完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2010年2月の完結漫画

32件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2010年完結の漫画リスト

RAINBOW-二舎六房の七人-

全22巻
表紙
原作:安部譲二  漫画:柿崎正澄
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
昭和30年7月。水上真理雄をはじめ、凶悪犯とされる6人の少年たちが、湘南特別少年院に送られてきた。教官から虫ケラのように扱われ、屈辱的な身体検査を受けた後、彼らは二舎六房という部屋に入れられる。そこには桜木六郎太という年長者がいた。マリオたちはいきなり六郎太にケンカをしかけるが、逆に叩きのめされてしまう。だが六郎太は殴り倒しただけでそれ以上は何もせず、さらに煙草をみんなにまわす優しい男だった。それまで馴染みのなかった年長者の優しさに触れ、マリオたちは六郎太を慕いだす。


Deep Love REAL

全19巻
表紙
原作:Yoshi  漫画:Tetsu
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
渋谷のホストクラブ“プラチナ”に、突然現れた少年。彼の眼は、醒めきっていた――。女も知らぬまま、ホストクラブの面接に現れた義之(よしゆき)。無口で地味な義之を、先輩ホストや仲間の新人ホストでさえも、見込みがないと感じていた。だが、“プラチナ”の社長兼No.1ホスト・拓(たく)だけは、義之の眼に秘められたホストとしての才能を見出(みいだ)していた――!!今は亡き最愛の人が放った「汚れてる」という言葉の意味を知るため、義之はこの世界でNo.1を目指す!!伝説の携帯小説をリアルに漫画化!!

打姫オバカミーコ

全15巻
表紙
作者:片山まさゆき
掲載誌:近代麻雀

あらすじ:
世間とずれた生活を送る麻雀プロ。かつて、JMPリーグ風王位戦の覇者となった波溜もそのずれを埋めることができず、プロの世界から離れることを決意する。が、そこに、ひとりのオバカが現れた。オバカはオバカなりに必死に強くなろうとしていた。オバカな女性麻雀プロが波溜に喝を入れる!!


ひまわりっ ~健一レジェンド~

全13巻
表紙
作者:東村アキコ
掲載誌:モーニング

あらすじ:
父親が普通!?じゃない!!この物語は、破天荒な父親を中心に娘がぐるんぐるん振り回されてしまう、愉快、痛快、限界コメディーです。


プライド

全12巻
表紙
作者:一条ゆかり
掲載誌:コーラス

あらすじ:
今は亡き有名なオペラ歌手を母に持ち、同じ道を目指す資産家の娘、麻見史緒。バイトをしながらオペラ歌手を夢見る緑川萌と出会い…!? ドラマチック・ラブ&バトル第1巻!!

★★★のスペシャリテ

全6巻
表紙
作者:谷古宇剛
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
定時制高校に通いながら、街の米屋や魚屋などでバイトもこなす中原三星は、驚異的な記憶力と人付き合いの良さで商店街の人気者。そんな彼がバイトに励むのは長期入院中の母親のためで、周囲が将来の夢を語っていても、彼自身は金さえ稼げればいいという考え。だがそんなある日、ビル清掃で訪れた超一流ホテルのフレンチレストランで、厨房スタッフの新入りと間違われて…?

五月原(セクハラ)課長のつぶやき

全6巻
表紙
作者:中島徹
掲載誌:ビッグコミック

あらすじ:
営業二課の課長・五月原清隆…本人は全然そんな気ないのに、何気ないちょっとした行動がセクハラ扱いされ、“セクハラ課長”のあだ名で恐れられている、とっても気の毒な人である。行動すべてが裏目に出る男の生き様、笑ってばかりもいられない!

庭先案内

全6巻
表紙
作者:須藤真澄
掲載誌:月刊コミックビーム

あらすじ:
きらめく幾多の箱庭!!ファンタジックメルヘンの万華鏡!!少年、少女、老人、おっさん、おばはん、神様、鬼、妖怪……。素敵な連中が織りなす箱庭世界。

ホス探へようこそ

全5巻
表紙
作者:立野真琴
掲載誌:別冊花とゆめ

あらすじ:
探偵に憧れて小林くんが入った「明智探偵事務所」。そこは夜になるとホストクラブ「レディ・キラー」に大変身! 元・歌舞伎町No.1ホストだった所長・明智の熱い探偵魂に惹かれた小林くんだったけど、早速新米ホストとしてこき使われて…!? 大人気ゴージャス探偵コメディ!

聖なる花嫁の反乱

全5巻
表紙
作者:紫堂恭子
掲載誌:MiChao!

あらすじ:
戦乱の世から離れ閉ざされた楽園・エーレ。11年に1度選ばれる神の花嫁は、2年の務めの後、名誉と幸せが約束されていた。そして、九代目の花嫁にお転婆娘のエリゼが選ばれたが、九代目には、特別な秘密が隠されており、過酷な運命が待っていた!本格ファンタジーの旗手・紫堂恭子が描く新たな世界!

シャングリ・ラ

全4巻
表紙
原作:池上永一  漫画:烏丸匡
掲載誌:月刊少年エース

あらすじ:
映像化不可能!?とまで言われた超弩級SF小説のコミック版がデジタルにも登場!! 地球温暖化と過激な緑化計画の結果、東京は人外魔境のジャングルと化してしまう。中央政府機関や一部の富裕層は、人工地盤の超弩級高層建築“アトラス”に移住。一方地上に残された人々は、巨大なスラム街“ドゥオモ”に立て籠もり、押し寄せる自然の猛威と政府の圧政に抵抗していた…。

正しい国家の創り方。

全4巻
表紙
作者:橘あゆん
掲載誌:月刊ComicREX

あらすじ:
夢と希望に胸膨らませ、出版社に入社した『織田ゆうき』。が、入社初日の配属変えで、希望の部署とはかけ離れた<コミックX編集部>へ配属されることに。さらに、右も左もわからぬまま人気マンガ家『流☆すばる』の担当になることになり…。未知なるオタクの世界に足を踏み入れることになった新人編集者『織田ゆうき』の明日はどっちだ!?橘あゆんが描くいいなり系(?)編集者育成(?)シミュレーション(?)マンガの決定版!

Lady Love 愛するあなたへ

全4巻
表紙
作者:小野弥夢
掲載誌:BE・LOVE

あらすじ:
英国クイン・バレエのプリマとして活躍するレディ。愛するマーシーと結婚し、ふたりで踊る日々だが、妊娠していることがわかって!?若手ダンサーが台頭し、出産のブランクによる影響は計り知れない。悩むレディに、マーシーは……?「白鳥の湖」で華麗な32回転を見せるレディ!「ジゼル」「ドン・キホーテ」など、次々バレエの魅力を伝える名作が復活!

愛をちょーだい!

全4巻
表紙
作者:おおや和美
掲載誌:プチコミック

あらすじ:
マルミエこと丸山(まるやま)ミエは地方の局アナからバラエティータレントへ鮮やか(?)に転身。女優になるのが目標だけど、今はお笑いの仕事に奮闘中です。転職のホントの理由は、局アナ時代に出会って恋に堕(お)ちた、超人気お笑いコンビの一人、神田川(かんだがわ)さんに会うためで…!?ギョーカイ・ラブスト-リ-第1巻!

ヨモギもちヤケた?

全4巻
表紙
作者:あらいきよこ
掲載誌:不明((単行本電子版小学館))

あらすじ:
趣味は貯金! 特技は節約! 嫌いなことはムダづかい! そう、よもぎは「恋♥よりお金(¥)」な高校1年生。ところが最近、幼なじみのワッキー&ナツメがなぜかカッコよく見えたりして…!? これってもしや、恋?ですか!?? これがラブコメ!! これぞラブコメ!! 恋のドキドキいーっぱい詰まった大人気作、超待望の第1巻です☆

AKABOSHI―異聞水滸伝―

全3巻
表紙
作者:天野洋一
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
【水滸英雄の世直し物語は波乱万丈!】一騎当千の義賊集団「替天行道」は、中国・宋で権力者に苦しめられる庶民の希望。ある日、替天行道にあこがれる少女の翠蓮は、炎の剣技を使う破天荒な少年に命を救われる。彼こそが替天行道の1人“流星”の戴宗であり、世界の夜明けを告げる明星(アカボシ)だった――! 衝撃の水滸伝異聞譚、第1巻!

ティジクン!

全3巻
表紙
原作:横山雅彦  漫画:大柴健
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
歌舞伎町で暗躍する、新宿最強の男「ティジクン」!その正体は誰なのか謎に包まれていた‥。赤沢亮と本部智子は、学校の危機を救うため、ティジクン探しをすることになるのだが‥?読むと強くなる!?新本格格闘マンガ!!

リアライズ

全3巻
表紙
原作:高橋龍也・水無月徹(PLAYM)  漫画:野沢ビーム
掲載誌:月刊少年シリウス

あらすじ:
松浦亮は確かに見た。クラスメートの芝浦八重の頭上に巨大な白い卵のような 異形の物体が浮かぶのを。彼女はそれを自分の「エゴ」だと言った。その日か ら、亮の平穏な日常は少しずつ、別の顔を見せ始める。エゴを武器とし戦うことでしかコミュニケートできない少年少女が創り出す未来とは?『To Heart』『痕』の高橋龍也・水無月徹コンビ原作の異能力ストリートバトル!!

いいなり!! 吸血姫

全3巻
表紙
作者:草壁レイ
掲載誌:月刊コミックアライブ

あらすじ:
史上最もダメな吸血姫!! 貧乏少女とドジッ娘吸血鬼のドタバタお家再興コメディ、ここに開幕!!! おでこでまっすぐ切りそろえた髪が印象的な女子高生・灰嶋依紀。ある日の下校中、ルクレツィアと名乗る金髪美女にからまれる。ルクレツィアは自分は吸血鬼だと言って、血を吸おうと依紀に襲いかかる。身の危険を感じた依紀が十字架をつきつけると、まばゆい光があたりを包み、なぜかルクレツィアは小さくなってしまった!! 貧乏少女とドジッ娘吸血鬼のドタバタお家再興コメディ、ここに開幕!!!

難波鉦異本

全3巻
表紙
作者:もりもと崇
掲載誌:斬鬼

あらすじ:
大坂難波の廓を舞台に描かれる、したたかな女郎・和泉の愉しき日々。江戸時代の空気と情緒を生き生きと伝える遊郭漫画の大傑作を、上中下、全三巻構成でついに電子化!上巻は第一話~第七話までと、あとがき、そして連載前に発表された幻の一編『ちょとゑずいこと』も初収録。手塚治虫文化賞新生賞受賞作品。

Sillyなコダマ!!

全3巻
表紙
作者:鈴菌カリオ
掲載誌:IKKI

あらすじ:
“カンジ悪い”と評判の転校生・阿童の笑顔が見たい一心で、彼に告白をしたコダマ。しかし他の女子が言い寄ったときと同様に、冷たくあしらわれてしまう。思い込んだら止まらない性格の彼女が、諦めきれずに再び告白すると、わずかに心が動かされた阿童は、突然その姿を変え始めて…?

あいらぶ日和

全3巻
表紙
作者:アキタコウ
掲載誌:IKKI

あらすじ:
あい&コウヘイのらぶらぶシュールな同棲生活、ついに単行本化! 二人の生活を覗いたあなたは、思わず半笑い&苦笑い!! でもそんなの関係ナイ…それが「愛」だから。

逢魔警察 ソラとアラシ

全3巻
表紙
作者:巣田祐里子
掲載誌:月刊ASUKA

あらすじ:
究極の凸凹コンビ・ソラとアラシ! パワーアップして登場!! 運動神経ゼロの空が、女の子の憧れの的・逢魔警察のOZに入って3か月。パートナー妖魔の嵐とは、相手が何を考えているかさっぱり分からないという関係のまま。その嵐の体には、命を脅かす秘密が隠されていた…!

ラブ シック

全3巻
表紙
作者:モリエサトシ
掲載誌:花とゆめ

あらすじ:
汚名を着せられ、失意のうちに死んだ父親の仇を取るため、父を陥れた理事長のいるセレブな学園に、男として転入した吉岡色。医師だった父の元患者で、学園で人気の男子、ハル・ナツ・アキ・フユを頼るが、秘密の病を持つという4人は曲者揃いで!? 今、復讐劇の幕が開く──。

鍵人―カギジン―

全2巻
表紙
作者:田中靖規
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
【『鍵人』たちが繰り広げる白熱バトル!!】過ぎたる力によって文明が滅びた砂の世界。ガッビア帝国のチルダ少佐は、デジャニラ議長の命を受けて、脱獄死刑囚「58番」の抹殺指令を受ける。捜索の途中、仲間とはぐれたチルダを助けたのは、彼女が捜す「58番」と呼ばれる少年・ツバメだった…。異能の力を持つ『鍵人』たちの物語 上巻!!

ファンシーGUYきゃとらん

全2巻
表紙
作者:くぼたまこと
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
南武線中野島のアパートでめっちゃ貧乏な生活をしているきゃとらんの職業はファンシーキャラクター! そもそもファンシーキャラクターって職業なの? というツッコミを完全に無視して突き進む、生活感全開ゆるゆるギャグ! きゃとらんや仲間のファンシーキャラクターたちが先輩後輩関係やら、体力の衰えやらを気にしながら売れっ子を目指すよ!

俺たちに翼はない~berceuse~

全2巻
表紙
原作:Navel  漫画:しのづかあつと
掲載誌:月刊ドラゴンエイジ

あらすじ:
――それはきっと、どこにでもある、ありふれた物語。アウトロー気取りだが、どこか格好つかない成田隼人は様々なヘルプ業務を請け負っているうちに、「便利屋」と呼ばれるようになった。ある夜、隼人の噂を聞きつけ1人の少女が依頼を持って訪ねてくるのだが…!?

テイルズ オブ ジ アビス 鮮血のアッシュ

全2巻
表紙
原作:二条凛  漫画:斎藤ハナ
掲載誌:テイルズ オブ マガジン

あらすじ:
自分の存在意義を揺るがす者との対峙、その時彼は……! TOA公式コミカライズ第一弾 アッシュのレプリカとして生まれたルーク。そしてオリジナルでありながら本来の居場所を奪われ、ヴァンに仕えるアッシュ。自分に与えられていたはずの人生を生きるルークを、アッシュは激しく憎悪するが……。運命と戦う、「テイルズ オブ ジ アビス」もうひとりの主人公アッシュの物語がコミカライズで登場!

L16

全2巻
表紙
作者:東屋めめ
掲載誌:まんがタイムオリジナル

あらすじ:
女子高生の奈々香ちゃんはオトナに憧れるお年頃。お手本はモチロン、12歳年上の素敵なお姉ちゃん、春香さん!!美人姉妹のまばゆい日常をのぞいてみませんか?

フィアンセはモンスター!?

全2巻
表紙
作者:花森ぴんく
掲載誌:なかよし

あらすじ:
超ゴーインでオレ様なモンスター界の王子(プリンス)の婚約者に!!? 遠い親せきが住むというブキミな屋敷で出会ったのは、カッコいいけど、オレ様なモンスター界の王子ラウト。その婚約者にさせられたみくは「モンスターの瞳(ウインク)」というふしぎな力で、人間界ににげたモンスターをつかまえることに!?

スヌスムムリクの恋人

全2巻
表紙
原作:野島伸司  漫画:タアモ
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
野坂望(のさかのぞみ)、通称ノノは、直紀(なおき)、清人(きよと)、哲也(てつや)と幼なじみの仲良し4人組。 みんなノノが大好きで、ノノのことをホントに大切に思っていた。でもノノにはみんなに言えない秘密が…!? ――性同一性障害―― 体は男の子でも女の子の心を持ったノノ。その事実が明らかになった時、4人の関係に変化が訪れて……!? 野島伸司の大ヒット小説を完全まんが化した話題作!!

私立男装学園

全2巻
表紙
作者:小池田マヤ
掲載誌:MiChao!

あらすじ:
男らしさを身につけるため、男装して学園生活をおくる若き乙女たち――と男の娘(こ)!?全寮制の女子高に模範男装女子として転校してきた朝比奈光は本物の男子。バレたら退学!バレなきゃ…生ゴロシ地獄!ちょっぴりエッチな女難の日々を送る中、育む友情――そして恋。性別を超え、青春を謳歌する美少女たちの熱き血潮で、笑え!



完結漫画データベースTOPページ