完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2009年11月の完結漫画

38件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2009年完結の漫画リスト

ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-

全28巻
表紙
作者:CLAMP
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
世界はひとつじゃない。しかし全ては繋がっている。一番大事な人を救うため、少年は旅立った!玖楼(クロウ)国に住む小狼(シャオラン)とさくらは、思いを寄せ合う幼馴染み。だが謎の遺跡でさくらに異変が起こり、全ての記憶を失くしてしまう!さくらを救う方法はただ1つ――『異世界に飛び散ったさくらの「羽根」を探し出すこと』。

ツバサ

全28巻
表紙
作者:CLAMP
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
 「翼」を探す少年の旅が始まる!! 玖楼国に住む小狼とさくら。立場の違いを越え想いを通わせる二人だったが、突如現れた刺客によりさくらに異変が起こり、全ての記憶を失くしてしまう!――さくらを救う方法はただ一つ――『異世界に飛び散ったさくらの「羽根」を探し出すこと』

ヱデンズ ボゥイ

全20巻
表紙
作者:天王寺キツネ
掲載誌:コンプティーク

あらすじ:
壮大なファンタジーサーガ、第1部スタート! 地上に住む人々が“エデン”と呼んであがめているふたつの天上都市ユルガハとヤヌエス。少年ヨルンはユルガハで生まれたが、幼い時に母と生き別れ、地上都市の農村で育てられていた。しかしある日、“エデン”に戻ることを夢見るヨルンの元に、天から少女が落ちてきた!? さらに、少女・エリシスと出会ったヨルンをエデンからの襲撃者が狙い始めた。実はヨルンは“神殺し”と呼ばれる一族の末裔で、エデンにとって脅威となる存在だったのだ。

くるみ

全17巻
表紙
作者:深見じゅん
掲載誌:BE・LOVE

あらすじ:
31歳主婦、冒険に旅立つ!口癖(くちぐせ)は「私なんか」。そんなくるみは、ジコチュー気味の夫に“仕える”、結婚3年目の平凡な主婦……だったのに、突然そんな自分がイヤになった!不思議なおばあさんの「戦士(ウォリアー)におなり」という言葉を信じ、愛と勇気を胸に旅立っていく、くるみ。冒険の道すがら、深いトラウマや強いエゴに苦しみ悶(もだ)えるオトナたちの手助けをしていくのですが……!?大ヒット作『悪女(わる)』の深見じゅんによる、ドラマティック・ヒューマンコメディ!!

シバトラ

全15巻
表紙
原作:安童夕馬  漫画:朝基まさし
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
交番勤務の警官・柴田竹虎。超童顔で中坊にしか見えないが、誰よりも正義に厚い! 少年係刑事になることを目標に、街で日々巻き起こる問題に竹虎が立ち向かう!! 様々な事件渦巻くストリートへ少年係刑事・タケトラ出動!!

山賊王

全13巻
表紙
作者:沢田ひろふみ
掲載誌:月刊少年マガジン増刊GREAT

あらすじ:
六人の“星”が時代を変える!「真・太平記」ここに開幕!──時は鎌倉時代末期。幕府最高権力者・北条高時の悪政に、世の民はあえぎ苦しんでいた。そんな中、あらぬ反逆の罪で父を高時に殺された少年・樹長門(いつきながと)は、先祖伝来の伝説の剣をたずさえ、同じ“星”を持つ男・楠木正成と出会う。“星”に選ばれた少年は、“悪党”楠木正成の下で、父の仇討ちを心に誓う!!大長編歴史大河ロマンスタート!

あのコと一緒

全13巻
表紙
作者:藤末さくら
掲載誌:Cookie

あらすじ:
入学以来、仲良しのかのりと坂上。ある日、合コンで会った男の子とつき合うことになった2人。彼氏に夢中になる坂上に対して、まだ実感が湧かないかのりだけど…?

フリージア

全12巻
表紙
作者:松本次郎
掲載誌:IKKI

あらすじ:
厳しい不況のさなか、ヒロシは都内にある法律事務所の面接を受けることに。カフェでそのことを嬉しそうに女性に語るヒロシだったが、それは幻想であり、周囲からはただ独り言をしゃべる男としか映っていなかった。翌日事務所を訪れたヒロシは、彼の就職を推薦したヒグチという女性と出会う。その女は、幻想の彼女と瓜二つで…


ハレグゥ

全10巻
表紙
作者:金田一蓮十郎
掲載誌:月刊少年ガンガン

あらすじ:
ジャングルを旅立ち都会に向かうハレ達一行に、サバイバルが襲いかかる!!



すんドめ

全8巻
表紙
作者:岡田和人
掲載誌:ヤングチャンピオン

あらすじ:
地球上で2人きりになったとしても、君とだけは絶対SEXしない。それでもよければ、側にいてあげるよ――。オカルト同好会<浪漫倶楽部>に籍を置く僕、相羽英夫(あいばひでお)。退屈な日々を送る退屈な僕の前に、不思議な空気をまとった入部希望者、早華胡桃(さはなくるみ)は突然現れた。その日、2人きりになったその部屋で、僕は彼女の言葉に耳を疑う。――「ねえ、オナニーして見せて」。やれない僕と、させない君の…。僕は彼女の奴隷になった。



ごてんばチアリーダーズ

全8巻
表紙
作者:宗我部としのり
掲載誌:ヤングキング

あらすじ:
熱き応援魂を持った先輩たちが卒業し、たったひとりの応援部員となってしまった槙克己は、クラスメートの園田咲に誘われてチアリーディング部に掛け持ちで入部した。しかし、慣れないチアの練習にとまどうばかり。コーチの栄子の激しい指導のもと、スマイルの特訓をする克己であったが…人気急上昇中のスマイル・チア・ストーリー漫画。満を持して単行本化。


はじめての甲子園

全7巻
表紙
作者:火村正紀
掲載誌:月刊少年ガンガン

あらすじ:
生徒数1名の土井中野高校に通う二屋球人は、野球部のキャプテン。当然、野球部員も二屋ひとり。どうしても野球がやりたい二屋は、校長に直訴して――!?笑いアリ、笑いアリ、そして時々涙アリの野球部コメディ!!

復活!! 第三野球部

全7巻
表紙
作者:むつ利之
掲載誌:MiChao!

あらすじ:
あの名門第三野球部も部員数がへり続け、廃部の危機にたたされていた。そんな桜高校で野球に絶望した相葉力と甲子園への情熱に燃える二宮努が出会う。

シュガー☆ファミリー

全6巻
表紙
作者:萩尾彬
掲載誌:LaLa DX

あらすじ:
両親の再婚で、23才の高校教師・佐藤帝一(たいち)と突然義兄妹になり同居を始めた女子高生の佐藤夕夏。実は両親が未入籍のため、義兄妹ですらない二人は親の不在で二人っきりで暮らすことに!! 超シスコンの帝一の望みは“お兄ちゃん”と呼ばれること。だが夕夏の反応はクールで…!?

マクロスF

全5巻
表紙
作者:青木ハヤト
掲載誌:月刊少年エース

あらすじ:
マクロスシリーズ最新作、テイク・オフ! 私の歌をきけぇーっ!西暦2059年、宇宙を旅する宇宙船団で、パイロット候補生・早乙女アルトはふたりの歌姫と出会う…銀河を駆け抜ける突撃青春ラブストーリー!

がんこちゃん

全5巻
表紙
作者:萩岩睦美
掲載誌:月刊YOU

あらすじ:
おしゃまでキュートながんこちゃん家は優しいお父さんと明るいお母さん、しっかり者の弟の4人家族。いつもにぎやかな家族の日常を描いた、笑って泣ける読みきり4編収録。

あきば浪漫ス!

全4巻
表紙
作者:貴島煉瓦
掲載誌:月刊少年エース

あらすじ:
恋愛路線大逆走!?アキバ系ラブコメディ! 見た目完璧美少女相羽日菜。しかし彼女は極度のヲタクで好きなキャラがヲタク嫌いな事をしれば「脱ヲタク」宣言をする始末。しかもグッズを処分しに行けば同級生の高山くんに見つかるからさあ大変!波乱の学園生活開幕!

月の海のるあ

全4巻
表紙
作者:野上武志
掲載誌:ヤングキングアワーズ

あらすじ:
ミリタリー漫画ファンに圧倒的人気を誇る野上武志が贈る、1960年代、大戦後の南の海を舞台にした零式水上観測機(ゼロカン)を駆る男とその「娘」の直球ど真ん中勝負の冒険活劇!ドイツVS日本、月の秘宝をめぐる戦いが始まる!!

まつりスペシャル

全4巻
表紙
作者:神尾葉子
掲載誌:ジャンプSQ.

あらすじ:
羽生まつりはイケメン男子・諸角に想いを寄せる一見普通の女子高生。だが、家業のプロレス団体を手伝うため、放課後は人気覆面レスラーとしてリングに上がっていた。誰にも知られたくないその秘密が遂に…!?

クロム・ブレイカー

全4巻
表紙
作者:阿倍野ちゃこ
掲載誌:ビーンズエース

あらすじ:
悪魔の力を秘めた少年のゴシックバトル! 聖母マリアの生まれ変わりである「マリアの娘」だとされ、聖ベツレヘム協会で保護されている少女・凪菜 聖(なぎさ あきら)。彼女の奇跡の力を狙って、ある日学園に刺客が現われる。窮地から聖を救ったのは、法王庁の対悪魔特殊部隊「クリムゾン」のエージェント・高城 黔(たかぎ クロム)だった! 戦慄のゴシック&ガンアクション、第1巻。

僕から君が消えない

全4巻
表紙
作者:藍川さき
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
憧れの榛名(はるな)先生のいる高校に入学♥ 今日から毎日、先生と一緒♥ ♥ ワクワク気分のほたるだけど、入学早々、嫌なヤツと会っちゃった! なんと、その男の子・康佑(こうすけ)は、先生の弟!! 強引な人は苦手…と避けてたのに、嫌がらせされたほたるを助けてくれた。 優しい姿にドキドキしたほたるは…!?

センセイと私。

全4巻
表紙
作者:水瀬藍
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
ハジメテを教えてくれたのはセンセイでした 遥香(はるか)は高校1年生。姉の代理でしかたなく女子大生のフリをして合コンへ。声をかけてきたアブナイ男たちから助けてくれた人に一目ボレ…。ドキドキの中、再会を約束してその人、国広(くにひろ)さんと別れた遥香。休み明け、学校へ行ったら、国広さんが臨時のクラス担任! 思わず運命を感じちゃう遥香だけどあの時と感じの違う国広さん…。「忘れなさい」と言われてもこの恋の忘れ方がわからなくて!?

愛のもとに集え

全4巻
表紙
作者:サカモトミク
掲載誌:別冊花とゆめ

あらすじ:
母が他界、父は多額の借金を抱え失踪――。突然、帰る家が無くなった岩瀬勇気。ようやく見つけた下宿先「愛☆永遠に…」で大家・愛、大学の同級生・夢路というイケメン2人と奇妙なビンボー生活がスタートして…? 一つ屋根の下☆トライアングル・コメディー!

赤羽がんこモータース

全3巻
表紙
作者:田中むねよし
掲載誌:ビッグコミック

あらすじ:
場末の自動車修理工場、赤羽モータース。頑固一徹、クルマを愛する赤羽は、工場が赤字なのにもかかわらず、気に入らないとせっかくのお客までも追い返す始末。よろよろのフィアットを持ち込まれて「金はないけど修理できるか」と聞かれたことに激高したのだ。修理の技術も見ないで値切りを持ち出されたことに腹が立ったという職人気質がそうさせたのだが、翌日同じフィアットの客が赤羽モータースを訪れて…。

アイレボ -Ice Revolution-

全3巻
表紙
原作:堤亜弥  漫画:竹村洋平
掲載誌:ジャンプSQ.

あらすじ:
大沢真崎はその容姿と性格のせいで、周囲から女扱いされず、空手三昧の日々を送る女子中学生。そんな真崎は好きになったカオルのために、フィギュアを始める…今までとは別世界の氷の上で、違う自分になるために…!

魔法の料理 かおすキッチン

全3巻
表紙
作者:服部昇大
掲載誌:ジャンプSQ.

あらすじ:
時は2×××年。悪の組織「ダークオリエント」によって地球は危機に直面。しかし、彼らに立ち向かう二人の魔法少女がいた。その名も「かおすキッチン」! 正義と料理を愛する美少女がちょっとグロめに悪を討つ!!

タイムスリッパー―YUKIの跳時空―

全3巻
表紙
作者:野部利雄
掲載誌:月刊ヤングジャンプ

あらすじ:
2008年、女子高生・美久留の前に突如現れた少女・由希―その正体は24年前、つまり1984年からタイムスリップしてきた美久留の母・由希だった。「なぜ私が…!?」タイムスリップによって起こる様々な事件に戸惑う由希。偶然か、必然か…!? 今、時空を越えて運命の歯車が動き出す!! 新感覚タイムトラベルストーリー!!

アンダードッグ

全3巻
表紙
原作:橋本以蔵  漫画:壬生ロビン
掲載誌:月刊ヤングジャンプ

あらすじ:
盗撮を趣味に、空気のように漫然と生きている大学生・国吉直人。ある日、直人の前に謎の女性・高柳乃愛が現れ、「トーナメント」への参加を持ちかける。「トーナメント」を制した者には巨万の富が…!! だがその内容は「殺してはならない殺し合い」の殺人ゲームだった!! 戦慄のマーダーサスペンス第1巻!

バトルクラブ 2nd stage

全3巻
表紙
作者:塩崎雄二
掲載誌:月刊ヤングキングアワーズGH

あらすじ:
マジで格闘やってるけどなぜかギャグもたっくさん!美少女・金田玉子率いるアマレスチーム・バトルクラブの奮闘記!

ぐりまる

全3巻
表紙
原作:富沢義彦  漫画:海童博行
掲載誌:サンデーGX

あらすじ:
放課後、ひとりで教室の黒板に魔法陣を描いて遊ぶ女子高生・雪野瞳。彼女は他の生徒から“魔女”と呼ばれるほどのオカルト好き。しかも、物に名前を付けて話しかけてしまう、かなり変わった女の子だった。そんな彼女が居残り掃除をしていると突如、天井から猫型の悪魔が降ってきた!! 地獄の首領“サタン”を名乗る、本物の悪魔との出会いに興奮する雪野だったが…。

快盗天使ツインエンジェル

全3巻
表紙
原作:サミー  漫画:瀬菜モナコ
掲載誌:月刊コンプエース

あらすじ:
快盗天使ツインエンジェル、今宵見参! 遥と葵、2人の美少女が快盗天使ツインエンジェルに変身し、悪の組織に奪われた「聖杯の欠片」を取り戻す!

恋愛悪魔

全3巻
表紙
作者:矢凪まさし
掲載誌:メンズヤング

あらすじ:
常識外れの女好き浪人生・本神真人は、魂と引き替えに三つの願いを叶えてもらう契約を悪魔と交わした。真人は悪魔を「マリア」と名付け、「彼女になれ」という願いを告げる。思いつくままのプレイに熱中する真人、“彼女”になろうと努力するマリア、真人の幼なじみ・恵との三角関係の行方は!?待望の第1巻!

よくわかる現代魔法

全2巻
表紙
原作:桜坂洋  漫画:宮下未紀
掲載誌:ジャンプSQ.

あらすじ:
勉強も運動も何をやっても、まるでダメな女子高生・森下こよみ。彼女はひょんなことから魔法使いの美鎖に弟子入りすることに!PCを使い魔法を奏でる“現代魔法”との出会いが、こよみの人生を大きく変える!!

FADE OUT

全2巻
表紙
作者:いけだたかし
掲載誌:サンデーGX

あらすじ:
中学校三年生の女の子、こかげは「幽霊族」の末裔だった。「半人半霊」の力をきっかけに、あれこれと事件が起きる!?

となりの恋がたき

全2巻
表紙
作者:白石ユキ
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
茜(あかね)、一夜(いちや)、ヒロは幼なじみ3人組。 イケメン2人に囲まれてる茜は、女子にやっかまれて女友達ゼロ! それでも、3人でいれば幸せだった。一夜が茜に告白するまでは…。そうなるとヒロも黙ってはいられなくて…!?3人の想いが絡まる衝撃のトライアングル・ラブ、第1巻!

刻だまりの姫

全2巻
表紙
作者:篠原千絵
掲載誌:プチコミック

あらすじ:
刻(とき)の狭間(はざま)“刻溜まり”に封印されていた大姫(おおひめ)の邪悪な念が、長い歳月を経(へ)て解き放たれた! 先輩・亮(りょう)に叶(かな)わぬ想いを寄せる美大生の茜(あかね)に大姫が差し伸べた甘美な魔の手。亮の彼女に対する嫉妬(しっと)から、その誘いにのった茜は――!? プロローグ編も収録した巨匠・篠原千絵が描く壮大なドラマが今スタート!!

横浜迷宮

全2巻
表紙
作者:よしまさこ
掲載誌:flowers

あらすじ:
異国情緒漂う港町・横浜に暮らす人々が体験する、ちょっと不思議で、じんわり心温まる物語を描いたドラマチック・ストーリー集! 時が止まったままの世界に暮らす萌々子(ももこ)、生活に疲れたシングルマザーの奈々子(ななこ)、デート中に彼と気まずくなってしまった乃々子(ののこ)など、彼女たちの身のまわりで奇妙な出来事が起こり…。みんながハッピーになれるflowersの人気シリーズ、待望の第1巻!!

愛の生活

全1巻
表紙
作者:桜沢エリカ
掲載誌:officeYOU

あらすじ:
「愛」の在り処を探し求める母親と、「愛」の意味がまだわからない高校生の娘。新しい出逢いを通して、ふたりの心は揺れ動き――?  愛のかたちを描いた、桜沢エリカが贈るラブストーリー。



完結漫画データベースTOPページ