
掲載誌:週漫スペシャル

あらすじ:
許されぬ恋…。背徳感から、なおさら激しく求め合う男と女。もつれてしまった糸はもう元には戻らないのか…。甘くて、そして切ない珠玉のラブストーリーを10話収録した傑作集!

裸心の十字架

全4巻
表紙
作者:湊よりこ
掲載誌:Judy

あらすじ:
「相手に触れると心が読める」という不思議な能力を持つスポーツライター・千晶(ちあき)はある日、自分と同類の人間に出会う。それは、取材で出会った19歳の人気ボクサー・戸川優希(とがわゆうき)。同じ辛(つら)さを抱えるためか、9歳の年の差も越えて惹(ひ)かれあう二人。だが千晶には婚約間近の恋人・拓(たく)がいて、優希も人には言えない過去の傷を抱えていた…。

ほのかLv.アップ!

全4巻
表紙
原作:太田顕喜  漫画:MATSUDA98
掲載誌:月刊電撃コミックガオ!

あらすじ:
コンシューマゲーム業界という未知のワールドに、ふとしたことからアルバイトとして飛び込んでしまった女子高生・ほのかの成長物語。叔父の隆一をはじめ、ちょっと変わった会社の仲間たちに囲まれて、新作ゲームの発売に向け、知らないことや目の前に立ちはだかる難問をクリアしつつ、少しずつレベルアップしていく――。イラストレーター・MATSUDA98氏の初連載&初コミックス!

プチッコホーム

全3巻
表紙
作者:佐藤智一
掲載誌:ビッグコミックオリジナル

あらすじ:
歌舞伎町にある24時間体制の保育園「プチッコホーム」は、朝まで働く親たちのために、朝が子供たちのお迎えラッシュ。だが、末広くんは朝になってもお迎えが来ず、ずっと保育園に居続けていた。彼の父親は借金があり、日々金策に走り回っているガラの悪い男なのだが、末広くんは、連絡が取れなくなっても父親をひたすら信じて待ち続けて…。

突攻!メイドサンダー

全3巻
表紙
作者:やぎさわ景一
掲載誌:チャンピオンRED

あらすじ:
メイドさんと一つ屋根の下、二人暮らし!誰もが羨む生活のはずなのに、当の山田雅人はちょっと憂鬱…。なぜなら雅人の家のメイドさんは普通とかなり違ったからだった!

巌窟王

全3巻
表紙
原作:有原由良  漫画:前田真宏
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
パリの貴族であるアルベールは退屈な日常に飽き、刺激を求めて、親友のフランツとともに、月面都市・ルナのカーニバルに参加する。そのころ、ルナの社交界では東方宇宙からやって来た謎の紳士、モンテ・クリスト伯爵の話題でもちきりだった。オペラ座でモンテ・クリスト伯爵の姿を見たアルベールはその存在感に圧倒される。やがて、モンテ・クリスト伯爵との交流を深めていったアルベールは、伯爵の妖しい魅力の虜となっていく。

MAIの部屋

全3巻
表紙
作者:唯登詩樹
掲載誌:月刊ヤングマガジン

あらすじ:
別冊ヤングマガジンで大反響連載されたのフルカラーコミックがついに単行本化!!18歳の杉本真衣ちゃんは今年から大学生。ステキなキャンパスライフを夢みていたものの、不動産屋の手違いで女3人同居生活するハメに。それも全員、同姓同名18歳の杉本真衣。そんなわけで3人の真衣ちゃんの楽しく、Hなハアハアドキドキかしましライフの始まり始まり~。

誰かがカッコゥと啼く

全3巻
表紙
作者:イダタツヒコ
掲載誌:サンデーGX

あらすじ:
ある日、教え子の結花里たちとともに、不登校の生徒の家を訪れた小学校教師・作馬。だが、そこで結花里と不登校の生徒ら5人に襲われ、気が付くと学校の保健室のベッドの上にいた。さらに、そこでも仮面をかぶった子供から襲撃を受け、命からがら学校の外まで逃げていくが、そのとき作馬の体に異変が起きて…!?

Parabellum ―パラベラム―

全3巻
表紙
作者:吉岡榊
掲載誌:月刊コミックアライブ

あらすじ:
美少女と弾丸が疾走するガンアクション!

うちの子に日々大爆SHOW

全3巻
表紙
作者:胡桃ちの
掲載誌:まんがくらぶ

あらすじ:
読者投稿!!本当にあった『うちの子』の話!!かわいくて…時にはにくらしい!!でも怒るのも忘れて、思わずクスクスッ!!ちびっ子エンターテイナーそろいぶみ!

給食の時間

全3巻
表紙
作者:くりた陸
掲載誌:ザ デザート

あらすじ:
イジメが原因で田舎のおばあちゃん家に預けられた小学6年生の未来。偏食大王の未来だったが、謎のイケメン『給食のおじさん』に出会ったことで彼女に変化が…! 子供達の食の「今」を描く

れんと。

全3巻
表紙
作者:軽部潤子
掲載誌:Kiss

あらすじ:
大人へ捧ぐ絵本のような優しき世界。ホッと一息しませんか。約束が叶う場所・げんまん橋にいる天使のような女の子蓮ちゃんと[lento:ゆったり]と絵本のような優しい世界へと、さあ。

ボンクレー☆ショーガッツ

全3巻
表紙
作者:石井まゆみ
掲載誌:コーラス

あらすじ:
主人公・三矢実果(25歳)が働く柿本&アーデン設計事務所が新しく移転した先は、なんと学校の空き教室だった!! とまどいながらも新生活を始めた実果ですが、次々に振ってかかる問題に大わらわで……。 新感覚☆学園⇔オフィス・ストーリー第1巻!!

MUDDY

全2巻
表紙
作者:藍本松
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
【「保健室の死神」藍本松先生のWJ初連載作品!】キメラ(合成動物)学者のクレイは、偶然人型のキメラの合成に成功。そのキメラの名を「マディ」と名付け育てることに。好奇心旺盛なマディの知識と見聞を広めるため、クレイは生みの親として2人で旅へ出る! 学者の「親」と土人間の「子」の冒険譚、第1巻!

スタンドバイミー

全2巻
表紙
作者:大羽隆廣
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
戦争が日常になった未来の日本‥‥。戦争勃発から半年、兵員不足に悩む政府は各学校に志願兵の選抜を要請。対応に苦慮した県立日野高校は、問題児・宮本友也を強制的に送り出すことにした。そんな状況を何も知らない友也は、幼なじみのユキへの想いで頭がいっぱい。だがある日、ユキが自ら志願して自衛隊に入ったことを知り‥‥!?


進め!怪人くらぶ

全2巻
表紙
作者:鈴木典孝
掲載誌:コミックヴァルキリー

あらすじ:
悪のコスプレ少女vs正義のスーパーロボっ娘!ちょっとエッチなドタバタ学園コメディ!


ワタシハペット

全2巻
表紙
作者:仙道ますみ
掲載誌:月刊ヤングジャンプ

あらすじ:
『私を飼ってくれませんか?』 出会い系サイトに飼い主を求め書き込んだモコ(♀)、飼い主となった年上の会社員・アルジ(♂)。ワガママでエッチなペットと職場の先輩に片想い中の飼い主との、新しいペットライフが始まる!!

貴族探偵エドワード

全2巻
表紙
原作:椹野道流  漫画:おもて空良
掲載誌:ビーンズエース

あらすじ:
角川ビーンズ文庫の人気作、ついに電子コミック化!!名門・優秀・美形…スキなき天才探偵あらわる! 家柄抜群、優秀、加えて美形のエドワードの職業は、なんと探偵! 今回舞い込んだ事件は、卒業した名門パブリックスクールを騒がす幽霊事件!? 初の大仕事に喜び勇み、お世話係のシーヴァと共に母校へと旅立つが?

AYAKASHI

全2巻
表紙
原作:CROSSNET・APRICOT・「AYAKASHI」製作委員会  漫画:かのえゆうし
掲載誌:マガジンZ

あらすじ:
主人公・久坂悠は2年前に幼なじみが死亡して以来、何事にも関心を示さない無気力な学生として暮らしていた。しかし彼の前に謎の少女・夜明エイムが現れたことにより、彼の中で眠っていた何かが目覚めることに……。

らぶり〜

全2巻
表紙
作者:くさか里樹
掲載誌:Judy

あらすじ:
早乙女米子(さおとめよねこ)、24歳・無職。なんの取り柄もない上にだれもが振り向かずにいられないほど「ブス」な彼女は、人前に出るのも辛い小心者(ヘタレ)。なのに母親に強制され、イヤイヤ教師にさせられてしまう! 赴任先の学校は、生徒も先生もPTAも問題山積み。さらに、幼なじみの超イケメン・三四郎になぜかプロポーズされてしまい、一緒に暮らすことに…!? 波乱含みの米子の、仕事と恋の行方は?

シャウト!

全2巻
表紙
作者:永田正実
掲載誌:別冊マーガレット

あらすじ:
超弱気な大学新入生大河内凪と、「ど」がつくほどのサディスト佐田山凛。2人と演劇研究会の面子がおくる面白楽しい大学ライフコメディ!



完結漫画データベースTOPページ