完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2009年9月の完結漫画

33件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2009年完結の漫画リスト

銀牙伝説ウィード

全60巻
表紙
作者:高橋よしひろ
掲載誌:週刊漫画ゴラク

あらすじ:
かつて人気を博した『銀牙―流れ星銀―』の続編であり、銀(ぎん)の息子・ウィードが主人公となって活躍する、男気あふれた冒険アクション巨編!北アルプスで野鳥を狙っていたGB(ジービー)は、突然現れた子犬に横取りされそうになる。病気の母犬のために必死な子犬に獲物を譲ってやったGBであったが、ボスのネロに命令されて行ったある場所で、その子犬と再会する。その子犬こそ、奥羽にて巨熊・赤カブトを仲間たちとともに葬った伝説の総大将・銀の息子だったのだ!GBは子犬にウィードと名前をつけて、奥羽への旅立ちを決意するのだが……!?

ラーメン発見伝

全26巻
表紙
原作:久部緑郎  漫画:河合単
掲載誌:ビッグコミックスペリオール

あらすじ:
上司の栄転祝いのため、評判のラーメン店「高津家」を訪れた藤本。ところが、出されたラーメンを一口食べた彼は、「まずいッ!!」と大声で叫ぶ。当然、店の主人に目を付けられてしまうが、藤本は謝るどころか、自分ならもっと美味いラーメンを作ることができる、と豪語し……!?

魔王 JUVENILE REMIX

全10巻
表紙
原作:伊坂幸太郎  漫画:大須賀めぐみ
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
高校2年生の安藤は、幼い頃の苦い経験から、周囲に迎合するという生き方を身に付けていた。ある日、学校からの帰り道に暴動を起こしている集団を発見。弟・潤が止めに入ろうとするも、安藤はいつもの傍観者を決め込み、警察に任せようと引き止めた。だがその時、犬養と呼ばれる人物が颯爽と現れて…。

蔵人

全10巻
表紙
作者:尾瀬あきら
掲載誌:ビッグコミックオリジナル

あらすじ:
島根県の出雲空港にひとりの日系米国人の青年が降り立った。彼の名はクロード・バターメイカー。自分のルーツである、曾祖父の酒蔵を探し求めてやって来たのだ。松江で実家の居酒屋「あやか」を手伝っている小野寺せつは、英語が大の苦手なのに、何の因果か彼を出迎えることになり…!?

オーバーマン キングゲイナー

全7巻
表紙
原作:富野由悠季  漫画:中村嘉宏
掲載誌:コミックフラッパー

あらすじ:
こもるだけでは、だめだ!! いま、エクソダス!! シベリアで暮らすゲームチャンプの少年ゲイナー・サンガが出会った男、ゲイン・ビジョウ。彼はドームポリス体制からの脱出をめざす『エクソダス』の仕掛け 人だった。ゲイナーが名づけたオーバーマン『キングゲイナー』の力と技でシベリア鉄道警備隊、セント・レーガンの妨害を避けながら、ふたりは人々の夢の土 地『ヤーパン』をめざす冒険へと旅立つ……

株式会社ラブコットン

全6巻
表紙
作者:樫の木ちゃん
掲載誌:りぼん

あらすじ:
自由奔放な両親のせいで超貧乏生活をすることに!? 生活資金を稼ぐため、成は仲間を集め、ファッションブランドを立ち上げる!?

恋したがりのブルー

全6巻
表紙
作者:藤原よしこ
掲載誌:チーズ!

あらすじ:
「オレの彼女になってくれないか」 高校の入学式の朝、出会ったばかりの男の子・陸(りく)に頼まれた蒼(あお)。でも、それはフリだけのウソの彼女になってくれってイミだった。突然の出来事にビックリした蒼だけど、陸の本心を知り、ウソの彼女を引き受けることにして…?

スポーツポン

全5巻
表紙
作者:吉田戦車
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
吉田戦車、スポーツGAG漫画の新しい地平……その崖っぷちに一人立つ!

外道坊&マーダーライセンス牙

全5巻
表紙
作者:平松伸二
掲載誌:週刊漫画ゴラク

あらすじ:
前世を見抜き、悪を裁くスピリチュアル・マーダー外道坊と日本で唯一マーダーライセンス(殺人許可証)を持つ男、牙!闇に生きる二人が今、最凶最悪の「脱走兵」を倒すべく運命の出会いを果たす!最強コラボで堂々スタート!進化する仕置人伝説──!!『外道坊』最終章、「ボクサー王子」完結編も収録!!

恋愛~いたずら~

全5巻
表紙
作者:立原あゆみ
掲載誌:別冊漫画ゴラク

あらすじ:
刑務所に入っている兄貴分に代わり、シマを守るヤクザ・ジミー。そのシマとは、ラブホテル街……。ホテル内で起こる素人さんの情愛の縺れ、ホテル周辺で客を引く立ちんぼの女たちの相談相手、それらを一手に引き受けるジミーは、近くにあるバー「いたずら」で今日もマスターと雑談を交わす……。今日もまた男と女が、“恋愛”を隠れ蓑に、騙し騙され“いたずら”の情事を重ねる――。

ガウガウわー太2

全5巻
表紙
作者:梅川和実
掲載誌:月刊ComicREX

あらすじ:
修学旅行で北海道にやってきた太助だが、すれ違ったままのみさとのことで頭がいっぱい。 一方、みさとも牧場研修で偶然北海道を訪れていた。 北の大地で二人を待ち受ける運命は…!? ハートフルアニマルコメディの決定版、待望の新シリーズがついに登場!!

たまちゃんハウス

全5巻
表紙
作者:逢坂みえこ
掲載誌:コーラス

あらすじ:
父・桜花亭春福を筆頭に、内弟子たちや三味線弾きの母など、珠子の家は落語に夢中な者ばかり。いったい何がそんなにオモロイの? なにわの落語家人情コメディー。


鬼燈の島―ホオズキノシマ―

全4巻
表紙
作者:三部けい
掲載誌:ヤングガンガン

あらすじ:
家庭に問題のある子供達を引き取る施設『鬼燈学園』。そこには、知ってはならない『秘密』がある――。“登ってはいけない階段”。“書き殴られた悲痛の叫び”。“白いワンピースの少女”。そして“嘘が得意な大人達”。自然豊かで優雅な離島が、虚偽と欺瞞で血に染まる…。


放課後ウインド・オーケストラ

全4巻
表紙
作者:宇佐悠一郎
掲載誌:ジャンプSQ.

あらすじ:
平音佳敏は、何の変哲もない毎日を求めて高校に入学。ある日、吹奏楽部に入部希望の美少女・鈴菜と出会うが、吹奏楽部は校長の意図により廃部に…。平音は彼女の強い思いに動かされ!?吹奏楽グラフィティ開幕!!

フールオンザロック

全4巻
表紙
作者:たまきちひろ
掲載誌:月刊ヤングキングアワーズGH

あらすじ:
一度はギターを捨てた高校生・星野が、自分自身を取り戻すためにもう一度ギターを掴む。だが、再びギターを手にした時から世界は変わり始める。十代という名の五線譜に魂の音符を乗せる……その曲は『青春♪』……おちこぼれ青年が奏でる暴走青春ロックストーリー!!

サファイア リボンの騎士

全4巻
表紙
原作:高橋ナツコ  漫画:花森ぴんく
掲載誌:なかよし

あらすじ:
ちょっとボーイッシュな女の子、サファイアは、白金学園の女子中等部の2年生。フツーの女子中生だったのに、14歳の誕生日どこからかふしぎな声が聞こえてきて…。さらに魔物にもおそわれて大ピンチ! その時、サファイアの指輪の宝石が光って、リボンの騎士に変身しちゃった!?なかよし創刊55周年カウントダウン企画第1弾、手塚治虫生誕80周年記念企画の第1巻、ついに発売!!

GEI-SYAーお座敷で逢えたらー

全4巻
表紙
作者:秋里和国
掲載誌:プチコミック

あらすじ:
乗馬クラブで、華やかな仕事がしたいと転職を考えながら働いている直子(なおこ)。クラブにやってくる則近(のりちか)を心の支えに仕事をしていたが、友人の結婚式で出会った芸者姿の藤松(ふじまつ)に衝撃を受ける。一念発起して芸者を目指し、東京に向かった直子だが!?

源氏ものがたり

全4巻
表紙
作者:美桜せりな
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
身分を越えて深く愛し合った桐壷(きりつぼ)と帝(みかど)。 許されざる恋と知りつつもひかれあった光源氏(ひかるげんじ)と義理の母・藤壷(ふじつぼ)の禁断の恋。 政略結婚から始まった葵(あおい)の上(うえ)の初恋。生霊になるまで源氏を愛した御息所(みやすどころ)。あの源氏物語がまんがになった! すっごくエロくて、そしてセツナイ…! はるか昔の恋物語♥

ぬくぬく

全4巻
表紙
作者:秋本尚美
掲載誌:ヤングユー

あらすじ:
山田さんは猫のしまと2人暮らし。しまのうるうるした瞳と気ままさに、山田さんはゾッコン。他、OL・梢子と放浪猫・スーの日常を描いた同名作品『ぬくぬく』も収録!

シャトゥーン~ヒグマの森~

全3巻
表紙
原作:増田俊也  漫画:奥谷通教
掲載誌:ビジネスジャンプ

あらすじ:
“シャトゥーン”――それは冬眠に失敗し、飢えて雪山を徘徊する凶暴なヒグマ。零下40度の閉ざされた大森林で、地上最大最強の肉食獣による圧倒的な暴威になすすべも無い人間達……最悪の惨劇が幕を開ける!!

アウトコード 超常犯罪特務捜査官

全3巻
表紙
原作:姫ノ樹晴彦  漫画:鈴羅木かりん
掲載誌:月刊少年ライバル

あらすじ:
水の中で人体が発火する奇妙な事件が発生。事件の謎を追うのは、超常現象による犯罪を取り締まる特務捜査機関PSI。PSIの捜査官・白銀ヒナコが事件を追っていくうちに、容疑者として霧崎キリオという少年が浮かび上がる。キリオには特殊な能力があり、それが事件に関係しているというのだが…。闇に溶ける超常犯罪を追うダーククライム・ミステリー捜査開始!

禍霊ドットコム

全3巻
表紙
原作:森一生  漫画:犬威ソーダ
掲載誌:月刊少年ライバル

あらすじ:
高校生の御堂駆人はある日、見た者に呪いの予言をするサイト「マガツヒドットコム」を見てしまう。呪いの予言により駆人の身の回りで次々と起こる惨劇――。そして、駆人自身にも呪いが…。現代ホラー漫画の最新型、恐怖が伝染する予測不能のチェーン・ホラー第1巻!

ひとりぼっちはさみしくて

全3巻
表紙
作者:千葉コズエ
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
詞を書くのが好きな詞央(しお)は、いつもひとりぼっち。だけど、それももう慣れちゃった…。今日も屋上で詞を書いてたら、同じクラスの直(なお)が見てた! 混乱した詞央は、思わず、本当は歌手になりたかったことを告白。「歌ってみせて」と、まっすぐな強い目で言う直。そんな直に背中を押された詞央は…!? これは、まだ飛ぶことを知らない天使の物語。 天使は片翼じゃとべない 右翼が詞央、左翼がオレ もっと高く飛びたいと思わねーの? オレが一緒に飛んでやるよ 飛べるかどーかはお前しだいなんだよ 胸にしみる、心がふるえる、歌詞と台詞(セリフ)がギュ~っと詰まってます!

シノブグサ~柑子忍形由緒~

全3巻
表紙
原作:爲我井徹  漫画:田中克樹
掲載誌:コミックガム

あらすじ:
忍者の末裔である事に全く興味のない少年・志信は、兄と慕う左の誘いによって山奥へと向かったが、そこで謎のモノ達に襲撃されてしまう!?毒を受け朦朧とする意識の中で志信は“譲葉”と名乗る少女と出逢うことに…。その少女こそ、四百年前に暗躍した忍び達が錬金術によって作り出した兵器だった!?“忍び”を今までにない解釈で贈る斬新忍びアクション!!

フープメン

全2巻
表紙
作者:川口幸範
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
【勘違いから始まるドシロートのバスケ道!】八柴高弱小バスケ部の美人マネージャーに勧誘された、バスケ初心者の佐藤雄歩。ドキドキしながらついていくと、救世主と呼ばれるアメリカからの転校生・ジョシュを紹介された。実は、英語が話せる雄歩は通訳要員で勧誘されたのだった。しかし、自分も選手になることを夢見て…。青春バスケットマンガ、第1巻!

リリコイ恋愛内科

全2巻
表紙
作者:くじらいいく子
掲載誌:ビッグコミックオリジナル

あらすじ:
総合病院の隣にぽつんと建つ小さな病院『リリコイ内科・小児科』。医師・加藤りりこと看護師の船ちゃんの2人で切り盛りしているその病院は、看板に“恋愛”と落書きされ、恋に悩む男女が訪れることもしばしば。そんなある日、部下の女性に恋をしている中年男性が来院して…。

ラズベリーフィールドの魔女

全2巻
表紙
作者:宮城とおこ
掲載誌:ドラゴンエイジピュア

あらすじ:
全寮制の女学院に通う、アリス。彼女はある日の真夜中に秘密を糧に生きる”悪魔”という少年に出会う。その彼とうっかり契約して“魔女”となってしまったアリスは主人となった少年の為に人の秘密を集めることに……

M.F.C 女泥棒会社峰不二子カンパニー

全2巻
表紙
原作:モンキー・パンチ  漫画:鈴木イゾ
掲載誌:ルパン三世officialマガジン

あらすじ:
ルパン三世officialマガジンで連載されていた、峰不二子のスピンオフ作品。峰不二子が社長をつとめる泥棒専門会社「M.F.C」に、そうとは知らず入社した山田幸子の不幸な物語。もちろん、峰不二子本人も、大活躍するよ。

BISEXUAL

全2巻
表紙
作者:真崎総子
掲載誌:デザート

あらすじ:
小1の敷島七里、少年剣道の大会で運命の人に出会う!! 相手は、2つ年上の「少年」だった……。中学で再会した七里と吉馬だったが、学校中で有名なバイセクシュアルだという吉馬に七里はロックオンされてしまい!? そんななか、鬼畜の吉馬は剣道大会に出場する代わりに、自分とHさせろと言い出して……!? 真崎総子が描く、話題騒然の「BOYSエステ」の原点がここに!! オトコとオトコのラブコメディー!!

カワイイだけじゃモノ足りない!

全2巻
表紙
作者:咲坂芽亜
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
アリスは、つぶれかけのモデル事務所の所属モデル兼“社長”。パパとママが亡くなってから2年、今日まで1人で頑張ってきたけどもう限界! 借金だらけでどうにもならなくなっちゃった…。残る手段はただひとつ。幼いころの知り合いで、いまは超人気トップモデルの雷斗(ライト)を引き抜くこと。一世一代の大勝負にでたアリスだったが、なんと引き抜きに成功! ――そんな中、雷斗の元マネージャー・榊が動き出し…!? アリスのラブ奮闘記、第1巻!

てっぺん!

全2巻
表紙
作者:槻宮杏
掲載誌:LaLa DX

あらすじ:
日本の芸能界にいるという兄を探すN.Y.育ちの上原小鳩、16歳。芸能事務所のオーディションを受けて、先輩研修生の四条尊とコンビを組むことに!しかし与えられた寮の部屋は尊と同室!! 更に小鳩には大きな秘密が…!? めざせ頂上(てっぺん)!!

P.S.アイラブユー

全1巻
表紙
作者:谷川史子
掲載誌:コーラス

あらすじ:
ドイツ語専門の翻訳家として働く伊勢一三子・33歳独身。仕事に生きがいを感じて没頭する日々の中、図書館でひょんなことから出会った少年・草市とひとときを過ごすようになり…。表題作ほか、彗星が地球に近づくその日の人々を描いた読切りシリーズを収録。【収録作品】Room201/告白物語

ツミツキ

全1巻
表紙
作者:清原紘
掲載誌:エースアサルト

あらすじ:
君が選べ、彼女をどうするかを--…。 「また聞こえる…。この音は---、私が壊れていく音…。」転校生の高田千夏は神社の境内で不思議な学生服の少年と出会う。彼から教えてもらった”罪憑き”という化け物にまさか出会うことになろうとは…。



完結漫画データベースTOPページ