完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2009年8月の完結漫画

29件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2009年完結の漫画リスト

アゴなしゲンとオレ物語

全32巻
表紙
作者:平本アキラ
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
時代はキモめなド・中・年――!?こんなの初めて☆おゲレツ爆笑トラッカーGAG!!!!ビックリするほど人徳がなく、人を殺(や)れるほど濃い体毛。32歳、運送会社経営(不振)。ダメさのデパート状態の「アゴなしゲン」さんと、相棒・ケンヂ(ヒモだというのに無自覚ぎみな19歳)&ちいちゃん(薄幸系で色っぽすぎるケンヂの飼い主)たちが繰り広げる、超とりかえしのつかない青春!君は見たか……漢(おとこ)汁がほとばしる、くだらなすぎる感動をっ!!!!!



魔人探偵脳噛ネウロ

全23巻
表紙
作者:松井優征
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
女子高生・桂木弥子の父親が殺された。密室の惨殺事件。謎に満ちた事件は弥子の日常を混乱へ…。一向に捜査が進展しない中、悲しみにくれる弥子の前に脳噛ネウロと名乗る男が現れた。彼は言う。究極の『謎』を解きたいと…!!


でろでろ

全16巻
表紙
作者:押切蓮介
掲載誌:月刊ヤングマガジン

あらすじ:
ちょいとワルを気取る日野耳雄(ひの・みみお)、中学3年生。霊感体質のため、怪奇現象に出くわしやすいが、だからといって事件を解決したりはしないのだ。同じくオカルト耐性の強いクールな妹、留渦(るか)がかわいくっていろいろ世話焼きしてるけど、お兄ちゃんの愛は一方通行。とかく世間は生きにくい!? 妖怪と耳雄のオモシロコワい日常生活、クセになるホラーギャグ漫画!!


マネーの拳

全12巻
表紙
作者:三田紀房
掲載誌:ビッグコミックスペリオール

あらすじ:
ビッグマネーをつかみ取れ!!ボクシングの元世界チャンプ・花岡拳が、ビジネスの世界で再び頂(てっぺん)を目指す…!!ニッポンの経営者必読、超話題の経営奥義伝授コミック!!ボクシングの元世界王者、花岡拳(本名:健)。引退後は、タレント活動の傍ら居酒屋を経営していたが、毎月赤字続きで頭を抱えていた。そんなある日、テレビ番組にゲスト出演したケンは、ビジネスで大成功をおさめた塚原為ノ介と出会い、自宅に招かれる。「どうすれば商売で成功できるか」と尋ねるケンに対し、塚原の答えは…。


ときめきミッドナイト

全9巻
表紙
作者:池野恋
掲載誌:Cookie

あらすじ:
蘭世は普通の高校生。亜論という彼がいるのに何故か運命の出会いを求めてしまう。ある日、転入生の真柴シュンと知り合った蘭世は謎の多いシュンが気になって…!?

呪法解禁!! ハイド&クローサー

全7巻
表紙
作者:麻生羽呂
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
普通よりちょっとカッコ悪い中学1年生・黒兎春瓶(くろうさしゅんぺい)。この日も体育の野球で、勝負所に自分の打席が回ってくると知るや、仮病を使って逃げ出す臆病ぶり。帰宅した春瓶が、カッコ良かった祖父からもらったクマのぬいぐるみを眺めて、自分のカッコ悪さを嘆いていると、いかにも怪しげな宅配便を装った男が荷物を届けに来た。そこに入っていたのは、呪いの力を込められたサルのぬいぐるみで…。

ミッドナイト・セクレタリ

全7巻
表紙
作者:大海とむ
掲載誌:プチコミック

あらすじ:
優秀な仕事ぶりで食器メーカー・トーマの常務・当麻杏平(とうまきょうへい)の秘書になった花夜(かや)。しかし杏平は、仕事はできるがわがままで横柄で女にだらしないとウワサの男。自分の実力を認めさせるためがんばる花夜だが、ある夜、偶然彼の秘密を目撃してしまい……!? ファンタジック・オフィス・ラブ第1巻!!

龍の花わずらい

全7巻
表紙
作者:草川為
掲載誌:LaLa

あらすじ:
次期当主シャクヤには婚約者が二人!? さいしょの婚約者ルシンが行方不明となり、代わりにクワンが許婚となるが、ルシンが帰還!! 一年後には、シャクヤの気持ちに呼応して増える刺青の花=婚約の証がより多く咲いた方が婿として迎えられるが??!?

蒼黒の餓狼 北斗の拳 レイ外伝

全6巻
表紙
原作:原哲夫・武論尊  漫画:猫井ヤスユキ
掲載誌:週刊コミックバンチ

あらすじ:
「てめぇらの血は何色だ――ッ」!!南斗水鳥拳が末世の荒野を切裂く!妹を奪われた復讐を果たすべく餓狼と化したその男は、「胸に七つの傷を持つ男」を捜し荒野を彷徨う…。南斗六聖拳の一人、“義”を宿星に持つ男、レイを主人公に描いた『北斗の拳』・サイドストーリー。作画はレイ同様に優雅華麗なペンさばきで知られる猫井ヤスユキが担当。知られざるレイの魅力が詰ったファン待望のコミックス第1巻!!

あまえないでよっ!! MS

全6巻
表紙
原作:ボヘミアンK  漫画:宗我部としのり
掲載誌:コミックガム

あらすじ:
先の聖上人供養法要で自分の未熟さを思い知り、本山へと修行に出た逸剛。そして、何らかの目論見を以て同じく本山に戻った浄徳。あれから六カ月が過ぎ、賽円寺では新たにさくらを住職として春佳、雛美、結子、陽、そして千歳が、作務に霊祓仕事にと修行の毎日を送っていた。そして桜の季節を迎えた頃、賽円寺に舞い込んだ、とある桜の古木の除霊。強力な陰霊に手こずる寮衆の前に颯爽と現れたのは、逸剛、そしてあの上野一希だった。ナイスカップルになって出戻ったふたりに一同は…!?

トラウマイスタ

全5巻
表紙
作者:中山敦支
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
幼いころ好きだった女の子に、鬼ごっこの鬼をやってと言われたことを「彼女に選ばれた」と思いこみ、以来8年間すすんで鬼を引き受けていたピカソ。だが小6になったある日、その子が自分の陰口をたたいている衝撃的場面に遭遇し、ピカソは「鬼」に強烈なトラウマを抱えてしまった。そして高校生となったこの日も、映画の鬼に異常なまでに恐怖して彼女からフラれるはめに。だがそんな彼の前に、謎の美女・スジャータが現れたことで、彼の運命は激変する!

ヴィルトゥス

全5巻
表紙
原作:義凡  漫画:信濃川日出雄
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
西暦185年。古代ローマ帝国は、闘技に明け暮れる第17代皇帝・コンモドゥスの暴政により荒廃しつつあった。ローマの行く末を憂える帝の側室・マルキアは、時を操る秘術を用い、失われしローマ人の至高の魂「ヴィルトゥス」を抱く男を未来より召還することを決意。彼女がやって来たのは、西暦2008年の日本・府中島刑務所で…。

機動戦士ガンダム オレら連邦愚連隊

全5巻
表紙
原作:クラップス  漫画:曽野由大
掲載誌:ガンダムエース

あらすじ:
汗と涙の兵隊青春群像劇 時は宇宙世紀0079年12月、連邦軍はMS部隊の技術向上のために教導団ネメシス隊を創設した。新型兵器ジム・ストライカーが連邦軍を真っ二つ。

やさしい竜の殺し方

全5巻
表紙
原作:津守時生  漫画:加藤絵理子
掲載誌:ビーンズエース

あらすじ:
悲しいほどに美しい剣と魔法のファンタジー 遥か昔、二分された人間界と幻獣界。二つの世界に訪れた未曾有の災厄を前に、古の誓約に導かれた竜の王と美しき剣士が出会い、今、冒険が始まる!

シンクロオンチ!

全5巻
表紙
作者:きら
掲載誌:月刊YOU

あらすじ:
26歳OL・松たま子。“痩せたい”と思って泳ぎ始めたスポーツクラブでシンクロ&骨太セクシーコーチ鎌田と出会い!? 新しい自分を求めて水中から未来へ、飛び出せへっぽこOL!!

レンタルマギカ

全5巻
表紙
原作:三田誠  漫画:成宮アキホ
掲載誌:月刊ASUKA

あらすじ:
父が残した遺産は…魔法使い派遣会社?? 極度の怖がり・伊庭いつきは、行方不明だった父が残した遺産を相続した。その遺産とは、魔法使いを派遣する会社・アストラルだった! 社長就任を迫られるいつきの運命は、一体どうなる!?

スピリチュアルぱらだいす

全4巻
表紙
作者:小野寺浩二
掲載誌:サンデーGX

あらすじ:
平凡な高校生・玉置忍が一目惚れした美少女・美月ルナの正体は、「スピリチュアル研究部」の部長…超ド級の心霊マニアだった! 少し霊感があるという玉置の入部を認めた美月は、ただちに彼を連れて心霊スポットの廃墟ホテルに直行! 霊との出会いを期待しながら霊感ゼロのため何も見えない美月に対し、玉置の目には無数の霊たちがさまよっているのが見えていて…。

モンスターハンター オラージュ

全4巻
表紙
原作:カプコン  漫画:真島ヒロ
掲載誌:月刊少年ライバル

あらすじ:
風の双剣を操るハンターのシキは、亡くなった師匠グレリィが遺した言葉を胸に旅をしている。アカマーヤの街でグレリィの娘と出会ったシキは、二人で幻のモンスター輝龍ミオガルナを追うことに!

みーたん

全3巻
表紙
作者:友美イチロウ
掲載誌:コミックハイ!

あらすじ:
いままさに自らの命を絶とうとしていた、引きこもり青年のもとに、突如床下から現れた謎の少女・みーたん。その日から、地底人と自称する彼女との奇妙な共同生活が始まった!!

葛本さんちの四兄弟

全3巻
表紙
作者:木下聡志
掲載誌:ジャンプSQ.

あらすじ:
超能力者がいっぱいの當麻町!!その平和を守る「超理当番」になったソラ、シン、ヒロ、マヨの葛本四兄弟。超能力者が次々に巻き起こすトラブルを、力を合わせて万事解決。ご町内の平和は、オレ達兄弟が守る…!?

エンジェル高校

全3巻
表紙
作者:犬上すくね
掲載誌:サンデーGX

あらすじ:
平凡な高校生・ルキオは放課後、学校帰りに事故現場に遭遇する。そこで声をかけてきたのは謎の双子。なぜかルキオのことを知る2人は、困惑する彼をどこかへ連れて行こうとするのだが、その背中からはなんと羽が…? そして、誰かが救急車に担ぎ込まれるのを空から見下ろしながら、ルキオは眠りについてしまうのだった。彼が次に目を覚ましたとき、そこは…。

雛高 救護クラブ

全3巻
表紙
作者:鳩也直
掲載誌:月刊ASUKA

あらすじ:
あなたの心を、全力で救護します!! 自分に自信のない塚原究悟はひょんな事から「救護クラブ」に入部することになる。その「救護クラブ」とは、学校中で話題の人たちが運営する「お悩み相談室」であったが…。読者共感度NΟ1のハイスクール・ストーリー!

はなびじん

全3巻
表紙
作者:望月玲子
掲載誌:Kiss

あらすじ:
絢音はテキスタイル関係の会社に勤める24歳のOL。出張先のロスで観たのをきっかけに、花火の虜になってしまった彼女は「花火師になる!」と決意し、恋人の修一や親友の瑞希にも相談せずに会社を辞めてしまう。しかし、花火会社への就職は思った以上に厳しくて…!?

男爵校長DS

全2巻
表紙
作者:OYSTER
掲載誌:コミックハイ!

あらすじ:
女子高生てんこ盛りの反則ギャグ4コマ。ついにDS編がコミックスで登場。謎の人物・月彦とアリカの関係とは? そして三界高校DS部とは何か!? 謎が謎呼ぶストーリーと、いっそうハイパー化したギャグで魅力100倍!

CHAOS;HEAD-BLUE COMPLEX-

全2巻
表紙
原作:ニトロプラス×5pb.  漫画:沙垣長子
掲載誌:月刊コミックアライブ

あらすじ:
渋谷で起こる連続猟奇殺人事件『ニュージェネレーションの狂気』の謎を追う少女・蒼井セナが繰り広げるサイコバトル×アクション!!

恋、ひらり

全2巻
表紙
作者:蜜樹みこ
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
彼は蝶々 蜜を求めてひらひら 花という花を渡っていく―― 恋におくての純恋(すみれ)の夢 初のカレシを作ること… 大晦日の夜、雪の中 日本舞踊・都流宗家の長男佳月との運命的な出会い! 自由奔放な佳月(かづき)にスミレのかんざしを贈られるけれど…。

苺時間

全2巻
表紙
作者:くまがい杏子
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
ビンボー少女・市子(いちこ)。格安の寮費にひかれて木園学園に入学。ところが寮は改装中で入れない! 困った市子に社員用マンションを貸してくれることに。早速、部屋に向かうけど、そこには男の人が!! 事情を話して部屋を譲ってもらって…と思いきや、なぜかその男・蘭(らん)と同居することになっちゃって…!?

Iラブ HS

全2巻
表紙
作者:横山真由美
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
メグと幼なじみ達は、刺激のない毎日を送っていた。ところがそこに6人目の幼なじみ、悪ガキ・大和(ヤマト)が帰ってきた!超やんちゃ&セクシーイケメンになった大和にメグは超ときめいてしまい!?

痛車でいこう!!

全1巻
表紙
作者:山本マサユキ
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
「いたしゃ」とはイタリア車のことではない、痛い車と書いて「痛車」である。マンガやアニメ、ゲームの萌えキャラを車体にデカデカと描いたその姿は、その名の通り痛い!!山本マサユキ氏本人の愛車、フィアットPANDAを痛車にしたことに端を発したこの漫画は、取材を進めるに連れ、様々な痛車と出会う!アルファロメオもランボルギーニもフェラーリも、ぜ~んぶ「アイタタタ‥‥」な痛車漫画の冒険作、ここに誕生!!



完結漫画データベースTOPページ