完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2008年9月の完結漫画

31件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2008年完結の漫画リスト

School Rumble

全22巻
表紙
作者:小林尽
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
恋する乙女、塚本天満16歳。恋のお相手は烏丸大路、同級生。運命のクラス替えの日、天満の祈りが届いたのか、二人は同じクラスに!! しかし喜びも束の間、烏丸君が「明後日、転校する」と衝撃発言! すったもんだの挙げ句、烏丸の転校が1年延期に! チャンスだ! 天満ちゃん!!



トッキュー!!

全20巻
表紙
原作:小森陽一  漫画:久保ミツロウ
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
幼い頃に亡くした漁師の父親の言葉から、人命救助を志す新米潜水士の神林兵悟。配属から4か月、ついに本物の海難に遭遇する! まっすぐ立っていられないほど荒れた海、見えない目標、ダメかと思ったその時、兵悟は潜水士の最高峰『特殊救難隊』のレスキューを目撃する!!



クロサギ

全20巻
表紙
原作:夏原武  漫画:黒丸
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
世に三種の詐欺師あり。他人を騙し、金銭を巻き上げる“シロサギ”。異性を餌とし、心と体を弄ぶ“アカサギ”。そして人を喰らわず、シロサギとアカサギのみを喰らう“クロサギ”がいる。家族を死へ追いやったシロサギを憎悪し、ただシロサギのみ喰らうことを生涯の目的とする男の、復讐の物語が始まった!


ダイモンズ

全13巻
表紙
原作:手塚治虫  漫画:米原秀幸
掲載誌:週刊少年チャンピオン

あらすじ:
30年の時を超え蘇る傑作サイコサスペンス!! 己の両腕と愛する妻と娘を奪われたヘイトは、すべてを奪った奴らに復讐を誓う…!!

おとぎ奉り

全12巻
表紙
作者:井上淳哉
掲載誌:コミックガム

あらすじ:
神社の祠を壊したことから神器「朱雀の弓」を偶然左手に宿した高校生・駿河妖介。この神器は古都・宮古野市に復活した“眷族”というあやかしを退治するため、四神のひとつ朱雀から自分の未来と引き替えに授かった特別な能力だった。妖介に残された寿命は残り1年。あらがえない宿命を背負うことになった妖介は“見鬼”の能力を持つ巫女・因幡よもぎ、神器「青龍の槍」を操る蝦夷教諭らと出会い、眷族との闘いに身を投じていく……!!!

セラフィック・フェザー

全11巻
表紙
原作:武田俊也  漫画:うたたねひろゆき
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
長きに渡り漫画界の第一線を疾走し続ける希代の絵師・うたたねひろゆき。その卓越した技術で紡がれるハードSFアクション!  無から有を創造し、莫大なエネルギーを生み出す異星人の技術=エンブレム・ シード。その想像を絶する力をめぐり、人類の存亡を懸けた戦いが展開される ──!

新吼えろペン

全11巻
表紙
作者:島本和彦
掲載誌:サンデーGX

あらすじ:
決して妥協を許さない、あの大熱血マンガ家・炎尾燃が帰ってきた!リアルとフィクションの狭間に生まれた、衝撃のマンガ家半実録一代記!! 炎尾燃が10年前に描いた作品『ワイルド・ピッチ』が、『逆上ナイン』というタイトルで実写映画化されることになった。しかも監督は、いま日本で一番勢いがあると評判の弾Aイチロー。心弾む炎尾はさっそくロケ地を訪れるが、ついつい出演者の演技に口を出してしまい、弾監督と衝突してしまう…

CHILL

全8巻
表紙
原作:木内一雅  漫画:夏元雅人
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
極東で一つの国家が崩壊!!あなたは日本の未来を目撃する……!!! 西暦20XX年、極東で一つの国家が崩壊!!それにより大量の難民が発生し、大挙日本へ押しよせた!!日本政府は彼らを東京湾の人工島に押し込め、人々はその島を「CITY」と呼んだ……。それから時は流れ、日本では外国人組織犯罪が増加の一途をたどる。それに対抗すべく、警察内に新たに設けられた部隊があった。それがACAT(エーキャット)である!!そこに配属された新米隊員・飛騨陸はベテランスナイパーの赤城美香とバディを組むことになるが……。

Venus Versus Virus

全8巻
表紙
作者:鈴見敦
掲載誌:月刊コミック電撃大王

あらすじ:
人間の魂を喰らう魔人(ヴァイアラス)と呼ばれる“視えざる者”の退治を生業とする退治屋・ルチア。彼女が所持していたブローチの針で指を刺した事をきっかけに、生まれつき極度の霊媒体質であった少女・スミレは、魔人を視られる不思議な力を得る。そして、その力に引き寄せられるかのように魔人たちがスミレを襲い始める……。

リトル・ジャンパー

全7巻
表紙
作者:高田裕三
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
禁断の(!?)父と娘のSFラブコメ、ときめいちゃったら未来が変わる?降ってきたのは“未来の娘”!――少女チマは、母の病気を絶つために“17年前の両親(=弘樹&恋人)”を探すタイム・ジャンパー。彼女に“父”として甘えられ戸惑う弘樹だけれど、モテないわが身の哀しさよ、そもそも「恋人」って、いったい誰~!?ヘタに恋すりゃ未来が変わる、ミステリ仕立てのSFラブコメ&アクション、第1巻!

君はぼくのヒーローさ

全6巻
表紙
作者:真柴ひろみ
掲載誌:Kiss

あらすじ:
あなたのヒーローはだれですか? 優しい愛と笑顔で支えあい生きていくシングルマザー・奈知(ナッチー)と蓮(レッピー)のハートフル物語! ――夫を亡くしシングルマザーとなった奈知。働きながら子供を育てるのはたいへんで、慣れない仕事では苦労も多く……。でもそんな時はいつも愛息子の蓮が守ってくれる! ナッチーとレッピーの大きな愛の物語!!

地平線でダンス

全5巻
表紙
作者:柏木ハルコ
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
2016年。素粒子加速器研究所で、熱心に研究に取り組み続ける竜ヶ崎邦衛と春日琴理。彼らが5年の歳月を費やして完成させたもの、それはなんとタイムマシンだった!! だが、待ちに待った試運転の日、ぬいぐるみを未来へ送ろうと春日がカプセルに入ったとたん、マシンが誤作動を起こして…。

CHIMES

全5巻
表紙
作者:渡辺静
掲載誌:マガジンSPECIAL

あらすじ:
いじめられっ子の雨宮一太郎の元に送られてきた1通のメール。それは自分の通う学校を舞台にしたオンラインゲームへの招待状だった! 5人の参加メンバーは全員が同級生。そこには大好きな立花さんもいてハッピーかと思いきや‥‥ゲームオーバーが現実での死になる、恐ろしいゲームだった!!

ネオアンジェリーク

全5巻
表紙
原作:ルビー・パーティー  漫画:梶山ミカ
掲載誌:月刊ASUKA

あらすじ:
ネオ・ロマンスシリーズをデジタルコミック化 アンジェリークは女性では珍しい浄化能力者。共に陽だまり邸に暮らす4人の素敵な男性パートナーと共に、正体不明の魔物・タナトスの被害に苦しむ人々のために励みます。すべて新しい生活に、心ときめかせながら…。

ヴィーナス綺想曲

全5巻
表紙
作者:西形まい
掲載誌:花とゆめ

あらすじ:
宇海(たかみ)と白(あきら)は同じピアノ教室に通う幼なじみ。大雑把で男っぽい宇海とは対照的に、2つ年下の白は女の子の様に可愛くって、ピアノの腕前も絶品! 宇海は白をずっと妹の様に思ってきたが、ある日、白が宇海に突然キスをして「好き」と…!?


初恋限定。

全4巻
表紙
作者:河下水希
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
愛の告白に憧れるあゆみは、見た目が凶悪な高校生・財津操から告白を!? でもあゆみが気になっているのは、なんと操の弟の財津君で…。恋に憧れる男の子、女の子のドキドキワクワク色んな初恋物語、スタート!!


クナイ伝

全4巻
表紙
作者:緒里たばさ
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
チビなことを悩む一見普通の中学生・幸守クナイ。その正体は、悪しき忍びを狩る夜宴一族の跡取りなのだが、彼自身は毎日父親と修行をするばかりで、他の忍びを見たことすらない。そんなある朝、通学路の近道となる森を忍びの技を使って駆け抜けていたクナイは、ひょんなことから転校生・二ノ宮いづなと出会い…?

夜騎士物語

全4巻
表紙
原作:新堂冬樹  漫画:早川ナオヤ
掲載誌:漫画アクション

あらすじ:
王朝宮殿風ホストクラブ『夜騎士』。数十万のボトルが湯水のように消費され、女たちが刹那の愛を求めて札束を差し出す。金銭感覚と倫理観が麻痺した者が集う倒錯のパラダイス。今、伝説となるべく二人の夜の騎士――心と流華――が不夜城・歌舞伎町に立ち、愛と欲望渦巻く熱き闘いを繰り広げる。

もののけもの

全4巻
表紙
作者:ゴツボ×リュウジ
掲載誌:月刊少年エース

あらすじ:
元祖“脱力系”!ゴツボ印の学園妖怪ギャグ 亡き祖母に代わり、人ともののけの調和を保つ“もののけもの”に任命された14歳の物部伊吹。故郷の中学で幼なじみのニコ達と新生活を始めるのだが、事ある毎に妖怪が現れて…。ゆるゆる妖怪ギャグ、第1巻登場!

銃姫~Sincerely Night~

全4巻
表紙
原作:高殿円  漫画:一文字蛍
掲載誌:月刊少年シリウス

あらすじ:
人気ノベルのアナザーストーリー! 衝撃のピカレスク・コミック! 汝、人間という生き物よ、ただひたすらに生きて戦えーー!! 懲役500年。ルーカ・アスラシオンに宣告された刑期。それは生きていく為にしてきたことへの代償。刑期を短縮する唯一の手段は、自分を裁いた教団の尖兵として任務を遂行すること。罪人よ、この理不尽なる世界に抗え!

ハルコビヨリ

全4巻
表紙
作者:小坂俊史
掲載誌:まんがライフオリジナル

あらすじ:
同い年で同棲中のハルコとやっさん。同棲しているからといってハルコがこの先結婚するつもりがあるのかというとはなはだ疑問☆でも一緒にいて飽きないのがポイント!ハルコとヤスシの快適同棲ライフ!

HRでつかまえてっ

全4巻
表紙
作者:酒井美羽
掲載誌:月刊YOU

あらすじ:
冴えない高校教師の沙結。生徒にからかわれ、家庭では夫や姑に軽んじられ…。だが、イケメン生徒の皐はそんな沙結に熱い視線を送っていた。そんなとき、教え子の妊娠騒動が勃発し!? アブない学園ラブ・アフェアー第1巻!!

千秋しまってこー!!

全3巻
表紙
作者:重野なおき
掲載誌:まんがライフMOMO

あらすじ:
元・不良の最強最悪エースピッチャが日本一を目指す!?その手でつかめ!ソフトボール界の星!!汗と涙のスポ根4コマ!!

キス/はぐ

全3巻
表紙
作者:みつきかこ
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
黒髪に青い瞳、イギリスからやって来た留学生は、スーパー学生実業家! 七夕の夜に出会った雪乃(ゆきの)と龍(りゅう)は、ひと目でお互い惹(ひ)かれあう。「俺のものにする」と宣言されて、恋愛経験値0(ゼロ)の雪乃は戸惑ってばかりだけど、ちょっとずつ「恋」をはぐくんでいって…?

超空転神トランセイザー

全3巻
表紙
作者:美川べるの
掲載誌:e-manga

あらすじ:
魔法少女に憧れる中学2年生・篠原心愛(しのはらここあ)。彼女の前にある日、不思議な生き物・チーポ君が現れる。彼に渡されたステッキを使って変身したとき、心愛は華麗な、しかし意外な運命の転身を迎えるのであった。戦えトランセイザー、地球のために。愛と正義のマジカルアクションストーリー!!

TISTA

全2巻
表紙
作者:遠藤達哉
掲載誌:ジャンプSQ.

あらすじ:
事件が絶えぬ街ニューヨークシティ。この街で“シスターミリティア”と呼ばれる暗殺者がいた。姿を晒さず標的を仕留めるその正体は、悲運な宿命を背負う一人の少女。彼女は銃弾を放つ、贖罪の祈りを捧げながら…。

ひみこい

全2巻
表紙
作者:ろびこ
掲載誌:デザート

あらすじ:
「ずっと言えなかった秘密を明かしたら……?」 高校卒業目前。マコは片思いしてる吉井の気持ちを自分に向かせるため、ニ人きりの秘密の場所で秘密のゲームを始める。高校最後の日が迫るなか、マコの恋心のゆくえは…? 一生に一度の恋をした女の子たちを描く傑作オムニバスラブストーリー。

シーラカンス

全2巻
表紙
作者:霜月かよ子
掲載誌:別冊フレンド

あらすじ:
あなたが殺したの!?雪の日に出会った。強く惹かれた。彼には、「過去」があった。圧倒的な表現力。霜月かよ子の最新ミステリー。久乃が通う高校の教師が殺された。騒然とする学校。その夜、出会った美青年は久乃自身にも関わる、10年前の事件の犯人――!?目の前にいるのは、殺人犯かもしれない。鍵を握っているのは、自分。

委員長の秘メゴト

全2巻
表紙
作者:藍川さき
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
球技大会の打ち上げで、お酒を飲んじゃった委員長の彩乃(あやの)。翌朝気がついたら、神楽(かぐら)くんのベッドの中! し…しかも…下着姿!? 同じクラスの神楽くんは、その筋で有名な神楽組の10代目。そんなコワイ人とこんなコトになっちゃったのになぜかドキドキが止まらない。彩乃はどうしたらいいんですか!?

だから俺にしなよ

全2巻
表紙
作者:水瀬藍
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
告白は、メールも入れたら多分100回くらいした。だけど、それって、アイツにとっては、ただの挨拶で。俺はただの幼なじみ。でも、一番仲良しなのは俺だからって…ちょっと油断してたのかな? アイツが俺以外のヤツを好きになるなんて、思わなかったんだ……

もえタイ

全1巻
表紙
作者:杉基イクラ
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
「月刊アフタヌーン」の短期集中連載でも卓越した画力と演出力を披露し、読者の絶賛を獲得。稀代の絵師・杉基イクラが放つ、渾身のオリジナル青春ボクシングストーリーが全1巻で登場。主人公のダメ兄とツンカワ妹を通じて「燃え」(熱血ドラマ)と「萌え」(美少女)を鮮やかに描き出す。 これは誰にも期待されない“僕”のちっぽけで勇敢な物語。あるいは、厳しくもカワイすぎる“妹”のいじらしさを知る物語。本気で何かに打ち込めたなら、きっと人生は素敵なものになる! 何事にも無様であきらめがちなメタボ中学生が、ボクシングを通じて輝かしい青春と、妹との絆を手に入れる! メタボ中学生・亀山太一は要領が悪くなんのとりえもない。 そんな自分をよく知る太一は、日々に期待することなく無為に過ごしていた。そんな兄をコンプレックスに感じている美香は、太一を強制的にボクシングジムのダイエットプログラムに送り込む。 当初は辛いだけだったトレーニングは太一の心身に変化をもたらし、やがて本格的なボクシングの道へと誘う。そして、兄の愚直な努力を見つめる美香もまた変わろうとしていた。



完結漫画データベースTOPページ