完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2009年12月の完結漫画

30件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2009年完結の漫画リスト

ジパング

全43巻
表紙
作者:かわぐちかいじ
掲載誌:モーニング

あらすじ:
200X年のイージス艦が、1942年にタイムスリップしたならば――。 “来る”太平洋戦争が、その先の“みらい”が激震する!! ――海上自衛隊所属、最新鋭イージス艦「みらい」、謎の暴風雨に遭遇。そしてすべての僚艦、失踪(ロスト)……。やがて、1942年・ミッドウェー海戦域のド真ん中に“出現”した「みらい」は、撃墜された海軍将校を救助。そして、「歴史」は塗り替えられる――!! 講談社漫画賞受賞。圧倒的なイマジネーションで描き出される、歴史横断超大作!


猿ロック

全22巻
表紙
作者:芹沢直樹
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
さびれた鍵(カギ)屋の一人息子・猿丸耶太郎(さるまる・やたろう)。アダ名は“サル”(そのまんま)!!カギの技術は一人前、頭の中は女のコの妄想でいっぱい(だって童貞だから!)、そんなフツー(?)の彼のもとに、とあるスジから仕事の依頼が……。それが“事件”の始まりだった!!おバカな天才高校生鍵師、見参!!

卓球Dash!!

全15巻
表紙
作者:本田真吾
掲載誌:月刊少年チャンピオン

あらすじ:
茨城県牛久市に生息するMAXコーヒーとヤンキー女をこよなく愛するスーパーヤンキー・天道春来。そんな彼が美少女・沙羽と卓球に出会って伝説は始まった!!超エキサイティングど卓球コミックここに見参!!!

ディアスポリス-異邦警察-

全15巻
表紙
原作:リチャード・ウー  漫画:すぎむらしんいち
掲載誌:モーニング

あらすじ:
生きてゆけ、嫌なら死ね!密入国異邦人(ディアスポラ)が生きる、リアル・トーキョー・アンダーワールド!!

そんな奴ァいねえ!!

全15巻
表紙
作者:駒井悠
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
四コマ漫画にして、このボリューム!!この濃厚さ!!次々繰り出されるギャグの変化球にあなたは耐えられるか――!?少女趣味の男子高校生、よく叫ぶ隠れキリシタン、真性ナルシスト、知りすぎた男、ナゾのオタクetc.……、まさに「そんな奴ァいねえ!」と叫びたくなるような変態の嵐!!マッドなネタ満載の第1巻!!

極楽 青春ホッケー部

全14巻
表紙
作者:森永あい
掲載誌:別冊フレンド

あらすじ:
え~っ!!男子ホッケー部に女子が入部!?このマンガは、努力も根性もゼロの、温泉グルメ旅行部(たまにホッケー部)の物語 イイ男、よりどりみどりです。


ぼくらの

全11巻
表紙
作者:鬼頭莫宏
掲載誌:IKKI

あらすじ:
夏休み、過疎地の村へ“自然学校”にやってきた少年少女15人。1週間が経ったある日、海辺の洞窟へ探検に入った一同は、その奥にコンピューターを持ち込んで住んでいた謎の男・ココペリと出会う。彼は自分が作ったゲームをやらないかと誘い、宇白可奈を除く14人の中学1年生が同意して契約を結ぶ。半信半疑で宿舎に戻った一同だったが、その日の夕刻、大きな物音と共に巨大ロボットが現れて…。


機動旅団八福神

全10巻
表紙
作者:福島聡
掲載誌:月刊コミックビーム

あらすじ:
「僕はこれから、戦争に行く――」戦時下にある、架空の日本。国を占領され、家族を失い、友も、故郷も、自我も、平穏も、恋も、夢も。すべてを失った8名の少年少女兵士たちは、「福神(ふくじん)」と名付けられた戦闘兵器に乗り込み、戦場へと出撃する!!『少年少女』で手塚治虫文化賞にノミネートされた実力派・福島聡が描き出す傑作シリーズ第一巻。

お坊サンバ!!

全8巻
表紙
作者:飯島浩介
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
ある日、出家を決意したチワ丸は、反対する両親を「つらくなったら…帰ってくるですー!!」と説き伏せて大坊主寺へと旅立つ。そしてお寺に到着したチワ丸は、住職の大坊主のもとへと案内され、自己紹介もそこそこに「透」の数珠を操る大坊主に心を読まれることに。その時、チワ丸の考えていたこととは…!?

パピヨン-花と蝶-

全8巻
表紙
作者:上田美和
掲載誌:別冊フレンド

あらすじ:
地味でマイナス思考の亜蝶と明るくて学校の人気者の花奈は双子の妹姉。まわりからはそんな花奈と比べられ、亜蝶は暗い生活を送る毎日。だけど、突然現れた謎の男にある「魔法」を教わってから、なにかが変わり始めて!?恋する心は美しい蝶になるための絶対条件!ピーチガールの上田美和のラブチェンジ連載、超待望の第1巻!!!

よみきりものの…

全7巻
表紙
作者:竹本泉
掲載誌:月刊コミックビーム

あらすじ:
やっぱりちょっと不思議なかわいい女の子が活躍する(たまには男の子も……)、SFありファンタジーありミステリーあり温泉(?)ありの読み切りシリーズ新(?)連載、待望のコミックス電子化第1弾!! 何があっても絶好調な、竹本ワールドの決定版!!

ちょこっとヒメ

全7巻
表紙
作者:カザマアヤミ
掲載誌:ガンガンONLINE

あらすじ:
子猫のヒメの楽しい毎日!描き下ろしイラスト&小ネタをたくさん収録!ヒメのはじめての読み切り「365日猫!」も入ってます。

しはるじぇねしす

全6巻
表紙
作者:近藤るるる
掲載誌:月刊コミックアライブ

あらすじ:
人類史上もっとも「楽しい」ハルマゲドンストーリー!

ムラマサ

全5巻
表紙
作者:哲弘
掲載誌:週刊少年チャンピオン

あらすじ:
ちょっとえっちな妄想少年シロの前にある日突然現れた美少女のぞみ。彼女の手に握られていたのはえっちな呪いのかけられた妖刀・我鳴(がなり)!!そしてシロにも驚くべき秘密があった!!偶然か必然か、出会うべくして出会った2人は、妖刀をめぐる大きな戦いの渦に巻き込まれてゆく……!!

フロマンガ

全4巻
表紙
作者:吉田戦車
掲載誌:ビッグコミックオリジナル

あらすじ:
現代人を温泉のように温かく癒やす“お風呂ギャグ漫画”、待望の第1集! ビッグコミックオリジナル本誌の作品はもちろん、増刊掲載作もばっちり収録! さらに、風呂にまつわるほろ苦くも楽しい思い出を綴った珠玉の書き下ろしコラム「フロと私」付き!!


呪街

全4巻
表紙
作者:惣本蒼
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
少女が得たもの、それは愛でも恋でもなく、「呪い」――。人を呪い殺せる力、それが呪力。一般に知られることなく、しかし厳然と存在する忌まわしい力を、知る人はそう呼ぶ。呪力者が集う街・呪街(じゅがい)に君臨する四天王の1人・笠音(かさね)、呪力をコントロールできず徒歩で呪街へ向かう優愛菜(ゆあな)。2人の呪力使いの少女が出会うとき、何かが起こる!


ばりごく麺

全4巻
表紙
作者:能條純一
掲載誌:ビジネスジャンプ

あらすじ:
ガムシャラに喰え!! それがラーメンだ!! うだつのあがらないサラリーマン、潮崎朗馬。ある日、雨宿りのつもりで入ったラーメン屋で、堂々と代金を踏み倒す男に遭遇する。それは、名前、職業、過去、一切不明の謎の男。しかし、その謎の男との出会いこそ、ラーメンで朗馬の人生が変わる転機だった…。鬼才・能條純一が、ラーメンを通じて男たちの人生を描く!!

らずべりぃMix

全4巻
表紙
作者:高倉みどり
掲載誌:月刊少年マガジン増刊GREAT

あらすじ:
満腹の昼休み。図書館でぼんやりするのが好きな滝 博正は古びた本に挟まっていた1本の筆を手に入れる。それは触れた物を透明にしてしまう不思議な筆で、それを手に入れた博正の超平凡はちょっぴりエッチな青春へと変わっていく。

寿町美女御殿

全4巻
表紙
作者:山下和美
掲載誌:月刊YOU

あらすじ:
地下室に住む謎の女性エリザベス。彼女の正体は一体――!? アパートを探していた大学1年生の菅平くんは「家賃1万円」という夢のような物件を探し当てた。そこは、女性ばかり4世代5人暮らしの古いお屋敷・早乙女家の1室。何やら怪しげな雰囲気漂うそのお屋敷には、実はもうひとりの家族がいた。その名はエリザベス。年齢102歳。果たして彼女は一体何者なのか…!?

もう俺、ハエでいいや

全3巻
表紙
作者:大ハシ正ヤ
掲載誌:モーニング

あらすじ:
第18回MANGAOPENでさだやす圭賞を受賞した、衝撃のデビュー作!1コマに込められた哀愁に、絶賛と共感と「?」の声が多数!!みんなコソコソ読んでいた、モーニングの深夜枠!!「どうでもいい」のに引っかかる、キモカワイそう系1コマ漫画!モーニングの絶賛不定期連載1コマ自由律を贅沢にお召し上がり下さい。賛否両論の中、定職なしの大ハシ正ヤが世の中に隠された笑いの瞬間を1コマで切り取る……!!

魔嬢っ子リーナの不思議大作戦

全3巻
表紙
原作:原田重光  漫画:松浦まどか
掲載誌:月刊ヤングマガジン

あらすじ:
こんなお嬢ちゃんが、本当にいたら最高デ~ス なぜか必ず癒される、不思議な不思議なリーナ姫。そう、彼女は魔法の国・マルガリーナからやってきた王女で、本物の魔女だったのです! 運命の王子様に出会うため、今日もリーナはキャバクラ「メイデン」でお客さんを癒すのデ~ス 原田重光、松浦まどかの強力タッグが贈る、不思議コメディー第1話がついに登場。別冊ヤングマガジンにて大人気連載中!

ふるーつメイド

全3巻
表紙
作者:寺本薫
掲載誌:もえよん

あらすじ:
ひとり暮らしの大学生のところへ、突如3人の美人メイドが押し掛けた!ちょこっとドジな苺はカワイイ系。しっかり者の林檎は美人系、メガネっ娘の蜜柑は謎多き美女。3人それぞれ魅力的な女の子たちばかり。人気を呼んだメイド系ラブコメ4コマがコミックスに!萌え系4コマの大本命です!!

君は坂道の途中で

全3巻
表紙
作者:持田あき
掲載誌:りぼん

あらすじ:
ここは海沿いの街…亜由はいとこ兄弟と暮らす高校1年生。ある日、転校生の男の子がやってくる。彼の名は工藤千治。徐々に千治に惹かれていく亜由だったが、彼には何か事情がありそうで――

ギャルソンカフェで会いましょう

全3巻
表紙
作者:のもまりの
掲載誌:MiChao!

あらすじ:
コワモテの難波がようやく見つけた働き口は、ギャルソンカフェ!強ばる笑顔を振りまき、慣れない接客に苦戦する彼を指導するのは、フェロモン体質の妖しく美しい天然の先輩・南。ビミョーな彼の指導は、難波のナニを開花させる!?スタイリッシュ・ボーイズの強烈ラブ(?)・コメ登場!「ギャルソンカフェ・えげれす屋では、いつでも美青年ウェイターが歓迎いたします!!」

ぷちえう゛ぁ

全2巻
表紙
原作:カラー  漫画:濱元隆輔
掲載誌:月刊少年エース

あらすじ:
エヴァ初!公式デフォルメ4コマ!! 第3新東京市ねるふ学園中等部に通うシンジのクラスは、番長のエヴァンチョーに天才帰国子女のアスカ、飲んだくれ美人教師のミサト先生等々、個性的な面々ばかり。エヴァ初の4コマ連載!待望の第1巻

暁の誓約

全2巻
表紙
原作:結城光流  漫画:松尾葉月
掲載誌:ビーンズエース

あらすじ:
「少年陰陽師」の結城光流・原作によるケルト・アクション・ファンタジー 邪神フィオールに狙われし土地・エリン。見習い騎士のクールと見習い魔術士のセイはそこでオグマ騎士団に所属し、対の存在として魔物を倒すために日々精進を重ねていた。やがて彼らの力が認められ、初任務を遂行することになったのだが……? 「少年陰陽師」シリーズの著者・結城光流が原作を手がけるケルト・アクション・ファンタジー。

最強生徒会ツバキヨ

全2巻
表紙
作者:原明日美
掲載誌:なかよし

あらすじ:
校内美化から恋の悩みまで、なんでもやります魁(さきがけ)高校生徒会。ただし、ツバキヨには注意してくださいね……。暴走学園コメディー、はじまり~!

ペンキ木馬の恋人

全2巻
表紙
作者:柴門ふみ
掲載誌:Kiss

あらすじ:
派遣の仕事に失望を感じ始めていた楠 鏡子(27歳)は、新しい派遣先で誘われた合コンで、幼なじみの永露健児と再会する。セレブとなった健児は鏡子に告白。しかし鏡子には忘れられない片想いの相手・青井 浩がいた。過去の記憶がよみがえる――。

珈琲時間

全1巻
表紙
作者:豊田徹也
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
コーヒーがあるだけで、世界はこんなに美しい。「コーヒー」をモチーフにした芳醇な短編集。チェロ弾きの女性が出会った、怪しいイタリア人(?)。映画監督を名のり、コーヒーをたかる彼の振る舞いはいかにもうさんくさいが……?登校拒否の少女が一人暮らしの叔母を訪れ、いっしょに生豆を焙煎し淹れたてのコーヒーを味わう……。などコーヒーにまつわる様々な物語を17編収録。

日本サンタクロース株式会社

全1巻
表紙
作者:有田直央
掲載誌:コーラス

あらすじ:
日本にたったひとつの、サンタクロースたちが働く会社。夏は靴下を作り、冬はこどもたちのもとにプレゼントを届けます。看護師から転職した女子サンタ、足を痛めて引退した老サンタ、そして施設で育った青年サンタ。さまざまな想いを抱えて働くサンタクロースたちの物語。 ほか、第2回金のティアラ大賞で豪華審査員たちをうならせた「フロムエウロパ」他1編を収録。 【同時収録】きみのすべてがすきなんだ/フロムエウロパ



完結漫画データベースTOPページ