完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2008年10月の完結漫画

38件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2008年完結の漫画リスト

BECK

全34巻
表紙
作者:ハロルド作石
掲載誌:月刊少年マガジン

あらすじ:
誰にでもいつか“目覚め”の刻が来る……!!! 果てしなく続く、穏やかで退屈な中学生活。それは、いつまでも変わらないはずだった──。あいつに出会うまでは……!!

鉄腕バーディー

全20巻
表紙
作者:ゆうきまさみ
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
廃墟マニアの千川つとむは、友人二人と山の中にあるホテルの跡にやって来た。だがそこには不気味な男たちが潜んでいた。彼らの正体は遙かなる宇宙からやって来た、ギーガーをはじめとする凶悪なテロリストたち。そして彼らを追う宇宙連邦警察の女性捜査官・バーディーもその場に現れた。ところがギーガーを攻撃しようとしたバーディーは、誤ってつとむを撃ってしまい…?

ももいろさんご

全13巻
表紙
作者:花見沢Q太郎
掲載誌:ヤングキング

あらすじ:
立花三悟(たちばなさんご)は雷(いかづち)大学の海洋学部に通う大学生。サメ好きな三悟は海洋学者になりたいと思っている。ただ最近、気になっているのはバイト仲間の百合子さん。ピアノが得意の音大生で、超純粋上品系のお嬢様だ。でも2人の恋は三悟の下宿している悪魔のような三姉妹に邪魔されっぱなしで…。

キャプテン翼 GOLDEN-23

全12巻
表紙
作者:高橋陽一
掲載誌:週刊ヤングジャンプ

あらすじ:
オリンピックでの金メダル獲得を目指し、翼たち黄金世代の新たな挑戦が始まった!! 23人の代表候補生き残りを懸け、吉良監督の下でサバイバル合宿に臨む選手たち。更には驚異の技術を持つ新戦力が、黄金世代メンバーに戦いを挑む!!

市長 遠山京香

全11巻
表紙
作者:赤石路代
掲載誌:Judy

あらすじ:
環境、福祉、医療…。様々な問題を抱える300万人都市・華浜市。新市長となった推理作家・遠山京香が、卓越な行動力を武器に、硬直化した行政にメスを入れる!!自転車の転倒事故が連続する住宅街。マスコミは道路行政の不手際を指摘するが、京香は事件の影を見出して…!?

うわさの翠くん!!

全10巻
表紙
作者:池山田剛
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
山手翠(やまてみどり)。趣味. サッカー。特技. サッカー。好きな言葉. サッカー!! その大好きなサッカーを教えてくれた司(つかさ)と久しぶりに再会。 初Hしちゃったのに、遊ばれたと知って翠は大ショック! 乙女の純情を踏みにじった司を許さない!! 髪を切り、サッカーで有名な男子高に入学した翠だけど!?

暁星記

全8巻
表紙
作者:菅原雅雪
掲載誌:モーニング

あらすじ:
地球人による環境改造(テラ・フォーミング)から1万年……科学文明の記憶は失われ、かつて「金星」と呼ばれた惑星は、遺伝子操作によって生まれた巨大生物がうごめく緑の魔境と化した。スズシロ村の若者・ヒルコは、初恋の女の行方を追ううち、いつしかこの世界の秘密に迫っていく──。

JACKALS ~ジャッカル~

全7巻
表紙
原作:村田真哉  漫画:金炳進
掲載誌:ヤングガンガン

あらすじ:
畏怖と侮蔑の意を込め“ジャッカル”と呼ばれる暗殺者達が鎬を削る、クライム“ブレイド”アクション!!

サイコバスターズ

全7巻
表紙
原作:青樹佑夜  漫画:奈央晃徳
掲載誌:マガジンSPECIAL

あらすじ:
カケルはごく平凡な中学3年生。そんな彼の前に、ある日突然現れたのは半透明、全裸の美少女! 訳がわからないまま、助けを求める彼女に誘われ彼女の仲間のもとに出向いたカケルは、そこで謎の集団の攻撃を受け、超能力者同士の激しい闘いに巻き込まれていく!!

つなみティーブレイク

全7巻
表紙
作者:胡桃ちの
掲載誌:まんがタイムラブリー

あらすじ:
海沿いにある紅茶専門店・ドーバー亭は紅茶の専門店でマスターは生粋のイギリス人。ウエートレス・つなみはブリティッシュに染まりきれない関西人。個性派が集う話題の喫茶店。そんじょそこらの茶店と思ったら大間違い!!

サナギさん

全6巻
表紙
作者:施川ユウキ
掲載誌:週刊少年チャンピオン

あらすじ:
マカフシギ・ギャグの奇才、施川ユウキのちょっぴり可愛いほのぼのギャグ漫画が到来!!サナギさんの楽しい日常で和みまくり!


ドージンワーク

全6巻
表紙
作者:ヒロユキ
掲載誌:まんがタイムきららキャラット

あらすじ:
同人界へようこそ!友人・露理の誘いで同人誌即売会に足を踏み入れた長菜なじみ。なじみの超大手同人作家・ジャスティスの影響もあり、同人誌を自ら作ることを思い立つが…。ヒロユキ初単行本いよいよ発売っ!


ヤスコとケンジ

全5巻
表紙
作者:アルコ
掲載誌:別冊マーガレット

あらすじ:
問答無用! 抱腹絶倒! 天下無敵の兄妹バトル!! 両親を亡くして以来、沖康子(高2)は元暴走族総長で現漫画家の兄・健児と2人仲良く暮らしてる…ことはまるでなく、大喧嘩の毎日…。ある日、康子は健児に無理矢理入れられた塾で、椿 純にひとめぼれ!? だけど健児と純の姉・エリカは過去に因縁があり、大騒動に!?

Xenos2 ルームシェア

全4巻
表紙
作者:村生ミオ
掲載誌:ヤングチャンピオン

あらすじ:
インターネットの掲示板でショコラが集めたシェアメイト達。「見知らぬ人」であるはずの彼らの中には、ショコラに恨みを持つ女・美花がいて……。男女四人、一つ屋根の下で憎悪が渦巻く、戦慄の愛欲サスペンス・ミステリー!!

つぶらら

全4巻
表紙
作者:山名沢湖
掲載誌:コミックハイ!

あらすじ:
とある地方の高校一年生・鈴置つぶら。新しいクラスの空気を読みきれず、微妙に会話もぎこちない。その様子をクラスメートたちはクールなキャラだと勘違い!そんな彼女の唯一の楽しみとは!?山名沢湖が挑戦する新境地!?驚異のボンクラ女子高生コメディ!


新レイプ

全4巻
表紙
作者:坂辺周一
掲載誌:週刊漫画TIMES

あらすじ:
衝撃のサイコサスペンス「レイプ」完結から3年…。論議を呼んだエンディングの謎解きとともに、新たなサスペンスが始まる。身勝手な母に振り回される女子大生のことみは、ある晩、レイプ現場を目撃し…。


ご愁傷さま二ノ宮くん

全4巻
表紙
原作:鈴木大輔  漫画:鈴呂灰司+浜田レイジ
掲載誌:月刊ドラゴンエイジ

あらすじ:
「今日から一緒に住む」という美少女・真由が二ノ宮峻護の前に現れた!が、彼女は異性の精気を糧にして生きるサキュバスなのに、男性に囲まれているだけで失神するほどの重度の男性恐怖症で……!?

ひめなカメナ

全4巻
表紙
作者:結城心一
掲載誌:月刊ComicREX

あらすじ:
岩牡蠣町の突如やってきた巨乳の娘さんと怪しいランドセル型亀。そんな折り、町の平和を脅かすいろんな物にいろいろする岩牡蠣町自警団は怪事件に見舞われる…のだが。

さくらの境

全4巻
表紙
作者:竹本泉
掲載誌:コミックフラッパー

あらすじ:
ほのぼの女の子&猫マンガで、竹本ワールド全開です。 親の転勤を機に、叔母の家で暮らすことになったさくら。ところが、叔母も取材旅行で家を空けることになってしまった。そこで近所に住む上桜姉妹が一緒に住むことに。高校生で家事はまったくできない姉の一子、さくらと同じ中学で生徒会長も務めるしっかり者で美少女の妹・二子、さらに叔母の飼い猫10匹との同居生活が始まります。

機動戦士ガンダム00

全4巻
表紙
原作:富野由悠季・矢立肇  漫画:田口央斗
掲載誌:マガジンZ

あらすじ:
24世紀。化石燃料が枯渇した世界は太陽光エネルギーを手にしたが、人類は争いを止めることはできなかった。ひとつになれずに争いを繰り返す人類に対し、世界からの戦争根絶を目指し、武力介入を宣言した私設武装組織「ソレスタルビーイング」。恒久平和のための時空兵器ガンダム、エクシア・デュナメス・キュリオス・ヴァーチェと4人のガンダムマイスターは、あらゆる紛争に介入する!

あぼばクリニック

全3巻
表紙
作者:藤島じゅん
掲載誌:まんがライフMOMO

あらすじ:
笑って笑ってゲンキになれるクリニック!!…行くっきゃないっしょ!!!←騙されてます。美人女医&チビッコナースが待ってま~す♪

パパーズ!〜夫は二人もいりません〜

全3巻
表紙
作者:まつもと史子
掲載誌:Judy

あらすじ:
里中ののか・33歳、シングルマザー。9歳の娘りりかを育てながら、祖母のひばりちゃんとおむすび屋を営んでいる。男手なくとも女3人、平和に過ごしていた日々だったが… 突然りりかの父親候補が二人も現れた!? 体力自慢で情に厚い男・建造(けんぞう)と、真面目で堅実な外科医・森也(もりや)。そんな二人に、ひばりちゃんがとんでもない提案を出した! 「一緒に生活しながら、どちらが父親にふさわしいか見定める」――パパ×2(パパーズ)と母娘のおかしな日常は幕を開け…?

ふたりはおしり愛

全3巻
表紙
作者:高田りえ
掲載誌:Judy

あらすじ:
患者の心に花を咲かす、罪な男(ドクター)…久楽武童(くらくぶどう)。しかし、顔も仕事も超一流な肛門外科医の正体は、ただの自己中心男だった!? 武童の腕に惚れこみ、久楽医院に住み込みで働くことになった麻子(あさこ)。しかし、白衣を脱いだ途端ダメ男に豹変する武童の私生活まで面倒を見ることになる。ナンダカンダ言いつつ、何やら2人の雰囲気はイイ感じになっていき…?

君とひみつの花園

全3巻
表紙
作者:林みかせ
掲載誌:LaLa DX

あらすじ:
男前の自分に決別! 女子力アップ、モテ子を目指して由緒正しきお嬢様中学校に転入した綾瀬梛晦(なつ)。入寮初日、同室で自分の理想そのものな女の子(!?)、紺野藤緒の秘密を知ってしまい…!? 秘密の女子寮ラブコメディ☆

ラビリンス

全3巻
表紙
作者:雅亜公
掲載誌:不明(芳文社コミックス)

あらすじ:
PR会社勤務のサラリーマン・高木勇は若く美しい派遣社員の名倉妙子の巧妙な誘惑で恋に落ちた。甘く蠱惑(こわく)的な香りのする妙子との相性はピッタリ。仕事も家族も忘れ、不倫愛に溺れる男。人生最高のSEXを知ってしまった男と魔性の女との禁断のオフィスラブ!

うそつきなジェミニ

全3巻
表紙
作者:宮脇ゆきの
掲載誌:不明((単行本電子版小学館))

あらすじ:
蒼衣の一番古い記憶――それは6歳の時、病院のベッドから見えた、心配そうな凛の顔。蒼衣はその後、この双子の弟・凛と、いつも一緒に過ごしてきました。2人はだれもがうらやむほど仲のよい姉弟。けれど、蒼衣が凛のことを「男の子」として意識した瞬間から、その関係は変わり始めて…。そんな中、自分の子供のころの写真が1枚もないことに気づいた蒼衣は「私たち本当に姉弟なの?」と疑問を抱きますが…!? 繊細ラブストーリー、第1巻!

安部窪教授の理不尽な講義

全2巻
表紙
作者:滝沢聖峰
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
帝都産業大学教授・安部窪の講義で「へぇ~」は禁句。その禁を犯した者は最悪除籍されてしまうという。ある日、2回生の沢田は、犯した過ちを謝罪すべく安部窪の研究室を訪れたが、食事の時間を邪魔してしまい、さらなる怒りを買ってしまう。レポート提出を条件に、とりあえず除籍は免れた沢田だったが、ある日、バイト先のコンビニでおでんが浮かび上がるという超常現象に遭遇し…!?

ラスト~僕らは未来のために~

全2巻
表紙
作者:玉越博幸
掲載誌:マガジンSPECIAL

あらすじ:
高校3年の修学旅行の夜、自分の身勝手な行動で、いぶきとヒナという大切な二人の親友を失ったカンタは、転落人生を歩み最後にはトラックにひかれてしまう。だが最後の瞬間から目を醒ますと、そこは6年前の後悔してやまない修学旅行の夜だった! 同じ過ちを繰り返したくない一心でカンタは、ある嘘をついてしまう! 純愛タイムスリップストーリー!!

フレフレ少女

全2巻
表紙
原作:橋本裕志・渡辺謙作  漫画:よしづきくみち
掲載誌:スーパージャンプ

あらすじ:
乙女小説に夢中な女子高生・桃子が初めてホントの恋をした! 野球部のエース・大嶋くんに近づこうと廃部寸前の応援団に入った桃子は、ひょんなことから団長になってしまった!! 青春「応援」恋愛ストーリー登場!

A君(17)の戦争 I, THE TYCOON?

全2巻
表紙
原作:豪屋大介  漫画:松本規之
掲載誌:月刊ドラゴンエイジ

あらすじ:
さえない高校生・剛士は謎の美少女・ほのかの導きで異世界の戦場へ。そこは人族と魔族が平和に共存する世界・魔王領だった。が、人族だけの繁栄を目指すランバルト王国が魔王領に攻め入り、剛士は戦争をすることに。

る~む!ROOM NO.1301

全2巻
表紙
原作:新井輝  漫画:さっち
掲載誌:ドラゴンエイジピュア

あらすじ:
高校生・絹川健一はクラス委員でめちゃくちゃ可愛い大海千夜子と付き合っている。だが、百年に1人という才能を持つ芸術家桑畑綾が転入して来たことで、彼の平和は破られることに!?原作小説を大胆な解釈で描く恋の三角ドタバタラブコメ!

友嬢サバイバル!

全2巻
表紙
作者:中村世子
掲載誌:花とゆめ

あらすじ:
チラシチェック命! 庶民代表女子高生・平沢朝子の住む団地へ越してきた元スーパーお嬢様・一城桜子。そんな水と油な2人がお隣同士、さらに同じ高校へ通うことに! 金持ち大っ嫌いの朝子と高飛車な桜子。親友への道のりは遠い…!? ガチンコな友情バトル開始です!!

星へ行く船

全2巻
表紙
作者:深沢かすみ
掲載誌:officeYOU

あらすじ:
この身体で幸せが買えるのなら、私は何も惜しまない―。愛情なんていらない。欲しいものは、お金で買える―。 幼くして母に捨てられ、愛を知らずに育った純香。そんな彼女の許に、多大な遺産が見込める初老の男との結婚話が舞いこみ…。生きていくためには、きれいごとなんて言ってられない。愛のカリスマ・深沢かすみが描く官能の世界。

美女塾

全2巻
表紙
作者:横山真由美
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
美女塾訓 美女とはイケメンを生け捕る最終兵器であ~る!美女たるもの、 一、朝っぱらからパーティメイク! 一、小脇(こわき)には常に愛犬! 一、寄せて上げてこそ乳! さあ、フル武装で狩りに挑むべし!!! イケメンセレブをゲットするため、この春から共学になった名門男子校・愛堕夢学園(アダムがくえん)に入学した花園(はなぞの)イブ。“女を武器に落としてみせます!エリート男子!!”そんなイブのもとに現れた顔良し、性格良し、頭脳良しの理想の王子様。ところがその王子様にはトンデモナイ秘密が…!?

花にアラシ

全2巻
表紙
作者:高木しげよし
掲載誌:LaLa

あらすじ:
尋常ではない身体能力を持ってはいても、“普通の”女子高生(のつもり)の国見理子。そんな理子のところに、一人の男がやって来た。世界屈指の大富豪・龍華一族の御曹司である彼の名は龍華嵐! いきなりプロポーズしてきた嵐と、それを拒む理子のハイテンションロマンス☆

世界の中心で太陽にほえる

全1巻
表紙
作者:ポンセ前田
掲載誌:ジャンプSQ.

あらすじ:
ヘソ曲署に配属されたばかりの新人刑事・山田ひろし。彼が何刑事か決まっていないという事で署内は大騒ぎに!!ルーレットで決まった彼の愛称は!?ユルユル刑事ギャグの他、読切作品『機動球児山田』も収録!!

召しませ花を

全1巻
表紙
作者:谷地恵美子
掲載誌:ヤングユー

あらすじ:
花屋さんの白いバラを全部買って、依子は呼び出した僑に玉砕確実のプロポーズ! それもそのはず、僑にとって依子は、あまり見覚えのない存在だったのだから…。表題作「召しませ花を」ほか4編収録した、「花」いっぱいの読みきり集!!

クルリのヒトトセ

全1巻
表紙
作者:樋口彰彦
掲載誌:エースアサルト

あらすじ:
それは、どこか懐かしい“未来”の風景… 2098年、ピクト研究の松川博士を父に持つ松川クルリは、田舎に住む知人の家に預けられることに。そこには父が作った最新型のピクトのキューちゃんが、ばあちゃんと暮らしていて…。近未来ハートフルストーリー。



完結漫画データベースTOPページ