完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2009年1月の完結漫画

23件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2009年完結の漫画リスト

修羅の棺

全12巻
表紙
作者:長浜幸子
掲載誌:officeYOU

あらすじ:
怪しい蝶が舞う、エロティック・サスペンスがスタート!! 父・杉浦哲人の死の真相を調べていた息子・蒼星は、婚約者を何者かに襲われ、自らも暴行を受け、男性機能を喪失してしまう。「女」として生まれ変わった蒼星はその美貌で復讐を始めるのだが…。

ハンマーセッション!

全11巻
表紙
原作:小金丸大和→八津弘幸  漫画:棚橋なもしろ
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
極悪犯を乗せた護送車が追突事故にあった。それに乗じ、脱走したひとりの第一級詐欺師。彼はひょんなことから中学校の教師を演じることになった!蜂須賀悟郎(はちすか・ごろう/偽名)は、自らの正体を隠したまま、型破りな“衝撃的授業(ハンマーセッション)”で生徒たちが抱える様々な問題に立ち向かう――!!詐欺師が教師に!?予測不能のトリック授業、開始!!

薬師寺涼子の怪奇事件簿

全11巻
表紙
原作:田中芳樹  漫画:垣野内成美
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
東大法学部卒の警視庁キャリア官僚、加えて見事な美貌と脚線美を併せ持つ美女・薬師寺涼子(やくしじ・りょうこ・27)。性格は高飛車で協調性のかけらもない女王様体質。日本最大の警備保障会社JACES(ジャセス)の社長令嬢で次期オーナーの地位を利用して、警察内部でもやりたい放題。従順なノンキャリ部下、泉田準一郎(いずみだ・じゅんいちろう)を従えて、常識では考えられない怪奇事件を見事解決!今回の敵は、トルコの古代神話で伝えられる妖獣バレオロザキス。どうするお涼さん!?「魔天楼」編。

鉄鍋のジャン!R 頂上作戦

全10巻
表紙
作者:西条真二
掲載誌:週刊少年チャンピオン

あらすじ:
あの伝説の最凶料理人・秋山醤、衝撃の復活!!日本中華料理界頂上決戦の舞台に今、忌わしく出現……!!

ここだけのふたり!

全10巻
表紙
作者:森下裕美
掲載誌:漫画アクション

あらすじ:
あの妻が、あの夫が!!アクションコミックスで装い新たに登場。ファンの方々は、この作品の完結を首を長くして待ち焦がれていたかと思います。ランスロット、たきえ、ホホホのおばさんなど、強烈で楽しいキャラが勢ぞろい!!

死と彼女とぼく ゆかり

全10巻
表紙
作者:川口まどか
掲載誌:One more Kiss

あらすじ:
死者が見える。その怯(おび)え、孤独が伝わってくる。そんな力を持ち、死者を救おうとする彼女に、力を貸したいと心から願う。ぼく・松実優作(まつみ・ゆうさく)には死者の声が聞こえるのだから。彼女の名前は、時野(ときの)ゆかり。死んでからも傷つき、忘れられない愛を抱えている死者たちは、彼女を愛するぼくに似ている――。恐怖と感動の伝説コミック!

タナトス〜むしけらの拳〜

全8巻
表紙
原作:竹原慎二  漫画:落合裕介
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
16歳のリクは、暴走族“風神”から金をもらってケンカを請け負う不良少年。ある夜、いつものようにケンカの仕事を終えたリクは、近くの公園で泣きながらベンチに座っているひとりの青年と出会う。その青年・棚夫木は、類いまれなボクシングの才能を持ちながら、脳の構造上の問題でプロテストを受けることすらできず引退宣告されたばかりだったのだ。棚夫木は、リクの目の前で、因縁をつけてきた風神の三人を一瞬で倒してしまい…。

ジャバウォッキー

全7巻
表紙
作者:久正人
掲載誌:マガジンZ

あらすじ:
TVアニメ「ノブナガン」の久正人、出世作にして最高傑作。ここに完全電子化!!「絶滅」を乗り切った直立恐竜。「絶望」を乗り越えた女スパイ。異色のコンビが19世紀末の激動の世界を駆けるコミック・ノワール!!! 最強のバディ、リリーとサバタの運命の出会いを描く「隠されし竜」収録。

デンドロバテス

全6巻
表紙
原作:石渡洋司  漫画:山根章裕
掲載誌:ヤングチャンピオン

あらすじ:
その男、千の銃を持つという……。仙川純一郎・26歳。昼は新宿北署会計課員、夜は証拠品勝手使用の復讐代行業。バレたら懲戒免職では済みません。正義を気取っているわけではありません。もちろん行政サービスでもありません。彼はいったい……!?

銀の聖者 北斗の拳 トキ外伝

全6巻
表紙
原作:原哲夫・武論尊  漫画:ながてゆか
掲載誌:週刊コミックバンチ

あらすじ:
次兄・トキ、『北斗の拳・外伝シリーズ』にいよいよ登場!「私は北斗神拳を、医学のひとつとして活かしたい」……。その“柔の拳”は荒廃した世界に希望をもたらすために、人々のために、兄弟のために……。頭上に輝く死兆星、北斗の哀しき宿命に導かれながらも聖者は大いなる道を歩む――。北斗三兄弟・次兄トキ!その知られざる伝説が今紐解かれる!!

チャームエンジェル

全6巻
表紙
作者:もりちかこ
掲載誌:ちゃお

あらすじ:
教会に祖母と二人で暮らしているアミー。ある日、彼女の前に天使のリコルとラミエルが舞い降りた。二人はアミーに千年に一度交代する星天使(せいてんし)の候補に選ばれたと言ってきた。星天使になればなんでも願いが叶うと言われてその気になったアミーだけど!? ミラクル・エンジェルストーリー第1巻!!

十二秘色のパレット

全6巻
表紙
作者:草川為
掲載誌:LaLa DX

あらすじ:
世界一美しい羽根を持つ鳥たちと色彩の魔術師「パレット」が住む都・オパル。触れたものから色を奪う特殊技能者=「パレット」の養成学校に通う少女セロは、ペアを組んでいた鳥・ヨーヨーを何者かにさらわれてしまい…!? スーパーカラフルファンタジー☆

RIN

全4巻
表紙
作者:新井英樹
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
「天才」とは、猛々しくもはかなきもの。「才能」とは、長い年月の修練を経てなお一瞬で壊れるもの。そして「拳闘」とは互いの肉を喰らい合うもの。 石川リン、19歳。 自身初の世界タイトルマッチに挑むプロボクサー。 みずからの才能に露ほどの疑いを持たず、 思ったことをそのまま口にすることも一切のためらいを持たない男。 しかも天から才能までをも与えられてしまった男――。


かむろば村へ

全4巻
表紙
作者:いがらしみきお
掲載誌:ビッグコミック

あらすじ:
東北を舞台に、金を使えない男の悲喜劇! 主人公・高見武晴は、「金アレルギー」を患った為に銀行をクビになり、東北地方にある「かむろば村」へ移住してきた。彼はこの寒村で495人目の住人として、農業をやりながら金を一切使わないで生きていこうと決めた。だがその村は、 ●自他共に認める「神」の老人 ●子供ながら超常的な力を秘めるその孫 ●異常に世話好きな村長 ●この上なくゲスなヤクザ者 ●病的な嘘つき女子高生 などなど、不思議な現象と濃い住民たちが集まった異世界のようであった。高見は持ち前の無鉄砲さと酒乱の癖のため、散々周囲に迷惑をかけながら生きていくが……


パト犬

全3巻
表紙
作者:片倉・狼組・政憲
掲載誌:ジャンプSQ.

あらすじ:
世界的犯罪会社DAに対抗する正義の組織AG。ヒーローに憧れる少年・ハヤブサは、AGのウルフマンに、正義魂を認められ、隊員養成学校へ。やる気満々!犬型戦闘スーツに身を包み、“パト犬"第一歩を踏み出す!!

ガンオタの女

全3巻
表紙
原作:矢立肇・富野由悠季  漫画:左菱虚秋
掲載誌:ガンダムエース

あらすじ:
私、隠してますが実はガンオタです… 大手物産会社に勤める賀ノ多うつきは、営業成績は常にトップで美貌の持ち主。会社を歩けば男性社員たちの熱い眼差しが。しかし彼女は強烈なガンオタだった…。

アフレコ

全3巻
表紙
原作:薗田正弘  漫画:小林拓己
掲載誌:マガジンZ

あらすじ:
失った恋と声を巡る死闘の物語。小林拓己の描く、美しき地球外生命体・ジュナのバトルサガ! 最期の闘いのなか、ジュナと信斗の心に去来する想いとはーー!? その哀しい恋は世界が終わる瞬間に成就されるのか?

みずたま注意報

全3巻
表紙
作者:山東ユカ
掲載誌:まんがライフMOMO

あらすじ:
雨音玲音・高校2年生。ちょっと不思議な能力があります。山東ユカの描く、学園お天気ラブコメディ!まんがライフMOMO連載以前の読みきり、設定資料も収録!!

花嫁さまは16歳

全3巻
表紙
作者:悠妃りゅう
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
母一人子一人で育った珠姫(たまき)。その母も病に倒れ、天涯孤独の身。遺言に従って見ず知らずの鳳(おおとり)家を訪ねたら、そこで待っていたのは大金持ちでイケメンだけど超オレ様サイテー男の辰牙(しんが)。いきなり「今日から俺の妻だ」宣言され、ファーストキスまで奪われちゃった珠姫は!?

Roman

全2巻
表紙
原作:SoundHorizon  漫画:桂遊生丸
掲載誌:ウルトラジャンプ

あらすじ:
“音楽”と“漫画”、奇跡のコラボレーションコミック! “物語組曲”で音楽表現の新たな地平を拓いたSound Horizonのアルバム『Roman』より、『朝と夜の物語』ほか5曲を漫画化。新時代サウンドコミック待望の第1巻!

白雪姫と7人のコドモ

全2巻
表紙
作者:加藤友緒
掲載誌:Cookie

あらすじ:
高校一年生の小雪は8人兄弟の4番目。大家族の中、恋をするのも一苦労…。ある日、初恋の柊ちゃんに偶然再会。運命的な出会いに喜びも束の間、なんとその日は小雪一家が夜逃げを決行する日で!?

逝年

全2巻
表紙
原作:石田衣良  漫画:幸田育子
掲載誌:officeYOU

あらすじ:
大学生・リョウは会員制秘密クラブのオーナー・御堂静香に誘われ、娼夫の仕事を始めたが、リョウの同級生・メグミに告発され、御堂は医療刑務所へ収監されてしまう。あれから1年、リョウ達は仲間だけで、クラブの再スタートを切るが…!? 石田衣良の衝撃作『娼年』の続編を漫画化。

ケータイ☆プリンセス

全2巻
表紙
作者:屋代川隆史
掲載誌:コミックガム

あらすじ:
主人公・直騎の携帯電話に届いた“謎の契約”メールとは!?異世界“アポリオン”を統べる“聖王”の座をめぐり、異能の戦士たちとの壮絶バトルが始まる!果たして最強の盾もつ“鉄壁のリオンと直樹”の二人の運命は!?“ケータイ”から始まるバトルあり、美少女ありの未来系冒険ファンタジー☆バトルの合図は“接近遭遇”、そこから始まる“戦闘聖域(バトルサンクチュアリ)”!!



完結漫画データベースTOPページ