完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2009年6月の完結漫画

29件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2009年完結の漫画リスト

S・A(スペシャル・エー)

全17巻
表紙
作者:南マキ
掲載誌:花とゆめ

あらすじ:
華園光(はなぞのひかり)が通う超金持ちエリート校には、S・A(スペシャル・エー)組と呼ばれる成績トップ7名のみの特別クラスがある。光は子供の頃にプロレス勝負で敗れた滝島彗に勝つためだけにSAへ通う努力の女!!打倒滝島に燃える光の極楽エリート学園ライフ☆

絶望に効く薬

全15巻
表紙
作者:山田玲司
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
作家自らこの国の希望を求め、人に会う。 一日平均80余名が自殺するこの国・日本で、希望は一体どこにある?著者自らがそれを求め悩みながら、各ジャンルのオンリーワンな人に会い、語り尽くす、エッセイコミックの決定版!

ギャンブルッ!

全11巻
表紙
作者:鹿賀ミツル
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
プロギャンブラーだった父が大勝負に敗れ、行方不明となってから5年後―― 皿洗いのバイトで生計を立てていたマサルは、ある日同級生から助けを求められる。それはチンチロリンで80万円負けてしまった少年から、負け分を取り返してほしいという虫のいい話だったのだが、意外にもマサルはあっさりと承諾。ただし、ある賭けに勝てればという条件付きで…。

ストライプブルー

全11巻
表紙
原作:森高夕次  漫画:松島幸太朗
掲載誌:週刊少年チャンピオン

あらすじ:
小沢亜穂15歳。世にも珍しい“両刀投げ”を引っさげて、高校野球界に“アー坊旋風”を巻き起こせ! アー坊・花ちゃん・のりっぺの幼なじみ3人組と愉快な仲間たちが紡ぎだす「青春☆トキメキ野球漫画」第1弾!

二十面相の娘

全11巻
表紙
作者:小原愼司
掲載誌:コミックフラッパー

あらすじ:
怪人二十面相の血は、娘・チコに受け継がれた! チコと二十面相が織りなす幾つもの怪奇と幻想に満ちた冒険の日々が今、始まる。 「それは本当に夜が暗かった時代、人々が話題にするのは怪人二十面相のことばかりでした。二十面相は決して人を傷つけず予告した美術品を盗むのです。二十面相はある日あらたな宝を見つけたのです。その宝とは・・・ある富豪の娘、美甘千津子その人だったのです。」チコと二十面相が織りなす幾つもの怪奇と幻想に満ちた冒険の日々が今、始まる。

キラメキ☆銀河町商店街

全10巻
表紙
作者:ふじもとゆうき
掲載誌:花とゆめ

あらすじ:
東京の下町・銀河町商店街には、愛と友情そろってます☆幼なじみ6人が繰り広げる青春はっちゃきコメディ!!

NGライフ

全9巻
表紙
作者:草凪みずほ
掲載誌:花とゆめ

あらすじ:
冴木敬大の前世は1900年前のポンペイという都市で生活していた青年。自分の前世を覚えている敬大のまわりは前世でかかわった人たちばかり!! 最愛の妻は男子中学生に、大親友だった男は女友達に…などなど、前世とは違う関係に苦悩する毎日で!?

PLUTO

全8巻
表紙
原作:手塚治虫  漫画:浦沢直樹
掲載誌:ビッグコミックオリジナル

あらすじ:
ある夜、スイス林野庁所属のロボット・モンブランが、山火事現場でバラバラの破片となって発見された。翌朝には、別の場所でロボット法擁護団体の幹部・ランケも遺体で見つかり、双方の現場を検証した捜査官・ゲジヒトは、二つの事件が同一犯のロボットによるものと考え、追及を開始する。

忍者パパ

全7巻
表紙
作者:山本康人
掲載誌:漫画アクション

あらすじ:
ダイナミックなアクションシーンと強烈なキャラクター、そして極小市民的な視点で描く会社員の日常!主人公・祭のぶおは若ハゲのダメサラリーマン。だがその正体は、人を愛することを知ってしまったために追放された、現代の抜け忍なのだ!愛する家族と35年ローンのマイホームを守るため、会社では神経をすり減らし、家族に迫る敵とボロボロになって戦う、ニューヒーローコミック!


おしとね天繕

全6巻
表紙
作者:山口譲司
掲載誌:スーパージャンプ

あらすじ:
時は元禄、処は大奥。将軍様以外は男子禁制の女の園にただひとり勝手無頼を許された男がいた。江戸幕府床与方筆頭会釈・皇天繕。将軍様の夜のお相手選びを一手に担うこの男を人は「おしとね天繕」と呼んだ―――。色香漂う美女達を相手に、類稀なる床裁き!! 天繕の華麗なる日々を描く史家驚愕の元禄艶笑絵巻!!


怨み屋本舗 巣来間風介

全6巻
表紙
作者:栗原正尚
掲載誌:ビジネスジャンプ

あらすじ:
「華麗なる報復のテクニックで、あなたの怨み晴らします」神奈川県横浜市某区役所に勤務する男、巣来間風介。仕事の要領が悪く、上司に怒られてばかりのダメ男だ。しかし、そんなうだつのあがらない巣来間には、ある大きな秘密があった。彼は他人からの依頼を受けて復讐を遂行する「怨み屋本舗」のメンバーだった!! 昼は公務員、夜は裏稼業……港ヨコハマを舞台に、巣来間風介が華麗にして意外なテクニックで悪を討つ!! 大人気「怨み屋本舗」の新シリーズ、ここに堂々開幕!!

回転銀河

全6巻
表紙
作者:海野つなみ
掲載誌:One more Kiss

あらすじ:
わたしたちは、秘密の恋をしている。姉と弟の危うい恋愛を描いた「イノセント・インセスト」ほか、3編を収録。高校生たちの恋愛模様を繊細なタッチで描く、珠玉のオムニバスシリーズ!!

戦国戦術戦記 LOBOS

全5巻
表紙
作者:秋山明子
掲載誌:月刊少年シリウス

あらすじ:
今は昔、戦が世を動かしたそのただ中において、 己が腕のみを頼み主を持たず、いずこなりとも加勢せし傭兵集団があった。 その名を「狼(ろう)』というーーー。 シリウス期待の超新鋭・秋山明子が描く、本格戦国ロマン、堂々開幕!!!

D.C.II Imaginary Future

全5巻
表紙
原作:CIRCUS  漫画:卯花つかさ
掲載誌:電撃G's magazine

あらすじ:
義之の優しさに次第に惹かれていくななかや、淡い恋心を抱く小恋をはじめ、義之の周りには可愛い女の子がいっぱい!そんな中、学校は学園祭シーズン!ななかたちをミスコンに出場させるため、優勝者には義之とのデート権が用意されており……。はてさて、義之と過ごせる権利は誰の手に?

2番目のお願いは?

全4巻
表紙
作者:大野潤子
掲載誌:プチコミック

あらすじ:
夏織は明るく行動的な24歳。お客様の"2番目の願いを叶える"をモットーに、便利屋の「2ndウィッシュ」を設立。次々舞い込む十人十色の依頼にも、弟二人と助け合いながら(?)対応している。そんなある日、夏織のもとに何やらワケありの男性が訪れて…? 心ふるえるセンシティブ恋愛シリーズ。

媛神様のおしごと

全3巻
表紙
作者:船堀斉晃
掲載誌:月刊ヤングマガジン

あらすじ:
新斗よ、情けを交わしてして黒き乙女の不幸を祓うのじゃ!突然、童貞でエロゲー三昧の日々を送る古田新斗のもとに現れた女神様・那由他媛命からのオイシイ話。だけどそれは彼の寿命と引き換えだったのだ! 嬉しいけど悩ましい本朝幻想情愛漫画、始まり始まり‥‥。カバーはヤンマガKC初の高精細印刷で、細部もクッキリ。モアレもありません!

君が主で執事が俺で

全3巻
表紙
原作:みなとそふと  漫画:白猫参謀&皇ハマオ
掲載誌:月刊コンプエース

あらすじ:
すべては主の望むがままに―― 長女=尊大、次女=ロリ、三女=天然――。久遠寺三姉妹におつかえするのは楽じゃない!! 白猫参謀&皇ハマオの絶妙コンビが送る超絶スラップスティックコメディが登場! さぁ、おつかえの準備はOK?

名探偵パシリくん!

全3巻
表紙
原作:雛祭わいん  漫画:うみたまこ
掲載誌:月刊少年ライバル

あらすじ:
高校デビューを試みた出雲走(いずもはしり)は、残念なことに現代推理研究部部長・関地凱(かんちがい)の専属パシリに成り下がった!学園に通う人気アイドル・矢芭川結衣(やばかわゆい)を狙う怪しい事件を解決すべく、パシリくんは火の中水の中、あらゆるところにパシらされるが…!  毎度毎度、アイドルのパンツの柄がヒントになって事件が解決されるという、前代未聞の探偵っぷりに「なるほど!」と驚かずにはいられない!

ルミとマヤとその周辺

全3巻
表紙
作者:ヤマザキマリ
掲載誌:Kiss PLUS

あらすじ:
誰の心にもあるはずの、思い出という、たからもの。おさない姉妹の、かわいく、やさしく、じんわりする、ノスタルジックな物語。小さな姉妹・ルミとマヤ。北国の町に住んでいます。お父さんはいません。音楽家のお母さんは忙しいのでいつも二人ぼっちです。でも、淋しくなんてありません。ノスタルジックな昭和のストーリー!

三国志 完結編

全3巻
表紙
原作:寺島優  漫画:李志清
掲載誌:不明(MF文庫)

あらすじ:
アジア随一の漫画家と日本のストーリーテラーによる最強の三国志! 孔明亡き後の三国の興亡が今ここに! 蜀の知将・諸葛亮孔明が五丈原に没した後、魏、呉、蜀の三国はただの一度も戦を交えることなく一年が過ぎようとしてきた。魏王・曹叡が享楽に浸り贅を尽くした宮殿作りに興じる中、遼東の太守・公孫淵が燕王と称し叛旗を翻した! それに対し司馬懿仲達は僅か4万の騎歩で迎え撃つ!

ココナッツピリオド

全3巻
表紙
作者:山田玲司
掲載誌:不明((単行本電子版小学館))

あらすじ:
その年の冬――地球の温暖化を根本的に解決する、奇跡の大発明「タイドプール」が…ある天才ウサギと、その研究チームの一員のマルチーズによって完成された…ウサギ博士の名は、ドクター・ココナッツピリオド。MIT教授であり……すでに絶望的な状況の地球温暖化を止めることのできる…ただ一匹の天才科学者と呼ばれていた…山田玲司の人気作、待望の第1巻!

殺手

全2巻
表紙
作者:木村直巳
掲載誌:ビッグコミックオリジナル

あらすじ:
二流の小説書きである「私」は、ある夜、なじみのスナックでひとりの「老人」と出会う。老人は、昭和初期に満洲を駆け巡った馬賊の子で、年少の頃から“殺手”としての教育を受けたという。別の若い客が「生きるために人殺しまでしたのか?」と老人につっかかると、「初めて人を殺したのは13歳の夏だ」と、終戦直前のソ連による満洲侵攻時のことを語りだし…。

バドガール

全2巻
表紙
作者:朝吹まり
掲載誌:りぼん

あらすじ:
中学1年生の旭は運動が苦手で、入っていたバレー部もすぐに辞めてしまう。そんなある日、親友でバドミントン部の羽海に誘われていった試合に、突然出場することに…。繊細な心理描写と豪快な試合シーンで読む人を魅了する、さわやかな部活青春ストーリーが、今はじまる! 【同時収録】バドガール番外編/百年人形

こどもじゃないから!

全2巻
表紙
作者:瀬田ハルヒ
掲載誌:なかよし

あらすじ:
東京のど真ん中にある小学校に通う鈴名乙姫。それなりに平和だった毎日は、人気アイドル・桐谷優河が転校してきて崩壊! 大人をも理屈で打ち負かす根性悪な優河に、超ムカついた乙姫。おまけに、優河の犬まであずけられちゃって!?

ベイビー☆キスをどうぞ

全2巻
表紙
作者:畑亜希美
掲載誌:プチコミック

あらすじ:
かけだしネイリストのそのみは、才能はあるものの極度の接客ベタのせいで、顧客も少なく雑用の毎日。オーナーの心二(しんじ)とつき合いはじめたが、仲もなかなか進展しない。そんな生殺しのそのみの前に、カリスマ・スタイリストの石川が現れて…!?

ひみつの姫君 うわさの王子

全2巻
表紙
作者:可歌まと
掲載誌:LaLa DX

あらすじ:
ひどい噂の王子イジーの縁談相手に選ばれた深窓の姫アルディーナ。覚悟を決めるため一目見ようとお忍びで相手国へ潜入、しかしそこで出会った王子はどうやら噂とは違っていて…? 未確認☆ラブ読切「ゆらゆら不思議力学」も収録のシークレット☆マリッジロマンス!

エンゲージ

全2巻
表紙
作者:渡辺瑞樹
掲載誌:ヒーロークロスライン

あらすじ:
201X年日本。震災を予言した少年如月亜音は、夢で見る謎の博士に導かれその力を覚醒させる…

プリマス A PLOT OF NIGHTMARE

全2巻
表紙
作者:岡崎つぐお
掲載誌:ヒーロークロスライン

あらすじ:
主人公・ヒロキは、小学4年生。魔邪夢界第7王子・青い炎の「プリマス」と契約を交わしたことにより、妖精が見えるようになった。だが、それは人間を狙って襲い来る妖精獣と戦う運命を担ってしまったのである。ヒロキはプリマスに人間に害をなす妖精獣との戦いを願い、妖精獣はヒロキを亡き者にすべく襲いかかる。ヒロキの目の前には、妖精獣にとり憑かれてしまった先生。妖精獣を倒し、先生を無事助けることができるのか!?

カプチーノ

全1巻
表紙
作者:吉住渉
掲載誌:コーラス

あらすじ:
大学時代からの恋人。とても自然に決まった同棲話。いつかはこの人と結婚する――疑ったことなんてなかったふたりの未来が…!? 同棲カップルの恋の行く末を描いた、大人のためのビタースイート・ラブストーリー!



完結漫画データベースTOPページ